SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【3485】装甲調整レス

名前
 MEISTER
投稿日時
 - 2008年09月05日(金) 23時51分 -
設定
引用なし
パスワード
レスが遅くなってしまい申し訳ありません。
虚空さん、どうもありがとうございます。
自分一人ではなかなか気付かない点も多く、毎回のご指摘とても助かってます。


>>装甲値の被りについて
とにかく人数が多い作品のため、直接パーティーを組んだキャラ同士以外の細かな被りは
なるべく気にしない方向でお願いしたくはあるのですが……言われてみると確かに1100に偏ってますね。
元々リアル〜グレー範囲のキャラが多いことから800〜1100辺りの枠に数字が集中しがちなのは仕様ですが、
ばらけさせられる余地がありそうなところは少し分散させておきましょう。


>>変更面子
灯はプレートアーマーや呪練制服などの防具を持たず、普通の制服しか着ていないキャラのため、
これ以上の装甲上昇は周囲との兼ね合いからいってなるべく避けたいところです。
後衛キャラが前衛並に耐える必要もありませんし、特別な防具無しでも素で堅いという面は
ある程度SP堅牢に委ねる方向で、装甲を下げましょう。
HP上げるのもアレなので、その分の補填は運動性上昇+5ということで。
数値的に、前期型ユニットが劣化エレーナという感じになってしまいますが、
まあ主人公ポジを食いはじめる後期からが本領ということで問題はないでしょう。

あとは他と比べてあまり堅い事に必然性がない祐介を下げて攻撃寄りにし、
ついでに予定段階ではありますがエリスの装甲を上げておきましょうか。
あちらはとにかく堅いことが重要ですしね。
最後にバランス調整の為にチハヤを下げて、以下の通りに。


■変更前
600 ねがい
700 柊 くれは
800 命 ソルト 水希 (優)
900 皇子 翠 はるみ (一狼)
1000 (空 竜之介)
1100 マサト 灯 京介 星 祐介 (エリス)
1200 レン (チハヤ)
1300 流 (つぐみ)
1400 勇士郎

■変更後
600 ねがい
700 柊 くれは
800 命 ソルト 水希 (優)
900 皇子 翠 はるみ (一狼)
1000 灯 祐介 (空 竜之介 チハヤ)
1100 マサト 京介 星
1200 レン (エリス)
1300 流 (つぐみ)
1400 勇士郎

これでそれなりにバランス良くなったんじゃないでしょうか。


▼個別変更箇所
・緋室灯の装甲-100、運動性+5。
・春日祐介の装甲-100、格闘+1、技量+3。
・春日祐介(エミュレイター)の装甲-100、格闘+1、技量+3。

239 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,026

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター