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【5726】改定途中報告

名前
 ぽちょ
投稿日時
 - 2011年06月26日(日) 23時06分 -
設定
引用なし
パスワード
・アイテムのサブマシンガンをサブマシンガン(DTB)に変更(汎用でアニメが指定されていたため)
・全ユニットの経験値+10(舞除く。柏木舞は契約者になってから+10になるようにするため)
・ジャンのテレポートの消費ENを 40 => 30
・ドールのSP高成長をSP高成長の習得レベルを 40 から 25 に
・ドールのレベル30以降で習得するSPを 10 レベル早く覚えるように
・ドールの性能、およびイツァークの性能を以下のように変更

>>イツァーク

イツァーク(DTB)
イツァーク, (契約者(イツァーク専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3500, 140
特殊能力
パイロット能力付加=広域サポートLv2
ECMLv3
ステルス無効化
3600, 140, 800, 65
CACB, DTB_IzurkuU.bmp
格闘,           700, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
拳銃,           1200, 1, 3, -10,  6,  -,  -, AABA,  +0, 銃

>>ドールのパイロット能力

銀(DTB)
銀, いん, 女性, ドール, AAAA, 120
特殊能力
SP高成長=非表示, 25
86, 106, 124, 138, 148, 157, 普通
SP, 20, 偵察, 1, ひらめき, 4, 助言, 8, 絆, 22, 感応, 27, 祈り, 35
DTB_Yin.bmp, DTB_ED1.mid DTB_OP1.mid DTB_OP2.mid

ジュライ(DTB)
ジュライ, 男性, ドール, AAAA, 110
特殊能力
SP高成長=非表示, 25
101, 105, 130, 137, 146, 156, 普通
SP, 20, 偵察, 1, ひらめき, 6, 助言, 12, 友情, 23, 激励, 26, 感応, 30
DTB_July.bmp, DTB_OP1.mid DTB_OP2.mid DTB_ED1.mid

# きっかり-10ではないです

チャンプ(DTB)
チャンプ, 男性, ドール, AAAA, 110
特殊能力
サイボーグ, 1
SP高成長=非表示, 25
145, 130, 137, 122, 157, 155, 普通
SP, 20, 偵察, 1, みがわり, 4, 助言, 8, 根性, 22, 友情, 24, 捨て身, 30
DTB_Champ.bmp, DTB_OP1.mid DTB_OP2.mid DTB_ED1.mid

>>ドールのユニット能力

銀(DTB)
銀, いん, (ドール(銀専用)), 1, 3
陸, 3, S, 2000, 70
特殊能力
無効化=視
特殊効果無効化=盲
パイロット能力付加=広域サポートLv2
ECMLv3
ステルス無効化
修理装置=応急手当
2000, 80, 650, 60
CABB, DTB_YinU.bmp

# ジュライ省略

Dウェポンのチャンプ
Dウェポン, ドール(チャンプ専用), 1, 2
陸, 3, L, 3000, 140
特殊能力
弱点=機
パイロット能力付加=広域サポートLv2
ECMLv3
ステルス無効化
ハイパーモードLv0=フルフェイスモード Dウェポンのチャンプ(強装甲) 気力発動
4700, 80, 1100, 50
CACB, DTB_ChampU.bmp
観測霊,           0, 1, 5, +30,  -, 20,  -, AAAA, +30, 植観低運
格闘,           1000, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
フィンガーニードル,    1300, 1, 3,  -5,  5,  -,  -, AABA,  +0, 銃連L4

# 戦闘できるので修理なし(指が武器ですし)。ハイパーモード時はドール能力なし


エリアスと解説文は次までに用意しておきます。
あんまり強力だったら支援能力の必要条件に

銀は水地形にいるときのみ
ジュライは屋内や建造物地形にいるときのみ
チャンプは平地 低木 林 山にいるときのみ

というものを追加して、支援できる状況を限定するのも設定的に
いけてる感じなのですが、どうでしょうか。

【5732】Re(1):改定途中報告

名前
 海燕じょーじあ
投稿日時
 - 2011年06月30日(木) 10時20分 -
設定
引用なし
パスワード
>黒
緊急テレポートは超回避に変更しませんか?
射程が短いのに緊急テレポートで移動してしまい反撃できない…というジレンマががが
もしくはワイヤーによる1-3武装の追加を希望で…反撃できないのは悲しいよ…

黒はバキバキナイフぶっ壊されてる姿が思い浮かぶのであんまり高技量って感じもしないですよねーw
いろいろと了解です


>銀
修理装置を追加するなら、銀と猫をまとめてひとつのユニットにすることを提案します。
銀が猫を抱えてる姿は作中でも散見されてますので十分アリではないでしょうか?
出撃枠の圧迫を抑えた上でSPを強化し、さらに銀に武装(猫)を組み込めるようになる…という利点があります。
銀ちゃんをメインにすれば、ぽちょさんのペロペロポイントを損なう事もないですし?
じょーじあは、黒が「銀!」って叫んでるのをみるだけでご飯3杯いけるよ!


以上です。データ調整がんばってください〜

【5733】Re(2):改定途中報告

名前
 ぽちょ
投稿日時
 - 2011年06月30日(木) 21時10分 -
設定
引用なし
パスワード
>緊急テレポートは超回避に変更しませんか?
緊急テレポートは手動なので回避選択時にのみ発動しますが、近接ユニットなのに
どんどん敵から遠ざかっていってしまうので超回避の方がいいですね。

あとデータ化していない回避能力として黒のマスクがあります。
顔への攻撃を一発だけ肩代わりする効果があり(演出的な意味で)、ダミーに出来そうですが
どうやってくっついているのか分からないので採用していません。

>>武装の追加
作中ではワイヤーやナイフが当たればほぼ必ず電気を流していましたが
ゲームではEN無消費の技があってしかるべきですので、実装していなかった
黒の候補武装をもう一度検討したいと思います。

黒のワイヤーはドラゴンハングと同じくどこまでも伸びるので射程3に、
ほかにナイフも追加したデータをちょっと作ってみます。

>銀と猫をまとめてひとつのユニットにすることを提案します。
マオ武装化と言う発想はなかったです。単体銀を強化しまくったデータを
用意していたので、それと比較できるようにして後で途中報告します。
アドバイスありがとうございます。

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