ヘルプ
h
|
連絡先
|
素材
画像
データ
インクルード
サウンド
オリジナルBGM
|
掲示板
総合掲示板
シナリオレビュー掲示板
画像掲示板
管理人連絡掲示板
監査情報掲示板
データ総合
巨大データ
等身大映像・書籍
等身大ゲーム
艦隊戦データ
|
投票所
シナリオ人気ランキング
企画需要調査
パイロットアイコン需要調査
ユニットアイコン需要調査
武器アイコン需要調査
マップチップ需要調査
MIDI需要調査
データ需要調査
オリサポパイロット需要調査
オリサポユニット需要調査
|
リンク集
サイトリンク
シナリオリンク
グラフィックリンク
データリンク
日記・ブログリンク
|
チャット
ユーザーチャット
シナリオチャット
グラフィックチャット
|
アップローダ
シナリオアップローダ
GSC簡易画像アップローダ
データテストシナリオアップロード掲示板
|
Wiki
|
GSCトップ
>
掲示板
>
等身大映像・書籍データ掲示板
▼
【3286】『The World is Critical!』ナイトウィザード改定準備稿
MEISTER
2008年07月16日(水) 21時52分
【3485】装甲調整レス
MEISTER
2008年09月05日(金) 23時51分
【3485】装甲調整レス
名前
MEISTER
投稿日時
- 2008年09月05日(金) 23時51分 -
設定
引用なし
パスワード
レスが遅くなってしまい申し訳ありません。
虚空さん、どうもありがとうございます。
自分一人ではなかなか気付かない点も多く、毎回のご指摘とても助かってます。
>>装甲値の被りについて
とにかく人数が多い作品のため、直接パーティーを組んだキャラ同士以外の細かな被りは
なるべく気にしない方向でお願いしたくはあるのですが……言われてみると確かに1100に偏ってますね。
元々リアル〜グレー範囲のキャラが多いことから800〜1100辺りの枠に数字が集中しがちなのは仕様ですが、
ばらけさせられる余地がありそうなところは少し分散させておきましょう。
>>変更面子
灯はプレートアーマーや呪練制服などの防具を持たず、普通の制服しか着ていないキャラのため、
これ以上の装甲上昇は周囲との兼ね合いからいってなるべく避けたいところです。
後衛キャラが前衛並に耐える必要もありませんし、特別な防具無しでも素で堅いという面は
ある程度SP堅牢に委ねる方向で、装甲を下げましょう。
HP上げるのもアレなので、その分の補填は運動性上昇+5ということで。
数値的に、前期型ユニットが劣化エレーナという感じになってしまいますが、
まあ主人公ポジを食いはじめる後期からが本領ということで問題はないでしょう。
あとは他と比べてあまり堅い事に必然性がない祐介を下げて攻撃寄りにし、
ついでに予定段階ではありますがエリスの装甲を上げておきましょうか。
あちらはとにかく堅いことが重要ですしね。
最後にバランス調整の為にチハヤを下げて、以下の通りに。
■変更前
600 ねがい
700 柊 くれは
800 命 ソルト 水希 (優)
900 皇子 翠 はるみ (一狼)
1000 (空 竜之介)
1100 マサト 灯 京介 星 祐介 (エリス)
1200 レン (チハヤ)
1300 流 (つぐみ)
1400 勇士郎
■変更後
600 ねがい
700 柊 くれは
800 命 ソルト 水希 (優)
900 皇子 翠 はるみ (一狼)
1000 灯 祐介 (空 竜之介 チハヤ)
1100 マサト 京介 星
1200 レン (エリス)
1300 流 (つぐみ)
1400 勇士郎
これでそれなりにバランス良くなったんじゃないでしょうか。
▼個別変更箇所
・緋室灯の装甲-100、運動性+5。
・春日祐介の装甲-100、格闘+1、技量+3。
・春日祐介(エミュレイター)の装甲-100、格闘+1、技量+3。
新規投稿
ツリー表示
スレッド表示
一覧表示
トピック表示
番号順表示
検索
設定
239 / 426 ツリー
←次へ
|
前へ→
ページ:
記事番号:
663,026
(SS)C-BOARD v3.8 is Free
ページトップへ
t
SRC総合支援センター