SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【5929】Re(1):ハンター撤廃改定

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2012年10月31日(水) 03時16分 -
設定
引用なし
パスワード
霞薙です。
よりわかりやすく、運用しやすいデータとなるようでディモールト良いと思いますが、
ついでに一つ提案を。

現在、属性名が「ロ」となっておりますが、カナ一文字ではちょっとわかりづらい。
また、この属性は、意味合いとして「竜」「聖」などの種族特徴とも言えますので、
よりそれを表しやすい漢字一字の方がよいかと思います。

……とはいえ、「幼女」をあらわす一文字ってあんまりないんですよね。
「娘」は要求されるシチュエーション的に年上過ぎるし、
「禿(かむろ)」は「ハゲ」と読まれる危険性大。

この手のキャラってなんとなく
「オトコノコでもオッケェ」になること多い気もするので
男女の区別なく「童」にするのはどうでしょうか。

いや、こんな属性、種族特徴として一般化するなというか、
しても困るっちゃこまるんですが、
プレイアビリティ的にそのほうがいいかなーと。

【5931】レス

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2012年11月01日(木) 22時38分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ご意見ありがとうございます。
確かにカナより漢字のほうが含ませられる意味合いも多くていいですね。


ですが、「童」はなんだか男の子イメージが強いかなという気がします。
許されるのは小学生までだよねー的な。

他に当てられそうなのは、「幼」「児」「少」あたりでしょうか?
しかし、「少」は別に年齢の小ささに限らない
汎用性の高い字なので避けるべきでしょうし、
「幼」は年齢上限低そう。

"児童"や"女児"がちょうど小学生ゾーンを指す場合が多いらしいので、
「児」にしようかと思います。


余談:これで対少年属性が「童」になったら
両方OKな人の武装が児童属性、同性ウケもする子が児童弱点になったりして
見栄えが良い?ですね。


あと、男の娘対応で属性解説を「少女と一部少年を対象にした攻撃。」に
変更したいと思います。


ありがとうございました。

105 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,010

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター