SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【5624】Re(1):アルバトロスに関して

名前
 氷漬け
投稿日時
 - 2011年04月15日(金) 18時16分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
HCAver2.zip ファイルサイズ: 16.3KB
返信ありがとうございます。
第2次Zのプレイの為、返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした。


>アルバトロス
>受け入れていただいた強化案はそのまま残していただくとして、
>さらにこんな感じでどうでしょうか。
>
>1:作中でよくやってる運搬を、移動補助をアビリティとする
> これで経験値稼ぎ&行動数の補助とする
>2:改造度をリンクする
> これはプリキュアでもやってますし、大丈夫でしょう。
> 元は炉のリンクという理由もつきます。
> 現状のアルバトロスはまず改造されないため、素である程度のパラメータが必要ですが、
> これだと改造されるため、素のパラメータをさらに落とせるというメリット?も。

両方とも了解しました。

>他キャラの移動力補填を期待してまずアルバトロスを選び、その上で「じゃあユウキも出すか」
>という選択肢も生まれてくると思います。
>キャラゲーとしてはこのほうがよいのではないかと思いますが、いかがでしょうか。

たしかに私にも、補給装置としてビッグシューター出すからついでにジーグも、という思考の流れが本家スパロボでもあったので、ユウキ→アルバトロスだけでなくアルバトロス→ユウキという流れがあるのはいいと思います。

現段階での変更を加えて、ファイルをあげておきます。
Ver1からの主な変更点は
・データ並び順
・アルバトロスに運搬アビリティ追加。
・活炉モードをハイパーモード→変形にして朝倉に自由に戻れるように。
・アルバトロス・朝倉のSP
アルバトロス
SP, 55, 自爆, 1, 威圧, 1, 祝福, 4, 加速, 10, 信頼, 17, 助言, 29

朝倉
SP, 55, 偵察, 1, 隠れ身, 1, 努力, 4, 忍耐, 10, 献身, 17, 脱力, 29
激励の採用は保留中となっております。
・ユウキ&アルバトロス(ランク連動共用)

となります。

【5631】Re(2):アルバトロスに関して

名前
 [名前なし]
投稿日時
 - 2011年04月26日(火) 02時53分 -
設定
引用なし
パスワード
お疲れ様です。
圧縮ファイルの中、ちょっとのぞいてみました。

まだ実働はさせてないのですが、指摘というか、
こうしたほうがいいんじゃないかな、という点を。


○アルバとユウキの合体形態

武装があるとCreateしたくなっちゃいますし、
潔く合体用案山子データでよいのではないでしょうか。

○モノバイル・グース
登場時のイメージ的に、杖の威力は消費10の1400くらいあっていい気がします。


○モノバイル・ノディ

移動3で、格闘2Pとかのほうがそれっぽい気がします。
あと、ジンクジップの持続はL2くらいあったほうが、怖さが出るかなーと。
強さが気になるなら、威力のほうを落としてもいいかもしれません。

あと、これが一番の肝なんですが、
体の柔らかさはLv2バリア、あたりでの再現のほうが、
序盤の敵コマとして面白いのではないかと思いました。
消費15〜20くらいにしておけば、詰むこともないでしょうし、
なによりぶち抜いたときの爽快感が素敵。


以上です。
姫様のアイコンのポーズが、いまいち決まらないにゃー。

【5632】↑は私の発言です

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2011年04月26日(火) 02時59分 -
設定
引用なし
パスワード
うぬう、HDの領域確保とデフラグやったら、
名前欄が消えていたですよすいません。
タイトルどおり、上記の記事は私の発言です。

【5633】Re(3):アルバトロスに関して

名前
 氷漬け
投稿日時
 - 2011年04月27日(水) 08時33分 -
設定
引用なし
パスワード
返信ありがとうございます。

>○アルバとユウキの合体形態
>
>武装があるとCreateしたくなっちゃいますし、
>潔く合体用案山子データでよいのではないでしょうか。

了解しました。武装を取り外しておきます。

>○モノバイル・グース
>登場時のイメージ的に、杖の威力は消費10の1400くらいあっていい気がします。

一応味方運用も可能なキャラとして設定したユヒナの剣の威力を上回り、エリートクラスのピジョンのクイック・デス・シルバーと同威力というのは、いくらなんでもやりすぎな気が……。せいぜい1200がいいところかと思います。


>○モノバイル・ノディ
>
>移動3で、格闘2Pとかのほうがそれっぽい気がします。
>あと、ジンクジップの持続はL2くらいあったほうが、怖さが出るかなーと。
>強さが気になるなら、威力のほうを落としてもいいかもしれません。
>
>あと、これが一番の肝なんですが、
>体の柔らかさはLv2バリア、あたりでの再現のほうが、
>序盤の敵コマとして面白いのではないかと思いました。
>消費15〜20くらいにしておけば、詰むこともないでしょうし、
>なによりぶち抜いたときの爽快感が素敵。

こんな感じでどうでしょうか?

モノバイル・ノディ
ノディ, (モノバイル), 1, 2
陸, 3, L, 3000, 130
特殊能力
パイロット愛称=ノディ
バリアLv2=軟性 突接実銃武 15
4200, 120, 900, 70
CABA,HCA_NodyU.bmp
ジンクジップ,       900, 1, 3, +0, -, 10, -, AABA, +15, 実誘石L2
格闘,          1000, 1, 2, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突格P

変更内容としては移動力-1、格闘射程+1、軟性をバリアに変更、装甲-100、ジンクジップ威力-100&石化レベルを2に上昇、となります。

124 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,080

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター