SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【4540】しばらくお待ちください(2回目)&引継...

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2009年08月05日(水) 22時56分 -
設定
引用なし
パスワード
霞薙です。
ご意見とご指摘、大変ありがたいのですが、
現状、ルナルのデータにあまりウェイトを裂けない状態です。

いただいたご意見を反映するには、
かなりの時間を待っていただくことになりそうです。

投稿後でもご意見どうぞーとか言って置いてこのザマであり、
大変申し訳ないとは思うのですが……。
なんか、いつまでたっても終わらないってのは精神的に良くないです。
今後は、投稿したら区切るようにします。

ただ、再び長々とお待たせするよりは、
議長役を譲ってしまったほうがいいとも考えます。
もしデータ調整を引き受けてもいい、という方がいらっしゃいましたら、
お声をかけてください。

どなたもいらっしゃらないようでしたら、
しばらくしたら再起動すると思います。

それでは失礼します。

【4541】Re(1):しばらくお待ちください(2回目)...

名前
 MEISTER
投稿日時
 - 2009年08月06日(木) 01時16分 -
設定
引用なし
パスワード
申し訳ありません、霞薙さんの親切心に甘えて調子に乗ってしまいました。
負担になるようでしたらレス内容を破棄しますので、ぜひ投稿を優先してください。

データ調整については作業量としてはお引き受けすることは可能ですが、議長が交替すると調整の方向性や価値判断がどうしても変わってきてしまうものなので、
時間がかかっても可能であるなら、なるべく霞薙さんの続投が望ましいのではないかという気持ちです。

【4549】レスと投稿予告

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2009年08月09日(日) 19時02分 -
設定
引用なし
パスワード
※8/9、19:02ごろ、一回修正
 「大蛇揃えでHP4000〜」→「HP4000〜」


霞薙です。ご理解ありがとうございます。

メッセージ出ないとか誤字とかは修正すべきなので、
そこは対応させていただきます。
あと、さほど手間ではないと感じた部分に関しても手を入れました。
この状態で投稿させてもらおうと思います。

他に関しては、今回討議での反映は見送らせてください。
(もちろん、修正すべき点の見落としなどがあったら、
 ご指摘いただけると助かります)


最大火力失ったリーシャとか、弄ってやりたくもあるんですが、
とりあえず動いてるんで素材としては良しってことにしてしまいましょう。

もし気力が戻ったら、多分、格闘家はアイテム数3で再調整します。
多分そのほうが、仲間達とならべた調整がしやすい……。


●エルカ

絡め手ばかり多いせいで前線に立ちづらくなってるのは確かなんで、
HPを4000まで上げておきます。
エルファですけど、トーテム大蛇のイメージ的に、
多少しぶとくても問題ないでしょう。
あとまあ、フォルダ全体としてHP低いなーってのもあったんで。

暗殺者ポジションがが暗殺しないってのは、
まあ、懲罰できれば良いのです。

>《毒の手》使用シーンを確認してみましたが、目が眩んでいても問題なく殴れるほどの至近距離への攻撃でした。
>普通に射程1の範疇かと思います。

射程1にしておきます。
カスッただけで効果がありそうなんで、命中も上げておきますね。
毒の手,          1000, 1, 1, +20,  -, 10, 110, AAAA, +40, 突毒害
HP回復持つような相手には、使いたくなる性能になったかなと。


>かかと落とし

接属性で高クリティカル、ってあたりがらしいですか。

かかと落とし,       1600, 1, 1, -20,  -, 25, 110, AAAA, +30, 突

燃費があまり良くないですが、
ダメージディーラーの武器使いとの比較的にも、
これくらいがベターだろうとは。


●ハンニバル

HP5000に。ハイパーモードから全力攻撃削除。
食らいながらガツガツ戦う通常時と、
高いHPで継続力を発揮するハイパーモードの選択に。
……どこがハイパーモードなんだ、というのは気にしない方向で。


>♂属性弱点

システム属性弱点はあんま好みじゃないので、やめておきます。

●レルシェ
メッセージ、ありがたくいただきました。

●メルヌ
発火性泡沫に浸をつけました。

●カースレーゼとリリア

>虫弱点

おお、たしかに。
では付けておきます。
ついでに「鬼」弱点も入れておきますね。

サレイアまでいくと、「種族:悪魔」になってる気がするので、
有効=虫 にしておきましょう。

リリアは一人で「光虫鬼」の弱点3重取りですが、
まあ、おおむね問題ありますまい。
ぼこられるがよいのです。

●<鋼の姫>マリイア
サレイア専用になってました。ゆりんゆりん。
直しておきます。

●アーデリア
リャノ信者なのに水Cなのはどうかと思ったのでBにしておきました。
基本、徒歩肉弾系の味方は水Bのほうがいいでしょう。
別に海恐怖症とかではなかったですよね。

●<腐れ根>ゼラン
>メッセージが<腐れ枝>のままで喋ってくれないようです。
おっと、修正しておきます。

●紫騎士3人
全員「弱点=感」入れておきます。

●<鉄拳>ボグズ
>現状ではなぜ回避強化Lv2が付いているのか理由がわかりにくいので、「強化よけ」などの別名を付けるか素の回避に上乗せしませんか?

「回避強化Lv2=強化避け」としておきます。


●レー=ケルネ
>復讐を神聖とする翼人なので、SPに報復を入れませんか。
激怒→報復とし、
パイロットに
「SP消費減少Lv5=翼人の名誉 報復, 1」
を入れておきます。


>また、武装に鍵爪→鉤爪の誤字があります。
修正しておきます。


●その他レス
>>>ネームド敵キャラ全般
>特に理由のある奴以外はSP50で統一してよいのではないでしょうか。
>ある程度名のある連中が、汎用バッドコンパニオンたちにSP量で負けているというのも悲しいですし。

これは、プレイヤーキャラ運用できそうなやつに関して、
SPと引き換えに素の能力を高め、
敵(=CPU運用時)に強く、プレイヤー運用時にはそれなりに、
という理由でやっています。

最近は、敵SP使用とかのオプションもあり、
必ずしも有効な手段ではないかもしれませんが……。

特に直すほどのことでもないと思うので、このままで。

【4550】変更後データと圧縮データ

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2009年08月09日(日) 19時41分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
ZeldaTEST(4).lzh ファイルサイズ: 259.3KB
いつものデータテスト置いておきます。
あと、変更が大きかったハンニバルとエルカのユニットデータだけは張っておきますね。


エルカ=トワイニングブライア
エルカ=トワイニングブライア, (ルナル・ヒーローズ(エルカ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 140
特殊能力
性別=女性
メッセージクラス=エルフ
地形適応=森の民 林 低木
ステルス
条=解説 使用条件【ステルス無効状態になっていない】 武器の使用条件。満たしていないと使用できない。
4000, 130, 700, 85
BACB, RUNAL_ElkaTwiningBrierU.bmp
ポイズンブレード,     800, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA, +20, 武痺L0低運
毒の手,          1000, 1, 1, +20,  -, 10, 110, AAAA, +40, 突毒害
絞首具,          1100, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 攻接S条<!ステルス無効状態>
回し蹴り,         1200, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, -15, 突
種砕き,          1400, 1, 1, -15,  -,  -,  -, AAAA, +10, 殺接♂攻
飛び蹴り,         1400, 1, 2,  +0,  -, 15, 105, AAAA, -10, 格突攻P
かかと落とし,       1600, 1, 1, -20,  -, 25, 110, AAAA, +30, 突
===
化身, 解説="蛇に変身する。手動解除可" 変身Lv5="エルカ=トワイニングブライア(大蛇) 手動解除可", 0, -, -, 105, 魔術


エルカ=トワイニングブライア(大蛇)
エルカ=トワイニングブライア, (ルナル・ヒーローズ(エルカ専用)), 1, 2
陸, 4, L, 5000, 140
特殊能力
性別=女性
化身解除=解説 ≪化身≫を解除し、エルファの姿に戻る
地形適応=森の民 林 低木
パイロット能力付加="メッセージ=エルカ=トワイニングブライア(大蛇)"
パイロット画像=RUNAL_ElkaTwiningBrier(S).bmp
透過移動
4500, 180, 1200, 65
DACB, RUNAL_ElkaTwiningBrierU(S).bmp
かみつき,         1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +30, 突毒
締め付け,         1300, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA,  +0, Q接


ハンニバル=サムソン
ハンニバル=サムソン, (ルナル・ヒーローズ(ハンニバル専用専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 150
特殊能力
性別=男性
ハイパーモードLv1=堅実に戦う ハンニバル=サムソン(堅実)
5000, 150, 1000, 70
CABB, RUNAL_HannibalSamsonU.bmp
投極術,          1000, 1, 1,  +5,  -, 10,  -, AAAA,  -5, 突SKL1
連続全力攻撃,       1600, 1, 1, +15,  -, 20,  -, AAAA, +15, 突

ハンニバル=サムソン(堅実)
ハンニバル=サムソン, (ルナル・ヒーローズ(ハンニバル専用専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 150
特殊能力
性別=男性
シールド <!両手武器>
パイロット能力付加="メッセージ=ハンニバル=サムソン(堅実)"
阻止Lv5=折り受けLv5 武 切り払い - - 手動
ノーマルモード=ハンニバル=サムソン 5 消耗なし 回数制限
5000, 150, 1000, 70
CABB, RUNAL_HannibalSamsonU.bmp
投極術,          1000, 1, 1,  +5,  -, 10,  -, AAAA,  -5, 突SKL1
ソードブレイカー,     1300, 1, 1,  +5,  -,  -,  -, AAAA,  +5, 武

【4606】修正と投稿報告

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2009年08月19日(水) 21時43分 -
設定
引用なし
パスワード
霞薙です。本日データを投稿しました。
ご協力くださった皆様、ありがとうございました。

なお、2点、小さなミスを発見したので修正してあります。
1:ハンニバルのユニットの専用指定がおかしかったので修正。
2:ノンパイのローレンス=フェルダーが不要になったので削除。

86 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,011

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター