SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【5302】合体技アニメ案

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2010年07月20日(火) 23時53分 -
設定
引用なし
パスワード
最大の特徴であるパスまわしが音だけだとちょっと寂しいので、
アニメで動くようにしてみたらどうでしょうか。

試しにストームの1パターンだけ改造してみましたが、
他もこんな感じでいけるのではないかなと。
動作は確認済です。


>>include.eve

戦闘アニメ_SEN01_ターゲット変更攻撃:
# 書式「SEN01_ターゲット変更 (攻撃する側パイロット名) (される側パイロット名)」

Select Args(1)
SelectTarget Args(2)
Return

# 味方同士で攻撃させるためのラベル。


戦闘アニメ_SEN01_ターゲット保存攻撃:
Set SEN01_ターゲット 相手ユニットID
Return

# 誰が本来の攻撃対象だったかを変数「SEN01_ターゲット」に保存しておくためのラベル


>>Pilot_dialog.txt

(各キャラ)
ゴレンジャーストーム
アカレンジャー, モモ! ゴレンジャーストームだ!
モモレンジャー, OK!
アカレンジャー, ゴーッ!
# 残り、アクションが始まる部分からはアニメ側に移行

>>animation.txt

秘密戦隊
ゴレンジャーストーム(攻撃), SEN01_ターゲット保存;_
#
# まず、味方同士で攻撃(パスまわし)させる前に、
# SEN01_ターゲット保存で本来の相手を変数「SEN01_ターゲット」に記録しておく
#
    会話 モモレンジャー "「ゴレンジャーストーム! いくわよ! ミドーッ!」" 固定;_
    SEN01_ターゲット変更 モモレンジャー ミドレンジャー;_
    振り上げ;実弾発射 Common\EFFECT_BubbleSphere(Pink)01.bmp 24 Cannon.wav;_
#
# 「SEN01_ターゲット変更 パスする側 される側」で攻撃者と矛先を変更してから攻撃。
# 以下アカまで同様に
#
    会話 ミドレンジャー "「OK! キぃ!」" 固定;_
    SEN01_ターゲット変更 ミドレンジャー キレンジャー;_
    振り上げ;実弾発射 Common\EFFECT_BubbleSphere(Green)01.bmp 24 Cannon.wav;_
    会話 キレンジャー "「まかせんしゃい、アオ!」" 固定;_
    SEN01_ターゲット変更 キレンジャー アオレンジャー;_
    ヘッドバット;実弾発射 Common\EFFECT_BubbleSphere(Yellow)01.bmp 24 Cannon.wav;_
    会話 アオレンジャー "「よーし、アカ!」" 固定;_
    SEN01_ターゲット変更 アオレンジャー アカレンジャー;_
    振り上げ;実弾発射 Common\EFFECT_BubbleSphere(Green)01.bmp 24 Cannon.wav;_
    会話 アカレンジャー "「おうっ! てやぁぁぁっ! フィニッシュッ!!」" 固定;_
    SEN01_ターゲット変更 アカレンジャー SEN01_ターゲット;_
#
# 攻撃対象を本来の被攻撃者の「SEN01_ターゲット」に戻して攻撃
#
    実弾発射 BodyParts\EFFECT_CellWall(Red)01.bmp Bazooka.wav
ゴレンジャーストーム(命中), 強打 Crash.wav

【5308】私信

名前
 咲岡 WEB
投稿日時
 - 2010年07月22日(木) 02時38分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、咲岡です。

>戦闘アニメ_SEN01_ターゲット変更攻撃

このアニメ用includeを「SEN01」の名称だけ変更して流用させてもらってもよろしいでしょうか。
Xライダーを皆で投げまわすスーパーファイブキックや、フレッシュプリキュアの合体技に使用したいのです。


それでは失礼いたします。

【5309】Re(1):私信

名前
 ダブル・A
投稿日時
 - 2010年07月22日(木) 21時12分 -
設定
引用なし
パスワード
どうもです。
アニメの製作者じゃないですが、一応データを貰った管理者ということで
私が返信します…で良いですよね? 間違ってたらすいません。

アニメ自体はSEN01を変えてくれれば自由に使ってくれてかまいません。
ただ、スーパーファイブキックみたいなユニットを飛ばす技は難しいかもしれません。
主に透過処理的な意味で。

しかしターゲットを自由に変えられるというのは便利ですね。
サンバルカンボールやスーパーファイブボールは勿論、フォーメーションみたいな
アニメで演出が難しいものも再現できそうですし。

【5310】Re(1):私信

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2010年07月22日(木) 22時34分 -
設定
引用なし
パスワード
私からも一応。好きなように使ってくださって結構です。

142 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,045

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター