SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【5409】シングルレス+α

名前
 架方
投稿日時
 - 2010年08月29日(日) 00時37分 -
設定
引用なし
パスワード
 先に、まず1つ訂正をば。

 風の精霊の変更点で、CT+10と書きましたけど、+20の間違いです。既に+10した上から、また+10していた模様。
 最終的な数値は掲示した通りの、+40で間違いありません。
(精霊(ザコ)の技量が135なので、CT補正が+40でも技量175相当。+30では165のため、補正にほとんど意味がない)


>ツカバーグさん
 どうもこんばんは。ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
 影で準備されていたなら、いっそもうしばらく放置しておけば手間が省け……失礼、冗談です。

 冗談はともかく。変更しようと思っていた点が他にもありましたら、どうかお知らせください。
 全て呑むとまでは確約できませんけど、なるべく反映したいと思います。


>魔力所有と術技能を両方所有する必要は無いかなと。
 確かこれ、術属性が封印された際の対策だったような。
 はっきりいってレアケースもいいところですし、気にする必要ありませんかね。ではザックリと削りましょう。

 ただ術技能Lv1には、意味があるんですよ。+1すると2になるっていう、すごくささやかな意味ですけど。
 こっちもレアケースではありますが、やることには大差ないので残しておこうと思います。

 結論として。
 術技能持ちからは魔力所有を削り、レベル0は術技能の方を……って、いませんね術Lv0。
 とりあえずゴーレム系や巨人(ザコ)には、術技能の補正が必要なさそうなので、こいつらからは術技能の方を取り上げておきましょうか。

>他のユニット合わせで、武装名を噛みつき→噛み付きに変更するか、
 ありゃりゃ、表記が混在していましたか。
 アニメの指定では……自動再生に任せてる武装ですね、道理で。それではご提案の通り、「噛み付き」へ統一しておきます。

>アーケロン以外にメッセージクラス=恐竜を付加してはどうでしょう。
 これは面白い、ぜひやりましょう。
 そうですね、恐竜も識別できたほうが何かと楽しい。

>PCが緊急停止する状況下で大変だと思いますが、データ改訂頑張ってください。
 ありがとうございます。
 先週末に限界を迎えたようで、PCはとうとうまともに起動しなくなりました。

 けれどおかげで踏ん切りもつき、中古ながらも別のに乗り換えましたから、おそらくはもう大丈夫です。
 前のよりもスペックは一回り落ちたはずなのに、なぜかはるかに快適というのが泣けます(汗)


※以下、自己判断による修正。
・プレシオサウルスとエラスモサウルスに、水中機動Lv1(水中でのみ移動+1・運動+10)を追加。
 代替として、素の運動性を-5。
 移動力も下げようかとは迷ったのですが、ひとまず据え置きに。こいつら陸に上がれることが、弱点としてしか機能していませんので。

・首長竜全般が持つ、「踏みつけ」の補強。
 当たりにくいのは意図通りですが、さすがに度が過ぎたので命中+10。さらに破S属性を追加して、CT+40。
 相変わらずほぼ当たらないことには変わりありませんし、コストもそれなりなので大丈夫……の、はず。

・モササウルスの射程+1。
 身体が大きいことを踏まえ、のしかかりの射程を2Qにしてみます。

・スパームホエールをもう一回り強化
 移動力-1。EN倍増、それに合わせて武装のコストも再調整。
 武装に巨大な身体を追加、津波の射程を拡張、体当たりに攻破KL0を追加してCT+30。
 抵抗力Lv2を追加。資金+1500、経験値+30。

 基本的にこいつ、海洋シナリオの大ボスや、それに順ずるポジションかと思われますので。
 見た目の派手さ加減も相応に。

・ジャイアントオクトパスの武装を補強
 墨&触手の性能を色々と変更。体当たり追加。
 ヒドラの首と同様、触手がHPに依存し弱っていくようにしてみました。
 また墨は移動しながら吐けるようにして、触手のほうを射程3に。

・ナワール以降の海洋生物全般
 推奨パイロットに幻獣系を追加。
 データ本体をいじったのはスパームホエールと大蛸のみですが、一応これも変更点のうちとして。

137 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,029

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター