SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【5577】レス+登校予告です。

名前
 レックー
投稿日時
 - 2011年02月11日(金) 16時48分 -
設定
引用なし
パスワード
すみません、遅くなりました…時間があるうちに何とかしておきませんと。

>やっくんさん
すみません、ここで彼方さんの意見もまとめてしまます。
五右ェ門の斬鉄剣ですが…斬鉄剣はとんでもないものが切れるけど切れないものはあっさり斬れなかったりしますしね…そういえば、パンドラの箱とかミスターXとか。
例に挙げたものは特殊だから斬れないと言うべきなのでしょうが…装甲をぶち破るものかは微妙でも斬るときは何でも斬る。

多分五右ェ門がいつもの斬る!の時には気合なり精神なりを入れている結果じゃないかなと言うことで、斬る!のみ現状維持で他の技からは貫を外すという案でどうでしょうか?
二重表現…確かにそうなっていますが、それぐらいの価値があるのじゃないかと思います、五右ェ門の本気には。

>彼方さん
ありがとうございます、別のスレッドでその手の話を見た時に作ろうと思っていたのですが、本当に助かりました。
ありがたく利用させていただきます。

そして、少し時間が空きましたので投稿予告は十日後の21日にいたします。


変更点

十三代目石川五右ェ門
石川五右ェ門, いしかわごえもん, (LUPIN3(五右ェ門専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
格闘武器=斬鉄剣
阻止=斬鉄剣 銃B 切り払い
広域阻止=斬鉄剣乱れ斬り 1 銃実B 切り払い-3 5
反射Lv5=秘剣・竜巻返し 銃実B 切り払い-3 10
4200, 140, 700, 90
BABB, LUPIN3_IshikawaGoemonU.bmp
匕首,          900, 1, 2,  +0, 4,  -,  -, AACA,  +0, 格実P
示刀流手刀,       1100, 1, 1, +25, -,  -,  -, AAAA,  +5, 突
乱れ斬り,        1200, 1, 4, -20, -, 50,  -, AAAA, -10, 格武識M移
斬鉄剣,         1300, 1, 1,  +0, -,  -,  -, AAAA, +20, 武
飛翼斬り,        1400, 1, 2, -10, -, 10,  -, AAAA,  +5, 格武
秘剣・稲妻斬り,     1600, 1, 1, -10, -, 20,  -, AAAA, +10, 武
斬る!,         2000, 1, 1,  +0, -, 80, 120, AAAA, +20, 武貫痛L2
===
無念夢想,       状態Lv2=運動性UP, 0, 1, -, 110, -

#乱れ斬り、斬鉄剣、飛翼斬り、秘剣・稲妻斬りから貫を外して威力+100、消費-10

【5578】Re(1):レス+登校予告です。

名前
 フューラー
投稿日時
 - 2011年02月11日(金) 20時52分 -
設定
引用なし
パスワード
すみません、一点のみで。
>攻撃(対オリジナル・マモー), 私がオリジナルだ……
>攻撃(対オリジナル・マモー), 神の国だ……どこか遠い宇宙の果て……死を超越した文明がある……
>攻撃(対オリジナル・マモー), 私は不死となり、いつか本当の神としてこの地上に君臨しよう……
すみません、メッセを提供する際に対を消し忘れました。
修正お願いします。

以上です。

【5579】Re(2):レス+登校予告です。

名前
 レックー
投稿日時
 - 2011年02月11日(金) 21時54分 -
設定
引用なし
パスワード
わかりました、確かにそうでしたね…。
ついでにちょっと他の所でも変なのを見かけましたので、一緒に修正します。

…そういえば、重火器論争次第では、即小改定となりかねませんね、主に不二子とかで。

攻撃(オリジナル・マモー), 私がオリジナルだ……
攻撃(オリジナル・マモー), 神の国だ……どこか遠い宇宙の果て……死を超越した文明がある……
攻撃(オリジナル・マモー), 私は不死となり、いつか本当の神としてこの地上に君臨しよう……

【5582】Re(1):レス+登校予告です。

名前
 やっくん
投稿日時
 - 2011年02月15日(火) 23時42分 -
設定
引用なし
パスワード
やっくんです。


>五右ェ門の斬鉄剣ですが…斬鉄剣はとんでもないものが切れるけど切れないものはあっさり斬れなかったりしますしね…そういえば、パンドラの箱とかミスターXとか。
>例に挙げたものは特殊だから斬れないと言うべきなのでしょうが…装甲をぶち破るものかは微妙でも斬るときは何でも斬る。
>
>多分五右ェ門がいつもの斬る!の時には気合なり精神なりを入れている結果じゃないかなと言うことで、斬る!のみ現状維持で他の技からは貫を外すという案でどうでしょうか?
>二重表現…確かにそうなっていますが、それぐらいの価値があるのじゃないかと思います、五右ェ門の本気には。

うーん。実際に作中で、金庫とか強化ガラスのような『単純にとても堅いもの』が斬れていないシーンが普通に存在する以上、『斬るときはなんでも斬れる』というのは、いささか論理的明快さを欠いてませんか。

貫属性は原則として《防御力を無視する》攻撃に付けられる属性ですので、《とても堅いもの》に防がれたことがあり、堅いものを斬りつけた所為で折れたことすらもある時点で、原理原則からいけば、斬鉄剣には貫属性が付くべきではないはずです。

また、それらすべてが《例外中の例外で特殊な物質だった》というアピールが成立するほど、《斬鉄剣で斬れなかった》という状況は、希少性が高くなかったように思えますが、いかがでしょうか。

五右ェ門と斬鉄剣をなんらかの形で優遇したいという気持ちはとてもとてもよくわかりますが、しかしその手段として、貫属性は相応しくないように思えます。以上の理由より、あらためて、貫属性の全撤廃を希望します。


また、痛属性の撤廃に関するこちらからの提案と、それに絡んだ火力低下および連射性能の向上案についてはまったく御返信いただいておりませんので、よろしければ、そちらに関しても一緒にお願いします。

以上です。失礼いたします。

128 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,122

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター