SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【5716】Re(1):闇のイージス:準備稿

名前
 雪人
投稿日時
 - 2011年06月23日(木) 22時56分 -
設定
引用なし
パスワード
雪人です いろいろと久しぶりです
砂塵航路と死が(以下略のせいで結構インフレ続くんじゃないかと心配な面もありますが

>楯雁人
>楯, たて, 男性, 十字傷の戦士, AAAA, 200
>特殊能力
>『蝶』の十字架, 1
>不屈, 1
>切り払いLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 16, Lv4, 22, Lv5, 31
>S防御Lv3, 1, Lv4, 16, Lv5, 25, Lv6, 32, Lv7, 40, Lv8, 51
>援護防御Lv2, 1, Lv3, 21, Lv4, 41
>162, 133, 165, 152, 190, 165, 超強気
>SP, 60, てかげん, 1, 加速, 6, 激闘, 14, 堅牢, 18, 心眼, 27, 決意, 35
>AITD_TateKarito.bmp, AegisTnTheDark.mid
>===
>弱点=火

切り払いの最低レベルも2スタートでいいような気もします。
後、経歴から考えると技量のジーザス越えは違和感が
何となくジーザスはもう一人の主人公ではなく シュバルツとかキャプテンダンポジっぽい気が

弱点火はー 再現のしようがないですかねー


>#味方脇
>ゼロ(闇のイージス)
>抵抗力Lv2=非表示
>アーマーLv2=無痛症 物
>無痛症=解説 『痛み』を感じない特異体質。 あらゆる武器の特殊効果を受ける確率が20%減少する。物理攻撃に対する装甲値+200。

感じてないだけで実際はダメージが蓄積してるもんだと思ってました。
結局最初の登場時のインパクトはあったものの いつもいつもボロボロになってたイメージが
コンスタントにダメージが減るアーマーより、少々の攻撃では感じてなかったけど
気づくと瀕死とか言うことなら低レベルのバリアの方がらしいような気がします。


>
>来島ちひろ
>ちひろ, 女性, 闇のイージス, AAAA, 160
>特殊能力
>切り払いLv1, 7, Lv2, 15, Lv3, 23, Lv4, 35
>援護防御Lv1, 1, Lv2, 25
>144, 139, 153, 151, 169, 161, 強気
>SP, 50, 信頼, 1, 集中, 4, 努力, 11, 熱血, 16, ひらめき, 21, 絆, 28
>AITD_KurushimaChihiro.bmp, AegisTnTheDark.mid
>
>
>野坂亜紀
>亜紀, あき, 女性, 闇のイージス, AAAA, 160
>特殊能力
>迎撃Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 15, Lv4, 24
>138, 147, 149, 144, 170, 160, 普通
>SP, 50, 集中, 1, 気合, 6, 熱血, 12, 突撃, 18, 隠れ身, 22, 絆, 28
>AITD_NosakaAki.bmp, AegisTnTheDark.mid
>

この二人の性格はひっくり返した方がいいような
問答無用の修羅場で育って荒事何でもござれなうえに女の武器ですら躊躇なく使う妹と
肝心なところで経験不足でヘタレる姉 って対比かなあと
まあ、冷静なのは間違いなく亜紀の方なんですが
技量以外のパラが圧倒的にちひろに負けてるっていうのも作中描写から
考えると変かなと
あんまり苦戦してたイメージがないんですよね。

格闘 回避 反応 以外は全部上でもいいぐらいでは

後、今後のことを考えると亜紀はジーザスフォルダにも入れといた方がいいのでは
一線越えてるっぽいですし
まあ、なんかOGのこと考えて アルフィミィをSRWAフォルダに入れろと言ってるみたいでちょっとアレですが

>アスラン=カディロフ
彼に武器クラスがないのは意図的ということでしょうか

以上です わたしもバランス忘れてます

【5717】Re(2):闇のイージス:準備稿

名前
 布袋武郎 E-MAIL
投稿日時
 - 2011年06月23日(木) 23時56分 -
設定
引用なし
パスワード
>雪人です いろいろと久しぶりです
>砂塵航路と死が(以下略のせいで結構インフレ続くんじゃないかと心配な面もありますが

素早いレス感謝いたします。
ゲイザー関係は結局殆ど掘り起こされなかったとはいえ、ARMSとも繋がってるんですよね……。砂塵航路でもジーザスが耐久型ザコに苦戦するシーンが何度かあったので
最大火力だけは抑えて他の部分で突き抜けることを目標にしてはみたのですが。

>切り払いの最低レベルも2スタートでいいような気もします。
>後、経歴から考えると技量のジーザス越えは違和感が

銃弾を弾けるとはいえ大口径のマグナム弾や狙撃銃を弾くとひびが入ったり、
クロムウェルでさえサイードの曲刀で砕かれたりとそれほどノーダメージで
攻撃を捌けているわけでもなかったりするイージスですが、
このままだと序盤がややつらい部分もあるので、切り払いの初期レベル底上げは
いい方法かもしれませんね。
技量190はジーザスにすらてかげんする気満々の不殺ぶりの再現としてつけたのですが、
不殺業界の大御所の剣心さんの184を既にだいぶ超えてしまっていることを加味すると、
なるべく不殺のトレインさんをぎりぎり上回る187程度が妥当な線なのかも知れません。

>何となくジーザスはもう一人の主人公ではなく シュバルツとかキャプテンダンポジっぽい気が

主役に返り咲いたもかかわらず師匠キャラ臭溢れる砂塵航路ジーザスならともかく、
この時期のジーザスは雁人とは異なる形で『蝶』との決着をつけることに執着しており、
実際SRCではそういう展開も十分ありえますので、ダブル主役のコンセプトは
あまり崩したくないですね。SPの揃いが微妙に主役っぽくなくなったりはしていますが


>>#味方脇
>>ゼロ(闇のイージス)
>>抵抗力Lv2=非表示
>>アーマーLv2=無痛症 物
>>無痛症=解説 『痛み』を感じない特異体質。 あらゆる武器の特殊効果を受ける確率が20%減少する。物理攻撃に対する装甲値+200。
>
>感じてないだけで実際はダメージが蓄積してるもんだと思ってました。
>結局最初の登場時のインパクトはあったものの いつもいつもボロボロになってたイメージが
>コンスタントにダメージが減るアーマーより、少々の攻撃では感じてなかったけど
>気づくと瀕死とか言うことなら低レベルのバリアの方がらしいような気がします。

さっきまでエスパー伊藤ごっこしたりしてピンピンしてたのに急に瀕死になったりする
再現としてはバリアもありかも知れませんが、「感じてないだけでダメージはある」
ことを表現するなら単純に高HP高装甲低回避の方が良いような。
バリアだと底力と相性が良過ぎるので調整が難しくなりますし。


>>来島ちひろ
>>ちひろ, 女性, 闇のイージス, AAAA, 160
>>特殊能力
>>切り払いLv1, 7, Lv2, 15, Lv3, 23, Lv4, 35
>>援護防御Lv1, 1, Lv2, 25
>>144, 139, 153, 151, 169, 161, 強気
>>SP, 50, 信頼, 1, 集中, 4, 努力, 11, 熱血, 16, ひらめき, 21, 絆, 28
>>AITD_KurushimaChihiro.bmp, AegisTnTheDark.mid
>>
>>
>>野坂亜紀
>>亜紀, あき, 女性, 闇のイージス, AAAA, 160
>>特殊能力
>>迎撃Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 15, Lv4, 24
>>138, 147, 149, 144, 170, 160, 普通
>>SP, 50, 集中, 1, 気合, 6, 熱血, 12, 突撃, 18, 隠れ身, 22, 絆, 28
>>AITD_NosakaAki.bmp, AegisTnTheDark.mid
>>
>
>この二人の性格はひっくり返した方がいいような
>問答無用の修羅場で育って荒事何でもござれなうえに女の武器ですら躊躇なく使う妹と
>肝心なところで経験不足でヘタレる姉 って対比かなあと
>まあ、冷静なのは間違いなく亜紀の方なんですが
>技量以外のパラが圧倒的にちひろに負けてるっていうのも作中描写から
>考えると変かなと
>あんまり苦戦してたイメージがないんですよね。
>
>格闘 回避 反応 以外は全部上でもいいぐらいでは

援護防御持ってるだけで十分ちひろ側のアドバンテージは取れてるのと、
亜紀が正式に仲間入りする時期を想定すると、単純なスペック面では亜紀>ちひろに
してあげないと不憫ですね…。ただでさえ他作品のキャラと差し替えるのに
うってつけなポジションにある2人ですし、もうちょっと使う気になれる性能に
するべきだったでしょうか。


>後、今後のことを考えると亜紀はジーザスフォルダにも入れといた方がいいのでは
>一線越えてるっぽいですし
>まあ、なんかOGのこと考えて アルフィミィをSRWAフォルダに入れろと言ってるみたいでちょっとアレですが

砂塵航路でちゃんと故郷に嫁を残してきてることが明らかになったので
個人的には亜紀はジーザスの中では生徒枠なんじゃないかと思うわけですが、
シリーズの時間軸がかなり歪んでおり、JESUSの時期の亜紀が何歳くらいかを
考えるだけで頭が痛くなるので、亜紀の後期型はわかつまか砂塵航路のデータを
作成する方にお任せしたいと思います。

>
>>アスラン=カディロフ
>彼に武器クラスがないのは意図的ということでしょうか
拳銃の射程でもわざわざドラグノフで蜂の巣にしたりするサイコパスなので、
狙撃銃以外の武器は持たせなくて良いかなと。
彼が原作でやった主な犯行「渋谷交差点無差別狙撃殺人」の生々しさとかも加味すると
恒久的な味方運用を視野に入れるキャラでも無いと思いますし。

【5720】Re(3):闇のイージス:準備稿

名前
 雪人
投稿日時
 - 2011年06月24日(金) 22時22分 -
設定
引用なし
パスワード
具体的なデータ提示を待ってからの方がいいかもしれないですが一点だけ


>>>#味方脇
>>>ゼロ(闇のイージス)
>さっきまでエスパー伊藤ごっこしたりしてピンピンしてたのに急に瀕死になったりする
>再現としてはバリアもありかも知れませんが、「感じてないだけでダメージはある」
>ことを表現するなら単純に高HP高装甲低回避の方が良いような。
>バリアだと底力と相性が良過ぎるので調整が難しくなりますし。
>

むしろ高HP”低装甲”低回避でいいと思います。
実際は大ダメージだが本人は気づいてない感じはメッセージで制御できますしね

あとアーマー採用するなら 魔法だって結局は同じ結果になるとは思います。
流石に催眠術とかそういうたぐいは無関係でしょうから 精属性以外対応 でいいのでは

以上です

117 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,015

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター