SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【4268】Re(1):修正後データ

名前
 架方
投稿日時
 - 2009年06月13日(土) 23時27分 -
設定
引用なし
パスワード
 こんばんは、架方です。
 せっかく討議がまだ続いていたので、もう少しだけお邪魔させて頂きますね。

・射撃呪文に関して
 やっぱり攻よりはAL1の方を採用できませんでしょうか。
 溜め時間こそ必要ですが、待ち構えて投げることは可能なわけですし。

 実際にゲーム上でそういう使い方はあまりしてないのですけれど、小説内で使われる射撃呪文は多くが『何かに反応して撃つ』描写なんですよね。
 現状ですと覚醒や再動を使えば連射は可能で、代わりに反撃では一切使えないようになっています。
 A属性で「反撃も可能だが連射は効かない」ようにした方が、それっぽいのではないかと。

・リーシャ
 耐火の指輪を持っていたと思うので、火耐性など持たせてやりませんか。
 もしくはメラメラが火炎を吸い取ってくれることから、「アクティブフィールド=メラメラ 火」とか(笑)

 また妖魔夜行の仕様にあわせて、メラメラの炎に魔属性をつけときませんか。

・ケルナー先生
 正直、このままではちとしんどいように思えます。
 反撃を期待するには生存能力が絶望的ですし、アビリティも及第点レベルのため、他のサポート屋さんたちから枠を奪うのも厳しく。

 小器用に装備を使い分けるのが似合わないと言うことであれば、もう二つか三つくらい追加で呪文を積んでやってはいかがでしょう。
 アビリティをこれ以上増やすと動かしにくいでしょうから、武装なりユニット能力で再現できる辺りを適当に何か。

 無駄に色々覚えてるけど、その実あんまり使いこなせないってのが、とても彼らしいポジションだと思いますし。
 呪文の習得数だけなら歴代屈指の大魔法使いなんですよ、ケルナー先生。ええ、習得数「だけ」ならっ!

 ……とりあえず、まず、せめて本人だけでも飛べるようにしませんか。

・サーライト&メレイ&ヤン&ドワン&アーデリア&アード&アイン君
 まとめてフェイントの追加を希望します。

 それでは。投稿まであと少し、どうぞお体に気をつけて。

86 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,011

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター