SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【4647】レス2

名前
 TTT
投稿日時
 - 2009年08月25日(火) 00時08分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは、TTTです。

ちゃあしゅうさん、ご意見ありがとうございます。

>防御面
>アイテム1、もしくは運動性、HP、装甲を-5、-200、-100とざっくり一回りは削る必要があると思います。
レナの能力を下げると、それに合わせてアリカも下げて、そこからアリカを基準にしてるほぼ全てのキャラを変えないといけなくなるので、それはちょっと厳しいです。
なのでこれは、レナをアイテム数1に変更して対応することにします。

>火力面
>舞闘か閃光の舞、どちらか−100にならないでしょうか。
たしかに舞闘と閃光の舞は消費対効果の面で強い(特に閃光の舞)のですが、気力不要の中位武装がなく上位技の制限もあるため、殆どこの二つで戦うことになるので、威力を落としたり消費を上げたりすると攻撃面で厳しくなるんですよね。(格闘は並の値ですし)

劇中でも、高速で分身を交えながらの格闘戦&光跡の攻撃で猛威を奮ってたのが特徴ですし、これらは現状のままとさせていただきたく思います。

>覚醒
>30代前半ぐらいには修得した方がいいのではないかと。
了解しました。さとをさんの意見もありますので、覚醒はLv31習得に変更します。

一応、ゲーム的な選択肢という意味では、一般的に弱いとされる鉄壁や激闘も、レナの場合は実用的なSPとして選ばれうると思ってはいます。
(シナリオのバランスや個人のプレイスタイルによって大きく左右される要素ではありますが)


正直なところレナは、設定・描写・作中での役割・シリーズ作との関係、の全面で「強すぎるキャラ」という立場の、非常に扱いに困る人なので、総合性能を抑えられるところは抑えてますが、列強に思いっきり突っ込むことになるの避けられないな、と。

運用するなら原作のように、序盤(OVA1巻)は孤高ローブで制限時間を付加、中盤(OVA2巻)は戦線離脱、蒼天ローブ解禁は終盤(OVA最終巻)から、というようにシナリオ側で制約をかけるか、
普通に成長する主人公が必要ならアリカやアヤネを使ってもらった方がバランス上は妥当だと思います。


以上です。ありがとうございました。

178 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,103

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター