SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【5739】マルチレス2

名前
 布袋武郎 E-MAIL
投稿日時
 - 2011年07月02日(土) 08時52分 -
設定
引用なし
パスワード
>ちゃあしゅうさん

>>ジーザス

>……と、コート無しのパイソンも弾数低下という事でしょうか?
>それと本家ジーザスフォルダの方の弾数も変更でしょうか?

コート無しの方も弾数低下させると格闘値と無音殺人術にも手を入れなければ
ならなくなりそうですし、イージスでは強制出撃でもない限りコート無し状態は
あまり使われないでしょうからそっちは現状維持のつもりでした。
しかし格闘型脇のちひろのことを考えるとデータ内序列の都合もあって
ジーザスの格闘を150の大台に乗せたい気持ちもあるので、
軽装状態の方も弾数を減らして他の部分を尖らせるもありかも知れませんね。

また、本家の方は一般社会に慣れていないまだ若いジーザスなので、
イージスの作成が終わったらパラメータを微減させたりSPを変更させたり
手を入れようとは思っています。


>
>>イージス
>
>最大火力を捨てたのであればこの図抜けた防御性能でも問題無いかと思います。
>
>只、出来れば前稿のようにクロムウェルとミネルヴァの性能は近いもの、もしくは上位互換にした方が
>ゲーム的に親切だと思うのですが……設定上難しいですか。

イージスの義手は劇中何度も折られており別に一品ものではないので、
最後期用にクロムウェルとミネルヴァに換装をデフォでつけておく方が
良いでしょうかね。強奪されたとはいえ予備が無いわけでもないでしょうし。

>あ、痛撃、且つ弾数1ならミネルヴァ最大出力はもう少し上方向に余裕あるかと。
>+300ぐらいは問題ないかな?

某俺の自慢の拳とかと違って気力140に持って行くまでがなかなか大変ですし、
一応最終形態ですからせめて瞬間最大火力は優遇しますか。ご指摘どおり+300でいきます。

>雪人さん

>作中で楯ってこの人のことを読んでるのって甲斐ぐらいで
>雁人と呼ぶ人の方が多く、そうでなければフルネーム、もしくは通り名ばっかりな気がします。ここは最大公約数に合わせといた方がいいのでは

そういえば「雁人」か「イージスの楯」のどっちかがほとんどでしたね。
「イージスの楯」って呼んでくるのは大体ザコ敵ですし、
パイロット名称は雁人に修正します。

【5740】ミネルヴァ最大出力について

名前
 布袋武郎 E-MAIL
投稿日時
 - 2011年07月02日(土) 14時33分 -
設定
引用なし
パスワード
>ちゃあしゅうさん

>>あ、痛撃、且つ弾数1ならミネルヴァ最大出力はもう少し上方向に余裕あるかと。
>>+300ぐらいは問題ないかな?
>
>某俺の自慢の拳とかと違って気力140に持って行くまでがなかなか大変ですし、
>一応最終形態ですからせめて瞬間最大火力は優遇しますか。ご指摘どおり+300でいきます。
>

とさきほど答えましたが、描写的な迫力はともかく、「一瞬だけ硬くなった義手で殴る」という
実質的にそれほど派手な攻撃でもない技がジャバウォックの爪と並んじゃうのは
さすがにちょっと気が引けたので、


イージスの楯(ミネルヴァ)
イージスの楯, いーじすのたて, (十字傷の戦士(楯雁人専用)), 1, 2
陸, 4, M, 7500, 150
特殊能力
ミネルヴァ
アーマーLv3.5=防弾 銃
性別=男性
4700, 150, 1200, 80
BACB, AITD_TateKarito(Minerva)U.bmp
スタングレネード,      0, 2, 3, -10,  1,  -,  -, AA-A, +10, 実S盲
中国拳法,         1400, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
ミネルヴァ最大出力,    2000, 1, 1, -10,  -, 90, 140, AAAA, +15, 接消


#『ミネルヴァ』
#世界最大最悪のテロリスト・メイカー『蝶』誕生の秘密を探る旅を終え、日本に帰国したイージスに
#沢渡が託した最新型の筋電義手。
#クロムウェルのような破壊力はないが、より生身の腕に近い繊細な挙動が可能であり、
#『護り屋』本来の役割である専守防衛により適した性能であると思われる。

#ミネルヴァの特徴である追従性は格闘と切り払い、S防御の技能強化で再現。
#ミネルヴァ最大出力は最終話で『蝶』のクロムウェルを打ち砕いた技です。
#最終決戦直前に追加された隠し機能なので終盤までDisableをなるべく推奨します。
#原作では使用後ミネルヴァ自壊してるので重気力制限の一発武装、切り払い不可で再現しましたが、
#原作的にもユニット性能的にもクロムウェルに比べて単純に強化されたとはお世辞にもいえない形態なので
#シナリオ次第で換装を追加して選択できるようにしたりするのもありかも知れません。


こんな感じで威力据え置きにしつつ逃げ道を残して、
ぎりぎり2発撃てなくもない武装にしようかと思い直したのですがどうでしょうか。
最も消属性が激闘と相性悪いので2発撃てても微妙ではあるのですが。

【5745】Re(1):ミネルヴァ最大出力について

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2011年07月08日(金) 21時39分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。
レス遅れまして申し訳ない。


>クロムウェル
>ミネルヴァ

まず、現状でクロムウェルが攻守共に丁度良くバランスされ、
標準的な主役クラスの強さがある、と見ています。

で、ミネルヴァですが、強化された「守」に比べまだまだ
失った「攻」が大き過ぎる、ちょっとしんどすぎるのではないかなあと。
+200でも燃費が違い過ぎる、また消もペナルティとしては相当厳しい。
とりあえず気力140と消の2重ペナはどちらか緩和してもいいのでは。

換装でつながるならそんなに致命的ではないのですが、
もう少し上方向に余裕があると思います。

以上です。では。

117 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,016

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター