SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【3102】マルチレス

名前
 Y野M
投稿日時
 - 2008年05月09日(金) 22時51分 -
設定
引用なし
パスワード
>ちゃあしゅうさん

>装甲1500だと序盤は無敵に立ち回れるので、もう少し防御SPの修得が遅くてもいいかな?
>耐久L3より不屈の方がよりゲーム的な選択肢の楽しみが増すかも。

そうですね。初期SPを我慢に替えて、全体的に防御SPの習得を後倒しにしてみます。
後半戦対策として耐久を導入してみたのですが、瀕死技能の方が意外と苦戦の多かったKらしいかも、ということで不屈に差し替えてみます。
(不屈に加えて後半戦対策で耐久Lv1を終盤習得というのも考えてますが、欲張りすぎですかね)


>>キカイダーとゼロワンは防御面はいくらか遠慮してる部分はあります。

>嘘だ!!

えーと、かなり本音ですよ?
というか、既存の耐久系はもっと攻撃力がインフレしてくる終盤戦の対策をしてもいいと思うんですよ。改訂で鉄壁を堅牢に差し替えるとか耐久を後半習得するのを推奨するぐらいでいいんじゃないかと考えてます。
後半のボス戦だと鉄壁だと保険にすらならないことがありますし。
キカイダーは防御がひらめき頼りなので後半はザコ戦でヒヤリとさせられることも。

>対Qのメッセ

ありがとうございます。使用させていただきます。
バドーロボットにも対Qのメッセを付けてみましょうか。

>さとをさん

後期のユニット画像はこっちの指定ミスですね。訂正しておきます。

>援護防御
Lv4は他に譲ることにして、Lv3で止めておきましょう。Lv2スタートは維持したいので(登場時から芝刑事、新條刑事の二人を庇えるように)Lv3の習得Lvを調整します。

>ジョーカー
体当たりのダメージは1100ぐらいでどうでしょうか。
1000だと工作員を轢き倒すには少し足りないかなという気がしますので。
バドーロボットには有効打にはならなくてもせめて工作員ぐらいはジョーカーでも倒しておきたいですし。

>マッハチョップ返し
その仕様に変更しておきます。鞭は…本編で攻撃に使ってはいたのですが、牽制程度だったので攻撃手段としては外しましょう。

>特別科学捜査室

全て了解です。

>バトーロボット

状態異常補正は…ザコの方をLv3、強敵の方をLv4にしておきます。

ばら撒く時はザコを、シナリオボスに使う時は強敵を使うこと推奨で。


>自己レス

戦闘アニメの確認のためにバドーロボット全種類の武器を使わせてみたところ、戦闘アニメや武器名称、メッセ等で色々おかしなところが出たので修正していきます。
(ナナツマン、デンネツマンやバクライマン等…)

【3103】一斉発射とKミサイル

名前
 Y野M
投稿日時
 - 2008年05月09日(金) 23時48分 -
設定
引用なし
パスワード
返信漏れをば。

>さとをさん

一斉発射とKミサイルの使い分けは確かに面白そうなんですよね…。
作中で視界外の目標を誘導で攻撃していたKミサイルの射程を思い切って5にするか、さとをさんの案を入れるか…。
これは他の方の意見も聞いてから考えさせてください。

257 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,120

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター