SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【5364】Re(2):メッセ

名前
 ダブル・A
投稿日時
 - 2010年08月15日(日) 14時10分 -
設定
引用なし
パスワード
#メッセ、ダイアログ共に未完成気味。

海城剛
回避, といやっ!
回避, 来たな
回避, 伏せろっ!
回避, ここだここだっ!
回避, とぁぁっ!
回避, あれだ!
回避, 危ないっ!
回避, はっ!
回避, まんまと引っ掛かったな
回避(対黒十字軍), 貴様、黒十字軍!
回避(対黒十字軍), 黒十字軍はどうやら、礼儀を知らねえようだな
ダメージ小, うっ!
ダメージ小, お見事
ダメージ小, ふざけるな!
ダメージ小, 残念だったな、ゴレンジャーは不死身だ!
ダメージ小, ハハハハ! 所詮その程度のものだ!
ダメージ小, どうした? それでお終いか!
ダメージ小, やれるものならやってみろ!
ダメージ中, うっ、ぐうっ!
ダメージ中, ああっ!?
ダメージ中, 奇襲されたか!
ダメージ中, これは一体……!?
ダメージ中, 敵を倒したと断定するには.ちょっと早すぎるぞ!
ダメージ中, $(相手ユニット)! 見事な腕前だな!
ダメージ中, 気をつけろよ、地獄の一丁目だぜ
ダメージ中, 凄い威力だ
ダメージ中(バリタンク), 燃料タンクがやられた!
ダメージ大, うあっ! あああ……
ダメージ大, うわああーっ!!
ダメージ大, 凄い馬鹿力だ、ええいっ!
ダメージ大, どうすればいいんだ!
ダメージ大, このままでは敗北を待つだけだ.なんとかしなくては…
ダメージ大, おめおめと退き下がりはせんぞ;俺達にはこの体がある!
ダメージ大, 化け物め…!
ダメージ大, 恐るべき相手だ!
破壊, しまった!?
破壊, あ…ああああーっ!!
射程外, ここは危険だ、急ごう
射程外, 一体何を企んでいるんだ!
射程外, 逃がさんぞ$(相手ユニット)!
射程外, 一体どこへ隠れやがったんだ
射程外, この辺りにいるはずだ、探そう
射程外, 名を名乗れ!
射程外, 罠だ、気をつけろ
射程外, 思い上がるのもいい加減にしろ!;貴様の行く先は地獄だ!
攻撃, 行くぞっ!
攻撃, 待てぇっ!
攻撃, 俺が行かさん!
攻撃, 今度こそ奴の息の根を止めてやる!
攻撃, 悪党共を成敗してやる!
攻撃, 極悪非道の$(相手ユニット)!.俺達が地獄へ送り込んでやるからそう思え!
攻撃, 許さんぞ!
攻撃, 正義の戦士ゴレンジャーが相手だ!
攻撃, 徹底的に粉砕するんだ
攻撃, 貴様らの目的は一体何だ!
攻撃, ゴレンジャーに任せろ!
攻撃, 今日こそは容赦しないぞ!
攻撃, 貴様らの計画は.我らゴレンジャーが阻止してみせる!
攻撃, $(相手ユニット)! もう逃がさん!
攻撃, ゲームは終わりだ!
攻撃, 一人ずつやっつけてやる!
攻撃, ゴレンジャー怒りの鉄拳を受けてみろ!
攻撃, $(相手ユニット)、逃げられないのは貴様の方だ!
攻撃, 正義は常に生きている! 覚悟はいいな!
攻撃, よぉし、やってみよう!
攻撃, ゴレンジャーがいる限り、お前達に勝手な真似はさせんぞ!
攻撃, 正義がこの世にある限り、貴様らの悪事は許さん!
格闘, といやぁぁっ!
格闘, といっ!
格闘, といっ! といっ! といやっ!!
格闘, とぃぃぃっやっ!!
格闘, でやぁっ!
テンフィンガー, テンフィンガー、スイッチオン!
テンフィンガー(クリティカル), テンフィンガー、ピッチング!
ジャイロカッター, よし、スイッチオン!
轢き潰し, よし、轢き潰してやる
轢き潰し, バリタンクで轢き潰してやる!
地中(バリタンク), 潜行開始!
転換, ゴーッ!!
サポートガード, 危ない!
サポートガード, 大丈夫か!
サポートガード, まずい、といやっ!
サポートガード, 俺に任せて退くんだ!
サポートガード, 仲間を見捨てるわけにはいかん!
サポートガード, 待てぇ! そんなことはさせんぞ!
サポートガード, 俺がいることを忘れたか!

アカレンジャー
回避, といやっ!
回避, 来たな
回避, 伏せろっ!
回避, ここだここだっ!
回避, とぁぁっ!
回避, あれだ!
回避, 危ないっ!
回避, はっ!
回避, まんまと引っ掛かったな
回避(対黒十字軍), 貴様、黒十字軍!
回避(対黒十字軍), 黒十字軍はどうやら、礼儀を知らねえようだな
回避(アカレンジャー(レッドマシーン)), レッドマシーンジャンプ!
切り払い(レッドビュート), レッドビュート!
切り払い(レッドビュート), レッドビュート! 無駄だ!
切り払い(ニューレッドビュート), ニューレッドビュート!
切り払い(ニューレッドビュート), ニューレッドビュート! 無駄だ!
ダメージ小, うっ!
ダメージ小, お見事
ダメージ小, ふざけるな!
ダメージ小, 残念だったな、ゴレンジャーは不死身だ!
ダメージ小, ハハハハ! 所詮その程度のものだ!
ダメージ小, どうした? それでお終いか!
ダメージ小, やれるものならやってみろ!
ダメージ中, うっ、ぐうっ!
ダメージ中, ああっ!?
ダメージ中, 奇襲されたか!
ダメージ中, これは一体……!?
ダメージ中, 敵を倒したと断定するには.ちょっと早すぎるぞ!
ダメージ中, $(相手ユニット)! 見事な腕前だな!
ダメージ中, 気をつけろよ、地獄の一丁目だぜ
ダメージ中, 凄い威力だ
ダメージ中(バリタンク), 燃料タンクがやられた!
ダメージ大, うあっ! あああ……
ダメージ大, うわああーっ!!
ダメージ大, 凄い馬鹿力だ、ええいっ!
ダメージ大, どうすればいいんだ!
ダメージ大, このままでは敗北を待つだけだ.なんとかしなくては…
ダメージ大, おめおめと退き下がりはせんぞ;俺達にはこの体がある!
ダメージ大, 化け物め…!
ダメージ大, 恐るべき相手だ!
破壊, しまった!?
破壊, あ…ああああーっ!!
射程外, ここは危険だ、急ごう
射程外, 一体何を企んでいるんだ!
射程外, 逃がさんぞ$(相手ユニット)!
射程外, 一体どこへ隠れやがったんだ
射程外, この辺りにいるはずだ、探そう
射程外, 名を名乗れ!
射程外, 罠だ、気をつけろ
射程外, 思い上がるのもいい加減にしろ!;貴様の行く先は地獄だ!
攻撃, 行くぞっ!
攻撃, 待てぇっ!
攻撃, 俺が行かさん!
攻撃, 今度こそ奴の息の根を止めてやる!
攻撃, 悪党共を成敗してやる!
攻撃, 極悪非道の$(相手ユニット)!.俺達が地獄へ送り込んでやるからそう思え!
攻撃, 許さんぞ!
攻撃, 正義の戦士ゴレンジャーが相手だ!
攻撃, 徹底的に粉砕するんだ
攻撃, 貴様らの目的は一体何だ!
攻撃, ゴレンジャーに任せろ!
攻撃, 今日こそは容赦しないぞ!
攻撃, 貴様らの計画は.我らゴレンジャーが阻止してみせる!
攻撃, $(相手ユニット)! もう逃がさん!
攻撃, ゲームは終わりだ!
攻撃, 一人ずつやっつけてやる!
攻撃, ゴレンジャー怒りの鉄拳を受けてみろ!
攻撃, $(相手ユニット)、逃げられないのは貴様の方だ!
攻撃, 正義は常に生きている! 覚悟はいいな!
攻撃, よぉし、やってみよう!
攻撃, ゴレンジャーがいる限り、お前達に勝手な真似はさせんぞ!
攻撃, 正義がこの世にある限り、貴様らの悪事は許さん!
攻撃(ゴレンジャーアタック), レッドパンチ!
攻撃(ゴレンジャーアタック), キィーック!
攻撃(ゴレンジャーアタック), レッドキック!
攻撃(ゴレンジャーアタック), レェーッドキィーック!
格闘, といやぁぁっ!
格闘, といっ!
格闘, といっ! といっ! といやっ!!
格闘, とぃぃぃっやっ!!
格闘, でやぁっ!
かけ声, 行くぞっ!
かけ声, 待てぇっ!
かけ声, 俺が行かさん!
かけ声, 今度こそ奴の息の根を止めてやる!
かけ声, 悪党共を成敗してやる!
かけ声, 極悪非道の$(相手ユニット)!.俺達が地獄へ送り込んでやるからそう思え!
かけ声, 許さんぞ!
かけ声, 正義の戦士ゴレンジャーが相手だ!
かけ声, 徹底的に粉砕するんだ
かけ声, 貴様らの目的は一体何だ!
かけ声, ゴレンジャーに任せろ!
かけ声, 今日こそは容赦しないぞ!
かけ声, 貴様らの計画は.我らゴレンジャーが阻止してみせる!
かけ声, $(相手ユニット)! もう逃がさん!
かけ声, ゲームは終わりだ!
かけ声, 一人ずつやっつけてやる!
かけ声, ゴレンジャー怒りの鉄拳を受けてみろ!
かけ声, $(相手ユニット)、逃げられないのは貴様の方だ!
かけ声, 正義は常に生きている! 覚悟はいいな!
かけ声, よぉし、やってみよう!
かけ声, ゴレンジャーがいる限り、お前達に勝手な真似はさせんぞ!
かけ声, 正義がこの世にある限り、貴様らの悪事は許さん!
レッドビュート, レッドビュート!
レッドビュート, レッドビュゥッ!
レッドビュート, レッド! ビュートッ!
レッドビュート, 行け、レッドビュゥゥッ!
ヤリビュート, ヤリビュートッ!
ヤリビュート, ヤリ! ビュートッ!
ヤリビュート, とどめだ! ヤリビュートッ!
レッドスパーク, レッドビュート!
レッドスパーク, レッドビュゥッ!
レッドスパーク, レッド! ビュートッ!
レッドスパーク, 行け、レッドビュゥゥッ!
レッドハンター, レッドハンターッ!
レッドハンター, レッド! ハンターッ!
レッドハンター, ニューレッドハンターッ!
ニューレッドビュート, ニューレッドビュート!
ニューレッドビュート, ニュー! レッドビュゥッ!
ニューレッドビュート, ニューレッド! ビュートッ!
ニューレッドビュート, ニューレッドビュート! 六人斬り!
ニューレッドビュート, レッドビュートパンチッ!
ニューレッドビュート, ウルトラレッドビュートッ!
エレキビュート, エレキビュート!
エレキビュート, エレキ! ビュートッ!
ゴレンジャーストーム, -
ゴレンジャーハリケーン, -
爆弾ハリケーン, -
ゴレンジャーハリケーン(2), -
爆弾ハリケーン(2), -
モリビュート, モリ! ビュートッ!
レッドマシンガン, レッドマシンガン発射!
テンフィンガー, テンフィンガー、スイッチオン!
テンフィンガー(クリティカル), テンフィンガー、ピッチング!
ジャイロカッター, よし、スイッチオン!
轢き潰し, よし、轢き潰してやる
轢き潰し, バリタンクで轢き潰してやる!
アミビュート, アミビュート!
アミビュート, アミ! ビュートッ!
空中, バーディー!: ゴーッ!!
地中(バリタンク), 潜行開始!
サポートガード, 危ない!
サポートガード, 大丈夫か!
サポートガード, まずい、といやっ!
サポートガード, 俺に任せて退くんだ!
サポートガード, 仲間を見捨てるわけにはいかん!
サポートガード, 待てぇ! そんなことはさせんぞ!
サポートガード, 俺がいることを忘れたか!

#スカイロック, スカイロック発射! スイッチオン!

新命明
回避, おっと
回避, あれは!
回避, あばよ
回避, おいでなすったな
回避, 俺をお探しかな?
回避, 二度とその手は食わん!
回避, ハッハッハ…
回避, ふふん
回避, カラスが一羽いるぞ
回避, 危ない所だった、ハハハハ
回避, 何だか上手く行き過ぎって感じだな
回避, 敵の狙いは俺達だな
回避, ザンネンデシタ
回避, とぉーっ!
回避, よく分かりましたよ、ハハハハ
回避, さぁ、どうかな
回避(対牛靴仮面), ボロ靴め、何の用だ
回避(バリブルーン), バリブルーンは俺の愛機だ.墜とせるもんなら墜としてみろ!
回避(バリドリーン), バリドリーンは俺の愛機だ.墜とせるもんなら墜としてみろ!
回避(バリブルーン), バリブルーンを狙っているな
回避(バリドリーン), バリドリーンを狙っているな
回避(バリブルーン), 上昇しろ、バリブルーン!
回避(バリドリーン), 上昇しろ、バリドリーン!
迎撃(バリブルーン), スイッチ・オン!
迎撃(バリドリーン), スカイロック発射! スイッチ・オン!
ダメージ小, うっ!
ダメージ小, むっ?
ダメージ小, おおっと!
ダメージ小, フッ、なんだこんな傷!
ダメージ小, なに? $(相手ユニット)?
ダメージ小, 闇雲に突入しても墓穴を掘るだけだ
ダメージ小, どういうことだ、これは!
ダメージ小, ハッハッハッハッハ!.これぐらいで死ぬほど俺は甘くは無いぜ!
ダメージ中, あっ!?
ダメージ中, おのれ悪魔め!
ダメージ中, ぐっ、くそぉっ!
ダメージ中, うっ、あっ!
ダメージ中, いかん!
ダメージ中, 罠だったか!
ダメージ中(バリブルーン), ぐっ! 大丈夫かバリブルーン!
ダメージ中(バリドリーン), ぐっ! 大丈夫かバリドリーン!
ダメージ大, おのれぇ、よくも!
ダメージ大, うああぁっ!
ダメージ大, くっ、しまった!
ダメージ大, しまった、誘いに乗ったのがまずかったか!
ダメージ大(バリドリーン), 翼が…翼がやられてる!
破壊, ぐっ、ぐああああぁっ!!
破壊, う…あああああーっ!!
破壊(バリブルーン), バリブルーン!!;バリブルーン…
破壊(バリドリーン), バリドリーン!!
射程外, 待てぇ!
射程外, おのれ…逃がさん!
射程外, これは予告だよ、次は俺達の目を狙うつもりだぜ
射程外, $(相手ユニット)は必ず俺が捕らえる!
射程外, 恐らく近くにいるはずだ
射程外, 姿を見せろ!
射程外, 俺はこの辺一帯を当たってみようか
射程外, 迂闊には行けんな…
射程外, 逃げ足の速い奴め
射程外, どこへ行きやがった!
射程外(バリブルーン), くっ、弾切れか!
射程外(バリドリーン), くっ、弾切れか!
射程外(バリブルーン), どこだ! スカイスコープ!
射程外(バリドリーン), よし、ムービーカメラだ;追跡開始!
攻撃, 任せておけ
攻撃, よし、行くぞ!
攻撃, あいつは俺に任せろ
攻撃, 待てぇ!
攻撃, 俺の命、奪えるもんなら奪ってみろ!
攻撃, さぁて、出番か!
攻撃, 今に見てろ
攻撃, $(相手ユニット)! 行くぞ!
攻撃, よーし、片付けに行くか
攻撃, さらば、$(相手ユニット)様
攻撃, 許さんっ!
攻撃, 処刑されるのはお前の方だ!
攻撃, 逃がさん!
攻撃, よーし、お見舞いしましょう
攻撃(バリブルーン), 俺と大暴れしようぜバリブルーン!
攻撃(バリドリーン), 俺と大暴れしようぜバリドリーン!
攻撃(バリブルーン), こうなったら大暴れだ、バリブルーンゴーッ!
攻撃(バリドリーン), こうなったら大暴れだ、バリドリーンゴーッ!
攻撃(バリタンク), バリタンク、頼むぜ
攻撃(バリタンク), バリタンク、大暴れしようぜ!
攻撃(バリタンク), こういうのはバリタンクに限る
攻撃(対黒十字軍), いくぞ、黒十字軍!
攻撃(対黒十字軍), 相手になるぜ、黒十字軍
格闘, とおっ!
格闘, といっ!
格闘, といやぁっ!
格闘, はぁっ! といやっ!
格闘, とやぁっ!
かけ声, 任せておけ
かけ声, よし、行くぞ!
かけ声, あいつは俺に任せろ
かけ声, 待てぇ!
かけ声, 俺の命、奪えるもんなら奪ってみろ!
かけ声, さぁて、出番か!
かけ声, 今に見てろ
かけ声, $(相手ユニット)! 行くぞ!
かけ声, よーし、片付けに行くか
かけ声, さらば、$(相手ユニット)様
かけ声, 許さんっ!
かけ声, 処刑されるのはお前の方だ!
かけ声, 逃がさん!
かけ声, よーし、お見舞いしましょう
かけ声(バリブルーン), 俺と大暴れしようぜバリブルーン!
かけ声(バリドリーン), 俺と大暴れしようぜバリドリーン!
かけ声(バリブルーン), こうなったら大暴れだ、バリブルーンゴーッ!
かけ声(バリドリーン), こうなったら大暴れだ、バリドリーンゴーッ!
かけ声(バリタンク), バリタンク、頼むぜ
かけ声(バリタンク), バリタンク、大暴れしようぜ!
かけ声(バリタンク), こういうのはバリタンクに限る
かけ声(対黒十字軍), 黒十字軍、逃がさん!
かけ声(対黒十字軍), 相手になるぜ、黒十字軍
凍結噴射装置, 凍結噴射装置、スタンバイ!.スイッチ・オンッ!
マジックハンド, マジックハンド、スイッチ・オンッ!
ロケット砲, スイッチ・オンッ!
ロケット砲, 叩き潰してやる! スイッチ・オンッ!
ドリルミサイル, ドリルミサイルを撃ち込むしかないな!
ドリルミサイル, ドリルミサイル、スイッチ・オンッ!
スペースウィング, スペースウィング発射!
スペースウィング, スペースウィング発射! スイッチ・オンッ!
スカイロック, スカイロック発射!
スカイロック, スカイロック発射! スイッチ・オンッ!
スカイロック, ようし、スイッチ・オンッ!
スカイロック, 今だ! スカイロック発射!
スカイミサイル, スカイミサイル発射!
スカイミサイル, スカイミサイル発射! スイッチ・オンッ!
スカイミサイル, ミサイル発射! スイッチ・オンッ!
スカイミサイル, 一発お見舞いするか、スカイミサイル発射!
テンフィンガー, テンフィンガー、スイッチ・オンッ!
テンフィンガー(クリティカル), ゴーッ!!
ジャイロカッター, ようし、スイッチ・オンッ!
ジャイロカッター, ジャイロコンパス! スイッチ・オンッ!
地中(バリタンク), ハンドスクリュー! スイッチ・オンッ!
地中(バリタンク), ジャイロスクリュー! スイッチ・オンッ!
発進(バリブルーン), バリブルーン発進!
発進(バリブルーン), バリブルーン発進! ゴーッ!!
発進(バリブルーン), バリブルーン! オートコントローラァァッ!!
発進(バリドリーン), バリドリーン発進!
発進(バリドリーン), バリドリーン発進! ゴーッ!!
発進(バリドリーン), バリドリーン! オートコントローラァァッ!!
転換, ゴーッ!!
サポートアタック, …今だ!
サポートアタック, おおっと、逃がしはしないぜ
サポートアタック, 待て待てぇ! ここにもいるぞ!
サポートアタック, $(相手ユニット)! 逃がさん!
サポートアタック, それならこれは!
サポートアタック, その隙を見逃すほど、俺は甘くは無い!

アオレンジャー
回避, おっと
回避, あれは!
回避, あばよ
回避, おいでなすったな
回避, 俺をお探しかな?
回避, 二度とその手は食わん!
回避, ハッハッハ…
回避, ふふん
回避, カラスが一羽いるぞ
回避, 危ない所だった、ハハハハ
回避, 何だか上手く行き過ぎって感じだな
回避, 敵の狙いは俺達だな
回避, ザンネンデシタ
回避, とぉーっ!
回避, よく分かりましたよ、ハハハハ
回避, さぁ、どうかな
回避(対牛靴仮面), ボロ靴め、何の用だ
回避(バリブルーン), バリブルーンは俺の愛機だ.墜とせるもんなら墜としてみろ!
回避(バリドリーン), バリドリーンは俺の愛機だ.墜とせるもんなら墜としてみろ!
回避(バリブルーン), バリブルーンを狙っているな
回避(バリドリーン), バリドリーンを狙っているな
回避(バリブルーン), 上昇しろ、バリブルーン!
回避(バリドリーン), 上昇しろ、バリドリーン!
迎撃(ブルーチェリー), ブルーチェリーッ!
迎撃(ウルトラブルーチェリー), ウルトラブルーチェリーッ!
迎撃(バリブルーン), スイッチ・オン!
迎撃(バリドリーン), スカイロック発射! スイッチ・オン!
ダメージ小, うっ!
ダメージ小, むっ?
ダメージ小, おおっと!
ダメージ小, フッ、なんだこんな傷!
ダメージ小, なに? $(相手ユニット)?
ダメージ小, 闇雲に突入しても墓穴を掘るだけだ
ダメージ小, どういうことだ、これは!
ダメージ小, ハッハッハッハッハ!.これぐらいで死ぬほど俺は甘くは無いぜ!
ダメージ中, あっ!?
ダメージ中, おのれ悪魔め!
ダメージ中, ぐっ、くそぉっ!
ダメージ中, うっ、あっ!
ダメージ中, いかん!
ダメージ中, 罠だったか!
ダメージ中(バリブルーン), ぐっ! 大丈夫かバリブルーン!
ダメージ中(バリドリーン), ぐっ! 大丈夫かバリドリーン!
ダメージ大, おのれぇ、よくも!
ダメージ大, うああぁっ!
ダメージ大, くっ、しまった!
ダメージ大, しまった、誘いに乗ったのがまずかったか!
ダメージ大(バリドリーン), 翼が…翼がやられてる!
破壊, ぐっ、ぐああああぁっ!!
破壊, う…あああああーっ!!
破壊(バリブルーン), バリブルーン!!;バリブルーン…
破壊(バリドリーン), バリドリーン!!
射程外, 待てぇ!
射程外, おのれ…逃がさん!
射程外, これは予告だよ、次は俺達の目を狙うつもりだぜ
射程外, $(相手ユニット)は必ず俺が捕らえる!
射程外, 恐らく近くにいるはずだ
射程外, 姿を見せろ!
射程外, 俺はこの辺一帯を当たってみようか
射程外, 迂闊には行けんな…
射程外, 逃げ足の速い奴め
射程外, どこへ行きやがった!
射程外(バリブルーン), くっ、弾切れか!
射程外(バリドリーン), くっ、弾切れか!
射程外(バリブルーン), どこだ! スカイスコープ!
射程外(バリドリーン), よし、ムービーカメラだ;追跡開始!
攻撃, 任せておけ
攻撃, よし、行くぞ!
攻撃, あいつは俺に任せろ
攻撃, 待てぇ!
攻撃, 俺の命、奪えるもんなら奪ってみろ!
攻撃, さぁて、出番か!
攻撃, 今に見てろ
攻撃, $(相手ユニット)! 行くぞ!
攻撃, よーし、片付けに行くか
攻撃, さらば、$(相手ユニット)様
攻撃, 許さんっ!
攻撃, 処刑されるのはお前の方だ!
攻撃, 逃がさん!
攻撃, よーし、お見舞いしましょう
攻撃(バリブルーン), 俺と大暴れしようぜバリブルーン!
攻撃(バリドリーン), 俺と大暴れしようぜバリドリーン!
攻撃(バリブルーン), こうなったら大暴れだ、バリブルーンゴーッ!
攻撃(バリドリーン), こうなったら大暴れだ、バリドリーンゴーッ!
攻撃(バリタンク), バリタンク、頼むぜ
攻撃(バリタンク), バリタンク、大暴れしようぜ!
攻撃(バリタンク), こういうのはバリタンクに限る
攻撃(ゴレンジャーアタック), ブルーキック!
攻撃(ゴレンジャーアタック), 六段蹴り!
攻撃(ゴレンジャーアタック), といといといといといとい! 六段蹴り!
攻撃(ゴレンジャーアタック), といやっ! 空中六段蹴り!
攻撃(対黒十字軍), いくぞ、黒十字軍!
攻撃(対黒十字軍), 相手になるぜ、黒十字軍
格闘, とおっ!
格闘, といっ!
格闘, といやぁっ!
格闘, はぁっ! といやっ!
格闘, とやぁっ!
かけ声, 任せておけ
かけ声, よし、行くぞ!
かけ声, あいつは俺に任せろ
かけ声, 待てぇ!
かけ声, 俺の命、奪えるもんなら奪ってみろ!
かけ声, さぁて、出番か!
かけ声, 今に見てろ
かけ声, $(相手ユニット)! 行くぞ!
かけ声, よーし、片付けに行くか
かけ声, さらば、$(相手ユニット)様
かけ声, 許さんっ!
かけ声, 処刑されるのはお前の方だ!
かけ声, 逃がさん!
かけ声, よーし、お見舞いしましょう
かけ声(バリブルーン), 俺と大暴しようぜバリブルーン!
かけ声(バリドリーン), 俺と大暴しようぜバリドリーン!
かけ声(バリブルーン), こうなったら大暴れだ、バリブルーンゴーッ!
かけ声(バリドリーン), こうなったら大暴れだ、バリドリーンゴーッ!
かけ声(バリタンク), バリタンク、頼むぜ
かけ声(バリタンク), バリタンク、大暴れしようぜ!
かけ声(バリタンク), こういうのはバリタンクに限る
かけ声(対黒十字軍), いくぞ、黒十字軍!
かけ声(対黒十字軍), 相手になるぜ、黒十字軍
かけ声(対八ツ目仮面), 抵抗したら一つずつ、目をぶち抜くぜ!
ブルーチェリー, アーチェリーッ!
ブルーチェリー, ブルーアーチェリーッ!
ブルーチェリー, ブルーチェリーッ!
ブルーチェリー(対ステルス), ブルーチェリーッ! スピンシュート!
連続ブルーチェリー, 連続ブルーチェリーッ!
連続ブルーチェリー, トリプルブルーチェリーッ!
チェリーミサイル, チェリーミサイルッ!
チェリーミサイル, ブルーアローミサイルッ!
ウルトラブルーチェリー, ウルトラブルーチェリーッ!
ウルトラブルーチェリー, ウルトラ! ブルー! チェリーッ!
ウルトラブルーチェリー, ウルトラチェリーッ!
UB・連続射ち, ウルトラブルーチェリー・連続射ち!
UB・連続射ち, ウルトラブルーチェリー! 連続射ちっ!
凍結噴射装置, 凍結噴射装置、スタンバイ!.スイッチ・オンッ!
マジックハンド, マジックハンド、スイッチ・オンッ!
ロケット砲, スイッチ・オンッ!
ロケット砲, 叩き潰してやる! スイッチ・オンッ!
ドリルミサイル, ドリルミサイルを撃ち込むしかないな!
ドリルミサイル, ドリルミサイル、スイッチ・オンッ!
スペースウィング, スペースウィング発射!
スペースウィング, スペースウィング発射! スイッチ・オンッ!
スカイロック, スカイロック発射!
スカイロック, スカイロック発射! スイッチ・オンッ!
スカイロック, ようし、スイッチ・オンッ!
スカイロック, 今だ! スカイロック発射!
スカイミサイル, スカイミサイル発射!
スカイミサイル, スカイミサイル発射! スイッチ・オンッ!
スカイミサイル, ミサイル発射! スイッチ・オンッ!
スカイミサイル, 一発お見舞いするか、スカイミサイル発射!
テンフィンガー, テンフィンガー、スイッチ・オンッ!
テンフィンガー(クリティカル), ゴーッ!!
ジャイロカッター, ようし、スイッチ・オンッ!
ジャイロカッター, ジャイロコンパス! スイッチ・オンッ!
空中, バーディー!: ゴーッ!!
地中(バリタンク), ハンドスクリュー! スイッチ・オンッ!
地中(バリタンク), ジャイロスクリュー! スイッチ・オンッ!
発進(バリブルーン), バリブルーン発進!
発進(バリブルーン), バリブルーン発進! ゴーッ!!
発進(バリブルーン), バリブルーン! オートコントローラァァッ!!
発進(バリドリーン), バリドリーン発進!
発進(バリドリーン), バリドリーン発進! ゴーッ!!
発進(バリドリーン), バリドリーン! オートコントローラァァッ!!
サポートアタック, …今だ!
サポートアタック, おおっと、逃がしはしないぜ
サポートアタック, 待て待てぇ! ここにもいるぞ!
サポートアタック, $(相手ユニット)! 逃がさん!
サポートアタック, それならこれは!
サポートアタック, その隙を見逃すほど、俺は甘くは無い!

#ブルー回転アタック, ブルー回転アタック!
#ブルー回転アタック, 弱点見つけたり!;ブルー回転アターック!
#ブルースモーク, ブルースモーク! スイッチ・オンッ!

大岩大太
回避, なんのぉ〜!
回避, こっちじゃ〜!
回避, あっちか! よぉーし!
回避, 怪しい奴たい
回避, 滅相もない、滅相もない
回避, はははは、やったやったやったばい
回避, 危ない所じゃった
回避, バカじゃのう、あいつは!
回避, こっちじゃよー、おしりペンペン!
回避, おっと、どっこい!
ダメージ小, あたっ!
ダメージ小, あいた〜
ダメージ小, 痛たた!
ダメージ小, うわ、たたた!
ダメージ小, なんじゃい、こんなものー!
ダメージ小, ゴレンジャーを甘く見てもらっちゃ困るばい!
ダメージ小(対戦闘員ゾルダー(ザコ)), なにがホイじゃい!
ダメージ中, あれっ!?
ダメージ中, わお〜!
ダメージ中, あたたたっ!
ダメージ中, すまん、ちょっと油断してしもうた
ダメージ中, おのれ、今に見ておれぇ!
ダメージ中, しまったぁ!
ダメージ中, あちちち! 油断大敵じゃの
ダメージ大, あああっ!
ダメージ大, あぁ〜!?
ダメージ大, 手も足も出んばい!
ダメージ大, 恐ろしかー、恐ろしかことじゃー…
ダメージ大, じゃああ、しもうたぁ〜…
ダメージ大, 恐ろしか力のある奴たい!
ダメージ大, し、死刑は嫌じゃ!.カレーライスが食べられ無くなるからのう
ダメージ大, もう一度うまかカレーが食べたかよ〜!;ナンマンダブ
ダメージ大, 全世界の神様仏様、アーメン
破壊, おどば阿蘇山…うっ!
破壊, うぐっ、ああああーっ!!
射程外, なんじゃらホイ
射程外, これは難しかなぞなぞたい
射程外, う〜ん、わからんのう
射程外, こらーっ! 待てーっ!
射程外, 待たんかーいっ!!
射程外, 逃げるとは卑怯なり! 待たんかいっ!
射程外, ええーい、今に見ておれい!
射程外, 奴ら、いやらしか武器ば使いおるばい!
攻撃, よっしゃ!
攻撃, といやぁっ!
攻撃, でぃやああっ!
攻撃, そりゃあっ!
攻撃, おのれぇ!
攻撃, どっこい、どっこい!
攻撃, ちょっと待った!;てりゃあーっ!
攻撃, ええーい!
攻撃, おどば阿蘇山たい!.怒ればでっかい噴火山たい!
攻撃, おどば阿蘇山たーいっ!.怒ればでっかい噴火山たーいっ!
攻撃, ごっつあーん!
攻撃, おいどんに任せんたい!
攻撃, 止まれ! 止まらんかい!
転換, ゴーッ!!
サポートガード, しっかりしんしゃい!
サポートガード, こういう時こそ、おいどんの出番じゃい!
サポートガード, 待った待ったぁーっ!
サポートガード, おいどんが助太刀にきたばい!
サポートガード, いかん、早く逃げんしゃい!
サポートガード, ここで行かねば男が廃るばい!

キレンジャー
回避, なんのぉ〜!
回避, こっちじゃ〜!
回避, あっちか! よぉーし!
回避, 怪しい奴たい
回避, 滅相もない、滅相もない
回避, はははは、やったやったやったばい
回避, 危ない所じゃった
回避, バカじゃのう、あいつは!
回避, こっちじゃよー、おしりペンペン!
回避, おっと、どっこい!
ダメージ小, あたっ!
ダメージ小, あいた〜
ダメージ小, 痛たた!
ダメージ小, うわ、たたた!
ダメージ小, なんじゃい、こんなものー!
ダメージ小, ゴレンジャーを甘く見てもらっちゃ困るばい!
ダメージ小(対戦闘員ゾルダー(ザコ)), なにがホイじゃい!
ダメージ中, あれっ!?
ダメージ中, わお〜!
ダメージ中, あたたたっ!
ダメージ中, すまん、ちょっと油断してしもうた
ダメージ中, おのれ、今に見ておれぇ!
ダメージ中, しまったぁ!
ダメージ中, あちちち! 油断大敵じゃの
ダメージ中, キレンジャー様怒ったばい!
ダメージ大, あああっ!
ダメージ大, あぁ〜!?
ダメージ大, 手も足も出んばい!
ダメージ大, 恐ろしかー、恐ろしかことじゃー…
ダメージ大, じゃああ、しもうたぁ〜…
ダメージ大, 恐ろしか力のある奴たい!
ダメージ大, し、死刑は嫌じゃ!.カレーライスが食べられ無くなるからのう
ダメージ大, もう一度うまかカレーが食べたかよ〜!;ナンマンダブ
ダメージ大, 全世界の神様仏様、アーメン
破壊, おどば阿蘇山…うっ!
破壊, うぐっ、ああああーっ!!
射程外, なんじゃらホイ
射程外, これは難しかなぞなぞたい
射程外, う〜ん、わからんのう
射程外, こらーっ! 待てーっ!
射程外, 待たんかーいっ!!
射程外, 逃げるとは卑怯なり! 待たんかいっ!
射程外, ええーい、今に見ておれい!
射程外, 奴ら、いやらしか武器ば使いおるばい!
攻撃, よっしゃ!
攻撃, といやぁっ!
攻撃, でぃやああっ!
攻撃, そりゃあっ!
攻撃, おのれぇ!
攻撃, どっこい、どっこい!
攻撃, ちょっと待った!;てりゃあーっ!
攻撃, ええーい!
攻撃, おどば阿蘇山たい!.怒ればでっかい噴火山たい!
攻撃, おどば阿蘇山たーいっ!.怒ればでっかい噴火山たーいっ!
攻撃, ごっつあーん!
攻撃, おいどんに任せんたい!
攻撃, 止まれ! 止まらんかい!
攻撃, キレンジャー様はここじゃい!;さあかかってこんかい!
攻撃(ゴレンジャーアタック), 阿蘇山キィーック!
攻撃(ゴレンジャーアタック), 阿蘇山チョップ!
かけ声, よっしゃ!
かけ声, といやぁっ!
かけ声, でぃやああっ!
かけ声, そりゃあっ!
かけ声, おのれぇ!
かけ声, どっこい、どっこい!
かけ声, ちょっと待った!;てりゃあーっ!
かけ声, ええーい!
かけ声, おどば阿蘇山たい!.怒ればでっかい噴火山たい!
かけ声, おどば阿蘇山たーいっ!.怒ればでっかい噴火山たーいっ!
かけ声, ごっつあーん!
かけ声, おいどんに任せんたい!
かけ声, 止まれ! 止まらんかい!
かけ声, キレンジャー様はここじゃい!;さあかかってこんかい!
かけ声(阿蘇山投げ), -
YTC, YTC!
YTC, YTCの威力を思い知らせてやるばい!
YTC, YTCマグネットパワーッ!
YTC, YTC超低周波光線!
YTC(クリティカル), マグネット金縛りじゃー! それーっ!
メガトン頭突き, メガトン頭突き!
メガトン頭突き, メガトン頭突きじゃ〜!
メガトン頭突き, メガトン頭突きじゃい!
メガトン頭突き, 阿蘇山頭突き!
メガトン頭突き, といやぁぁっ!
阿蘇山投げ, よっしゃ!
阿蘇山投げ, といやぁっ!
阿蘇山投げ, でぃやああっ!
阿蘇山投げ, そりゃあっ!
阿蘇山投げ, おのれぇ!
阿蘇山投げ, どっこい、どっこい!
阿蘇山投げ, ええーい!
阿蘇山投げ, ごっつあーん!
阿蘇山投げ, おいどんに任せんたい!
キーステッカー, キーステッカーッ!
キーステッカー, 伸び縮み自由じゃい!
キーステッカー, キレンジャー様のキーステッカーじゃい!
キーステッカー, キレンジャー様怒りの鉄拳、キーステッカーッ!
キーステッカー, キレンジャー様のキーステッカーッ! くらえっ!
鉄拳ドレミ打ち, キーげんこつ!
鉄拳ドレミ打ち, キーげんこつ! ドレミ打ち!
鉄拳ドレミ打ち, キレンジャー、怒りのげんこつ!
鉄拳ドレミ打ち, キレンジャー様怒りの鉄拳、ドレミ打ち!
鉄拳ドレミ打ち, キーステッカーッ! 怒りの鉄拳、ドレミ打ち!
鉄拳ドレミ打ち, キーステッカー、木魚叩き!
鉄拳ドレミ打ち, キレンジャー様、ドレミ打ち!
鉄拳ドレミ打ち(命中), Punch.wav;ド!;Punch.wav;ド! レ!;Punch.wav;ド! レ! ミ!;Punch.wav;ド! レ! ミ! ファ!;Punch.wav;ド! レ! ミ! ファ! ソ!
鉄拳ドレミ打ち(命中), Punch.wav;ド!;Punch.wav;ド! レ!;Punch.wav;ド! レ! ミ!;Punch.wav;ド! レ! ミ! ファ!;Punch.wav;ド! レ! ミ! ファ! ソ!;Punch.wav;ド! レ! ミ! ファ! ソ! そいやぁっ!
空中, バーディー!: ゴーッ!!
サポートガード, しっかりしんしゃい!
サポートガード, こういう時こそ、おいどんの出番じゃい!
サポートガード, 待った待ったぁーっ!
サポートガード, おいどんが助太刀にきたばい!
サポートガード, いかん、早く逃げんしゃい!
サポートガード, ここで行かねば男が廃るばい!

熊野大五郎
回避, といっ!
回避, よいしょ!
回避, そういうわけです
回避, 少し休ませてくれ
回避, 一時はもう駄目かと思ったぜ
回避, やったぁ!
回避, そらぁ〜! どすこい!
ダメージ小, どすこい!
ダメージ小, 少し黙っててくれよ
ダメージ小, おのれ!
ダメージ小, そんなはずは無いんだけどなぁ
ダメージ小, 何だこれは!
ダメージ中, あぁっ!
ダメージ中, はぁ、はぁ…
ダメージ中, くっ、苦しいぃ〜
ダメージ中, なんで惨いことを!
ダメージ中, うぅ〜! うっ…
ダメージ中, 眼が、眼が回る!
ダメージ大, うわあ〜!
ダメージ大, これは一大事だ…
ダメージ大, 一体どうすればいいんだ!
ダメージ大, 助けてくれ、助けてぇ〜!
ダメージ大, 駄目だぁ、駄目だぁっ!
ダメージ大, あぁ、もう無理だよ
ダメージ大, $(相手ユニット)…いくぞぉ…
破壊, う…あ……
破壊, 今度から…油断しねえよ……うっ…
射程外, 誰だぁ!?
射程外, 一体誰が…
射程外, 追撃不可能か
射程外, どこに消えた!
射程外, あれは何だ!
射程外, $(相手ユニット)はどこだ! 消えちまったのか!
攻撃, よ〜し、いくぞぉ!
攻撃, どすこーいっ!
攻撃, どすこい!
攻撃, いくぞぉ! どすこいっ!
攻撃, 許せん!
攻撃, よーし、俺が捻り潰してくれる!
攻撃, 待てぇ!
攻撃, 俺の怪力に任せてくれ
攻撃, こいつを何とかしなければ!
格闘, といっ!
格闘, といやぁっ!
格闘, そいやぁっ!
格闘, でやあーっ!
転換, ゴーッ!!
サポートガード, どすこーい!
サポートガード, 俺がなんとかしなければ!
サポートガード, ここは任せてくれ
サポートガード, なんだ? うわあっ!

2代目キレンジャー
回避, といっ!
回避, よいしょ!
回避, そういうわけです
回避, 少し休ませてくれ
回避, 一時はもう駄目かと思ったぜ
回避, やったぁ!
回避, そらぁ〜! どすこい!
ダメージ小, どすこい!
ダメージ小, 少し黙っててくれよ
ダメージ小, おのれ!
ダメージ小, そんなはずは無いんだけどなぁ
ダメージ小, 何だこれは!
ダメージ中, あぁっ!
ダメージ中, はぁ、はぁ…
ダメージ中, くっ、苦しいぃ〜
ダメージ中, なんで惨いことを!
ダメージ中, うぅ〜! うっ…
ダメージ中, 眼が、眼が回る!
ダメージ大, うわあ〜!
ダメージ大, これは一大事だ…
ダメージ大, 一体どうすればいいんだ!
ダメージ大, 助けてくれ、助けてぇ〜!
ダメージ大, 駄目だぁ、駄目だぁっ!
ダメージ大, あぁ、もう無理だよ
ダメージ大, $(相手ユニット)…いくぞぉ…
破壊, う…あ……
破壊, 今度から…油断しねえよ……うっ…
射程外, 誰だぁ!?
射程外, 一体誰が…
射程外, 追撃不可能か
射程外, どこに消えた!
射程外, あれは何だ!
射程外, $(相手ユニット)はどこだ! 消えちまったのか!
攻撃, よ〜し、いくぞぉ!
攻撃, どすこーいっ!
攻撃, どすこい!
攻撃, いくぞぉ! どすこいっ!
攻撃, 許せん!
攻撃, よーし、俺が捻り潰してくれる!
攻撃, 待てぇ!
攻撃, 俺の怪力に任せてくれ
攻撃, こいつを何とかしなければ!
格闘, といっ!
格闘, といやぁっ!
格闘, そいやぁっ!
格闘, でやあーっ!
かけ声, よ〜し、いくぞぉ!
かけ声, どすこーいっ!
かけ声, どすこい!
かけ声, いくぞぉ! どすこいっ!
かけ声, 許せん!
かけ声, よーし、俺が捻り潰してくれる!
かけ声, 待てぇ!
かけ声, 俺の怪力に任せてくれ
かけ声, こいつを何とかしなければ!
キーステッカー, キーステッカーッ!
キーステッカー, キーステッカーッ!;十人投げ!
怪力投げ, キレンジャーの怪力投げ! どすこーいっ!
空中, バーディー!: ゴーッ!!
サポートガード, どすこーい!
サポートガード, 俺がなんとかしなければ!
サポートガード, ここは任せてくれ
サポートガード, なんだ? うわあっ!

ペギー松山
回避, といっ!
回避, そうはいかないわ
回避, さあ、行きましょう
回避, OK
回避, あれは!
回避, どうもお世話様
回避, 分かったわ
回避, それで私を騙したつもり?
回避, 心配には及ばないわ
回避, びっくりした?
回避(対黒十字軍), ハッ、黒十字軍!
ダメージ小, うっ!
ダメージ小, きゃっ!
ダメージ小, 気味の悪い相手だわ…
ダメージ小, バカバカしい、あんた達とお話にならないわ!
ダメージ中, あっ!
ダメージ中, ハッ、いけない!
ダメージ中, きゃああっ!
ダメージ中, なんてことを!
ダメージ中, あの攻撃を何とかしないと
ダメージ中, やっ! やめて!
ダメージ大, あっ…
ダメージ大, うっ、腕が痺れる!
ダメージ大, ごめんだわ
ダメージ大, 一体どうなっているの…?
ダメージ大, あっ! 何をするつもりなの!?
ダメージ大, あっ! くうっ…
破壊, あああぁぁーっ!!
破壊, ああ、駄目だわ……
射程外, まさかと思うけど
射程外, 何やら、臭う感じ
射程外, 待って、火薬反応だわ
射程外, 足跡一つ見つからないわ
射程外, なんとか.ここから逃げ出す方法を考え出さなくちゃ
射程外, どこへ行ったのかしら…
射程外(対黒十字軍), やっぱり黒十字軍の仕業だったのね!
反射(バリネット), バリネット、スイッチオン!
攻撃, そこまでよ!
攻撃, 相手になるわ
攻撃, 貴方達の陰謀は、私が打ち砕いてやる!
攻撃, 逃がさないわよ!
攻撃, 私に任せて!
攻撃, 私がお相手するわ$(相手ユニット)!
攻撃, 叩き潰してみせるわ!
攻撃, そんなことさせないわよ!
攻撃(携帯爆弾), これを使うわ
攻撃(携帯爆弾), 爆弾を使うわ、下がって
格闘, といやっ!
格闘, といっ!
格闘, てやーっ!
格闘, やぁっ!
格闘, えいっ!
バリマシン, バリマシン、発射!
バリハンド, バリハンド、発射!
クチバシハンド, クチバシ、発射!
偵察(モモセセリ), モモセセリ!
偵察(モモセセリ), モモセセリを使うわ
地中(バリタンク), ジャイロスクリュー、スイッチオン!
転換, ゴーッ!!
サポートアタック, 今度は私が相手になるわ
サポートアタック, OK、後は私が!
サポートアタック, 逃げられると思って?
サポートアタック, 私からもプレゼントよ

モモレンジャー
回避, といっ!
回避, そうはいかないわ
回避, さあ、行きましょう
回避, OK
回避, あれは!
回避, どうもお世話様
回避, 分かったわ
回避, それで私を騙したつもり?
回避, 心配には及ばないわ
回避, びっくりした?
回避, ご生憎様
回避(対黒十字軍), ハッ、黒十字軍!
ダメージ小, うっ!
ダメージ小, きゃっ!
ダメージ小, 気味の悪い相手だわ…
ダメージ小, バカバカしい、あんた達とお話にならないわ!
ダメージ中, あっ!
ダメージ中, ハッ、いけない!
ダメージ中, きゃああっ!
ダメージ中, なんてことを!
ダメージ中, あの攻撃を何とかしないと
ダメージ中, やっ! やめて!
ダメージ大, あっ…
ダメージ大, うっ、腕が痺れる!
ダメージ大, ごめんだわ
ダメージ大, 一体どうなっているの…?
ダメージ大, あっ! 何をするつもりなの!?
ダメージ大, あっ! くうっ…
破壊, あああぁぁーっ!!
破壊, ああ、駄目だわ……
射程外, まさかと思うけど
射程外, 何やら、臭う感じ
射程外, 待って、火薬反応だわ
射程外, 足跡一つ見つからないわ
射程外, なんとか.ここから逃げ出す方法を考え出さなくちゃ
射程外, どこへ行ったのかしら…
射程外(対黒十字軍), やっぱり黒十字軍の仕業だったのね!
反射(モモミラー返し), モモミラー!
反射(モモミラー返し)(対火属性), モモミラー! 火炎返し!
反射(バリネット), バリネット、スイッチオン!
攻撃, そこまでよ!
攻撃, 相手になるわ
攻撃, 貴方達の陰謀は、私が打ち砕いてやる!
攻撃, 逃がさないわよ!
攻撃, 私に任せて!
攻撃, 私がお相手するわ$(相手ユニット)!
攻撃, 叩き潰してみせるわ!
攻撃, そんなことさせないわよ!
攻撃(ゴレンジャーアタック), モモキック!
攻撃(ゴレンジャーアタック), いくわよ、キィーック!
格闘, といやっ!
格闘, といっ!
格闘, てやーっ!
格闘, やぁっ!
格闘, えいっ!
かけ声, そこまでよ!
かけ声, 相手になるわ
かけ声, 貴方達の陰謀は、私が打ち砕いてやる!
かけ声, 逃がさないわよ!
かけ声, 私に任せて!
かけ声, 私がお相手するわ$(相手ユニット)!
かけ声, 叩き潰してみせるわ!
かけ声, そんなことさせないわよ!
モモミラー, モモミラー!
モモミラー, ちょい待ち! モモミラー!
イヤリング爆弾, いいわね? いくわよ!
イヤリング爆弾, いいわね、いくわよ!
イヤリング爆弾, いくわよ!
イヤリング爆弾, それーっ!
モモカード, モモカード!
モモカード, いくわよ! モモカード!
モモカード, モモカード、ハート締め!
モモカード, モモカード、ハート殺し!
バリマシン, バリマシン、発射!
バリハンド, バリハンド、発射!
クチバシハンド, クチバシ、発射!
クチバシハンド, クチバシハンド、発射!
偵察(モモセセリ), モモセセリ!
偵察(モモセセリ), モモセセリを使うわ
空中, バーディー!: ゴーッ!!
地中(バリタンク), ジャイロスクリュー、スイッチオン!
サポートアタック, 今度は私が相手になるわ
サポートアタック, OK、後は私が!
サポートアタック, 逃げられると思って?
サポートアタック, 私からもプレゼントよ

明日香健二
回避, とおっ!
回避, おっと、そうはいくか!
回避, 駄目だなあ
回避, そんなことはないぞ!
回避, 食らうものか!
回避, ここだ、てやぁーっ!
回避, 素早さなら負けん!
回避, 誰が坊やだ!
回避, そうか、分かった!
回避, あっ! あれは!
回避, そらぁ〜こっちだこっちだ!
ダメージ小, くっ!
ダメージ小, わっ!
ダメージ小, なんだこりゃ?
ダメージ小, ぬかしたな!
ダメージ中, くっ、しまった!
ダメージ中, おのれっ!
ダメージ中, ちっくしょう!
ダメージ中, うわあ、ああ……!
ダメージ中, なんだと!
ダメージ大, うわああっ!
ダメージ大, そんなまさかっ!
ダメージ大, くそっ、俺のミスだ
ダメージ大, うぅ、ゴホッゴホッ…
ダメージ大, 負けてたまるか…!
破壊, うわぁぁぁっ!!
破壊, うあっ、あああぁーっ!!
射程外, 野郎!
射程外, 待てぇ! 逃がしはしないぞ!
射程外, これじゃ探しようがないぜ
射程外, あいつ、どこに行きやがった!
射程外, うっ、また消えた!
射程外, 一体どこへ行ったんだ
射程外, $(相手ユニット)め! 卑怯な手を!
射程外, 貴様! 何者だ!
射程外, 敵にも頭の良い奴がいるって訳か
射程外, 何故か、僕の行動が筒抜けになっているんだ
射程外(対黒十字軍), 黒十字軍のやりそうなこったな!
攻撃, 行くぞ!
攻撃, お前達の勝手にはさせん!
攻撃, 貴様ぁ!
攻撃, 俺に任せろ!
攻撃, 俺に任せてくれ!
攻撃, よーし!
攻撃, やっつけてやる! $(相手ユニット)!
攻撃, ちょっと待ちな!
攻撃, 逃がさんぞっ!
攻撃, 待てぇーっ!
攻撃, 俺が相手だ$(相手ユニット)!
攻撃(対黒十字軍), 黒十字軍め! 俺が相手だ!
攻撃(対黒十字軍), 黒十字軍と分かった以上、.このまま通す訳にはいかん!
格闘, とうっ!
格闘, たあっ!
格闘, といやぁっ!
格闘, といっ! といっ!
格闘, てやぁぁっ!
バリハンド, バリハンド!
クチバシハンド, クチバシ、発射!
転換, ゴーッ!!
サポートアタック, ちょっと失礼!
サポートアタック, ここにもいるぞ!
サポートアタック, 俺がとどめを刺してやる!
サポートアタック, 後は俺に任せろ!
サポートアタック, こいつも持って行け!

ミドレンジャー
回避, とおっ!
回避, おっと、そうはいくか!
回避, 駄目だなあ
回避, そんなことはないぞ!
回避, 食らうものか!
回避, ここだ、てやぁーっ!
回避, 素早さなら負けん!
回避, 誰が坊やだ!
回避, そうか、分かった!
回避, あっ! あれは!
回避, そらぁ〜こっちだこっちだ!
ダメージ小, くっ!
ダメージ小, わっ!
ダメージ小, なんだこりゃ?
ダメージ小, ぬかしたな!
ダメージ中, くっ、しまった!
ダメージ中, おのれっ!
ダメージ中, ちっくしょう!
ダメージ中, うわあ、ああ……!
ダメージ中, なんだと!
ダメージ大, うわああっ!
ダメージ大, そんなまさかっ!
ダメージ大, くそっ、俺のミスだ
ダメージ大, うぅ、ゴホッゴホッ…
ダメージ大, 負けてたまるか…!
破壊, うわぁぁぁっ!!
破壊, うあっ、あああぁーっ!!
射程外, 野郎!
射程外, 待てぇ! 逃がしはしないぞ!
射程外, これじゃ探しようがないぜ
射程外, あいつ、どこに行きやがった!
射程外, うっ、また消えた!
射程外, 一体どこへ行ったんだ
射程外, $(相手ユニット)め! 卑怯な手を!
射程外, 貴様! 何者だ!
射程外, 敵にも頭の良い奴がいるって訳か
射程外, 何故か、僕の行動が筒抜けになっているんだ
射程外(対黒十字軍), 黒十字軍のやりそうなこったな!
攻撃, 行くぞ!
攻撃, お前達の勝手にはさせん!
攻撃, 貴様ぁ!
攻撃, 俺に任せろ!
攻撃, 俺に任せてくれ!
攻撃, よーし!
攻撃, やっつけてやる! $(相手ユニット)!
攻撃, ちょっと待ちな!
攻撃, 逃がさんぞっ!
攻撃, 待てぇーっ!
攻撃, 俺が相手だ$(相手ユニット)!
攻撃(ミドレンジャー), ミドレンジャーが相手だ!
攻撃(ゴレンジャーアタック), ダブルキィーック!
攻撃(ゴレンジャーアタック), キィーック!
攻撃(ゴレンジャーアタック), ミド矢車キック!
攻撃(対黒十字軍), 黒十字軍め! 俺が相手だ!
攻撃(対黒十字軍), 黒十字軍と分かった以上、.このまま通す訳にはいかん!
格闘, とうっ!
格闘, たあっ!
格闘, といやぁっ!
格闘, といっ! といっ!
格闘, てやぁぁっ!
かけ声, 行くぞ!
かけ声, お前達の勝手にはさせん!
かけ声, 貴様ぁ!
かけ声, 俺に任せろ!
かけ声, 俺に任せてくれ!
かけ声, よーし!
かけ声, やっつけてやる! $(相手ユニット)!
かけ声, ちょっと待ちな!
かけ声, 逃がさんぞっ!
かけ声, 待てぇーっ!
かけ声, 俺が相手だ$(相手ユニット)!
かけ声(ミドレンジャー), ミドレンジャーが相手だ!
かけ声(対黒十字軍), 黒十字軍め! 俺が相手だ!
かけ声(対黒十字軍), 黒十字軍と分かった以上、.このまま通す訳にはいかん!
ミドメラン, ミドメラン!
ミドメラン, ミドメラン! てやぁーっ!
ミドメラン, ミドメラーン!
スーパーミドメラン, スーパーミドメラン!
スーパーミドメラン, スーパーミドメラーン!
ニューミドメラン, ニュー! ミドメラン!
ニューミドメラン, ニューミドメラン!
ニューミドメラン, ニューミドメラン! てやぁーっ!
ニューミドメラン, ニューミドメラーン!
ミドパンチャー, ミドパンチャー!
ミドパンチャー, ミド! パンチャー!
ミドパンチャー, よーし、ミドパンチャーをお見舞いしてやる!;ミド! パンチャー!
ミドパンチャー, ニューミドメラン!;ミド! パンチャー!
バリハンド, バリハンド!
クチバシハンド, クチバシ、発射!
空中, バーディー!: ゴーッ!!
サポートアタック, ちょっと失礼!
サポートアタック, ここにもいるぞ!
サポートアタック, 俺がとどめを刺してやる!
サポートアタック, 後は俺に任せろ!
サポートアタック, こいつも持って行け!

黒十字総統
回避, ………
回避, お前達は誘い込まれたのだ!
回避, そのまさかだよ
回避, はははははは!
回避, ご苦労だったな!
回避, じゃああああ〜っ!
回避, なんのなんの
回避(対秘密戦隊), さあ来いゴレンジャー!
攻撃無効化(黒十字城), バリアを張れ!
攻撃無効化(黒十字城), ははは、バカめ
ダメージ小, ………
ダメージ小, 我が黒十字軍に刃向かうとは、.身の程知らずな奴らだ!
ダメージ小, 一筋縄ではいかんぞ
ダメージ小, 蝶が舞いおる
ダメージ小, 馬鹿者!
ダメージ小, わしは黒十字軍の総統だ.そのようなもので腰砕けになるとでも思っているのか
ダメージ小, はっはっは! そんなもの痛くも痒くも無いわ!
ダメージ小, なんじゃ、そんなもん
ダメージ小, その程度かお前らの力は!
ダメージ小, 左様、わしは不死身だ
ダメージ小, 例えこの地球上の如何なる武器弾薬をもってしても.わしを倒すことは出来ん!
ダメージ小, 例え水素爆弾を浴びても平気だ
ダメージ小, そんなもん、わしに通じると思ってるのか!
ダメージ中, ああっ!?
ダメージ中, ぬぅ、またお前か!
ダメージ中, ござござぬかすな!
ダメージ中, がはっ、ああ…!
ダメージ中, おのれ、邪魔をするか!
ダメージ中(対秘密戦隊), ぬぅぅ、ゴレンジャー!
ダメージ中(対秘密戦隊), おのれゴレンジャー、またしても邪魔しおったか
ダメージ大, なんたることだ!
ダメージ大, うあ、がああ〜!
ダメージ大, ぐわああああ〜っ!
ダメージ大, 苦しい…苦しい! 皆の者苦しいぞ!
ダメージ大, あ、ああああ〜っ!
破壊, ぐわあああっ!!
破壊, あああああ!! ぐわあああああ〜っ!!
射程外, 待て!
射程外, $(相手ユニット)を逃がすな!
射程外, 誰か奴を片付けてまいれ!
射程外, 味なことを考えたな
射程外, 次の戦いに備えよ!
射程外, わしゃ帰る
射程外, わしは奇襲などという、小手先の戦略なぞ好まん!
攻撃, ………
攻撃, 我らの邪魔はさせんぞ!
攻撃, 後は侵略あるのみだ
攻撃, えぇい、問答無用!
攻撃, 煩いハエどもが!
攻撃, 襲い、殺し、奪い!;我らのモットーは破壊と殺戮だ!
攻撃, 人間社会を全て、破壊尽くした後に.我ら黒十字軍の世界を築くのだ!
攻撃, 捻り潰してやろう
攻撃, 我が黒十字軍、侵略の時は来た!
攻撃, 叩き潰せ!
攻撃, 尽く踏み潰してしまうのだ!
攻撃, お前の負けだぁ!
攻撃, 我が黒十字軍の天下は間近に迫っているのだ!
攻撃, はっはっはっはっ!
攻撃, 蹴散らすのみだ
攻撃, 黒十字軍は不滅だ!
攻撃, 黙れ!.運命に逆らい、運命を捻じ伏せるのも帝王たる者の力よ!
攻撃, わしが相手になる
攻撃, 真正面から力で捻じ伏せてやる!
攻撃, 勝負はどちらかが死ぬまでとしよう
攻撃, お前達の芸は見せてもらった;今度はわしの芸をお見せする番だ!
攻撃, これより総攻撃だ!
攻撃, 我が黒十字軍は永遠に不滅だ!;はっはっは!
攻撃, 死にに来おったか、殺せ!
攻撃, わしはマシーンエンペラーじゃ、不死身じゃ! 見ろ!
黒十字剣, 止めだ、黒十字剣!
黒十字剣, 必殺、黒十字剣!
爆撃, 機雷を投下しろ!
爆撃, よーし、絨毯爆撃だ!
ウルトラ光線, ウルトラ光線発射!
攻撃(対秘密戦隊), ようこそゴレンジャー!
攻撃(対秘密戦隊), ゴレンジャーを皆殺しにしろ!
攻撃(対秘密戦隊), もはやじたばたにしても、どうにもならんぞ.ゴレンジャー!
攻撃(対秘密戦隊), 覚悟はいいな、ゴレンジャー!

日輪仮面
回避, フン!
回避, 貴様の攻撃は完璧ではない!
回避, ハハハ:ヒヒヒ:フフフ:ヘヘヘ:ホホホ
回避, 大成功だ!
回避, フフフフ、バカめが!
回避, さぁどうかな
回避, バカめ!
ダメージ小, ぬぅ!
ダメージ小, 大口を叩きおって!
ダメージ小, ぬぅ〜! 邪魔が入った!
ダメージ小, ええいどけぇ!
ダメージ小, フフフフフ、冗談がすぎるぞ、ええ?
ダメージ小, どうやら私の勝ちだな
ダメージ小, 大した度胸だな、フフフフフ
ダメージ中, え!?
ダメージ中, な、何をする!
ダメージ中, ぐぅぅぅっ!
ダメージ中, 必ず復讐してやるぞ、必ずな!
ダメージ中(対秘密戦隊), 5人揃ったゴレンジャーを侮ることは出来ん!
ダメージ大, ぐわぁ! うわああっ!
ダメージ大, うああああ〜っ!
ダメージ大, ぬぐあぁぁぁ〜っ!
ダメージ大, やめろ! やめろ! やめろぉ!
ダメージ大, 戦いに敗れた将軍に残された道は死だ!;私は死にたくない!
ダメージ大, こ、殺せ! 殺してくれ!;疑っているのか!?
破壊, どぅぅああ! あぐああ……;ぬぐわあぁぁああ〜〜っ!!
射程外, 逃がさん!
射程外, 抜け目が無いな
射程外, この私の目はごまかせんぞ!
射程外, むぅぅ、さては逃げたか
攻撃, かかれぇーい!
攻撃, 笑っている場合じゃないぞ!
攻撃, こいつだ!
攻撃, 徹底的に痛めつけてやる!
攻撃, 奴を攻めるぞぉ!
攻撃, おのれ、死ねぇ!
攻撃, 黒十字軍に降伏するか、ここで死ぬか!;どちらかを選べ!
攻撃, ええい死ねやぁーっ!
攻撃, こっちには一筋二筋、三筋の縄が用意してあるのだ!
攻撃, フフフフフ、来たな$(相手ユニット)!
攻撃, では作戦開始といくか
攻撃, ディ〜ハハハハハ!
攻撃, いくぞぉ!
攻撃, ついにお前達の最後が来たな!
攻撃, ドワァァ〜〜ッ!
攻撃, ようし、来い!
攻撃, ぬああぁ〜〜っ!
攻撃(対秘密戦隊), 死ねいゴレンジャー!
攻撃(対秘密戦隊), ゴレンジャーの首を献上すれば.私は黒十字軍の大将軍の地位に就ける!
日輪ファイヤー, 日輪ファイヤーッ!
日輪ファイヤー, 日輪ファイヤ〜〜ッ!

鉄人仮面テムジン将軍
回避, これくらいで良かろう
回避, やったぞ!
回避, よーく見ろ、$(相手ユニット)
回避, むっ?
回避, 分かるか?
回避, 何の小癪な!
回避, おっと
回避(対秘密戦隊), どうした、ゴレンジャー!
回避(アトランティス号), 北北西に進路を取れ!
ダメージ小, ハッハッハ…
ダメージ小, 一人で来るとは、バカな奴だ
ダメージ小, まともに行っては邪魔をされるな
ダメージ小, このテムジンを甘く見るなよ!
ダメージ小, 貴様…ええい! 甘い甘い!
ダメージ小, 遠慮はいらん!
ダメージ小, どうした、どうしたほらぁ!
ダメージ小, そんなものが通じるものか!
ダメージ小(対秘密戦隊), ゴレンジャーなど物の数ではないわ!
ダメージ中, あっ!
ダメージ中, ぬおっ!?
ダメージ中, おのれ!
ダメージ中, お前の武器も中々の物だな
ダメージ中, ええい、敵を侮ったか
ダメージ中(対秘密戦隊), 小癪なゴレンジャーめ!
ダメージ中(対秘密戦隊), 五人揃えば底知れぬ力を.発揮するのがゴレンジャーだ
ダメージ大, ぐぉっ! どうしたことだ!
ダメージ大, ぬぅぅぅっ!;ぐぅ、うぅ……
ダメージ大, おのれ! $(相手ユニット)めぇ!
ダメージ大, 総統閣下のご期待に副えなかった!.死んでお詫びするしかないのだ!
ダメージ大, まさかこんな武器があるとは…;夢にも思わなかったぞ!
破壊, ぐぉぉぉあぉぉぉぉ……!
破壊, 黒十字総統バンザァーイ!!
射程外, さては$(相手ユニット)の奴!
射程外, ふふふ、いくら逃げても無駄だ
射程外, 奴らは必ずまた来る!;今度こそ倒してやるわ!
射程外, 必ず見つけ出し、そして止めを刺してやるぞ!
射程外, 探せ! 探すんだ!
射程外, 何者だ!
射程外, おのれ、私を侮辱するのか!
射程外, 出て来い! $(相手ユニット)!
射程外(対秘密戦隊), ゴレンジャーにうろちょろされては面倒だ!
射程外(対秘密戦隊), 逃がさんぞぉ! ゴレンジャーめ!
攻撃, 鉄人将軍、テムジンなるぞ!
攻撃, やれ!
攻撃, お前達にもう用は無い!
攻撃, 黒十字軍、鉄人仮面テムジンだ!
攻撃, バカめ! バカめ!
攻撃, 待て!
攻撃, 来たな、ふふふふふ…
攻撃, それーっ!
攻撃, ハハハハハ、ここがお前達の死に場所だ!
攻撃, もはや袋の鼠も同然!
攻撃, 直ちに、総攻撃を開始するんだ!
攻撃, くらえ!
攻撃, お前達は私が殺す!
攻撃, いよいよ決着の時が来たようだな!
攻撃, 勝負!
攻撃, いくぞ!
攻撃(対秘密戦隊), ゴレンジャーは私が倒す!
攻撃(対秘密戦隊), 今度こそゴレンジャーの息の根を止めてやる!
攻撃(対秘密戦隊), ゴレンジャーは私が潰す…私がやるのだ!
格闘, ふん! ふん!
格闘, とぉーっ!
格闘, でゅぉぉっ!
爆撃, 爆弾投下!
爆撃, もっとやれ!
大砲, よく引き付けて撃て!
大砲, 撃ち方用意!;撃て!
大砲, 撃てぇっ!
捨て身, 総統閣下ご覧ください!;お約束通り、鉄人仮面テムジン!.これより突っ込みます!

火の山仮面マグマン将軍
回避, うむ
回避, お前は戦士として失格だ!
回避, フフフフ、バカめが!
回避, 現れたな
攻撃無効化, フハハハハ、$(相手ユニット)など怖くはないわ!
ダメージ小, 来たか
ダメージ小, 命知らずのバカめが!
ダメージ小, 見苦しいぞ!
ダメージ小, フフフ、フハハハ、そんなものは平気だ
ダメージ小, この程度かお前らの力は!
ダメージ中, 何!
ダメージ中, ぐわっ!
ダメージ中, ぬぁ、くっ!
ダメージ中, おぉのれ〜! $(相手ユニット)め!
ダメージ中, 貴様! 将軍に向かって何たる口の利き方をするんだ!
ダメージ大, ぬおお! しまった!
ダメージ大, 一体何者だ!?
ダメージ大, これしきのことで、やられると思うか!
ダメージ大, 貴様らを地獄に送るまでは死ねん!
ダメージ大(移動要塞ナバローン), お、おのれ! ナバローンが!
破壊, こ・れ・は・悔しいいいぃぃぃ〜〜っ!!
破壊(対ゴレンジャーハリケーン), 何? 生じゃ食えん茹でてやる;@戦闘アニメ_オーラ上昇 白 Explode.wav;ハハハハ、美味そうだ、食っちまえ;こ・れ・は・悔しいいいぃぃぃ〜〜っ!!
射程外, 逃がすな!
射程外, 今度はゲリラ戦法で来おったか!
射程外, $(相手ユニット)め…邪魔をしおって!
射程外, 奴を探り出すんだ!
射程外, よーし、そっちが出てこんのなら.こっちから出向いてやる!
射程外(対秘密戦隊), ゴレンジャーを誘き寄せるのだ!
射程外(対秘密戦隊), 怖気づいたかゴレンジャー!
攻撃, ふっふっふ.まんまと罠の中に飛び込んで来おったぞ
攻撃, 叩き潰してくれるわ!
攻撃, 火の山仮面マグマン将軍だ!
攻撃, 飛んで火にいるとはこのことだ
攻撃, 飛んで火にいる夏の虫どもだ!
攻撃, 進め! 破壊しろ!
攻撃, 木一本残すな! 人間一人生かすな!
攻撃, 今日こそ目に物見せてやるぞ!
攻撃, そこどけぇい!
攻撃, これから決戦を挑む!
攻撃, 絶対に退却はしない! 勝つまで前進するのだ!
攻撃, 背後から攻撃してやる
攻撃, おのれ〜い!
攻撃(対秘密戦隊), どうかな? ゴレンジャー諸君
攻撃(対秘密戦隊), これを喰らえば、ゴレンジャーといえども.一溜まりもあるまい!
火の山怒りの大噴火, では見せてやろう…;火の山仮面! 怒りの大噴火!
火の山怒りの大噴火, 火の山仮面! 怒りの大噴火!
ガス, ガス噴射!
ファイヤーロード, ファイヤーロード!
ファイヤーロード, どうだ! じわじわと焼け死んでいく気持ちは!;フハハハハハ!
ナバロン砲, ナバロン砲、発射!
ナバロン砲, やれやれ! もっとやれ!
ナバロン砲, 敵陣を火の海にするのだ!
ナバロン砲, ナバロン砲で撃沈させてやろう!
ナバロン砲, $(相手ユニット)を撃ち落せ!
ナバロン砲, $(相手ユニット)を撃てぇ!
ナバロン砲, 攻撃! 奴を潰せ!
ナバロン砲, ナバローン、突撃!
ナバロン砲, 撃てぇ〜! 撃ちまくれぇ!
ナバロン砲, 撃てぇ! 破壊しろぉ!
地中(移動要塞ナバローン), ナバローン潜行、開始せよ!
地上(移動要塞ナバローン), ナバローン浮上せよ!
地上(移動要塞ナバローン), 早く浮上せよ!

ゴールデン仮面大将軍
回避, 性懲りも無くやってきたか
回避, どうした?
回避, はっはっは!
ダメージ小, むっ
ダメージ小, 掠り傷よ
ダメージ小, ええい、騒々しいぞ
ダメージ小, 言語道断! 呆れ果ててものが言えんわい!
ダメージ中, ぬぅぅ!
ダメージ中, ぬぉぉ、ぐっ!
ダメージ中, おのれ、よくも!
ダメージ中, おおおおっ!
ダメージ中(対秘密戦隊), ゴレンジャーが騒ぎ出しているな
ダメージ大, なんと!
ダメージ大, ぬうう、これはいかん!
ダメージ大, 総統閣下!.ゴールデン仮面、一命を投げ打つ覚悟にございます!
ダメージ大, ぬおおおっ! あ、ああ…
破壊, ゴールデン仮面は死なず、ただ散り行くのみ!
射程外, 何だと!?
射程外, おのれ、貴様ら!
射程外, 事は面倒だな
射程外, 奴を逃がすな、追え!
射程外(対秘密戦隊), ゴレンジャーが嗅ぎ回っている!
攻撃, 永い永い眠りから覚めたぞ…
攻撃, 我は立ち上がった…
攻撃, 覚悟はよいか!
攻撃, この馬鹿者がぁ!
攻撃, 一気に決着を付けてやる!
攻撃, 黙れ、黙れぇ!
攻撃, この私が相手になる、行くぞぉ!
攻撃, 来い!
攻撃, 大将軍の実力を見せてやるぞ!
攻撃(対秘密戦隊), ゴレンジャー、私が相手だ!
攻撃(対秘密戦隊), 私は黒十字架に誓う.ゴレンジャーは私が潰す.必ず!

鋼鉄剣竜
回避, ガアアッ!
回避, グワアアッ!
ダメージ小, グガッ!
ダメージ小, ウガアアッ!
ダメージ中, ガァアアアッ!
ダメージ中, ウゴアアアッ!
ダメージ大, ………!!
ダメージ大, グアアアァァァァッ!
ダメージ大, グアァ! ガアアアッ!
破壊, グウゥゥアアアァァァァッ!!
射程外, ………?
射程外, ガアアアッ!
攻撃, グアアァァァァァッ!
攻撃, ウガアアァァァッ!
攻撃, ガァアアァァァッ!
攻撃, ガウウウウッ!
攻撃, グワアアアァァッ!
攻撃, グガァァァァッ!
攻撃, ガゥガアァァァッ!
攻撃, グァウガアアアッ!

戦闘員ゾルダー(ザコ)
回避, ホイーッ!
回避, ホイ!
回避, 敵がいるぞ
ダメージ小, ………
ダメージ小, ホイ!
ダメージ小, ?
ダメージ小, ん?
ダメージ中, ホイーッ!
ダメージ中, ホイホイ! ホイホイ!
ダメージ中, !?
ダメージ中, おい、おかしいぞ!
ダメージ大, ホイィーッ!
ダメージ大, ホ…ホイ…
ダメージ大, ぐわあっ!
破壊, ホイィィーッ!
破壊, ホイィィ〜〜ッ!
射程外, ???
射程外, ホイ!
射程外, おい、ちょっと待て
射程外, いたぞ! 追えー!
射程外, 逃げたぞ!
攻撃, ………
攻撃, 仕留めろ!
攻撃, ホイ!
攻撃, ホイ! ホイ!
攻撃, ホイィーッ!
攻撃, ホイホイホイーッ!

黒十字忍団(ザコ)
回避, キキッ!
回避, キキーッ!
回避, ヒョウ!
回避, ヒョヒョウ!
回避, ………
ダメージ小, ………
ダメージ小, ヒョウッ!
ダメージ小, ?
ダメージ中, キキィ!
ダメージ中, !?
ダメージ中, ヒョウッ! ヒョウッ!
ダメージ大, キキィーッ!
ダメージ大, キキッ!?
ダメージ大, ヒョオオオッ!
破壊, キキィィーッ!
破壊, キキキィィ〜〜ッ!
破壊, ヒョオオオ〜〜ッ!
射程外, ???
射程外, キキッ!
射程外, ヒョウヒョウッ!
攻撃, キキッ!
攻撃, キキッ! キキッ!
攻撃, キキキィ!
攻撃, キキキキィ! キキキキィ!
攻撃, ヒョウ!
攻撃, ヒョーウッ!
攻撃, ヒョウヒョウッ! ヒョウヒョウッ!
攻撃, ヒョヒョーウッ!

剣道仮面
回避, たぁーっ!
回避, 如何にも
回避, なんの!
回避, よし、参れい!
回避, なんのなんの、これしき!
回避, おのれ、そうら!
回避, おおっと!
ダメージ小, ぐっ!
ダメージ小, ふふふはははは!
ダメージ小, 他愛の無い奴め
ダメージ小, ほんの小手調べじゃわ、ふふ、ははは!
ダメージ小, そんなものわしには、役立たんぞ!
ダメージ中, うお、お!
ダメージ中, えーい、小癪な!
ダメージ中, おのれ!
ダメージ中, 流石、やりおるなぁ
ダメージ大, うわあっ!
ダメージ大, うおああ、ああっ!
ダメージ大, ふ、ふふ、これこそ武士の戦いよ!
ダメージ大, どうしたというのじゃ!
破壊, 正々堂々と戦って負ければ、それで本望…
破壊, 武士の最後を見届けるがよいぞ!;さらばじゃああ〜〜っ!!
射程外, 卑怯な、ぐうっ!
射程外, 後ろから狙うとは、卑怯な奴じゃ!
射程外, 聞こえるか、$(相手ユニット)!
射程外, 何をする、卑怯者!
射程外, 闇討ちとは卑怯な、武芸者にあるまじき行為!
射程外, 貴様…武士道の恥を知れ!
攻撃, やれぇーっ!
攻撃, てやああーっ!
攻撃, とああーっ!
攻撃, そりゃあ!
攻撃, それ!
攻撃, 黒十字軍の剣道仮面じゃ!
攻撃, 卑怯な手は使わん!;堂々と勝負し、そして倒す!
攻撃, 順番に片付けるとするか!
攻撃, $(相手ユニット)、よいか!
攻撃, それ、いくぞ!
攻撃, そぉれ〜!
攻撃, さぁ〜来い!
攻撃, これでもかぁ!
攻撃, わしが一人で倒す;一切の手出しはご無用に願いたい!
攻撃, よーし、行くぞぉ!
攻撃, このわしが倒す!
攻撃, 互角に決着を付ける!
攻撃, 武士道には、然るべき作法があるのじゃ!
攻撃, 剣道仮面の槍受けてみよ!
攻撃(対秘密戦隊), 出て来おったなゴレンジャー!
攻撃(対秘密戦隊), わしの使命は、ゴレンジャーを倒すことじゃ!
三日月手裏剣, 三日月手裏剣!
三日月手裏剣, ちょこざいな! 三日月手裏剣!
三日月手裏剣, おのれ、三日月手裏剣!

剣道仮面(バトルマシーン)
回避, ほいっ!
回避, かぁ〜! そぉれ!
回避, 来いぃ〜!
回避, ほぅら、はっはっは!
回避, こんなもの、ほれ、ほれ!
ダメージ小, ほっ!
ダメージ小, なんのなんの! はっはっは!
ダメージ小, 痛くも痒くも無いぞ!
ダメージ小, えやぁぁ〜はっはっは!
ダメージ中, うお、お!
ダメージ中, えーい、小癪な!
ダメージ中, おのれ!
ダメージ大, うわあっ!
ダメージ大, うおああ、ああっ!
ダメージ大, ぬおおお! おのれえ〜!
破壊, ゲッ! エアアア〜ッ!!
破壊, わ、わしは一体何をやったのじゃ…
射程外, どこへ行ったぁ!
射程外, おのれぇ! 殺してやるぅぅ〜〜!
攻撃, 攻撃ぃ〜開始ぃぃ〜っ!
攻撃, それぇ〜! 生き物は皆殺しにするのじゃあ〜っ!
攻撃, もっとやれぇぇ〜!
攻撃, ひゃはははは!
攻撃, やぁやぁそらぁぁ〜!
攻撃, やぁやぁ遠からん者は音にも聞けぇ! 近づば寄って目にも見よぉ!;我こそは剣道仮面様なるぞぉ〜! それえ〜っ!
攻撃, はっはっは! それぇ〜!
攻撃, ほぉ〜ら、ほらほらほらほら!
攻撃, 剣道仮面の槍受けてみよ!
攻撃, 戯け! この世は生きるか死ぬか!;殺すか殺されるかのどちらかじゃ!
攻撃, 黙れぇ! やれぇ〜!
攻撃, 剣道仮面の実力をみせてやるわぁぁ〜〜!
攻撃, 貴様らの首は貰ったぞぉ! あっはっは!
攻撃(対秘密戦隊), 来たなゴレンジャー!
三日月手裏剣, 三日月手裏剣!
三日月手裏剣, ちょこざいな! 三日月手裏剣!
三日月手裏剣, おのれ、三日月手裏剣!


仮面怪人(ザコ)
回避, はっはっはっは!
回避, どこを見ておる
回避, あいつだ!
回避, さぁ〜来い〜!
回避, えぇ〜い
回避, 来い来い来い、来て見ろ
回避, 何度やっても同じだ!
回避, ふふふははははは
回避, まんまと誘い出しに引っ掛かりおったな
回避, ふっふっふ、口ほどにも無い奴だ!
回避, 中々調子が良いぞ
回避, ウワッハッハッハ、バカめぇ!
回避, やっつけられると思っているのか!
回避(対秘密戦隊), 何、ゴレンジャー?
回避(対秘密戦隊), じたばたしても無駄だ、ゴレンジャー!
回避(三日月仮面), ハハハハハ…私に用かね$(相手ユニット)
回避(鏡仮面), ミヤァァァ〜ッ!
分身(ガス化), ヒィィヒッヒッヒッヒ!
分身(ガス化), また会おう! ヒィィヒッヒッヒッヒ!
分身(ガス化), 不死身回路は完璧だ!
分身(ガス化), 私は不死身だ、お前達は毒ガスで死ぬ!
分身(虹分身), 虹分身!
分身(虹分身), レインボォォ〜…レインボォォ〜…
反射(ビッグカミソリ返し), ビッグカミソリ返し!
反射(跳ね返し), 跳ね返し!
阻止(スチールネット), スチールネットォーッ!
ダメージ小, ぬぅぅ〜
ダメージ小, バカタレ!
ダメージ小, 妙な真似をするな
ダメージ小, フッフッフ、効かんなぁ!
ダメージ小, フハハハハハハ
ダメージ小, 煩い!
ダメージ小, しぶとい奴だ!
ダメージ小, 小癪な真似を!
ダメージ小, 何をする!
ダメージ小, なんの! なんの! なんの!
ダメージ小, ハッハッハッハ!;そんなものこの俺には通用しない!
ダメージ小, 片腹痛いわ
ダメージ小, 何だこんな物!
ダメージ小(毒ガス仮面), ヒィィヒッヒッヒッヒ! 私に用かね?
ダメージ小(角仮面), ハハハハハ! 俺は不死身だぁ!
ダメージ小(カミソリ仮面), どこからでもかかって来い、小僧!
ダメージ小(鉄カゴ仮面), キィキィキィキィ〜〜!
ダメージ小(対秘密戦隊), ゴレンジャーだと!?
ダメージ小(対秘密戦隊), ゴレンジャーの実力とやらそんなものか!
ダメージ小(対秘密戦隊), まったく煩いゴレンジャーどもだ!
ダメージ小(対電撃隊), ジャッカーだと? そんなもん知らん!
ダメージ中, 貴様達は!
ダメージ中, うわぁぁっ!
ダメージ中, やや、やややや!
ダメージ中, ななな、何!
ダメージ中, ええーい、またしても!
ダメージ中, ぬぅぅ見てろ〜!
ダメージ中, ぬうぅぅ〜小癪なぁ〜っ!
ダメージ中, おのれ! やられてたまるか!
ダメージ中, 素早い奴めぇ!
ダメージ中, ど、どうしたことだ!
ダメージ中, おのれ$(相手ユニット)!
ダメージ中, ええい、離せ!
ダメージ中, あ、あれは!?
ダメージ中(対秘密戦隊), ぬうぅぅ、ゴレンジャーめ!
ダメージ中(対秘密戦隊), 流石はゴレンジャー、だがまだ奥の手はあるぞ!
ダメージ大, うぉあっ!
ダメージ大, あああ〜!?
ダメージ大, ぐあああ〜っ!
ダメージ大, うあぁぁぁ〜っ!
ダメージ大, これはどうしたことだ!?
ダメージ大, や、やめろ! やめてくれ!
ダメージ大, おのれぇぇ〜〜い!
ダメージ大, うお! おっ!?
ダメージ大, よくもやってくれたなぁ!;おのれ、殺してやるぅ〜〜っ!
ダメージ大(毒ガス仮面), しまったぁ! 不死身回路がやられたぁ!
ダメージ大(歯車仮面), おおわぁ! しまった、歯車が狂ったぁ!
ダメージ大(八ツ目仮面), やめてください! 何でも言いますから!;命ばかりは!
ダメージ大(八ツ目仮面), ぎゃああ〜! 目が見えぬ!;目が! 目がぁ〜っ!
破壊, ぎゃああああ〜っ!!
破壊, ぬぅ? あっ!? ぐあああっ!!
破壊, うわああぁぁぁぁ〜〜っ!!
破壊, ぬぅぅぅ、うああぁぁぁ〜っ!!
破壊, あああぁああぁああ〜っ!!
破壊, な!? ああぁぁぁぁ〜っ!!
破壊, うわああぁぁぁぁ〜〜っ!!;あぁぁぁ〜〜っ!!
破壊, ぎゃああああ〜っ!!;うわああぁぁぁぁ〜〜っ!!
破壊, うおぁ! あ…おぁ…!;あぁぁぁ〜〜っ!!
破壊, ぎゃああああ〜っ!!;ぎぃぃやぁぁぁ〜〜っ!!
破壊, う…だぁぁぁぁ〜〜っ!!;あぁぁぁ〜〜っ!!
破壊, どわぁぁぁ〜おうあうあうあぁぁ〜っ!!
破壊, あぁ!?;あああぁああぁああ〜っ!!
破壊, おのれぇ! あぁぁぁ〜っ!!;ぎゃああああ〜っ!!
破壊, うぉあ! あああおぁぁ〜!!;うああぁあぁぁ〜っ!!
破壊(銀熱仮面), ぬおお!? 銀熱装置が…!;うああぁっ!!
破壊(ダイヤモンド仮面), なんだこれは!? やめろ!;顔が削られる! 痛い!;うわぁぁ痛い! 痛い痛い助けてくれ〜!!
破壊(時計仮面), うわぁ! 目が回る目が回る!;ぬわああ、ああっ!;うああぁあぁぁ〜っ!!
射程外, 何者だ!
射程外, 引き上げろ!
射程外, おかしいなぁ
射程外, 追え! 逃すな!
射程外, ええい、逃すな!
射程外, おのれ、絶対に逃がさんぞ!
射程外, ぬうう、味な真似をしやがる!
射程外, よく聞けー! もう逃げられはせんぞ!
射程外, よくも俺を騙したな!
射程外, ええい、くそ〜っ!
射程外, これはなんだ〜! くそ〜っ!
射程外, 出てこないなら、こっちから探し出してやる
射程外, ど、どこだ! どこ行った!
射程外, む? $(相手ユニット)!
射程外, ぬぅぅ、どっちの方角だ
射程外, ええい、腰抜けどもめぇ〜!
射程外, 逃げるのか腰抜けども! 腰抜けめぇ!
射程外, どこへ行ったんだ
攻撃, それ〜!
攻撃, やれぇ!
攻撃, ははははは!
攻撃, かかれい!
攻撃, それ行け、やれぇー!
攻撃, 死ねぇ!
攻撃, 死ねぇーっ!
攻撃, あんな奴ら俺が一捻りしてくれるわ!
攻撃, 俺が殺る! 俺が殺るんだ!
攻撃, 待てぇ!
攻撃, ふん!
攻撃, この野郎!
攻撃, 問答無用!
攻撃, でぇぇ〜い!
攻撃, 皆殺しにしてやる!
攻撃, 黒十字軍の為に死ねい!
攻撃, ハッハッハ、大人しくやられろ!
攻撃, どうだ、動けないだろう!
攻撃, もっと泣け! 喚け!
攻撃, 泣き喚くがいい、ふはははは!
攻撃, 処刑の時間が来たぞ!
攻撃, わが黒十字軍に逆らった人間は、生きては帰さぬ!
攻撃, もう待てん!
攻撃, もう逃がさんぞぉ!
攻撃, 黒十字軍の$(ユニット)!
攻撃, くらえ!
攻撃, 俺が始末する!
攻撃, $(ユニット)だ!.うろうろと嗅ぎ回るのは止めた方がいい
攻撃, 邪魔をするならば、始末することになる!
攻撃, よーし、一人ずつ片付けてやる!
攻撃, ええーい、この、この、この!
攻撃, これでもくらえ!
攻撃, 飛んで火にいる夏の虫だ!
攻撃, フッフッフッフ、くたばれぇ!
攻撃, もう悔やんでも襲い! 皆殺しにしてやるぞ!
攻撃(対秘密戦隊), 来たか、ゴレンジャー!
攻撃(対秘密戦隊), ゴレンジャーめ、今に見ろ!
攻撃(対秘密戦隊), ゴレンジャー! 死ねーい!
攻撃(対秘密戦隊), ようし五人とも殺してやる!
攻撃(対電撃隊), ええい、ジャッカーなぞ叩きのめしてやる
攻撃(対電撃隊), おのれ、貴様らゴレンジャーの仲間か!
攻撃(武者仮面), ははは、わしはまだ死んではおらぬぞ!
攻撃(ヒスイ仮面), ヒヒヒヒヒ! ヒヒヒヒヒ!
攻撃(ヒスイ仮面), お前達がどう足掻いてみた所で、.我々を止めることはできないのだ! ヒヒヒィヒ!
攻撃(毒ガス仮面), ヒィィヒッヒッヒッヒ!
攻撃(三日月仮面), フフハハハハ…私は何度でも蘇る!;死ねーい!
攻撃(角仮面), わしの方から行くぞぉ!
攻撃(虹仮面), レインボォォ〜…レインボォォ〜…
攻撃(虹仮面), レインボォ〜ッ!
攻撃(鏡仮面), ふふふ、お前は間も無く死ぬ;間も無くなぁふふふふふ…
攻撃(鏡仮面), 地獄へ落ちるんだぁぁ〜〜!
攻撃(カミソリ仮面), ソリィ〜ッ!
攻撃(カミソリ仮面), ソリィソリィ!
攻撃(カミソリ仮面), このビッグカミソリに賭けて!
攻撃(八ツ目仮面), ブァァァァ〜ッ!
攻撃(八ツ目仮面), 八ツ目ウナギでは無い!;黒十字軍の八ツ目仮面だ!
攻撃(鉄の爪仮面), ギィヤァァァオォォォッ!
攻撃(鉄の爪仮面), わしのパワーは無限だ!.どんな鋼鉄でもぶち破いてやる!
攻撃(スチール仮面), ヒヒヒヒヒィ!
攻撃(鉄カゴ仮面), キキキキキキィ〜!
攻撃(鉄カゴ仮面), 黒十字軍の鉄カゴ仮面;人呼んでアラビア砂漠の魔王!
攻撃(剣鮫仮面), グラァァァ〜ッ!
攻撃(剣鮫仮面), 化け物とはなんだ! 俺様は剣鮫仮面だ!
攻撃(時計仮面), 我こそ時計仮面なるぞぉ〜!
狼部隊, フフフフフ…狼男は私の思い通りに動くのだ!
狼部隊, ムーンライト!;行けぃ!
狼部隊, これが私が養成した狼部隊だ!
狼部隊, 狼部隊! 逆襲せよ!
銀熱パワー, 太陽熱を集め二千倍に増幅した.銀熱パワーの威力を見よ!
銀熱パワー, 燃えろ…燃えろ!
銀熱パワー, いくぞ! 銀熱パワー!
銀熱パワー, 皆殺しにしてやる! 銀熱パワー全開!
人間爆弾, 人間爆弾、いけぇ!
人間爆弾, 人間爆弾、破壊しろ!
人間爆弾, 人間爆弾、かかれぇ!
人間爆弾, フフフフ、いくら抵抗しても無駄ってことよ!
レインボーベルト, レインボーベルト!
レインボーベルト, レインボーベルト!;はぁっ!
ランニングファイヤー, ランニングファイヤー!
サンミラー, サンミラァ〜〜ッ!
サンミラー, 可哀想だが死んでもらう!;サンミラァ〜〜ッ!
剣返し, 剣返ーしっ!
剣返し, またいくぞーっ!
剣返し, 剣返し!
剣返し, いけーっ!
砲丸ライナー, 砲丸ライナー!
砲丸ライナー, ようし今だ、砲丸ライナー!
砲丸ライナー, いくぞぉぉ…どぅああっ!
砲丸ライナー, くらえ砲丸ライナー!
回転歯車, 回転歯車ーっ!
回転歯車, 歯車をくらえーっ!
針金縛り, 針金縛りーっ!
針金縛り, 逃がさんぞ〜っ!
爆撃, ようし、爆弾投下!
爆撃, 上空だ、どんどん落とせ!
大砲, 攻撃開始! 撃て!
大砲, 撃て撃て!
大砲, 撃てぇ!
大砲, 攻撃! 撃墜しろ!
大砲(対秘密戦隊), ゴレンジャーを撃ち落とせ!
八ツ目ショック, 八ツ目ショーック!
八ツ目ショック, 1万ボルトの八ツ目ショックを喰らわせてやる!
八ツ目ショック, 八ツ目ダブルショックだ!
スチールカッター, スチールカッター!
スチールカッター, ヒヒッ! スチールカッター!
スチールカッター, とどめだスチールカッター!
スチールカッター, これで最後だ!
スチール鎌, スチールカマァ〜〜ッ!
スチール鎌, スチールカマァ〜〜ッ! ヒヒヒヒッ!
コンドラーミサイル, コンドラーミサイル、発射!
催眠光線, キキキキキキィ〜!
催眠光線, さぁ、眠るのだ
鉄カゴベルト, 鉄カゴベルト!
鉄カゴベルト, 鉄カゴベルトォ〜!
鉄カゴベルト, もっと苦しめ!
鉄カゴ槍投げ, 鉄カゴ槍投げ!
ダイヤビーム, ダイヤビーム!
ダイヤカッター, ダイヤカッター!
ダイヤカッター, そぅれいくぞ!
ベルト爆弾, ベルト爆弾! 死ねぇ!
剣鮫アタック, 剣鮫アタック! ゴーッ!
時計爆弾, くらえ! 時計爆弾!
自爆, 貴様ら諸共、自爆してやる!
2連装ミサイル, ミサイル! 発射!
2連装ミサイル, バットラー、ミサイル発射!

女性仮面怪人(ザコ)
回避, フフフフフヒッヒッヒ
回避, イッヒヒヒヒヒ!
回避, バァカめぇ!
回避, そぉら来ぉ〜い!
回避, まんまと引っ掛かりおった!
回避, 大成功よ
回避, どあーっ!
ダメージ小, ヒッヒッヒッヒ!
ダメージ小, カァァ〜ヒヒヒヒ!
ダメージ小, 阿呆!
ダメージ小, アッハハハハ!
ダメージ中, 小癪なぁ!
ダメージ中, 気づかれたか!
ダメージ中, おのれぇ!
ダメージ中, こんのぉ〜!
ダメージ中, このぐらいは覚悟の上よ!
ダメージ中, やったわね!
ダメージ中(大耳仮面), お待ち! 化粧直しぐらいさせて頂戴よ
ダメージ大, い、嫌じゃあ!
ダメージ大, んぐあぁ〜!
ダメージ大, そそ、そんなバカなぁ!?
ダメージ大, あっ! おのれっ!
ダメージ大, ぐわぁぁぁ〜っ!
ダメージ大(対秘密戦隊), ゴレンジャーめ!
破壊, おんのれぇぇ〜! 悔しいぃ〜!
破壊, ききぃぃぃ〜ああぁぁぁ〜〜っ!!
破壊, ぎぃぃやぁぁぁ〜っ!!
破壊(大耳仮面), うわ! 聞こえぬ! 何も見えぬ!;うわああぁぁぁ〜っ!!
射程外, 何だあれは! 早く片付けろ!
射程外, 貴様は誰だぁ!
射程外, 追えぇ〜! 逃がすものか!
射程外, 汚い奴めぇ〜!
射程外, バカにしくさって、もう生かしてはおけん!
攻撃, そぉれ!
攻撃, このぉ!
攻撃, うやぁぁ〜っ!
攻撃, かかれぇ!
攻撃, ゆけ!
攻撃, 黒十字軍の$(ユニット)じゃ!
攻撃, 血祭りにあげてやる!
攻撃, ほぉれほれほれ、イッヒッヒッヒ!
攻撃, どぅだぁ〜! ヒッヒ
攻撃, そらそらぁっ!
攻撃, こら言うことを聞かないか、この!
攻撃, お前らから片付けてやる!
攻撃, 手を挙げろ!
攻撃, お前達が邪魔だ! 殺す!
攻撃, 送ってやるわ、冥土にな!
攻撃, てやぁーっ!
攻撃, 女を甘くみるとこういう目にあうのさ!
攻撃, アッハッハッハ!
攻撃, 蹴散らしておしまい!
攻撃, へあーっ!
攻撃, フフフフ、そぉれそぉれ!
攻撃(冷凍ビーム砲), これは大した威力だ!
攻撃(冷凍ビーム砲), 冷凍ビームをご馳走してやる!
攻撃(冷凍ビーム砲), お前達を氷付けにしてやる!
攻撃(大耳ミサイル), 大耳ミサイル!
火炎地獄, 焼き殺してやる! ヒヒヒヒッ!
火炎地獄, よし、火炎地獄!
火炎地獄, ヒヒヒヒヒッ!
渦巻き光線, 渦巻き光線!

機関車仮面
回避, シュシュポッポ、シュシュポッポ…
回避, ぬかしおったな!
回避, 教える訳にはいかん!
回避, お芝居はこれくらいで止めにしろ
ダメージ小, シュシュポッポ、シュシュポッポ…
ダメージ小, ははは!
ダメージ小, ははは! 何だそんなもの!
ダメージ小, 貴様らに関わりあってる暇などないんだ!
ダメージ小, こら! 触るな!
ダメージ小, ぬぅ〜! なんだそんな物出しおって!
ダメージ小(対秘密戦隊), む!? 貴様らゴレンジャーであったのか
ダメージ中, シュシュポッポ、シュシュポッポ…
ダメージ中, ぬぬぬ!
ダメージ中, 下手に出れば付け上がりおって!
ダメージ中, こりゃ! 列車妨害は罪が重いぞ!
ダメージ中, ぬぅぅ、どぁぁぁっ!
ダメージ大, シュシュポッポ、シュシュポッポ…
ダメージ大, うわ、うわぁぁぁ!
ダメージ大, こんな物でやられてたまるか!
ダメージ大, ま、まだ博物館行きになる訳にはいかん!
ダメージ大, うわ、煙突が詰まったぁ!
破壊, わしの時代は終わった!;うわああぁぁぁぁ〜っ!!
射程外, わしを怒らせると痛い目に会うぞ!
射程外, すまんが水をくれ! オーバーヒート気味なんだ
射程外, わしを侮辱するのか!
攻撃, シュシュポッポ! シュシュポッポ!
攻撃, シュシュポッポ! シュシュポッポ!:.シュシュポッポ! シュシュポッポ!:.シュシュポッポ! シュシュポッポ!
攻撃, どいたどいた〜!
攻撃, 邪魔だ邪魔だどけどけ〜!
攻撃, わしの名は黒十字軍の機関車仮面だぁ!
攻撃, そこをどけ! わしは道を急いでおるのだ!
攻撃, むぅん! フルパワー全開!
攻撃, いくぞぉ!
攻撃, いくぞぉ! SL特急!
攻撃, SLヘディング!
攻撃, 御免!
攻撃, あ〜邪魔だ邪魔だ〜!;どけどけぇ〜!
攻撃, しゅっぱぁーつしんこぉーう!
攻撃, よーし、見てろよ!
攻撃, ぬはははは!
攻撃, 目障りなのはお前の方だ
攻撃, ぬぁぁたぁぁ〜!
攻撃, よーし行くぞおっ!
攻撃, 俺が相手だぁ!
攻撃, スピードなら新幹線にも負けんぞ!

電話仮面
回避, ん? どれどれ
回避, こいつはビッグニュースだ
回避, む? 誰か来るな
ダメージ小, おい!
ダメージ小, 無駄な足掻きはよせ!
ダメージ小, 人間どもは不便よ
ダメージ小, まったくそそっかしい奴だ
ダメージ中, あぁ〜! ばばっちいばばっちい!
ダメージ中, 何!?
ダメージ中, とうとう嗅ぎ付けおったか!
ダメージ中, ぐわぁ〜ぐぅ!
ダメージ中(対秘密戦隊), おのれゴレンジャーめ!
ダメージ大, ぬおおお!
ダメージ大, 何を言わせるんだ!
ダメージ大, ぬぅぅ〜くそ〜!
射程外, 待て、どこへ行く!
射程外, お前はスパイか!
射程外, 緊急連絡だ!
射程外, どこへ消えた〜!
攻撃, 死ねえーっ!
攻撃, 始末してやる!
攻撃, ふふふふふ
攻撃, 死んでもらうぞ、$(相手ユニット)
攻撃, 貴方の死亡時刻が参りましたので、そのお知らせに…
攻撃, 私の名は、黒十字軍、電話仮面!;私の使命はスパイと暗殺だ!
攻撃, 尽く暗殺してやる、ふふふふ…
攻撃, 生かして置くわけにはいかんのだ!
攻撃, ほぉうれ、どうだどうだ
攻撃, よーし、まず手始めに奴らを血祭りに上げるか
攻撃, 邪魔はさせんぞ!
攻撃, どぅわぁぁぁ〜!
攻撃(ベルガス), ベルガス噴射ーっ!
攻撃(ベルファイヤー), ベルファイヤーへ、受話器から火炎放射!

野球仮面
回避, よーし!
回避, おーっと、盗塁成功
回避, いかにもぉ〜
回避, デヘヘヘヘ!
回避, ドゥフフ、大成功
回避, 遅いんだよなぁ〜!
回避, お? 俺は団子屋ではない!
反射(打率十割), 待ってたよぉ〜ん!
反射(打率十割), さぁいらっしゃいいらっしゃい!
反射(打率十割), 一本足でも、案山子じゃないよぉ〜!
反射(打率十割), 手間が掛かるんだよ、この! この!
反射(打率十割), よ〜し来い、来い来い来い
反射(打率十割), 見たかぁ! 俺の打率は十割だ!
ダメージ小, ウンウン、鉄壁の三遊間
ダメージ小, バカモン!
ダメージ小, バカ者!
ダメージ小, おとと、とっとっととと〜
ダメージ小, 気安く触るなってんだよぉ!;それに一言多いでしょ
ダメージ小, 痛ぁぁ〜!
ダメージ小(対秘密戦隊), ゴレンジャーハリケーンを忘れたの、かっ!
ダメージ中, なんと!
ダメージ中, どわぁ〜〜っと!
ダメージ中, あ、あら? あら? あら? 何?
ダメージ中, そりゃ失礼だろぉがぁ〜!
ダメージ中, こらぁ〜! 俺のサイン通り動かんかぁ〜!
ダメージ大, 痛いなあぁ〜もう! おのれ! 殺してやる!
ダメージ大, ぐっ! 貴様ぁ〜!
ダメージ大, あら? あら? どうしたことだこりゃあ〜?
ダメージ大, 目が回る、目が回る〜
ダメージ大, 野球は九回裏からだぁ!
破壊, ついに引退の時が来たかぁ〜
破壊, あいたぁ〜っ! うーんさらばぁ〜;うわぁぁぁぁい!!
射程外, おい、ちょっと見て来い
射程外, じい〜
射程外, あら?
射程外, おのれぇ〜いつか必ず殺してやるからなぁ!
射程外, カッコ付けてるなぁ
射程外, 逃がすなぁ〜追えぇ〜!
攻撃, ホイ!
攻撃, おうっ!
攻撃, ドゥハハハハ! いよいよホームラン王の登場か
攻撃, あ、腕が鳴るよっと!
攻撃, いくぞ! 大ホームラン!
攻撃, どうじゃ〜〜い!
攻撃, 黒十字軍のホームラン王、野球仮面はぁ.背番号〜あ、いちぃ〜
攻撃, どぅわぁりゃあ〜〜!
攻撃, ホウホウホウホウ! とりゃあ!
攻撃, そらっ、そらっ!
攻撃, ダハハハハ!
攻撃, ぬおわぁ〜、くっ! どぅっ!
攻撃, こら、お前は出しゃばるな引っ込んでろぉ!
攻撃, えいっ、えいっ、おぉ〜う!;そりゃああ〜っ!
攻撃, さぁ〜戦え黒十字軍!;お前等は黒十字軍の星になるのだぁ〜!
攻撃(対秘密戦隊), ほらどうしたどうしたゴレンジャー!
攻撃(対秘密戦隊), ゴレンジャー! お前らも、死刑だぁ!
ピッチングマシン, くらえピッチングマシン!;パカッ
ピッチングマシン, 小癪な! 速射砲!
ピッチングマシン, 死ねもう!
ピッチングマシン, パカッ

牛靴仮面
回避, んん〜そうだそうだ、よしよし
回避, ヘッヘッヘ
回避, やったぞ! 大成功だぁ〜!
回避, ヌゥア〜ハハハ! アッハッハ、やったぞーっ!
回避, 急げ〜!
回避, やった、やったぁ〜! やったぞぉ〜!
回避, うわ、危ない!
ダメージ小, んん! もうよし
ダメージ小, んんん〜?
ダメージ小, なるほど、なるほど
ダメージ小, どうだぁ〜! 見よ、この無敵怒涛の進撃をぉ!
ダメージ小(対秘密戦隊), ぬえ〜い、騒ぐなゴレンジャー!
ダメージ中, あやややや?
ダメージ中, ぬぅ〜!
ダメージ中, だぁ〜! このぉ〜!
ダメージ中, おい〜! どうした!
ダメージ中, おのれぇ〜! やったなぁ〜!
ダメージ大, ま、ま、まて! そいつは困る!
ダメージ大, 一体どうなっとるんだ、これはぁ!
ダメージ大, うわ、うわ、うわ!;ばあぁぁぁ〜っ!
ダメージ大, 諦めんぞぉ〜…;失敗は成功のもと、必要は発明の母!
ダメージ大, 七転び、八起き.この不屈の精神、分かるかなぁ?
破壊, どわああ〜!;俺は駄目だなぁ〜
射程外, あれを見ろ!
射程外, おかしいな、こんなはずじゃ
射程外, ちょっと出直して来ます
射程外, に、逃がすな〜! お、追え〜!;はぁ
攻撃, 止まれ〜!
攻撃, ヘッヘッヘ、黒十字軍のエース、牛靴仮面だ!
攻撃, ボ、ボロ靴!? ボロ靴とは何だ!;かかれ〜!
攻撃, えいっ!
攻撃, かかれ〜!
攻撃, 死んでもらう!
攻撃, それい!
攻撃, ヌハハハ、見つけたぞ〜!
攻撃, この! どうだ!
攻撃, そぉ〜らぁ〜!
攻撃, そぉ〜れぇ〜!
攻撃, 進め進めぇ〜!
攻撃, それ、突撃だぁ〜!
攻撃, 黒十字軍が天下を取る日は、近いぞぉ〜!
黒十字ハリケーン, 貴様らを地獄に送ってやろうと思ってな!
黒十字ハリケーン, あっと驚く新兵器を用意しておいたのだ!
黒十字ハリケーン, それぇ〜! エンドボールだ!
黒十字ハリケーン, よぉ〜っく見ていろ!
黒十字ハリケーン, いいか? いくぜ〜! 黒十字ハリケーン!
黒十字ハリケーン, 構えてぇ〜!
黒十字ハリケーン, いいか者ども〜! いくぞぉ〜!
黒十字ハリケーン, この菊薫る良き日に、キックの鬼こと、不肖私め、牛靴仮面が、栄えある黒十字軍の歴史の1ページに燦然と輝く…
黒十字ハリケーン, 黒十字ハリケーンを、お見舞いしてやるぞ〜

カンキリ仮面
回避, 見たか!
回避, わははは!
回避, ぬふ〜! やったやった
ダメージ小, どわっ!
ダメージ小, うわっく!
ダメージ小, わしの勝ちじゃあ!
ダメージ小, 来い!
ダメージ中, こいつは相当なものだ!
ダメージ中, ああぁ〜っ!
ダメージ中, どわぁ! うぐぅ!
ダメージ中, ぬうぅぅ〜!
ダメージ大, おのれよくも!
ダメージ大, どわあぁぁ〜〜っ!
ダメージ大, 逃げろ! 退けえーっ!
射程外, おのれぇ!
射程外, 貴様は$(相手ユニット)だな!
射程外, ぬぅぅ〜(相手ユニット)めぇ〜っ!
攻撃, やれぇーっ!
攻撃, いけぇーっ!
攻撃, 黒十字軍のカンキリ仮面だ!
攻撃, 死ねぇ!
攻撃, 世界を征服するのだ!
攻撃, まてぇ〜い!
攻撃, おのれ来おったなぁ!
攻撃, どわああぁぁ〜〜っ!
攻撃, しゃらくさい!
攻撃, おのれ! 死ねぇーっ!
攻撃(対瀕死), もう一息だ、止めを刺すんだ!
ドラムアタック, カンキリ仮面の秘術、ドラムアタック!
ドラムアタック, おのれい! 死ねえーっ!
カンキリカッター, これを喰らえ! カンキリカッターッ!
カンキリカッター, くらえぇーっ!
カンキリカッター, カンキリカッターッ!
カンキリカッター(クリティカル), やったやったぁ! 死ねぇ〜!

138 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,093

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター