SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【5017】Re(1):マルチレス

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2010年01月21日(木) 03時53分 -
設定
引用なし
パスワード
霞薙です。意見を容れてくださってありがとうございます。

色々お返事もすべきなんですが、現在ちょっと動きが取れないんで、
忘れないうちに伺っておきたい点だけ。

レイピアや鉄骨が武魔なのに、坂本さんの同田貫正国だけ只の武なのは仕様でしょうか。
すでにどこかでお答えでしたらすいません。

【5021】レス

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2010年01月22日(金) 02時37分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは。瓜実です。

>霞薙です。意見を容れてくださってありがとうございます。

 いえ、確かにテストでも無駄に突撃しなければかなりの防御力でしたし、ティーガーも落としどころを色々考えた末に丸投げしたというかなりの無責任さだったので、ご意見は非常に助かりました。


>色々お返事もすべきなんですが、現在ちょっと動きが取れないんで、
>忘れないうちに伺っておきたい点だけ。

 お忙しいところありがとうございます。ゆっくりやるつもりなので、暇ができたらよろしくお願いします。

>レイピアや鉄骨が武魔なのに、坂本さんの同田貫正国だけ只の武なのは仕様でしょうか。
>すでにどこかでお答えでしたらすいません。

 自分でもなんでつけていなかったのかわかりませんので、とりあえず前のマルチレスで魔属性を追加しました。
 たぶん他と違って通常の武器と必殺技で分かれていたので差別化のためにそうしたのではないかな、と思います。


 以上です。引き続きご意見お待ちしています。

【5031】Re(1):レス

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2010年01月30日(土) 02時30分 -
設定
引用なし
パスワード
霞薙です。2期が始まるそうですね。
めでたい事ながら、SRC的にはちと身構えてしまうところでしょうか。
ともあれ、瓜実さん、レスありがとうございました。
同田貫正国の属性はすでに対応されていたのですね、お手間をとらせてしまってすいません。


ではあらためて、ご意見をお求めの部分に対するこちらの意見と、
気がついたことを。


>>巨大フォルダとパイロットを共有しているため、そちらにあわせて適応Sが導入されています。
>>等身大では適応Aが推奨ですので、不都合がある場合は適応をAに直してください。
>
> という文章を加えた上で適応を変えようと思うのですが、これについての是非をお聞かせください。
> 便利という意味では変更したほうがいいのでしょうが、適応Sが導入されてしまうので好ましくないと思われる方もいると思いますので。
> もし反対意見がなければ、改めて宣言した上で導入したいと思います。

こうしたコメントがついているならば、特に問題は無いと思います。
純粋に使いやすくするためのものですし、積極的にSにしていいのではないでしょうか。


またバルクホルンのSPですが、
火力2000オーバーのユニットにはそうそう魂が付けられないように、
バリア・フィールド持ちのキャラに堅牢はつけるべきでは無いと考え……
てたんですが、ペリーヌの堅牢がさほど印象に残ってなかったことを思い出しました。
軽く動かしたはずで、動かしたなら使ったはずなんですが、
覚えてないというのはどういうことか、見た目ほど強くなかったんだろうか。
トネールの見掛け倒しっぷりのほうに意識が持っていかれたのかもしれませんが。

なのでまあ、バリア・フィールド持ちのキャラに堅牢ってのは、
火力1800以上の魂程度に吟味すれば、いけるものかもしれません。
それはそれとして。
シールド魔力に差はあれど、装甲値の関係上、バルクホルンのほうがペリーヌより硬い。
そして火力に関しては圧倒的にバルクホルンが上な訳で。
防御面をペリーヌに譲るために、バルクホルンは「鉄壁」にしませんか。
装甲1200なら十分実用範囲内ですし、他に鉄壁持ってる人がいないので丁度良いのもあり。
その場合、バランス的に直撃は必中戻しでも良いかもしれません。

こちらからは以上です。

【5035】Re(2):レス

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2010年02月01日(月) 07時26分 -
設定
引用なし
パスワード
霞薙です。
ペリーヌの性能が変わっているのを見落としていました、すいません。
バルクホルン・ペリーヌ関連の言及はスルーしちゃってください。

152 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,006

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター