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【3142】味方データ

名前
 神楽有閑 E-MAILWEB
投稿日時
 - 2008年05月28日(水) 23時31分 -
設定
引用なし
パスワード
エイジ(ARA)
エイジ, 男性, ARA, AAAA, 140
特殊能力
底力, 1
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 21, Lv4, 28, Lv5, 36, Lv6, 46, Lv7, 58
154, 141, 148, 151, 169, 162, 普通
SP, 60, 集中, 1, 必中, 5, 熱血, 11, 気合, 19, 覚醒, 24, 勇気, 43
ARI_Eiji.bmp, Arianrhod.mid
===
楽々属性解説変更(ARA)

#格闘+5、命中・回避+5、技量-5
#信頼→集中
#切り払い習得を早める

//ギルド<のっとぎるてぃ>

エイジ(ARA)
エイジ,(ARA(エイジ(ARA)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3800, 130
特殊能力
メッセージクラス=冒険者
ハイパーモードLv1=バーサーク 狂エイジ(ARA) 気力発動
バーサーク=解説 戦闘本能を爆発的に解放。;_
        格闘値+10、回避値-20、;3ターン継続、気力110から使用可能
4200, 140, 800, 85
BACB, ARI_EijiU.bmp
虎鉄,        1100, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +15, 武(前半装備)
菊一文字,      1100, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +20, 武(!前半装備)
バッシュ,      1400, 1, 1, +20, -, 10,  -, AAAA, +0, 武
トルネードブラスト, 1700, 1, 3, +20, 3, -, 100, AAAA, -10, 殺害複識M扇L2
ボルテクスアタック, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 115, AAAA, +20, 武
レイジ,       2300, 1, 1, +10, -, 70, 120, AAAA, +20, 武体L-5

#前期と後期型を統合、虎鉄と菊一文字は必要(不必要)技能で制御してください。
#レイジは序盤封印推奨。
#
#バッシュの消費EN-5
#トルネードブラストをEN制でなく回数制に変更。CT-10、害属性追加。
#殺属性武装なので害属性は無意味なのだが、
#クリティカルによる火力爆発防止用に…害を選んだのは、単なる字面的に。
#
#ボルテクスアタックの命中+10、消費EN+10、気力制限+5
#バーサーク効果変更。
#インヴィジブルアタックはオミット。
#前衛系で、あまり自己強化アビリティを持たせるのは、
#強さを把握し辛い上、使いにくい武装が多いですので。
#あまり使った描写も無いですし。
#SP「集中」追加してますので、準リアル系なエイジでインヴィジ無くても、
#命中には困らないでしょうし。
#
#トルネードブラストを際だたせるため、ブランディッシュはオミット
#ブランディッシュ, 1200, 1, 3, -10, -, 40, 100, AAAA, -10, 武格M扇L2
#
#とりあえず、2巻のデータまでを前期型としております。
#
#命中:395+集中/必中/勇気/底力 回避:398M+集中/勇気/底力

狂エイジ(ARA)
エイジ,(ARA(エイジ(ARA)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4200, 150
特殊能力
メッセージクラス=冒険者
ノーマルモード=エイジ(ARA) 3 消耗なし
バーサーク(ARA)
4200, 140, 800, 85
BACB, ARI_EijiU.bmp
虎鉄,        1100, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +15, 武(前半装備)
菊一文字,      1100, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +20, 武(!前半装備)
バッシュ,      1400, 1, 1, +20, -, 10,  -, AAAA, +0, 武
トルネードブラスト, 1700, 1, 3, +20, 3, -, 100, AAAA, -10, 殺害複識M扇L2
ボルテクスアタック, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 115, AAAA, +20, 武
レイジ,       2300, 1, 1, +10, -, 70, 120, AAAA, +20, 武体L-5

#命中:395+集中/必中/勇気/底力 回避:378M+集中/勇気/底力
#-----------------------------------------------------------------------------

アム(ARA)
アム, 女性, ARA, AAAA, 140
特殊能力
迎撃Lv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 26, Lv4, 31
132, 145, 152, 138, 164, 161, 超強気
SP, 55, 熱血, 1, 必中, 5, 介抱, 7, ひらめき, 21, 気合, 27, 狙撃, 44
ARI_Am.bmp, Arianrhod.mid
===
楽々属性解説変更(ARA)

アム・前期型(ARA)
アム,(ARA(アム(ARA)専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3600, 130
特殊能力
メッセージクラス=冒険者
迎撃武器=マスケット銃
3400, 130, 600, 80
CACB, ARI_AmU.bmp
跳び蹴り,     900, 1, 1, +0, -, -,  -, AAAA, -30, 突
フェイント(マ),  1100, 2, 4, +30, 18, 10,  -, AAAA, -10, 銃共L1
マスケット銃,   1200, 2, 4, -10, 18, -,  -, AABA, +15, 銃共L1
サプライザル(マ), 1400, 2, 4, +10, 18, 10, 100, AABA, +15, 攻銃共L1
===
ポーション,   回復Lv4, 1, 6, -, -, Q
MPポーション, 補給Lv1, 1, 3, -, -, Q

#前期・後期の統合は簡単なのですが、
#初期封印前提スキルが多い点と、複合すると見た目的に把握しづらい状態になる点、
#マスケット銃とライフルでアニメーションを変更している点等を考慮して、
#前期と後期の統合は致しません。
#
#装甲値-100
#マスケット銃の弾数+6、派生スキルも合わせる。
#サプライザルの命中-10、消費EN-5、攻属性追加
#
#ポーション、MPポーションにはエリクサーの効果を反映しております。
#
#命中:392+必中 回避:379S+ひらめき

アム(ARA)
アム,(ARA(アム(ARA)専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 150
特殊能力
メッセージクラス=冒険者
迎撃武器=ライフル
3400, 130, 600, 80
CACB, ARI_AmU.bmp
跳び蹴り,       900, 1, 1, +0, -,  -,  -, AAAA, -30, 突
フェイント(ラ),    1100, 2, 4, +30, -, 10,  -, AAAA, -10, 銃共L1
クローズショット(ラ), 1200, 1, 1, +30, 18, -,  -, AABA, +10, 接射Q共L1
ライフル,       1200, 2, 4, -5, 18, -,  -, AABA, +20, 銃共L1
サプライザル(ラ),   1400, 2, 4, +10, 18, 10, 100, AABA, +15, 攻銃共L1
ブルズアイ(ラ),    1800, 2, 4, +0, 18, 40, 115, AABA, +20, 銃共L1
===
ポーションP,      回復Lv4,     2, 6, 5,  -, P
MPポーションP,    補給Lv1,     2, 3, 5,  -, P
マグニフィケーション,  回復Lv4 補給Lv1, 3, 3, 70, 110, 斉M投L1

#ライフルの攻撃力-100、命中+5、CT+5、弾数+4派生スキルも合わせる
#フェイント、サプライザル、クローズショットの攻撃力-100
#ブルズアイの気力制限+5
#ピッチャー系スキルに消費EN+5
#
#攻撃属性=光 での≪スレイヤー:魔族≫の再現はオミット。
#攻撃可能な治癒ユニットってだけで、十分なアドバンテージありますので。
#ハンター技能が、もう少し融通が利けばなぁ………
#
#シンセサイジェーションはマグニフィケーションと統合してオミット
#シンセサイジェーション, 回復Lv4 補給Lv1, 3, 3, 30, 110, 斉
#
#Pはピッチャーの略
#
#3巻以降のデータ
#クローズショットとブルズアイは、最初は封印推奨。
#
#命中:392+必中 回避:379S+ひらめき
#-----------------------------------------------------------------------------

シグ(ARA)
シグ, 男性, ARA, AAAA, 170
特殊能力
魔力所有, 1
ドゥアン=非表示, 1
不屈, 1
S防御Lv2, 1, Lv3, 9, Lv4, 15, Lv5, 23, Lv6, 34, Lv7, 46
156, 141, 128, 111, 177, 152, 普通
SP, 50, 挑発, 1, 加速, 6, 友情, 10, ド根性, 14, 感応, 29, 忍耐, 40
ARI_Sig.bmp, Arianrhod.mid
===
楽々属性解説変更(ARA)

#鉄壁→友情(差し替え)
#友情→感応(差し替え)
#感応→忍耐
#みがわり→加速
#切り払い削除
#膝が悪いという割には、妙に動きが軽快なイメージありますしw
#
#S防御の習得を全体的に早め、Lv7習得も比較的に現実的な値にする。
#
#経験値が妙に高いのは、(元)熟練の戦士を考慮してです。
#
#援護防御+忍耐+高HPはかなりの壁性能(Lv1だが回復も持ってるし)と思うが、
#ザコでも避けるのが難しい仕様ですので、そこまで極悪な強さは出さないかと。
#
#挑発→プロヴォク
#感応→アーケンラーヴ

シグ・前期型(ARA)
シグ,(ARA(シグ(ARA)専用)), 1, 2
陸, 3, L, 4200, 130
特殊能力
メッセージクラス=冒険者
カバーリング(ARA)
自己プロテクション(ARA)
シールド
5600, 160, 800, 40
CACB, ARI_SigU.bmp
ヘビーメイス,    1200, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, -10, 武
スマッシュ,     1400, 1, 1, +0, -, 10,  -, AAAA, +20, 武
ボルテクスアタック, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 115, AAAA, +20, 武
===
ヒール, 回復Lv1, 1, -, 20, -, 魔術

#HP+400、装甲値-100
#ボルテクスアタックの消費EN+10、気力制限+5
#付加型のプロテクションで無く、ユニットに組み込む自己プロテクションに差し替え。
#
#前半と後半で大きく装備が代わってますので、シグも前期・後期型の統合は致しません。
#カバーリング要員なので、プロテクションは自ユニット組み込みタイプを持たせてます。
#
#カバーリング(ARA)はウォーリア系のエリアスデータで、
#内容はパイロット能力付加=援護防御Lv1です。
#自己プロテクション(ARA)はエリアスデータで、
#内容はフィールドLv1=≪プロテクション≫ 物魔 10 0 手動 <!沈黙状態 !術使用不能状態> と、
#その解説変更です。
#
#命中:320+感応  回避:303L+ド根性/忍耐

シグ(ARA)
シグ,(ARA(シグ(ARA)専用)), 1, 2
陸, 3, L, 7200, 130
特殊能力
メッセージクラス=冒険者
カバーリング(ARA)
自己プロテクション(ARA)
大型シールド=セレスチャルシールド
6200, 160, 900, 40
CACB, ARI_SigU.bmp
ヘビーメイス,    1200, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, -30, 武
スマッシュ,     1400, 1, 1, +0, -, 10,  -, AAAA, +20, 武
ボルテクスアタック, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 115, AAAA, +20, 武
ソウルバスター,   3000, 1, 4, +50, 1, -,  -, AAAA, -99, 固体L-30
===
ヒール,   回復Lv1, 1, -, 20,  -, 魔術
インデュア, 付加Lv3="抵抗力Lv2=インデュア" 再行動 _
      解説=抵抗力Lv2付加(3T), 0, -, 15, 100, -

#HP強化Lv3=インテンション分のHP増加を素の数値に加える。
#
#装甲値+100
#アーマー削除
#ソウルバスターの仕様変更、1発限り武装に。
#その代わり、いくつか付いていたペナルティをカット
#
#3巻以降のデータ
#最初はソウルバスターは封印推奨。
#修理費がやたら高いのは、高価(借金)な装備をしてる為(笑)
#
#カバーリングはウォーリア系のエリアスデータで、内容はパイロット能力付加=援護防御Lv1です。
#自己プロテクション(ARA)はエリアスデータで、
#内容はフィールドLv1=≪プロテクション≫ 物魔 10 0 手動 <!沈黙状態 !術使用不能状態> と、
#その解説変更です。
#
#命中:320+感応 回避:303L+ド根性/忍耐
#-----------------------------------------------------------------------------

フェルシア(ARA)
フェルシア, 女性, ARA, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
ハーフエルダナーン=非表示, 1
監視者=非表示, 1
123, 151, 159, 142, 177, 156, 普通
SP, 50, 偵察, 1, 直撃, 3, 威圧, 8, 心眼, 16, 信頼, 22, 瞑想, 40
ARI_Felicia.bmp, Arianrhod.mid
===
楽々属性解説変更(ARA)

#射撃-5、技量-5

フェルシア・前期型(ARA)
フェルシア,(ARA(フェルシア(ARA)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3900, 130
特殊能力
メッセージクラス=冒険者
EN強化Lv3=ファミリア
2800, 180, 600, 60
CACA, ARI_FeliciaU.bmp
ロッド,      800, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, -30, 武
ファイアボルト,  1300, 1, 4, +0, -, 15, 100, AACA, +15, 魔術火
ファイアフォージ, 1800, 1, 5, +0, -, 60, 115, AAAA, +20, 魔術火
===
ファイアウェポン, 付加Lv1=攻撃属性=火魔 武 突 接 実 銃 _
         解説=武突接実銃属性に火魔属性追加(1T), 1, -, 20, 100, 魔術
マジックサークル, 再行動 付加Lv1="武器強化Lv1 術" _
          解説=術属性の攻撃力+100(1T 再行動), 0, -, 25, 100, 魔術

#マジックフォージを属性化し、砲台武装に(以下、フォージ持ちは同じ処理)
#属性付与アビリティの持続を2ターンから1ターンに。
#
#前期と後期を統合しても良さそうなんだが、
#フェルシア初期封印前提武装が多いキャラですので、統合は見合わせます。
#
#コンセントレイションはオミット
#コンセントレイション, 付加Lv1=コンセントレイション(ARA) 再行動 _
#       解説=術属性のの命中値+10(1T 再行動), 0, -, 10,  -, -
#
#コンセントレイション(ARA)
#命中率強化Lv2=術
#
#実質的なENは210です。
#
#2巻のデータまでを前期型としております。
#
#ファミリアとマジックサークルは、序盤封印推奨。
#
#命中:375+心眼 回避:368M+心眼

フェルシア(ARA)
フェルシア,(ARA(フェルシア(ARA)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 150
特殊能力
メッセージクラス=冒険者
フレイムロード(ARA)
EN強化Lv3=ファミリア
2800, 180, 600, 60
CACA, ARI_FeliciaU.bmp
アークスタッフ,  1000, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, -30, 武
ファイアボルト,  1300, 1, 4, +0, -, 15, 100, AACA, +15, 魔術火
ファイアフォージ, 1800, 1, 5, +0, -, 60, 115, AAAA, +20, 魔術火
===
ファイアウェポン, 付加Lv1=攻撃属性=火魔 武 突 接 実 銃 _
         解説=武突接実銃属性に火魔属性追加(1T), 1, -, 20, 100, 魔術
アースウェポン,  付加Lv1=攻撃属性=地魔 武 突 接 実 銃 _
         解説=武突接実銃属性に地魔属性追加(1T), 1, -, 20, 100, 魔術
マジックサークル, 再行動 付加Lv1="武器強化Lv1 術" _
         解説=術属性の攻撃力+100(1T 再行動),  0, -, 25, 100, 魔術
ガーディアン,   付加="ダミーLv1=ガーディアン" _
         解説=一回だけ、全ての攻撃を無効化,   3, 1, -, 110, 魔術

#実質的なENは210です。
#フレイムロードはメイジ系のエリアスデータです。
#内容は、術属性を持つ火B属性武装の攻撃力+100、CT・特殊効果発動率+5と、その解説です。
#
#3巻以降のデータ
#最初、ガーディアンは封印推奨。
#
#命中:375+心眼 回避:368M+心眼

白銀のフェルシア(ARA)
フェルシア,(ARA(フェルシア(ARA)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 150
特殊能力
メッセージクラス=冒険者
フレイムロード(ARA)
EN強化Lv3=ファミリア
自動反撃=アヴェンジ インフェルノ 全 25 0 105 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
アヴェンジ=解説 気力105より、攻撃を受けた際に25%の確率で、;_
        インフェルノによる自動反撃が発動する。;_
        沈黙や術使用不可状態では発動しない。
運動性強化Lv2=理知の宝玉 110
2800, 180, 600, 60
CACA, ARI_FeliciaU.bmp
ブラインドフォールド,  0, 1, 4, +20, -, 20,  -, AAAA, +30, 魔術闇盲視
スペシャルスタッフ,  1100, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, -10, 武射
ファイアブラスト,   1100, 1, 3, -10, -, 45, 110, AACA, +0, 魔術火M扇L2
ファイアボルト,    1300, 1, 4, +0, -, 15, 100, AACA, +15, 魔術火
インフェルノ,     1600, 1, 4, +0, -, 30, 105, AACA, +15, 魔術火
インフェルノフォージ, 2100, 1, 5, +0, -, 70, 120, AAAA, +20, 魔術火
===
ファイアウェポン, 付加Lv1=攻撃属性=火魔 武 突 接 実 銃 _
         解説=武突接実銃属性に火魔属性追加(1T), 1, -, 20, 100, 魔術
アースウェポン,  付加Lv1=攻撃属性=地魔 武 突 接 実 銃 _
         解説=武突接実銃属性に地魔属性追加(1T), 1, -, 20, 100, 魔術
チャージマジック, 再行動 付加Lv1="武器強化Lv2 術" _
         解説=術属性の攻撃力+200(1T 再行動),  0, -, 40, 110, 魔術
ガーディアン,   付加="ダミーLv1=ガーディアン" _
         解説=一回だけ、全ての攻撃を無効化,   3, 1, -, 110, 魔術

#マジックサークルは、チャージマジックと差し替え。
#ファイアフォージは、インフェルノフォージと差し替え。
#
#実質的なENは210です。
#フレイムロードはメイジ系のエリアスデータです。
#内容は、術属性を持つ火B属性武装の攻撃力+100、CT・特殊効果発動率+5と、その解説です。
#
#ルージュ4巻のデータ、敵として登場しましたが此方のカテゴリに。
#無印リプレイをなぞるシナリオの場合は、使用を控えてください。
#(一人だけ上級職スキルを所持してるので)
#
#命中:375(385)+心眼 回避:368M(378)+心眼
#()は理知の宝玉が発動の時。
#-----------------------------------------------------------------------------

ベネット(ARA)
ベネット, 女性, ARA, AAAA, 130
特殊能力
魔力所有, 1
ヴァーナ=非表示, 1
146, 118, 132, 156, 143, 164, 強気
SP, 50, 突撃, 1, 自爆, 3, 威圧, 7, 熱血, 16, 偵察, 24, 脱力, 41
ARI_Benet.bmp, Arianrhod.mid
===
楽々属性解説変更(ARA)

#神速→偵察
#技量-5

忍者ベネット(ARA)
ベネット, 女性, ARA, AAAA, 130
特殊能力
魔力所有, 1
ヴァーナ=非表示, 1
146, 118, 132, 156, 143, 164, 強気
SP, 50, 突撃, 1, 自爆, 3, 威圧, 7, 熱血, 16, 偵察, 24, 脱力, 41
ARI_Benet.bmp, Arianrhod.mid
===
楽々属性解説変更(ARA)

#神速→偵察
#基本的にメッセ制御

ベネット・前期型(ARA)
ベネット,(ARA(ベネット(ARA)専用)), 1, 2
陸, 5, M, 800, 130
特殊能力
メッセージクラス=冒険者
弱点=光
攻撃回避Lv2=バタフライダンス !精 100
すり抜け移動=オーバーパス
3800, 130, 300, 90
BACA, ARI_BenetU.bmp
インタラプト,    0, 1, 5, +50, 1, -, 100, AAAA, +75, 反先無不L0
突撃,       1000, 1, 1, -30, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
ライトクロスボウ, 1100, 2, 4, +10, 24, -,  -, AABA, +0, 実格共L1
サプライザル(ク), 1400, 2, 4, +10, 24, 10, 100, AABA, +10, 実格共L1
ブルズアイ(ク),  1800, 2, 4, +0, 24, 40, 115, AABA, +20, 実格共L1
===
ディスアピア, 再行動 付加Lv1="ステルス=ディスアピア" _
       解説=ステルス状態になる[1T、再行動], 0, -, 35, -, -

#EN-10、
#サイズS→Mへ
#ライトクロスボウの攻撃力-100、CT-10、射程2-4、弾数+8…弾数は派生スキルも
#
#ディスアピアの付加レベルを2→1、再行動追加、消費EN+10
#空適正をBに、基本的に射撃型だから殆ど関係ないがな!
#宇宙適正をAに、邪神の祝福と言うことで
#
#突撃+射程2-4武装満載なので、侵攻性能は異様に高いです。
#
#「装甲値のあるベネットなんて………」と、
#こだわりのある方は、アイテム「絶対に装甲値が上がらない」を装備させてください。
#初めから装甲値0、15段改造をしても装甲値は0のままです。
#その代わり、運動性が+10されます。
#
#Equip ベネット・前期型(ARA) 絶対に装甲値があがらない
#………共闘とかバランスを度外視した代物ですので、そのつもりでご使用下さい。
#
#メッセージを忍者バージョンに変える場合、
#パイロットを忍者ベネット(ARA)に変更してください。
#
#ReplacePilot ベネット(ARA) 忍者ベネット(ARA)
#
#命中:396(補正SPなし) 回避:405S(補正SPなし)


ベネット(ARA)
ベネット,(ARA(ベネット(ARA)専用)), 1, 2
陸, 5, M, 1000, 150
特殊能力
メッセージクラス=冒険者
弱点=光
攻撃回避Lv2=バタフライダンス !精 100
すり抜け移動=オーバーパス
3800, 130, 300, 90
BACA, ARI_BenetU.bmp
インタラプト,       0, 1, 5, +50, 1, -, 100, AAAA, +75, 反先無不L0
突撃,          1000, 1, 1, -30, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
雷鳴の弓,        1100, 2, 4, +10, 24, -,  -, AABA, +0, 実雷忍S共L1
サプライザル(弓),    1400, 1, 3, +10, 24, 10, 100, AABA, +10, 実格忍痛L1共L1
バーストブレイク(弓),  1500, 1, 4, +30, 1, -, 105, AAAA, -10, 魔M投L1
ブルズアイ(弓),     1800, 2, 4, +0, 24, 40, 115, AABA, +20, 実格忍痛L1共L1
ブロウアップ(ベネット), 1400, 1, 1, -10, 1, -, 110, AACA, +0, 火突魔自体L10
===
ディスアピア, 再行動 付加Lv1="ステルス=ディスアピア" _
       解説=ステルス状態になる[1T、再行動], 0, -, 35, -, -

#雷鳴の弓の射程2-4、攻撃力-100、CT+0に、弾数+8、弾数は派生スキルも
#忍S兵器24回というのは凄いが、技量が143と終わっているので、
#そこまで極悪な強さは発揮できないかと。
#
#コンシールアタックとマーダースキルの効果で、
#一部スキルに忍と痛L1属性が付いています。
#
#ブロウアップの火力はHPフル状態で2400。
#HPが減るほど、火力が下がります。
#………射撃値が低いので、実火力はこれから200〜300位下がりますが。
#
#メッセージを忍者バージョンに変える場合、
#パイロットを忍者ベネット(ARA)に変更してください。
#
#ReplacePilot ベネット(ARA) 忍者ベネット(ARA)
#
#命中:396(補正SPなし) 回避:405S(補正SP無し)
#-----------------------------------------------------------------------------

ウェルチ(ARA)
ウェルチ, 女性, ARA, AAAA, 140
特殊能力
魔力所有, 1
先手必勝=ヘイスト, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 19, Lv3, 26
146, 142, 146, 148, 164, 158, 普通
SP, 45, 献身, 1, 努力, 5, 集中, 9, 絆, 17, 激闘, 26, 気合, 38
ARI_Welch.bmp, Arianrhod.mid
===
楽々属性解説変更(ARA)

#切り払いの上限を1下げる

ブラックウェルチ(ARA)
ウェルチ, 女性, ARA, AAAA, 140
特殊能力
魔力所有, 1
先手必勝=ヘイストLv5 100, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 19, Lv3, 26, Lv4, 41
146, 142, 146, 148, 164, 158, 強気
SP, 45, 忍耐, 1, 熱血, 5, 集中, 9, 必中, 17, 激闘, 26, 気合, 38
ARI_Welch(MC).bmp, Arianrhod.mid
===
楽々属性解説変更(ARA)

#敵用ですが、別けて記載するより、同じ所に置いておいた方が良いかと思いまして。

#洗脳されたヴァージョン………敵前提です。
#SPの揃えと性格の違い、先手必勝が初手から発動しています。

ウェルチ(ARA)
ウェルチ,(ARA(ウェルチ(ARA)専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3800, 130
特殊能力
格闘武器=拳
ジャンプLv0=ブリンク 15
自己プロテクション(ARA)
3600, 100, 700, 80
BACB, ARI_WelchU.bmp
スタンアタック,   1000, 1, 1, +15, -, 20,  -, AAAA, +10, 突痺L1
バグナウ,      1100, 1, 1, +30, -, -,  -, AAAA, -10, 突
ヴァイタルフォース, 1400, 1, 1, +10, -, 10,  -, AAAA, +10, 突
トリプルブロウ,   1700, 1, 1, -30, -, 45, 100, AAAA, +0, 攻突連L3
===
ヒール, 回復Lv1, 1, -, 20,  -, 魔術

#ブランデッシュ系(スタンとヴァイタルフォース)は削除
#装甲値-100
#インテンション分のHP増加を素の数値に含める。
#トリプルブロウの消費EN+15
#付与型のプロテクションを、自己のみのプロテクションと差し替える。
#ジャンプのレベルを1から0に。
#スタンアタックとヒール追加
#
#自己プロテクション(ARA)はアコライト系のエリアスデータで、
#内容は、フィールドLv1=≪プロテクション≫ 物魔 10 100 手動 <!沈黙状態 !術使用不能状態>と、
#その解説です。
#
#<のっとぎるてぃ>の一員では在りませんが、
#此方のカテゴリに含みます。
#
#基礎能力は比較的優秀だが、EN管理に気を遣うタイプ。
#基本的にはゲスト参戦がベストかと。
#
#命中:384+集中 回避:386S+集中

ブラックウェルチ(ARA)
ブラックウェルチ,(ARA(ブラックウェルチ(ARA)専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3800, 130
特殊能力
格闘武器=拳
ジャンプLv0=ブリンク 15
フィールドLv1=≪プロテクション≫ 物魔 0 0 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
≪プロテクション≫=解説 物魔属性ダメージ500減少。;_
            沈黙、術使用不可能時は使えない。;_
            無属性、SP「直撃、看破」に対しては無効
3600, 140, 800, 80
BACB, ARI_WelchMonkU.bmp
ブランディッシュスタン(拳), 1000, 1, 3, -10, 1, -, 110, AAAA, +30, 突格M扇L2痺L1
バグナウ,          1100, 1, 1, +30, -, -,  -, AAAA, -10, 突
ブランディッシュフォース,  1400, 1, 3, -10, 1, -, 110, AAAA, +10, 接格M扇L2
ヴァイタルフォース,     1400, 1, 1, +10, -, 10,  -, AAAA, +10, 突
トリプルブロウ,       1700, 1, 1, -20, -, 45, 100, AAAA, +0, 攻突連L3

#ブランデッシュ系をENでなく、弾数制に(敵補正…確実に1発は放てる様に)
#ENで再現なら、ブランデッシュスタンは40、ブランデッシュフォースは50辺りを予定
#
#プロテクションを敵用に変更。
#
#洗脳されたウェルチ、敵用です。
#敵用の為、色々と強化してます………ガス欠は早いけど。
#
#命中:384+集中/必中 回避:386S+集中/忍耐
#-----------------------------------------------------------------------------

//ギルド<フォア・ローゼス>

ノエル=グリーンフィールド
ノエル, 女性, ARA, AAAA, 140
特殊能力
素質, 1
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 22, Lv4, 34, Lv5, 47
S防御Lv1, 3, Lv2, 15, Lv3, 24, Lv4, 39
149, 136, 150, 141, 159, 163, 普通
SP, 60, 信頼, 1, ひらめき, 4, 痛撃, 8, 幸運, 13, 脱力, 21, 再動, 38
ARI_NoelGreenfield.bmp, Arianrhod.mid
===
楽々属性解説変更(ARA)

#格闘+9、命中+12
#ステップ系をオミットした代わりに、素の数値をもう少し上げる方向で。
#…ダンサー転職前云々を言い出すと矛盾がでますが。
#
#再動→エンカレッジ
#脱力は、あの面妖な声を再現

//ギルド<フォア・ローゼス>

#全キャラクラスチェンジ有り、装備変更によるイラスト変更が多かった作品のなので、
#極力ユニット形態を減らすために、技能付加で制御しております。
#見た目はゴチャゴチャ(必用技能やら付加やら)しておりますが、
#ゲーム上での運用は比較的簡単になるようにしてます………トランとレント以外は。
#
#間にコメント行(#)等で区切ってどれがどの能力かを視認しやすくしておりますが………
#この辺りに関しては、初の試みなので色々と意見を御願い致します。
#
#薔薇の武具ですが、設定どおりだと再現に問題があったり、
#SRCだと再現できない、もしくは微妙になるものがあるので、
#イメージを最大解釈して、SRC用に直しております。
#
#データ的には"データを抜き出した時点での最強状態"で纏めてますが、
#シナリオ展開に応じて必用技能等を封印して制御してください。

ノエル=グリーンフィールド(初期)
ノエル=グリーンフィールド, (ARA(ノエル=グリーンフィールド専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3500, 130
特殊能力
#制御・アイコン特能
パイロット能力付加="カラドボルグ所持=非表示"
ユニット画像=ARI_NoelGreenfield(Caladborg)U.bmp (カラドボルグ所持)
#
#ユニット特能
メッセージクラス=冒険者
格闘武器=手に持った剣
#
#薔薇の武具関係
からどぼるく=魔剣カラドボルグ 五つある薔薇の武具の一つ。;_
       相手の装甲を貫通する魔力を帯びた攻撃が可能。 (カラドボルグ所持)
3200, 130, 700, 50
CACA, ARI_NoelGreenfield(fast)U.bmp
ブランディッシュ,   1200, 1, 3, -10, -, 40, 110, AAAA, -10, 武格M扇L2
グレートソード,    1200, 1, 1, -10, -, -,  -, AAAA, +10, 武(!カラドボルグ所持)
魔剣カラドボルグ(ARA), 1300, 1, 1, +5, -, -,  -, AAAA, +15, 武(カラドボルグ所持)
スマッシュバッシュ,  1500, 1, 1, +20, -, 20, 100, AAAA, +20, 攻武
ボルテクスアタック,  1800, 1, 1, +10, -, 40, 115, AAAA, +20, 武(!カラドボルグ所持)
カラドボルグ解放,   1800, 1, 1, +20, -, 40, 120, AAAA, +0, 魔武貫(カラドボルグ所持)

#インヴィジブルアタックはオミット
#
#原作に従うなら、ブランディッシュは序盤封印前提。
#能力付加はカラドボルグを所持してない状態を再現できるようにするため(全形態)と、
#ものまねでカラドボルグ毎コピー可能にさせるに、ユニット側で付加しております。
#
#宇宙Aなのは始祖の紋章を反映して………
#神の恩恵=神々に守られた存在だから異空間でもOKと言う謎の理論展開より。
#
#実際は回数制(3回)なのですが、ボルテクスアタック+カラドボルクの特殊能力として、
#カラドボルク解放と言う武装をつくって居ます。
#
#カラドボルグ解放が破格の性能(コスト安い、命中高い、魔法武器、R無し貫)ですが、
#火力UPSPがLV8の痛撃のみで、命中補正SPが一切ありませんので、
#そこまで極悪な強さは発揮しないと思います。
#
#薔薇の武具解説はクドいと言えばクドいのですが、
#まあ、特殊な装備というイメージを高める為につけてます。
#どちらにせよ、他の武具で解説つけないといけないのがありますし。
#
#魔剣カラドボルグに非表示識別子がついているには、
#対メッセの為………単に魔剣カラドボルグだと、他作品にでる可能性があるので。
#
#1巻のノエル。
#この時点は「守られてナンボ」と思いますので、基本的に弱いです。
#カラドボルグを封印してると、「主役?」と疑問詞がつく弱さにしています。
#
#命中:363補正SP無し  回避:354S+ひらめき

ノエル=グリーンフィールド(中期)
ノエル=グリーンフィールド, (ARA(ノエル=グリーンフィールド専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 150
特殊能力
#制御・アイコン特能
パイロット能力付加="カラドボルグ所持=非表示"
#
#ユニット特能
格闘武器=手に持った剣
メッセージクラス=冒険者
シールド=ファインバックラー (!2巻装備)
運動性強化Lv4=ダンシングヒーロー 120
#
#薔薇の武具関係
からどぼるく=魔剣カラドボルグ 五つある薔薇の武具の一つ。;_
       相手の装甲を貫通する魔力を帯びた攻撃が可能。 (カラドボルグ所持)
3800, 140, 1000, 70
BACA, ARI_NoelGreenfield(Dancer)U.bmp
ブランディッシュ,   1200, 1, 3, -10, -, 40, 110, AAAA, -10, 武格M扇L2
グレートソード,    1200, 1, 1, -10, -, -,  -, AAAA, +10, 武(!カラドボルグ所持)
魔剣カラドボルグ(ARA), 1300, 1, 1, +5, -, -,  -, AAAA, +15, 武(カラドボルグ所持)
スマッシュバッシュ,  1500, 1, 1, +20, -, 20, 100, AAAA, +20, 攻武
ボルテクスアタック,  1800, 1, 1, +10, -, 40, 115, AAAA, +20, 武(!カラドボルグ所持)
カラドボルグ解放,   1800, 1, 1, +20, -, 40, 120, AAAA, +0, 魔武貫(カラドボルグ所持)

#ダンシングヒーローを優先しましたので、ステップ系はオミット
#格闘強化Lv2=ファイアステップ 110
#命中強化Lv2=ウォーターステップ 110
#
#ステップ分の補正は、パイロットのパラメータをやや優遇する方向で付け足しています。
#
#サブクラスがダンサーになったノエル
#ミソっかすからは卒業しました。
#
#2〜3巻のノエル………装備設定は3巻のモノを標準装備として設定。
#2巻の装備(及びイラスト)での運用の場合は、
#付加されている装備変更を封印してください。
#
#命中:383(403) 補正SP無し 回避:374(394)S+ひらめき
#()は、ダンシングヒーロー発動時。

ノエル=グリーンフィールド
ノエル=グリーンフィールド, (ARA(ノエル=グリーンフィールド専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 150
特殊能力
#制御・アイコン特能
パイロット能力付加="カラドボルグ所持=非表示"
パイロット能力付加="マビノギオン所持=非表示"
#
#ユニット特能
メッセージクラス=冒険者
格闘武器=手に持った剣
運動性強化Lv4=ダンシングヒーロー 120
#
#薔薇の武具関係
攻撃属性=神 武 (カラドボルグ所持 マビノギオン所持)
からどぼるく=魔剣カラドボルグ 五つある薔薇の武具の一つ。;相手の装甲を貫通する_
              魔力を帯びた攻撃が可能。 (カラドボルグ所持 !マビノギオン所持)
カラドボルグ=魔剣カラドボルグ 五つある薔薇の武具の一つ。;相手の装甲を貫通する_
              魔力を帯びた攻撃が可能。;_
              武属性武装に神属性付与。 (カラドボルグ所持 マビノギオン所持)
3800, 140, 1100, 80
BACA, ARI_NoelGreenfieldU.bmp
ブランディッシュ,   1200, 1, 3, -10, -, 40, 110, AAAA, -10, 武格M扇L2
グレートソード,    1200, 1, 1, -10, -, -,  -, AAAA, +10, 武(!カラドボルグ所持)
魔剣カラドボルグ(ARA), 1300, 1, 1, +5, -, -,  -, AAAA, +15, 武(カラドボルグ所持)
スマッシュバッシュ,  1500, 1, 1, +20, -, 20, 100, AAAA, +20, 攻武
ボルテクスアタック,  1800, 1, 1, +10, -, 40, 115, AAAA, +20, 武(!カラドボルグ所持)
カラドボルグ解放,   1800, 1, 1, +20, -, 40, 120, AAAA, +0, 魔武貫(カラドボルグ所持 !マビノギオン所持)
カラドボルグ解放(真), 1900, 1, 1, +20, -, 40, 120, AAAA, +0, 魔武貫(カラドボルグ所持 マビノギオン所持)

#カラドボルクの真の力は相手の装甲無視に加えて、解放の度に威力が上がるですが、
#カラドボルグ解放I、カラドボルグ解放II、カラドボルグ解放IIIと解放毎に武装化するのは、
#どうかなーと思うところがありましたので。
#
#ただ、フォルダ内でもっとも神竜ゾハールに有効打を与えられる様にする為、
#ゾハールの弱点を突ける「神」属性が、武属性に付与にしています。。
#(カラドボルグ解放(真)で攻撃すると、相手の装甲値を1/4扱いになる)
#
#結局は、全武装に神属性つきになるので、
#意外なフォルダの意外なキャラに鬼のように強くなりますが。
#
#4巻最終話用
#パイロット能力付加=マビノギオン所持=非表示は終盤まで封印推奨です。
#
#命中:383(403) 補正SP無し 回避:374(394)S+ひらめき
#()は、ダンシングヒーロー発動時。
#-----------------------------------------------------------------------------
トラン=セプター
トラン, 男性, ARA, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
サイボーグ=人工生命, 1
138, 152, 150, 129, 176, 156, 普通
SP, 50, 魅惑, 1, 見極め, 6, 必中, 10, 復活, 16, 熱血, 22, 堅牢, 38
ARI_TorunSceptre.bmp, Arianrhod.mid
===
楽々属性解説変更(ARA)

#魅惑は、組織勧誘を再現現………クリス合わせで(笑)
#堅牢はラストのシーンより。
#
#復活→生命の呪符

トラン=セプター(前期)
トラン=セプター, (ARA(トラン=セプター専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3600, 150
特殊能力
#制御・アイコン特能
パイロット能力付加="アガートラーム所持=非表示"
パイロット能力付加="クラスチェンジ=非表示"
ユニット画像=ARI_TorunSceptre(Summoner)U.bmp (クラスチェンジ)
#
#ユニット特能
メッセージクラス=冒険者
EN強化Lv3=携帯大首領 (クラスチェンジ)
弱点=機式
#
#薔薇の武具関係
装甲強化Lv1=魔手アガートラーム 0 0 (アガートラーム所持)
魔手アガートラーム=解説 五つある薔薇の武具の一つ。_
           ;装甲値+100、30%のHPと引き替えに、_
           ;魔力を帯びた攻撃が可能。 (アガートラーム所持)
3400, 190, 500, 60
CACB, ARI_TorunSceptre(Sage)U.bmp
ウィークポイント,   0, 1, 4, +30, -, 30,  -, AAAA, +0, 無識劣L1M投L1
赤き斜陽の剣,    1000, 1, 1, +5, -, -,  -, AAAA, +5, 武
アースブラスト,   1000, 1, 3, -10, -, 40, 110, AABA, +5, 魔術地止M扇L2
アースブレット,   1200, 1, 4, +5, -, 10, 100, AABA, +15, 魔術地止
アースフォージ,   1800, 1, 5, +0, -, 60, 115, AAAA, +20, 魔術地止
アガートラーム解放, 2000, 1, 5, +30, 1, -, 120, AAAA, +20, 魔失L3(アガートラーム所持)
===
ヒール,          回復Lv1,               1, -, 20,  -, 魔術
レイズ,          回復Lv3 治癒,            1, -, 40, 100, 魔術
ヒールブラスト,      回復Lv1,               3, -, 60, 100, 魔術M投L1
《フェイス:ゴヴァノン》, 付加Lv3=攻撃属性=魔 武 突 接 実 銃 _
             解説=武突接実銃属性に魔属性追加(3T), 1, -, 30, 100, 魔術
サモン・アラクネ,     付加Lv1=サモン・アラクネ(ARA) _
           解説=ダメージ500減少(1T), 1, -, 40, 100, 魔術M投L1(クラスチェンジ)

#サモン・アラクネ(ARA)は、サモナー系エリアスデータで、
#内容は、フィールドLv1=サモン・アラクネと、アニメーション・特殊効果制御関係です。
#
#追加サポート削除、どちらにせよイメージ付けでつけてた代物だし。
#
#レイズは戦闘不能回復スキルなのですが、アビリティでの再現不可能、
#SPで再現すると、SP「祈り」が大量に出回る可能性が高いので、
#劣化マディ@ウィザードリィ系にしております
#
#ウィークポイントは、割と苦肉の策。
#
#コンセントレイションはオミット
#
#アガートラームもマジックフォージ同様に1回きりなんですが、
#1回切りの上でレベルの高い失属性付きという武装だと、
#火力調節が難しいので、血反吐をはく強化型宝石剣ゼルリッチにしております。
#
#流石に連発は厳しいですが自身がヒール持ちなので、
#かなりの数撃つ事が可能です。
#
#1巻〜2巻のトラン
#装備及びスキル構成は2巻を基準とし、1巻の状態で運用したい場合は、
#能力付加しているクラスチェンジを封印してください。
#実質的なENは220
#
#命中:371+必中 回避:350M+堅牢/復活

トラン=セプター
トラン=セプター, (ARA(トラン=セプター専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3600, 150
特殊能力
#制御・アイコン特能
パイロット能力付加="アガートラーム所持=非表示"
#
#ユニット特能
メッセージクラス=冒険者
EN強化Lv3=携帯大首領
弱点=機式
アースシェイカー(ARA) (存命フラグ)
#
#薔薇の武具関係
装甲強化Lv1=魔手アガートラーム 50 (アガートラーム所持)
魔手アガートラーム=解説 五つある薔薇の武具の一つ。_
            ;装甲値+100、30%のHPと引き替えに、_
            ;魔力を帯びた攻撃が可能。 (アガートラーム所持 !マビノギオン所持)
魔手アガートラーム=解説 五つある薔薇の武具の一つ。;装甲値+100、10%のHPと引き替えに_
            ;魔力を帯びた攻撃が可能。 (アガートラーム所持 マビノギオン所持)
3400, 190, 500, 60
CACB, ARI_TorunSceptreU.bmp
ウィークポイント,   0, 1, 4, +30, -, 30,  -, AAAA, +0, 無識劣L1M投L1
ブーストロッド,   1100, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, +5, 武
アースブラスト,   1000, 1, 3, -10, -, 40, 110, AABA, +5, 魔術地止M扇L2
アースブレット,   1200, 1, 4, +5, -, 10, 100, AABA, +15, 魔術地止
アースフォージ,   1800, 1, 5, +0, -, 60, 115, AAAA, +20, 魔術地止
アガートラーム解放, 2000, 1, 5, +30, 1, -, 120, AAAA, +20, 魔失L3(アガートラーム所持 !マビノギオン所持)
アガートラーム解放(真), 2000, 1, 5, +30, 1, -, 120, AAAA, +20, 魔(アガートラーム所持 マビノギオン所持)
===
ヒール,          回復Lv1,               1, -, 20,  -, 魔術
レイズ,          回復Lv4,               1, -, 40, 100, 魔術
ヒールブラスト,      回復Lv1,               3, -, 60, 100, 魔術M投L1
《フェイス:ゴヴァノン》, 付加Lv3=攻撃属性=魔 武 突 接 実 銃 _
             解説=武突接実銃属性に魔属性追加(3T), 1, -, 30, 100, 魔術
サモン・アラクネ,     付加Lv1=サモン・アラクネ(ARA) _
             解説=ダメージ500減少(1T),      1, -, 40, 100, 魔術M投L1
ガーディアン,       付加="ダミーLv1=ガーディアン" _
             解説=一回だけ、全ての攻撃を無効化,  3, 1, -, 110, 魔術

#3巻のトラン
#3巻で死亡してしまったので、
#アースシェイカーやアガートラームの真の能力等の描写はありませんが、
#オリジナル展開としてはありえるので、対応しています。
#但し基本的にはシナリオ側での判断とし、持たせております。
#データ側ではデフォルトで使える様にはしていませんので、
#マビノギオン所持と存命フラグは、シナリオ側で付与してください。
#
#実質的なENは220
#サモン・アラクネ(ARA)は、サモナー系エリアスデータで、
#内容は、フィールドLv1=サモン・アラクネと、アニメーション・特殊効果制御関係です。
#アースシェイカー(ARA)はメイジ系エリアスデータです。
#内容は、術属性を持つ地重属性武装の攻撃力+100、CT・特殊効果発動率+5と、その解説です。
#
#命中:371+必中 回避:350M+堅牢/復活
#-----------------------------------------------------------------------------

レント=セプター
レント, 男性, ARA, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
サイボーグ=人工生命, 1
先手必勝=ヘイスト, 1
138, 152, 150, 129, 176, 156, 普通
SP, 50, 集中, 1, 見極め, 6 , ひらめき, 10, 感応, 16, 奇襲, 22, 絆, 38
ARI_RentSceptre.bmp, Arianrhod.mid
===
楽々属性解説変更(ARA)

#トラン死亡後に登場したトラン後継型
#基本的にトランよりステータス面は同じで、先手必勝を所持しているのと習得SPが違います
#
#絆は終盤〜エンディングまでの描写より。
#
#感応→アーケンラーヴ

レント=セプター
レント=セプター, (ARA(レント=セプター専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3600, 150
特殊能力
#制御・アイコン特能
パイロット能力付加="アガートラーム所持=非表示"
パイロット能力付加="マビノギオン所持=非表示"
#
#ユニット特能
メッセージクラス=冒険者
EN強化Lv3=携帯大首領『豪華版』
弱点=機式
アクアマスター(ARI)
#
#薔薇の武具関係
装甲強化Lv1=魔手アガートラーム 50 (アガートラーム所持)
魔手アガートラーム=解説 五つある薔薇の武具の一つ。_
            ;装甲値+100、30%のHPと引き替えに、_
            ;魔力を帯びた攻撃が可能。 (アガートラーム所持 !マビノギオン所持)
魔手アガートラーム=解説 五つある薔薇の武具の一つ。;装甲値+100、10%のHPと引き替えに_
            ;魔力を帯びた攻撃が可能。 (アガートラーム所持 マビノギオン所持)
3400, 190, 700, 80
CACB, ARI_RentSceptreU.bmp
ウィークポイント,   0, 1, 4, +30, -, 30,  -, AAAA, +0, 無識劣L1M投L1
ブーストロッド,   1100, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, +5, 武
アイスブラスト,   1000, 1, 3, -10, -, 40, 110, AAAA, +5, 魔術冷撹M扇L2
アイススピア,    1200, 1, 4, +5, -, 10, 100, AAAA, +15, 魔術冷撹
アイスフォージ,   1800, 1, 5, +0, -, 60, 115, AAAA, +20, 魔術水撹
アガートラーム解放, 2000, 1, 5, +30, 1, -, 120, AAAA, +20, 魔失L3(アガートラーム所持 !マビノギオン所持)
アガートラーム解放(真), 2000, 1, 5, +30, 1, -, 120, AAAA, +20, 魔(アガートラーム所持 マビノギオン所持)
===
ヒール,      回復Lv1,               1, -, 20,  -, 魔術
ヒールブラスト,  回復Lv1,               3, -, 60, 100, 魔術M投L1
サモン・アラクネ, 付加Lv1=サモン・アラクネ(ARA) _
         解説=ダメージ500減少(1T),       1, -, 40, 100, 魔術M投L1
ガーディアン,   付加="ダミーLv1=ガーディアン" _
         解説=一回だけ、全ての攻撃を無効化,  3, 1, -, 110, 魔術

#実質的なENは220です。
#パイロット能力付加=マビノギオン所持=非表示は終盤まで封印推奨です。
#
#サモン・アラクネ(ARA)は、サモナー系エリアスデータで、
#内容は、フィールドLv1=サモン・アラクネと、アニメーション・特殊効果制御関係です。
#アクアマスター(ARA)はメイジ系エリアスデータです。
#内容は、術属性を持つ水冷属性武装の攻撃力+100、CT・特殊効果発動率+5と、その解説です。
#本当はウォーター○○ですが、描写で氷でしたので名称と属性変更。
#
#命中:391+集中/感応/奇襲 回避:370M+集中/ひらめき/奇襲
#-----------------------------------------------------------------------------

クリス=ファーディナント
クリス, 男性, ARA, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
ハーフエルダナーン=非表示, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 21, Lv3, 42, Lv4, 52
S防御Lv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 19, Lv4, 25, Lv5, 39
149, 143, 149, 147, 162, 158, 強気
SP, 50, 魅惑, 1, ひらめき, 4, 必中, 10, 集中, 19, 復活, 28, 鼓舞, 49
ARI_ChrisFerdinand.bmp, Arianrhod.mid
===
楽々属性解説変更(ARA)

#魅惑は、神殿勧誘を再現………トラン合わせで(笑)
#
#復活→生命の呪符
#鼓舞は、終盤の演説よりイメージ

クリス=ファーディナント(前期)
クリス=ファーディナント, (ARA(クリス=ファーディナント専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
#制御・アイコン特能
パイロット能力付加="ウィガール所持=非表示"
パイロット能力付加="クラスチェンジ=非表示"
ユニット画像=ARI_ChrisFardenknight(Monk)U.bmp (クラスチェンジ)
#
#ユニット特能
メッセージクラス=冒険者
カバーリング(ARA)
自己プロテクション(ARA)
シールド=カイトシールド (!クラスチェンジ)
大型シールド=セレスチャルシールド (クラスチェンジ)
#
#薔薇の武具関係
レジストLv1=魔鎧ウィガール 全 120 (ウィガール所持)
魔鎧ウィガール=解説 五つある薔薇の武具の一つ。_
          ;気力120で全てのダメージを20%減少。 (ウィガール所持)
4800, 170, 1100, 70
CACB, ARI_ChrisFerdinand(fast)U.bmp
風圧,        1100, 1, 2, -10, -, 20,  -, AA-A, -10, 攻風複P(クラスチェンジ)
フラムベルク,    1100, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +5, 武(!クラスチェンジ)
風霊の剣,      1100, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +10, 武(クラスチェンジ)
バッシュ,      1400, 1, 1, +20, -, 10,  -, AAAA, +0, 武
ボルテクスアタック, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 115, AAAA, +20, 武
===
ヒール,   回復Lv1,               1, -, 20,  -, 魔術
インデュア, 付加Lv1="抵抗力Lv2=インデュア" 再行動 _
      解説=抵抗力Lv2付加(1T),        0, -, 20, 100, -(クラスチェンジ)

#ENが高めなのは、種族スキル:フォティデュードを考慮した結果。
#本来はクラスチェンジ後なのだが、インテンション分のHPを素の値に含める。
#
#同系であるシグとの差別化の意味でクリスは
#高めの装甲値とソレなりの回避値で攻撃を凌ぐ形に。
#
#前期は2巻までのデータですので、前期型クリスはウィガールを装備していませんが、
#マビノギオン無しのウィガールをデフォルトで使える様にしています。
#シナリオ状況に応じて、必用技能を封印してください。
#
#ウィガールは1回限りの、高レベルダメージ減少装備です。
#(真の力を解放した時は、1回だけダメージを完全に打ち消せる)
#しかし再現が難しいと言いますか………アレコレ悩んだ末、
#気力発動(真の時は初手から発動)のレジストにしております。
#
#風圧は、風霊の剣の特殊能力です。
#まあ、シナリオ集(2)「ダブルイメージ」を持ってないので、詳しいデータは不明なんですが、
#ネットで調べる限りだと、多少は遠距離攻撃可能な武器のようでしたので。
#
#1〜2巻のクリス………スキル及び装備設定は2巻のモノを標準装備として設定。
#1巻の状態(アコライト/ウォーリア)での運用の場合は、
#能力付加しているクラスチェンジ済みを封印してください。
#
#ブリンクはオミット
#ジャンプLv1=ブリンク 15
#
#カバーリング(ARA)はウォリア系のエリアスデータで、
#内容はパイロット能力付加=援護防御Lv1です。
#自己プロテクション(ARA)はエリアスデータで、
#内容はフィールドLv1=≪プロテクション≫ 物魔 10 0 手動 <!沈黙状態 !術使用不能状態> と、
#その解説変更です。
#
#命中:377+必中/集中 回避:375M+ひらめき/集中/復活

クリス=ファーディナント
クリス=ファーディナント, (ARA(クリス=ファーディナント専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
#制御・アイコン特能
パイロット能力付加="ウィガール所持=非表示"
パイロット能力付加="マビノギオン所持=非表示"
#
#ユニット特能
メッセージクラス=冒険者
カバーリング(ARA)
自己プロテクション(ARA)
大型シールド=セレスチャルシールド
#
#薔薇の武具関係
レジストLv1=魔鎧ウィガール 全 120 (ウィガール所持 !マビノギオン所持)
レジストLv2=魔鎧ウィガール 全 100 (ウィガール所持 マビノギオン所持)
魔鎧ウィガール=解説 五つある薔薇の武具の一つ。_
          ;気力120で全てのダメージを10%減少。 (ウィガール所持 !マビノギオン所持)
魔鎧ウィガール=解説 五つある薔薇の武具の一つ。_
          ;気力100で全てのダメージを20%減少。 (ウィガール所持 マビノギオン所持)
4800, 170, 1200, 65
CACB, ARI_ChrisFerdinandU.bmp
風圧,        1100, 1, 2, -10, -, 20,  -, AA-A, +0, 攻風複P
風霊の剣,      1100, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +10, 武
バッシュ,      1400, 1, 1, +20, -, 10,  -, AAAA, +0, 武
リバウンドバッシュ, 1400, 1, 1, +0, -, 40, 110, AAAA, +0, 武M投L1
ボルテクスアタック, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 115, AAAA, +20, 武
ソウルバスター,   3000, 1, 4, +50, 1, -,  -, AAAA, -99, 固体L-30
===
ヒール,     回復Lv1,                 1, -, 20,  -, 魔術
レイズ,     回復Lv3 治癒,              1, -, 40, 100, 魔術
インデュア,   付加Lv1="抵抗力Lv2=インデュア" 再行動 _
        解説=抵抗力Lv2付加(1T),         0, -, 20, 100, -

#パイロット能力付加=マビノギオン所持=非表示は終盤まで封印推奨です。
#
#装備が重くなった分、運動性-5
#ブリンクはオミット
#ジャンプLv1=ブリンク 15
#
#エナジーブローはオミット
#エナジーブロウ, 状態Lv1=攻撃力UP 再行動 _
#        解説=攻撃力UP状態(1ターン、再行動), 0, -, 60, 100, 魔術
#
#カバーリング(ARA)はウォリア系のエリアスデータで、
#内容はパイロット能力付加=援護防御Lv1です。
#自己プロテクション(ARA)はエリアスデータで、
#内容はフィールドLv1=≪プロテクション≫ 物魔 10 0 手動 <!沈黙状態 !術使用不能状態> と、
#その解説変更です。
#
#リバウンドバッシュは、最初封印推奨。
#
#命中:372+必中/集中 回避:370M+ひらめき/集中/復活
#-----------------------------------------------------------------------------

エイプリル=スプリングス
エイプリル, 女性, ARA, AAAA, 170
特殊能力
不屈, 1
迎撃Lv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 28, Lv5, 37, Lv6, 51, Lv7, 70
138, 153, 156, 153, 169, 162, 超強気
SP, 50, 加速, 1, 集中, 1, 心眼, 13, 激闘, 19, 挑発, 28, 奇襲, 36
ARI_AprilSprings.bmp, Arianrhod.mid
===
楽々属性解説変更(ARA)

#不屈は、必須と思います。
#銃使いですので、魔力所有は付けてません。

エイプリル=スプリングス(前期)
エイプリル=スプリングス, (ARA(エイプリル=スプリングス専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4300, 150
特殊能力
#制御・アイコン特能
パイロット能力付加="カフヴァール所持=非表示"
ユニット画像=ARI_AprilSprings(Kafuvaru)U.bmp (カフヴァール所持)
#
#ユニット特能
メッセージクラス=冒険者
迎撃武器=キャリバー(ガンパード)
攻撃回避Lv2=バタフライダンス !精 100
#
#薔薇の武具関係
技量強化Lv2=魔冠カフヴァール 110 (カフヴァール所持)
魔冠カフヴァール=解説 五つある薔薇の武具の一つ_
           ;気力110で技量値+10。 (カフヴァール所持)
3600, 140, 700, 85
BABB, ARI_AprilSpringsU.bmp
インタラプト,          0, 1, 5, +50, 1, -, 100, AAAA, +75, 反先無不L0
ブレットレイブ(ガンパード),  1200, 1, 1, +25, -, -,  -, AABA, +20, 銃連L2
キャリバー(ガンパード),    1200, 1, 3, -10, 12, -,  -, AABA, +15, 銃連L2
デスターゲット(ガンパード),  1500, 1, 3, +10, -, 25,  -, AABA, +15, 銃

#原作に従うなら、ブレットレイブは初期封印推奨
#弾丸なのにアローは妙な気がしましたので、アローシャワーはブリッドシャワーに改名しています。
#
#バックラーを装備していますが、小型シールドでの再現はオミットしています。
#銃使いが盾防御なんて美しくねぇ(偏見)
#
#さて、問題のカフヴァールなんですが・・・・一番再現が難しい代物でして。
#通常がダイスの一つを6に変更、これによるクリティカル発生有りで、
#マビノギオン所持してるときは、判定を問答無用でクリティカルに変えるという代物でして………
#色々考えた末、気力で発動(真の時は初手から発動)する技量強化Lv3にしております。
#
#クラスチェンジ前(1〜2巻前半)
#
#命中:403+集中/心眼/奇襲 回避:400M+集中/心眼/奇襲

エイプリル=スプリングス
エイプリル=スプリングス, (ARA(エイプリル=スプリングス専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4300, 150
特殊能力
#制御・アイコン特能
パイロット能力付加="カフヴァール所持=非表示"
パイロット能力付加="マビノギオン所持=非表示"
ユニット画像=ARI_AprilSprings(Kafuvaru)U.bmp (カフヴァール所持)
#
#ユニット特能
メッセージクラス=冒険者
迎撃武器=キャリバー(ガンパード)
攻撃回避Lv2=バタフライダンス !精 100
#
#薔薇の武具関係
技量強化Lv2=魔冠カフヴァール 110 (カフヴァール所持 !マビノギオン所持)
技量強化Lv2=魔冠カフヴァール 100 (カフヴァール所持 マビノギオン所持)
魔冠カフヴァール=解説 五つある薔薇の武具の一つ_
           ;気力110で技量値+10。 (カフヴァール所持 !マビノギオン所持)
魔冠カフヴァール=解説 五つある薔薇の武具の一つ。_
           ;気力100で技量値+10。 (カフヴァール所持 マビノギオン所持)
3600, 140, 700, 85
BABB, ARI_AprilSpringsU.bmp
インタラプト,          0, 1, 5, +50, 1, -, 100, AAAA, +75, 反先無不L0
ダブルショット(ガンパード),  1200, 1, 3, -10, -, 20, 105, AABA, +0, 銃連L2R再L16
ブレットレイブ(ガンパード),  1200, 1, 1, +25, -, -,  -, AABA, +20, 銃連L2
キャリバー(ガンパード),    1200, 1, 3, -10, 12, -,  -, AABA, +15, 銃連L2
ブリッドシャワー(ガンパード), 1200, 2, 3, -15, -, 30, 105, AABA, +10, 銃M投L1
デスターゲット(ガンパード),  1500, 1, 3, +10, -, 25,  -, AABA, +15, 銃連L2
ブルズアイ(ガンパード),    1800, 1, 3, -5, -, 50, 115, AABA, +30, 銃連L4

#ダブルデスターゲット(ガンパード), 1600, 1, 3, +15, -, 45, 105, AABA, +30, 銃連L4
#
#パイロット能力付加=マビノギオン所持=非表示は終盤まで封印推奨です。
#
#命中:403+集中/心眼/奇襲 回避:400M+集中/心眼/奇襲
#-----------------------------------------------------------------------------

ガーベラ(ARA)
ガーベラ, 女性, ARA, AAAA, 190
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 24, Lv4, 49
149, 135, 152, 140, 174, 156, 強気
SP, 50, 献身, 1, 直撃, 1, 鉄壁, 10, 集中, 16, 激闘, 21, 復活, 49
ARI_Gerbera.bmp, Arianrhod.mid
===
楽々属性解説変更(ARA)

#何度も戦ってますが立ち位置的にはPC側ですので、記載はプレイヤー側に。
#敵仕様の差別化はユニットで制御。
#
#復活=イモータルブラッド

竜の剣士ガーベラ
竜の剣士ガーベラ, りゅうのけんしがーべら, (ARA(ガーベラ(ARA)専用)), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 180
特殊能力
敵補正
パイロット能力付加="メッセージ=竜の剣士ガーベラ"
格闘武器=ミスリルバスタードソード
ジャンプLv0=エイルフォーム 10
4600, 160, 1100, 60
CACB, ARI_GerberaU.bmp
パワーブレイク,       1200, 1, 1, +0, -, 20,  -, AAAA, +15, 武止
エンハンスブレス(水),    1200, 1, 1, +10, -, 15, 100, AAAA, +5, 魔武水
クロススラッシュ,      1200, 1, 1, +0, -, 10, 105, AAAA, -10, 武R再L16
ミスリルバスタードソード,  1200, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +5, 武
ソニックブーム,       1300, 1, 3, -15, -, 15,  -, AA-A, +0, 格
ブランディッシュレイジ,   1700, 1, 3, +0, -, 60, 110, AAAA, +0, 武格M扇L2体L-5
グランドバスターレイジ(水), 2200, 1, 1, -10, -, 60, 115, AAAA, +10, 魔武水AL1体L-5

#初登場時で敵使用前提。
#半端に追い込むと、地獄のような火力で反撃する場合があります。
#
#メッセージを指定してあるのは、主にノエルに関する対メッセ関係。
#
#自分の素性を教えるまではノエルを「ノエルちゃん」と呼んでいるけど、
#素性を教えた後は「ノエル様」なんですよね。
#
#エイルフォームがあるので対空性能高そうな気もしますが、
#現状でもかなり完璧超人ですのでC止まりに。
#
#的補正はシステム関連系エリアスデータで、
#内容は、"特殊効果発動率強化Lv2=全 (!味方運用)"です。
#
#命中:369+集中 回避:356M+集中/復活

翡翠の騎士ガーベラ
翡翠の騎士ガーベラ, ひすいのきしがーべら, (ARA(ガーベラ(ARA)専用)), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 180
特殊能力
敵補正
格闘武器=ミスリルバスタードソード
パイロット能力付加="メッセージ=竜の剣士ガーベラ"
ジャンプLv0=エイルフォーム 10
レジストLv1=魔鎧ウィガール 全 100
魔鎧ウィガール=解説 五つある薔薇の武具の一つ。;気力100で全てのダメージを10%減少。
4600, 160, 1100, 60
CACB, ARI_Gerbera(Wygar)U.bmp
吹き飛ばし(+PB),      1200, 1, 2, +0, -, 20, 100, AAAA, +20, 突止吹L1P
エンハンスブレス(水),    1200, 1, 1, +10, -, 15, 100, AAAA, +5, 魔武水
クロススラッシュ,      1200, 1, 1, +0, -, 10, 105, AAAA, -10, 武R再L16
ミスリルバスタードソード,  1200, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +5, 武
ソニックブーム,       1300, 1, 3, -15, -, 15,  -, AA-A, +0, 格
ハイパーゲイン,       1400, 1, 1, +10, -, 10,  -, AAAA, +20, 武
ブランディッシュレイジ,   1700, 1, 3, +0, -, 60, 110, AAAA, +0, 武格M扇L2体L-5
グランドバスターレイジ(水), 2200, 1, 1, -10, -, 60, 115, AAAA, +10, 魔武水AL1体L-5

#登場2回目、ウィガールを装備したガーベラで敵前提。
#外道な陣形崩し武装が追加されています。
#ウィガールの効果が高いのは、この次点ではノエル達より武具の性能を引き出してる為。
#
#この形態で出す場合は、クリスの"パイロット能力付加=ウィガール所持=非表示"は、
#必ず封印してください。
#
#原作的には、この形態のガーベラを倒した後、クリスにウィガールが装備されています。
#
#やはり半端に追い込むと、桁外れの火力で襲いかかってきます。
#
#命中:369+集中 回避:356M+集中/鉄壁/復活

薔薇の守護騎士ガーベラ
薔薇の守護騎士ガーベラ, ばらのしゅごきしがーべら, (ARA(ガーベラ(ARA)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
敵補正
格闘武器=黄金剣
ジャンプLv0=エイルフォーム 10
有効=竜
命中強化Lv2=アームズロジック 100
4600, 160, 1100, 60
CACB, ARI_GerberaU.bmp
吹き飛ばし(+PB),      1300, 1, 2, +0, -, 20, 100, AAAA, +20, 突止吹L1P
エンハンスブレス(水),    1300, 1, 1, +10, -, 15, 100, AAAA, +5, 魔武水
クロススラッシュ,      1300, 1, 1, +0, -, 10, 105, AAAA, -10, 武R再L16
黄金剣,           1300, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +5, 武
ソニックブーム,       1400, 1, 3, -15, -, 15,  -, AA-A, +0, 格
ハイパーゲイン,       1500, 1, 1, +10, -, 10,  -, AAAA, +20, 武
ブランディッシュレイジ,   1800, 1, 3, +0, -, 60, 110, AAAA, +0, 武格M扇L2体L-5
グランドバスターレイジ(水), 2300, 1, 1, -10, -, 60, 115, AAAA, +10, 魔武水AL1体L-5

#最終戦仕様で敵前提。
#欠点だった移動力が強化され、レジェンドの効果で全武装の攻撃力が+100されています。
#レジェンド自体は2回目の段階で所持しているのですが、
#そっちの方はウィガールがあるのでオミットしております。
#
#そんでもって中途半端に攻めると、致命的な一撃を放ってきます。
#
#命中:369(379)+集中 回避:356M+集中/鉄壁/復活
#()はアームズロジック発動時

ガーベラ(ARA)
ガーベラ, (ARA(ガーベラ(ARA)専用)), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 180
特殊能力
格闘武器=黄金剣
ジャンプLv0=エイルフォーム 10
命中強化Lv2=アームズロジック 100
マビノギオン=魔書マビノギオン 五つある薔薇の武具の一つ。;_
               範囲内の敵を自分に引き寄せる。 (マビノギオン所持)
4600, 140, 1100, 50
CACB, ARI_GerberaU.bmp
魔書マビノギオン,     0, 1, 3, +50, 1, -, 100, AAAA, +50, 無魔識引M投L2(マビノギオン所持)
パワーブレイク,     1200, 1, 1, +0, -, 20,  -, AAAA, +15, 武止
エンハンスブレス(水),  1300, 1, 1, +10, -, 15, 100, AAAA, +5, 魔武水
クロススラッシュ,    1300, 1, 1, +0, -, 10, 105, AAAA, -10, 武R再L16
黄金剣,         1300, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +15, 武
ソニックブーム,     1400, 1, 3, -15, -, 15,  -, AA-A, +0, 格
ハイパーゲイン,     1500, 1, 1, +10, -, 10,  -, AAAA, +20, 武
ブランディッシュレイジ, 1800, 1, 3, +0, -, 60, 110, AAAA, +0, 武格M扇L2体L-5
グランドバスター(水),  1800, 1, 1, -10, -, 30, 115, AAAA, +10, 魔武水AL1

#カバーリングはオミット
#ガーベラがもつと、クリスの立場がなくなるので。
#
#味方仕様のガーベラ、武装やスキル等は4巻時を想定。
#
#基本的にはゲスト参戦用
#原作での状態(カバーリングのみができる)形態って必用ですか?
#
#魔書マビノギオン(の強引な特殊能力再現)は、デフォでは使用できない様にしています。
#シナリオ側で使うか否か決めてください。
#状況によっては、挑発並にシナリオブレイカーな武装ですので。
#
#命中:359(369)+集中 回避:346M+集中/鉄壁/復活
#()はアームズロジック発動時

#-----------------------------------------------------------------------------
ヴァル(ARA)
ヴァル, 男性, ARA, AAAA, 140
特殊能力
魔力所有, 1
フィボル=非表示, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 19, Lv3, 26, Lv4, 41, Lv5, 53
147, 138, 149, 153, 168, 163, 強気
SP, 50, 挑発, 1, 集中, 5, 痛撃, 9, 報復, 14, 覚醒, 26, 闘志, 38
ARI_Val.bmp, Arianrhod.mid
===
楽々属性解説変更(アリアンロッド)

#フォア・ローゼスのメンバーじゃありませんが、
#一時的にノエルとトランとPT組みましたので此方のカテゴリに。
#
#挑発→プロボック
#
#比較的早い段階で報復を覚えますが、ユニットが被弾しない事が前提な紙装甲の紙耐久なので、
#あまり有効には使えないかと。

ヴァル(ARA)
ヴァル, (アリアンロッド(ヴァル(ARA)専用)), 1, 2
陸, 5, S, 5300, 150
特殊能力
格闘武器=精霊のナイフ
メッセージクラス=冒険者
攻撃回避Lv2=バタフライダンス !精 100
攻撃属性=連L6 突武接
3400, 140, 600, 95
BABB, ARI_ValU.bmp
インタラプト,      0, 1, 5, +50, 1, -, 100, AAAA, +75, 反先無不L0
投げナイフ,      1000, 1, 2, -15, 8, -,  -, AA-A, +10, 実格P痛L1
フェイント,      1000, 1, 1, +40, -, 5,  -, AAAA, -10, 武痛L1
精霊のナイフ(二刀流), 1200, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, +15, 武痛L1
バーストブレイク,   1500, 1, 4, +30, 1, -, 105, AAAA, -10, 魔M投L1
ボルテクスアタック,  1800, 1, 1, +10, -, 40, 115, AAAA, +20, 武痛L1

#インヴィジブルアタックはオミット
#・・・素で命中高い上に、殆どの武装がテンプレートの都合で命中補正が+補正なので。
#高命中値+これだけの補正+集中で当たらない相手なんて、
#それこそ、必中前提な超回避特化系位でしょうし。
#
#コンシールアタック(一部武装に忍属性追加)はオミット。
#いや、ステルスが無いんで意味が薄いんですよね・・・SRCの忍属性
#ニンジャとしてのイメージは、某三下犬コロ娘より高いのに惜しまれる。
#
#種族スキル「ニンブル」は回避値や運動性に含む。
#マーダースキルの効果で痛L1が、一部のスキルについております。
#
#攻撃属性はシークレットアーツ再現
#
#投げナイフという武装はないのですが、ナイフ投げ勝負が印象的でしたので。
#
#命中:412+集中 回避:416S+集中

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