SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【3278】Re(2):るろうに剣心・改訂初稿

名前
 ちゃあしゅう WEB
投稿日時
 - 2008年07月13日(日) 20時49分 -
設定
引用なし
パスワード
ども、ちゃあしゅうです。


>
>○メッセ
>
>>緋村剣心
>>ダメージ大(明鏡止水), 死ねない…….拙者はまだ死ぬわけにはいかない!
>>ダメージ大(明鏡止水), 死ぬわけにはいかない!.拙者にはまだ帰りを待ってる人がいるんだ!
>
>今は明鏡止水ではなく、飛天御剣流の理なのではー。
>と、それ以前に。メッセージクラス以外で、パイロット能力によるメッセ制御って可能でしたっけ?
>

ふむむ。
では、汎用性重視で↑は制限削除、↓はメッセ毎削除で。
飛天御剣流の理会得しても待ってる人が居るとは限らないのでー


>>四乃森蒼紫
>
>『御庭番衆式小太刀二刀流』は、『御庭番式小太刀二刀流』では?
>…と思ったのですが、よく調べてみると作中でも不統一だったんですね。
>
>小太刀二刀流→御庭番衆式小太刀二刀流→御庭番式小太刀二刀流
>
>そのままにするかどうかはお任せしますー。
>
うーんどっちでも良いらしいですのう。
とりあえず御庭番式小太刀二刀流に統一しますわ


>>魚沼宇水(ローカル)
>
>後ろに(ローカル)がついたままです。このままだと喋りません。
>意外と十本刀って使われてなかったのねー。
>
ぐはっ
修正します。


>
>○ユニット
>
>>魚沼宇水
>>ティンベー=解説 S防御/16($(Int(100 * Skill(対象パイロット,S防御) / 16))%)の確率で3000以下の精属性以外の攻撃を無効化。武突属性の攻撃にはローチンで反撃。
>
>解説の途中でカンマが入ってしまっているため、そこから後ろが別の特殊能力と見なされてしまうようです。
>
>>ティンベー=解説 S防御/16($(Int(100 * Skill(S防御) / 16))%)の確率で3000以下の精属性以外の攻撃を無効化。武突属性の攻撃にはローチンで反撃。
>
>のように、対象パイロット取っ払っちゃまずいんでしょうか。
>

なるほど。そのように。


>
>○アニメーション
>
>>鉤爪, 刺突
>>鉤棍, 連打
>
>いずれも武器画像あるみたいですし、(準備)で武器構えても良いんじゃないかなーと思います。
>
鉤爪, クロー 二刀流
鉤棍, トンファー 二刀流
円殺轟鉤棍(準備), トンファー 二刀流
円殺轟鉤棍(攻撃), アッパー
円殺轟鉤棍(命中), 超アッパー

一括指定でー


>>桔梗仙冬月, 日本刀
>
>白木の柄ですし、長ドスあたりのほうがいいと思います。
>
>>擲弾射出装置, 重機関砲
>
>確かに作中連射が聞くという表現があり、実際連射自体はしていましたが、
>戦闘アニメの重機関砲ほどの連射表現まではいかないんじゃないでしょうか。
>そもそもがグレネードランチャーなので、グレネード、もしくはちょいと弾の小さめな小型ミサイルあたりの指定で十分ではー。
>
こんな感じかなあ

擲弾射出装置, 小型ミサイル 5 速 FastGun.wav


>○アイテム
>
>>高荷の丸薬
>>高荷の丸薬, たかにのがんやく, 汎用, アイテム
>>特殊能力
>>非表示
>>0, 0, 0, 0, 0
>>===
>>高荷の丸薬,      回復Lv4 再行動,         0, 1,  -, -, (アイテム)
>>*HP2000回復
>>*使い捨て
>
>作中出てきたのは傷薬で、入れ物からするとどちらかと言えば塗り薬に見えます。
>丸薬→傷薬あたりを希望します。
>
了解です。

>
>・薫のマズイ飯(気力下がるけどSP回復(笑))
>

薫の手料理
薫の手料理, かおるのてりょうり, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
燕の涙, 解説=SPを50回復 SP回復Lv5 再行動,   0, 1,  -,  -, 脱L1(アイテム)
*パイロットのSPを50回復、気力を10減少
*使い捨て

まあ50下がる程マズくはないよねという事で。
一応食えるし(笑)


>
>・薫の藍色のリボン(闘争本能Lv1付加のいわゆるハチマキ互換。刃衛戦で薫が剣心に貸して最終的に血みどろで返却されたあれ)
>
薫のリボン
薫のリボン, かおるのりぼん, 汎用, アイテム
特殊能力
パイロット能力付加="闘争本能=非表示"
0, 0, 0, 0, 0
*出撃時の気力が105にアップ
*「闘争本能」を持つパイロットには無効


自己レス
比較の為燕の涙を上位アイテムに。


燕の涙
燕の涙, つばめのなみだ, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
燕の涙, 解説=SPを全回復 SP回復Lv2000 再行動, 0, 1,  -, -, (アイテム)
*パイロットのSPを完全に回復
*使い捨て

ヒロインの立場無いとか言うな(笑)


更に追加アイテム。

悪一文字
悪一文字, あくいちもんじ, 汎用, アイテム
特殊能力なし
800, 0, 150, 0, 0
*HP+800
*装甲+150


これぐらい原理が意味不明なアイテムあった方が
スパロボちっくでは無いかなと(笑)


御意見ありがとうございました。

253 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,000

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター