SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【3272】Re(1):るろうに剣心・改訂初稿

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2008年07月08日(火) 21時04分 -
設定
引用なし
パスワード
ずっと待ってました。


当時の平均身長は剣心並なのにやたらでかい人が揃ってる原作ですが、その分スーパー系とリアル系で性能が両極端に見えます。ぶっちゃけリアル系のHPが低すぎでは、と。
宗次郎なんて3000切ってますし、しかも最大火力が気力110とはいえ1500では、幻の北海道編の味方として心もとないというか、ボスランク期待しすぎでは。主役ですがアマゾンライダーももう少しあります。
逆に弥彦の「ちっこいのにHPは高い」は際立ってます。質量や身長だけがHPの要素とは思いませんが。


>>尖角
もう少し運動性を上昇させてもよいと思います。『あの』(←強調)斎藤さんが速いと評価し、手加減+オチ付きとはいえ剣心のスピードについていけるのは確かなんですから、移動力だけにその恩恵が行くのもちょっと。
というか、こいつの移動力のあおりで宗次郎が移動力6という移動特化になってしまっている気が。まあ宗次郎は馬車に追いつくような真似してますけど。
困ったことに装甲の脆さは原作再現にしか見えませんけど。


>>四星

こいつら「戦うときは四神と呼ばれる」だったかと。ユニット愛称は四神〜にしませんか?


>>目ん玉おやじ
作中利点しかありませんでしたが、この人の異常聴覚は龍鳴閃にひっかからないんでしょうか?
同時期に別のギャグ漫画で耳のいい敵が大声でやられていたのが凄く印象的で。


>>シスコン
>戰嵐刀勢,    1600, 1, 1, +20, -,  25, 110, AAAA, +10, 武

戰嵐刀勢はもう少し火力の上昇を希望します。「すぐ上の武器と同じ火力で少し有利」というのも。


>>超シスコン人
フォルダ内には音属性しかありませんが他の五感攻撃に対しては普通でしょうか?具体的に言うと乙女座のシャカ?


>>弥彦15歳
>ダミー特殊能力名=逆刃刀 CT時のダメージ増加が25%に減少。

剣心と違って痛L-1が付いてるのがもう我流抜刀術だけになってるので、武装名の限定を希望します。

>格闘武器=左手

原作最終回前でも外伝でも、左手ではなく右手で受け止めたと記憶しています。

>>般若
>ステルスLv3=穏行

素顔の方は隠行ですが面の方は穏行となっています。

>>さいとーさん
今更ですけど、挑発は剣心他対戦相手のほとんどがひっかかった「おまえの全てを否定してやる」ダメ出しの再現だったんじゃないでしょうか。
ちなみにレベル1から零式でティンベーを破れます。


・適当に作った比留間兄弟
比留間喜兵衛
喜兵衛, きへえ, 男性, るろうに剣心, AAAA, 100
特殊能力なし
110, 139, 132, 140, 163, 150, 弱気
SP, 50, 策謀, 1, 信頼, 1, 報復, 1, 隠れ身, 1, 奇襲, 1, 痛撃, 1
RKEN_HirumaKihee.bmp, RurouniKensin.mid

比留間伍兵衛
伍兵衛, ごへえ, 男性, るろうに剣心, AAAA, 100
特殊能力
切り払いLv1, 1
139, 110, 132, 140, 163, 150, 超強気
SP, 50, 策謀, 1, 信頼, 1, 報復, 1, 熱血, 1, 威圧, 1, 必中, 1
RKEN_HirumaGohee.bmp, RurouniKensin.mid

比留間喜兵衛
比留間喜兵衛, ひるまきへえ, (るろうに剣心(比留間喜兵衛専用)), 1, 4
陸, 3, S, 2000, 100
特殊能力なし
3000, 100, 700, 50
CACC, RKEN_HirumaKiheeU.bmp
弓,        1000, 1, 3, -5, 10, -, -, AAAA, +0, 格実
火縄ピストル,   1300, 1, 3, -5, 5, -, -, AAAA, +0, 銃


比留間伍兵衛
比留間伍兵衛, ひるまごへえ, (るろうに剣心(比留間伍兵衛専用)), 1, 4
陸, 3, L, 2000, 100
特殊能力なし
5200, 100, 700, 50
CACC, RKEN_HirumaGoheeU.bmp
刀,       1200, 1, 1, +15, -, -,  -, AAAA, +0, 武

技量は薫ちゃん以上。

<あいてむ>
>赤べこの鮭飯
>赤べこの鮭飯, あかべこのさけめし, 汎用, アイテム
>特殊能力
>非表示
>0, 0, 0, 0, 0
>===
>赤べこの鮭飯,   補給Lv1 再行動,         0, 1,  -, -, (アイテム)
>
>*EN50回復
>*使い捨て

説明文が離れすぎです。
もひとつ厳密に言うとしゃけめしです。
あと他のアイテムにも言えますが2.0ではアイテムの非表示はなしが推奨されます。

以上です。でわ。

【3273】Re(2):るろうに剣心・改訂初稿

名前
 ちゃあしゅう WEB
投稿日時
 - 2008年07月09日(水) 23時44分 -
設定
引用なし
パスワード
ども、ちゃあしゅうです。


>ずっと待ってました。

すいませんでした。

>
>当時の平均身長は剣心並なのにやたらでかい人が揃ってる原作ですが、その分スーパー系とリアル系で性能が両極端に見えます。ぶっちゃけリアル系のHPが低すぎでは、と。
むう、確かに。
主に蒼紫が低い事で全体が引きずられたのと、
女の子はHPが低い方がかわいいよねとかいう某所からの圧力と
高機動型は火力型や耐久系に比べ保護されてる!という最近の論調
等々ありましたが、改めて見ると流石に低い。
全体的に増やしてみます。


神谷薫
3000→維持

四乃森蒼紫
3400→維持

巻町操
2600→3000

斎藤一
4000→4200

高荷恵
3000→3200

疫見
2600→2800

般若
3200→3800
装甲700→800

赤末有人
4000→4200

柏崎念至
3000→3200
装甲700→800

刈羽蝙也
3000→維持

魚沼宇水
3800→4000

瀬田宗次郎
2800→3200

外印
3000→3400
装甲500→600

雪代縁
3600→3800

とりあえずこんなぐらいでしょうか。
3000以下多過ぎ状態は多少緩和されたかなと。

>
>>>尖角
>もう少し運動性を上昇させてもよいと思います。

では75で。
それでもどうせ弱いですし(笑)


>>>四星
>
>こいつら「戦うときは四神と呼ばれる」だったかと。ユニット愛称は四神〜にしませんか?

おお、そういえば。変更します。


>>>目ん玉おやじ
>作中利点しかありませんでしたが、この人の異常聴覚は龍鳴閃にひっかからないんでしょうか?
>同時期に別のギャグ漫画で耳のいい敵が大声でやられていたのが凄く印象的で。
>

音属性って大音量攻撃メインでしたっけ?
特に異論無いようでしたら弱点=音で。


>
>>>シスコン
>>戰嵐刀勢,    1600, 1, 1, +20, -,  25, 110, AAAA, +10, 武
>
>戰嵐刀勢はもう少し火力の上昇を希望します。「すぐ上の武器と同じ火力で少し有利」というのも。
>
と、ミス修正。
疾空刀勢のデータが上下で食い違ってました。
狂経脈版が正解ですね。

疾空刀勢,    1700, 1, 4, -10, -,  30, 110, AAAA, +5, 武JL1格

で、戰嵐刀勢はと。
威力1600→1700、消費25→30ぐらいでしょうか。
1800だと今度は虎伏絶刀勢との差が詰まりすぎな気がしますし。

>
>>>超シスコン人
>フォルダ内には音属性しかありませんが他の五感攻撃に対しては普通でしょうか?具体的に言うと乙女座のシャカ?
>

他に五感攻撃というと、視属性になりますかね。
こちらにも弱点対応しておきます。
残念ながらシャカには弱くなりませんが。
盲属性だけだと視覚に寄らない盲攻撃にも(ってどんなだ?毒?)
効いてしまう事になります故。


>
>>>弥彦15歳
>>ダミー特殊能力名=逆刃刀 CT時のダメージ増加が25%に減少。
>
>剣心と違って痛L-1が付いてるのがもう我流抜刀術だけになってるので、武装名の限定を希望します。

ダミー特殊能力名=逆刃刀 我流抜刀術のCT時のダメージ増加が25%に減少。
と、こんな感じで。

>
>>格闘武器=左手
>
>原作最終回前でも外伝でも、左手ではなく右手で受け止めたと記憶しています。
>

あうあミス。修正します。


>>>般若
>>ステルスLv3=穏行
>
>素顔の方は隠行ですが面の方は穏行となっています。
>
>>
すいません何度も何度も。

>さいとーさん
>今更ですけど、挑発は剣心他対戦相手のほとんどがひっかかった「おまえの全てを否定してやる」ダメ出しの再現だったんじゃないでしょうか。
>ちなみにレベル1から零式でティンベーを破れます。
>

言われてみると確かに。
とはいえ、斎藤さんイメージ上外せるSPが全くない状態……
直撃もらしいっていえばらしいんですよね。

ここはまだ意見待ちで御願いします。


>・適当に作った比留間兄弟

が、がんばってメッセ書きます故収録はしばしお待ちを。

……2体に分けるより「比留間兄弟」って1つのユニットにした方が
強くなるし面白くないかとふと思ったけど忘れる事にします。


><あいてむ>
>>赤べこの鮭飯
>
>説明文が離れすぎです。
>もひとつ厳密に言うとしゃけめしです。
>あと他のアイテムにも言えますが2.0ではアイテムの非表示はなしが推奨されます。
>
すません。直しました。


御意見ありがとうございました。引き続き御意見募集しています。


自己修正。
恵の強化を途中で施したのを反映忘れてました。


高荷恵
恵, めぐみ, 女性, るろうに剣心, AAAA, 130
特殊能力
修理Lv1=医術, 1, Lv2, 19, Lv3, 34
125, 120, 139, 131, 152, 151, 普通
SP, 50, 介抱, 1, 努力, 7, 信頼, 14, 集中, 20, 愛, 30, 補給, 35
RKEN_TakaniMegumi.bmp, RurouniKensin.mid

高荷恵
高荷恵, たかにめぐみ, (るろうに剣心(高荷恵専用)), 1, 2
陸, 3, M, 2500, 130
特殊能力なし
3200, 120, 500, 55
BACB, RKEN_TakaniMegumiU.bmp
薬箱,           700, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
===
高荷の医術,        回復Lv2 治癒,        1,  -, 10,  -, 援


これでそこそこは強くなるかなと。

253 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,000

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター