SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【5066】Re(1):中年スーパーマン左江内氏 第1稿

名前
 N2
投稿日時
 - 2010年02月11日(木) 12時52分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、N2と申します。
作品持ってます。現在は部屋の腐海に埋もれて行方知れずですが……
忘却光線凄いですよね、某フォゲッター並みに。
こんなのあればパーマンも楽だったろうにw

パイロットの切り払いレベルと技量は下げてもいいんじゃないでしょうか。
カッコよく攻撃を切り払う左江内さんってあまり想像できませんし。
あと作中でかなり根性描写あったんで(撃ちてし止まん等)どこかに根性が欲しいです。

ユニット側ですが、パイロット側の格闘の低さと合わさって
作中の家をぶん投げるようなパワーとはかけ離れた貧弱さを醸し出しておりますので、
額面だけでもはったり聞かせるために武装威力+200ぐらいしてはどうでしょうか?
命中も低いですし。
それとステルス無効化は別名指定はされないのでしょうか?
プレイアビリティ的にはしない方が負担が減るのですが、やはり味気ないので一応。

あと、ノンパイに先代スーパーマンの追加を希望してみます。


意見は以上です。

【5067】Re(2):中年スーパーマン左江内氏 第1稿

名前
 風呂 E-MAILWEB
投稿日時
 - 2010年02月11日(木) 15時35分 -
設定
引用なし
パスワード
DQ9すれ違い通信の集まりから帰ってきました、と言う訳で返信します。
初めまして、意見ありがとうございます。
とりあえず各所を抜き出して返信いたします。


>パイロットの切り払いレベルと技量は下げてもいいんじゃないでしょうか。
>カッコよく攻撃を切り払う左江内さんってあまり想像できませんし。
>あと作中でかなり根性描写あったんで(撃ちてし止まん等)どこかに根性が欲しいです。

ああ確かに、切り払いは決まればカッコいいですしね。
とりあえず最大の4から半分にして2が限界とすることにしましょう。
ただ技量値を下げるのは待ったをかけさせていただきます。
他作品を入れてテストプレイをしたところ、このユニットのキモである
忘却光線の発動確立がリナ=インバース相手に同じレベルで49%と
ぎりぎり半分を下回る計算になり私的に丁度いいと感じておりますので。
しかし忘却光線はともかく他の武装でクリティカルが決まるのはキャラ的に具合が悪い
と考え、忘却光線以外のクリティカル補正は0を下回らないようにして下げるようにしましょう。
根性についてはそうですね、努力したらその分だけ報われるのも違うかなと思いますので
こちらと差し替えましょう。

>ユニット側ですが、パイロット側の格闘の低さと合わさって
>作中の家をぶん投げるようなパワーとはかけ離れた貧弱さを醸し出しておりますので、
>額面だけでもはったり聞かせるために武装威力+200ぐらいしてはどうでしょうか?
>命中も低いですし。

んー、そうですね……別のレスでも言ったように確かにスーツ自体は高性能なので
それくらい高くしても良いかもしれませんね。
ただし、パイロットの格闘値はアップした武装の100分の1、つまり2点減少
させることにします。

>それとステルス無効化は別名指定はされないのでしょうか?
>プレイアビリティ的にはしない方が負担が減るのですが、やはり味気ないので一応。

ああ、これに関しては仰る通り『わざわざ別名にして分かりにくくなるのは嫌』
と言った意見を聞きましてこれはデフォルトの方が良いのかもしれないと踏んだのです。
とりあえずこちらは意見待ちと言うコトで保留とします。

>あと、ノンパイに先代スーパーマンの追加を希望してみます。

最初に出てきただけでそれ以降音沙汰がなかったからいいかなー、と思いましたが
シナリオ的に後になって出てきて何がしかの助言を出すキャラにもなるかもしれません
ね、了解しました。

それでは。

156 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,006

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター