SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板



【39】Re(1):反論+レス

名前
 TTT
投稿日時
 - 2006年06月13日(火) 00時49分 -
設定
引用なし
パスワード
*最後を若干修正して再投稿。


属性マニュアルを確認、確かに強制ローカルという用語の認識を誤ってました。
マニュアルで示されるような使われ方なら、むしろ自分の考えと近いですね。

また、ねじれが起こることについてどう思うかということですが、
付加することでその作品フォルダに大きなねじれが生じる場合、
その作品では属性を不採用とすべきだと考えています。
ここで討議開始時の話に戻りますと、金属性はまず五行の属性であり、
その上でサガの対植物攻撃再現にも使われた属性でした。
これが合わない作品も当然少なくないでしょう。
なのにそれを一律で付加すべきという主張から、赤松さんの言う強制ローカルというのが、
ねじれを生じさせてでも強制的につけるべき、という意味だと思いました。

ねじれをあまり生じさせないレベルで属性を付加しようというのには、そもそも賛成です。
広範囲につけやすい対植物属性を新設しようという提案なら、反対するつもりはありません。
イメージや特性上合わない作品/キャラには付けるべきではないと思いますが、
これが個別討議で果たされるのであれば植属性があっても構わないと思います。

64 / 67 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,573

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター