SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【4538】Re(5):ジョジョ・スタンド使い小改訂

名前
 宇田泉
投稿日時
 - 2009年08月04日(火) 13時06分 -
設定
引用なし
パスワード
また一週間ぎりぎりになってますね…すいません。
仗助は承太郎やジョルノが時間停止やレクイエムがない時は最大火力の上に回復能力があって頼れるように見えるようになったと思います。
…ジョルノはともかく承太郎が時間停止能力なしで共闘するのは原作的におかしいのが悲しいですけど。まあ仕方ないですよね。

>複数指定はランダムでどれかの音が鳴るようにってだけですね。
>
んー、でもスタープラチナで何発か殴っていつも同じ音がするのでためしに三つとも
消してみたんですが音が変わらないんですよね。animationの方に入れてみるとちゃんと複数音が鳴ったのですが。
キングクリムゾンもanimationの方に定義されているみたいですし。
他のキャラはただの連打扱いになっているんではないでしょうか。

よく見るとホワイトスネイクやC−MOONも違いましたがあれは他の主役やボス連中と毛色が違いますしね。

ついでに。

>承太郎
下一桁が0と6しかないので射撃2,3下げませんか。他と違って低くても別に困りませんし。代わりに回避を1上げてあげるとDIOより回避が気持ち上になって幸せになれる気がします。格闘や技量や反応はネタで上げ下げするには微妙な数値ですかね。

>トト神の予知
蹴りいれたり殴りかかったり体を張ることもあるので複属性にして攻撃力と消費あげてバクチっぽくしてみてはどうでしょうか。
敵でも見た目の威力が高くて強そうに見えるのは良いでしょうし。

>プロシュート
直ざわりはアヌビスやザ・ハンドみたいな横っ腹叩いたり腕を掴めば無効化できるけど当たってしまえば防ぎようがないと思うので浸でもいい気がします。

【4547】Re(6):ジョジョ・スタンド使い小改訂

名前
 白川
投稿日時
 - 2009年08月07日(金) 22時35分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、白川です。


>また一週間ぎりぎりになってますね…すいません。
>仗助は承太郎やジョルノが時間停止やレクイエムがない時は最大火力の上に回復能力があって頼れるように見えるようになったと思います。
>…ジョルノはともかく承太郎が時間停止能力なしで共闘するのは原作的におかしいのが悲しいですけど。まあ仕方ないですよね。
承太郎とジョルノは気合なしの130で気力制限がキツめというのもありますからね。
仗助はお手軽高火力っぽくなったかなーと。


>>複数指定はランダムでどれかの音が鳴るようにってだけですね。
>>
>んー、でもスタープラチナで何発か殴っていつも同じ音がするのでためしに三つとも
>消してみたんですが音が変わらないんですよね。animationの方に入れてみるとちゃんと複数音が鳴ったのですが。
>キングクリムゾンもanimationの方に定義されているみたいですし。
>他のキャラはただの連打扱いになっているんではないでしょうか。
>
>よく見るとホワイトスネイクやC−MOONも違いましたがあれは他の主役やボス連中と毛色が違いますしね。
や、effectの音が鳴るのはアニメoffの時だけですので、アニメonの時は
もちろん何の意味もないです。
アニメ表示時は一種類の音しかなりません。


>ついでに。
>
>>承太郎
>下一桁が0と6しかないので射撃2,3下げませんか。他と違って低くても別に困りませんし。代わりに回避を1上げてあげるとDIOより回避が気持ち上になって幸せになれる気がします。格闘や技量や反応はネタで上げ下げするには微妙な数値ですかね。
言われてみれば狙ったかのように揃ってますね。
では射撃を-3して133に、回避+1して147としておきます。


>>トト神の予知
>蹴りいれたり殴りかかったり体を張ることもあるので複属性にして攻撃力と消費あげてバクチっぽくしてみてはどうでしょうか。
>敵でも見た目の威力が高くて強そうに見えるのは良いでしょうし。
なるほど、了解です。
それでは博打っぽさを出すために命中-10も加えてこんな感じに。
>トト神の予言,         2000, 1, 3, -30,  -, 50,  -, AAAA, +20, 複先(ボインゴ)
敵としては燃費が厳しめですが、そもそもがネタ技みたいなものなので、
無難に強くある必要もないでしょう。


>>プロシュート
>直ざわりはアヌビスやザ・ハンドみたいな横っ腹叩いたり腕を掴めば無効化できるけど当たってしまえば防ぎようがないと思うので浸でもいい気がします。
直ざわりは盾の向こうの相手に問答無用で直撃するような攻撃ではないので、
不要かなと思います。
アヌビス神やザ・ハンドは盾を貫通しますから。
しかしそう考えると、侵入を盾で邪魔できる体内侵入系には浸はいらない気もしてきました。
機械的に貫とほぼ100%セットになっているのも芸がないですし、花京院、アクア・ネックレス、
フー・ファイターズの体内侵入から浸を外そうかなと。
アクア・ネックレスの気化攻撃はそのままで。


ご意見ありがとうございました。
もう数日置いてから投稿しておこうかと思います。
それでは。


## 変更データ #################################################################

空条承太郎
承太郎, じょうたろう, 男性, スタンド使い, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv3, 1, Lv4, 13, Lv5, 20, Lv6, 32, Lv7, 43, Lv8, 55
S防御Lv3, 1, Lv4, 16, Lv5, 31, Lv6, 43, Lv7, 58
ジョースターの血統=非表示, 1
時間停止能力=非表示, 1
160, 133, 156, 147, 180, 160, 超強気
SP, 60, 集中, 1, ひらめき, 4, 加速, 9, 威圧, 16, 熱血, 18, 覚醒, 32
JOJO_KujoJotaro.bmp, JOJO.mid

# 射撃-3、回避+1


花京院典明
花京院典明, かきょういんのりあき, (スタンド使い(花京院専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
性別=男性
弱点=感
3400, 170, 800, 75
BACB, JOJO_KakyoinNoriakiU.bmp
格闘,             700, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -20, 突
ハイエロファント・グリーン,  1200, 1, 4, +10,  -,  5,  -, AAAA,  +5, 突魔格JL1
エメラルドスプラッシュ,    1400, 2, 5,  +0,  -, 15,  -, AABA, +20, 実魔
体内侵入,           1500, 1, 3, -10,  -, 30, 110, AAAA, +10, 突魔格貫JL1
法皇の結界,          1600, 1, 3, +10,  -, 60, 110, AABA,  +0, 実魔M投L2C

## 命中386/回避378M

# 体内侵入から浸属性削除


皇帝のホル=ホース
ホル=ホース, (スタンド使い(ホル=ホース専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 150
特殊能力
性別=男性
弱点=感
迎撃武器=エンペラー
追加攻撃=最強のコンビ ハングドマン 全 50 10 連鎖不可 (J=ガイル)
属性解説(スタンド使い)
3600, 150, 600, 80
BACB, JOJO_HolHorseU.bmp
格闘,             800, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -20, 突
ハングドマン,         1200, 1, 4, +20,  -,  -,  -, AAAA, +20, 魔(追加攻撃)
エンペラー,          1300, 1, 4, +15,  -, 10,  -, AABA,  +5, 銃魔誘
暗殺,             1600, 1, 1,  +5,  -, 25, 110, AABA, +10, 銃魔射誘
トト神の予言(ホル=ホース),  2000, 1, 3, -30,  -, 50,  -, AAAA, +20, 複先(ボインゴ)
##
ハングドマン(表示),      1200, 1, 4, +20,  -,  -,  -, AAAA, +20, 魔加|攻反(J=ガイル)

## 命中380/回避390M

# トト神の予言の攻撃力+300、命中-10、消費+20、複属性追加


クヌム神のオインゴ
オインゴ, (スタンド使い(オインゴ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 140
特殊能力
性別=男性
弱点=感
ステルスLv4=クヌム神の変装
3200, 120, 700, 65
CACB, JOJO_OingoU.bmp
スパナ,            800, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 武
爆弾仕かけのオレンジ,     1300, 1, 3,  +0,  2,  -,  -, AABA, +10, 実M投L1
トト神の予言,         2000, 1, 3, -30,  -, 50,  -, AAAA, +20, 複先(ボインゴ)

## 命中359/回避362M

# トト神の予言の攻撃力+300、命中-10、消費+20、複属性追加


片桐安十郎のスタンド
アクア・ネックレス, (スタンド(アクア・ネックレス専用)), 1, 2
陸水, 4, S, 3000, 140
特殊能力
無効化=水
弱点=感
阻止Lv1=液状の体 武突実銃 50
3000, 130, 800, 80
BAAA, JOJO_AquaNecklaceU.bmp
格闘,             1100, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突魔水
体内侵入,           1300, 1, 1, -10,  -, 20,  -, AAAA, +10, 突魔水貫
気化攻撃,           1300, 1, 2, +10,  -, 25, 105, AAAA, +10, 魔格水貫浸

## 命中377/回避388S

# 体内侵入から浸属性削除


フー・ファイターズ(本体)
フー・ファイターズ, (スタンド), 1, 2
陸水, 4, M, 3500, 150
特殊能力
吸収=水
弱点=火雷感
格闘武器=自在に変化する体
迎撃武器=フー・ファイターズ弾
HP回復Lv3=水分吸収増殖 <水中>
水分吸収増殖=解説 水中にいる時、毎ターン最大HPの30%分のHPを回復。
パイロット画像=JOJO_FooFighters(FF).bmp (F・F)
ユニット画像=JOJO_FooFighters(FF)U.bmp (F・F)
ユニット画像=JOJO_FooFighters(D)U.bmp (フー・ファイターズ(分裂体)(汎用))
3700, 140, 600, 100
BBAB, JOJO_FooFightersU.bmp
格闘,             1300, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突魔
フー・ファイターズ弾,     1400, 1, 4, -10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 実魔(F・F)
体内侵入,           1400, 1, 1,  +0,  -, 30, 110, AAAA, -10, 突魔貫
増殖攻撃,           1600, 1, 3,  +5,  -, 20,  -, BBAB, +10, 実魔
===
プランクトン治療,       回復Lv2, 1, -, 10,  -, 魔援(F・F)

## 命中410/回避416M

# 体内侵入から浸属性削除

【4569】Re(7):ジョジョ・スタンド使い小改訂

名前
 宇田泉
投稿日時
 - 2009年08月11日(火) 20時51分 -
設定
引用なし
パスワード
>>また一週間ぎりぎりになってますね…すいません。
>>仗助は承太郎やジョルノが時間停止やレクイエムがない時は最大火力の上に回復能力があって頼れるように見えるようになったと思います。
>>…ジョルノはともかく承太郎が時間停止能力なしで共闘するのは原作的におかしいのが悲しいですけど。まあ仕方ないですよね。
>承太郎とジョルノは気合なしの130で気力制限がキツめというのもありますからね。
>仗助はお手軽高火力っぽくなったかなーと。
>
そういえば気力制限が緩いんですね。気合もあるし二人よりはより早くボス戦に挑めますね。
ただ技量の差もありますし二人に合わせてCT+10してやってもいいんじゃないでしょうか。徐倫は覚悟を用意しろという事で。
それと回復能力は名称を修復〜で埋めるなら修復能力の方が良くないでしょうか。

>>>複数指定はランダムでどれかの音が鳴るようにってだけですね。
>>>
>>んー、でもスタープラチナで何発か殴っていつも同じ音がするのでためしに三つとも
>>消してみたんですが音が変わらないんですよね。animationの方に入れてみるとちゃんと複数音が鳴ったのですが。
>>キングクリムゾンもanimationの方に定義されているみたいですし。
>>他のキャラはただの連打扱いになっているんではないでしょうか。
>>
>>よく見るとホワイトスネイクやC−MOONも違いましたがあれは他の主役やボス連中と毛色が違いますしね。
>や、effectの音が鳴るのはアニメoffの時だけですので、アニメonの時は
>もちろん何の意味もないです。
>アニメ表示時は一種類の音しかなりません。
>
なるほど…根本的に勘違いしてたんですね、すいません。
ただそれだとキングクリムゾンに比べてザ・ワールドがひ弱そうなので同党の効果音の追加を希望しておきます。

>トト神の予知
燃費が重い方が例えポルナレフを倒せたとしても第二第三のスタンド使いに手が出なくてらしいのですよ、きっと。
予知のネタ技っぽさのために以下のメッセの追加をお願いします。

ホル=ホース
トト神の予言(ホル=ホース)(回避)
皇帝のホル=ホース, ハズレたァッ!.どっ…どっどういうことだ!?
トト神のボインゴ, わっわっわっわっわっわっ
皇帝のホル=ホース, いったいぜんたいよぉーーーっ
トト神のボインゴ, わっわっわっわっわかりませんですハイ
トト神の予言(ホル=ホース)(回避)
皇帝のホル=ホース,予知とはぜんぜんちがうんだよおーーーってめーーっ
トト神の予言(ホル=ホース)(回避)
トト神のボインゴ, 信じられない!ハズれたことは未だかつて一度だってないんです ハイ

オインゴ
トト神の予言(回避)
クヌム神のオインゴ, 今度こそ!今度こそ次の予言で必ず殺すのだッ!
トト神の予言(回避)
トト神のボインゴ, 信じられない!ハズれたことは未だかつて一度だってないんです ハイ

オインゴは弟を励ましているということで。では。

【4584】Re(8):ジョジョ・スタンド使い小改訂

名前
 白川
投稿日時
 - 2009年08月12日(水) 22時28分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
JOJO_Data(19).lzh ファイルサイズ: 206.6KB
どうも、白川です。
ご意見ありがとうございます。


>>承太郎とジョルノは気合なしの130で気力制限がキツめというのもありますからね。
>>仗助はお手軽高火力っぽくなったかなーと。
>>
>そういえば気力制限が緩いんですね。気合もあるし二人よりはより早くボス戦に挑めますね。
>ただ技量の差もありますし二人に合わせてCT+10してやってもいいんじゃないでしょうか。徐倫は覚悟を用意しろという事で。
>それと回復能力は名称を修復〜で埋めるなら修復能力の方が良くないでしょうか。
どちらも了解です、そのように。

>>や、effectの音が鳴るのはアニメoffの時だけですので、アニメonの時は
>>もちろん何の意味もないです。
>>アニメ表示時は一種類の音しかなりません。
>>
>なるほど…根本的に勘違いしてたんですね、すいません。
>ただそれだとキングクリムゾンに比べてザ・ワールドがひ弱そうなので同党の効果音の追加を希望しておきます。
こちらも了解で。
変更しておきます。


>>トト神の予知
>燃費が重い方が例えポルナレフを倒せたとしても第二第三のスタンド使いに手が出なくてらしいのですよ、きっと。
>予知のネタ技っぽさのために以下のメッセの追加をお願いします。
>
>ホル=ホース
>トト神の予言(ホル=ホース)(回避)
>皇帝のホル=ホース, ハズレたァッ!.どっ…どっどういうことだ!?
>トト神のボインゴ, わっわっわっわっわっわっ
>皇帝のホル=ホース, いったいぜんたいよぉーーーっ
>トト神のボインゴ, わっわっわっわっわかりませんですハイ
>トト神の予言(ホル=ホース)(回避)
>皇帝のホル=ホース,予知とはぜんぜんちがうんだよおーーーってめーーっ
>トト神の予言(ホル=ホース)(回避)
>トト神のボインゴ, 信じられない!ハズれたことは未だかつて一度だってないんです ハイ
>
>オインゴ
>トト神の予言(回避)
>クヌム神のオインゴ, 今度こそ!今度こそ次の予言で必ず殺すのだッ!
>トト神の予言(回避)
>トト神のボインゴ, 信じられない!ハズれたことは未だかつて一度だってないんです ハイ
>
>オインゴは弟を励ましているということで。では。
おお、それではそのまま使わせていただきますー。


大きな変更もありませんので、今週末くらいを目途に投稿しようかと思います。
それでは。

185 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,103

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター