SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【3344】Re(1):『The World is Critical!』ナイト...

名前
 虚空
投稿日時
 - 2008年07月27日(日) 12時15分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、虚空です。

作品を半分も把握はしてないものの、幾つか意見を。

>京介といのり

前衛系としてはもう少し耐久力あった方が。
特に京介は空が飛べるといっても、地上に降りてる事が割とあると思います。

それと、二人とも既にウィザードとして覚醒済みである程度活動もしているので、技量はもっとあってもいいと思います。
狙って低めにした京介に、足かせの件でいのりも低めにという感じなのかもしれませんが。

後は京介単独での話で、ウィッチズ・サルブの消費ENは10位でもいいのではないでしょうか。
移動力が低いとはいえ、飛行という利点を捨てるには消費20は重いので。

>翠

メッセージが提示されてないのは変更しないって事だと思いますけど、一点。
まだデータが無い相手ですけど、(対ファムリシア(ARA))で「どっちがより清純派か〜」みたいなメッセージを希望。
ある意味一人相撲みたいなものですけど。

>アイテム

ちょっと、手元にネタでこういうものを作りました。

緋室灯の弁当
あかりんの弁当, あかりんのべんとう, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
あかりんの弁当,      1400, 1, 2, +10,  1,  -,  -, AAAA, +30, P実追劣(アイテム !真行寺命)
===
あかりんの弁当(食べる), 解説=EN・SP・リミットブレイクを全回復 補給Lv650 SP回復Lv200 装填=リミットブレイク, 0, 1,  -,  -, 消失L8(アイテム 真行寺命)
*人に襲い掛かるお弁当。使い捨て。
*真行寺命には男の義務が発生する。

まあ、これは効果が冗談過ぎて使えないと思いますけど、灯りの弁当をアイテムに追加して欲しい、と。

アニメ版のデータまで入った時にはエリスのマドレーヌなんかも。


以上です。それでは。

【3345】Re(2):『The World is Critical!』ナイト...

名前
 MEISTER
投稿日時
 - 2008年07月27日(日) 17時25分 -
設定
引用なし
パスワード
虚空さん、どうもありがとうございます。


>>京介&いのり
うおう、また白御子キャラにレスがついてしまった!
一応、全体のバランスとして白御子キャラは「ほどほどの強さ」のポジションを埋める感じで作っていたのですが、
そもそもその辺の想定が間違ってましたかね……すいません、ちょっと考えてみます。


>技量
この二人の技量が低いのは、ねがい&静との技量差を出したかったという都合と、格闘値との兼ね合いという二つの都合が大きいですね。
実は特殊能力による底上げを抜いた素の格闘値の比較で、二人ともフォルダのトップ5に入ってるので。
そのため、攻撃面では充分ではあるのですが……うーん、全体のバランスを見ながら改めて考えると、二人とももうちょっと上げる余地はありますかね。
その場合、京介160、いのり158といった辺りでいかがでしょうか?

参考までに、こちらが現時点での大まかな能力ランキングとなっています。
http://trog.hp.infoseek.co.jp/game/src/nw/NW_Ranking.txt


>耐久力
では京介の装甲+200で。

いのりはー、ううむ、難しいですね。どうしましょう。攻撃性能の高さを考えると、なるべく耐久力上げたくないんですが。
……ふと思いつきましたが、バーストジャンプを持たせて立ち回り能力強化、耐久力は据え置きという斜め上の解決方法はいかがでしょうか?
そうでなければ、HP+100〜200くらいの強化幅になりますかね。


>ウィッチズ・サルブ
そもそも箒で空を飛べるのにウィッチズ・サルブにバーストジャンプと飛行魔法を二つも持つのはどうなんだかわたなさん! というのはさて置き。

ウィッチズ・サルブは、京介やロンギヌスOOといった機動力に欠けるタイプのキャラにとっては非常に便利な魔法です。
飛行移動3を取るかジャンプ移動4を取るかの選択肢として、EN20はそれほど悪くないトレードではないかと思います。
元々が隠し芸的な魔法のため常時運用は想定していませんし、箒持ちは素直に飛ぼうぜ! ということで申し訳ありませんが消費は据え置きにさせてください。


>>清純派対決
勝っても負けても相手は自分。なんて虚しい一人相撲……! これは是非追加させていただきます。
メッセージに関しては、新作に合わせた追加・変更箇所が多くてまだ完成していないというのが実情です。
本稿まで進めば掲示できると思いますので、すいませんがもうしばらくお待ちください。


>>アイテム
掲示はまだ先ですが、月刊NW収録のデータを参考に弁当とマドレーヌのデータは一応用意してあります。
弁当は自身が状態異常を食らうダメージアイテム、マドレーヌの方は汎用特技《調理》で作れるMPポーション互換の回復アイテムという感じですね。
こちらの方の弁当だと瀕死技能を発動させたい勇者とかならともかく命が食うゲーム的なメリットは存在しませんが……
まあ、そこは「メリットがないものを敢えて食うのが真の愛である」ということでひとつ。

ただ、リミットブレイク装填は面白いアイディアだと思うので、特に反対が無いようであれば導入を前向きに検討させていただきたいと思います。

参考までに、こちらが現時点での宝玉の少女関係のアイテムデータとなっています。
http://trog.hp.infoseek.co.jp/game/src/nw/orb/item.txt


それでは、またよろしくお願いします。


自己修正
・魔王モーリー=グレイの金剛剣・護法剣の書式が誤っていたのを修正。

【3352】変更後データ

名前
 MEISTER
投稿日時
 - 2008年07月29日(火) 20時49分 -
設定
引用なし
パスワード
山瀬京介
京介, きょうすけ, 男性, ナイトウィザード, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
超底力, 1
SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 15, Lv4, 31, Lv5, 48
156, 129, 141, 137, 160, 159, 超強気
SP, 60, 熱血, 1, 努力, 3, 根性, 9, 忍耐, 12, 闘志, 22, 勇気, 35
NW_YamaseKyousuke.bmp, NightWizard.mid

山瀬京介
山瀬京介, やませきょうすけ, (ナイトウィザード(山瀬京介専用)), 1, 2
空陸, 3, M, 4500, 150
特殊能力
性別=男性
ジャンプLv1=ウィッチズ・サルブ 20 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
4900, 160, 1100, 60
AACA, NW_YamaseKyousukeU.bmp
エア・カッター,      1100, 2, 4, +20, -,  5,  -, AACA, +5, 魔術風
ウィッチブレードPE,   1400, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +5, 武
エア・ブレード,      1400, 1, 2, +20, -, 10,  -, AAAA, -5, 格武魔術風P
ドラゴンズ・エッジ(PE), 1700, 1, 1, +0, -, 25,  -, AAAA, +10, 武魔術火
大逆転,          2000, 1, 1, +20, -, 40, 110, AAAA, +0, 武先瀕
===
スフィア, 付加Lv1="ZOC=スフィア" 解説="自身と隣接する上下左右4マスにZOCを展開する(1T) 再行動" 再行動, 0, -, 25,  -, 魔術


要いのり
いのり, 女性, ナイトウィザード, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 24
S防御Lv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 20, Lv4, 31, Lv5, 44
153, 124, 148, 143, 158, 160, 強気
SP, 50, 気合, 1, 熱血, 6, 足かせ, 11, みがわり, 14, ひらめき, 21, 信頼, 34
NW_KanameInori.bmp, NightWizard.mid

要いのり
要いのり, かなめいのり, (ナイトウィザード(要いのり専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3000, 140
特殊能力
性別=女性
シールド=シールド・フォーム
ジャンプLv0=バーストジャンプ 10 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
格闘武器=ファイアワークス
3600, 130, 1000, 70
BACA, NW_KanameInoriU.bmp
格闘,           800, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, -10, 突
ウェポン・フォーム,    1300, 1, 2, +0, -, 10,  -, AAAA, +0, 格突P
エンチャントフレイム,   1400, 1, 1, +10, -, 10,  -, AAAA, +5, 突魔術火
コンシールモード,     1500, 1, 2, +20, -, 15, 105, AAAA, +10, 格接反
ファング・モード,     1700, 1, 2, -15, -, 30,  -, AAAA, +15, 格突P
F・コンビネーション,   1900, 1, 2, -10, -, 40, 115, AAAA, +20, 格突連L6

239 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,026

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター