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【5796】惑星のさみだれ 初稿
瓜実
2011年09月17日(土) 02時23分
【5808】風巻豹別案
瓜実
2011年09月22日(木) 00時48分
【5808】風巻豹別案
名前
瓜実
投稿日時
- 2011年09月22日(木) 00時48分 -
設定
引用なし
パスワード
現状の最終的には全ての召喚ユニットを使用可能になる形式以外を試作してみました。
こちらのほうがいい、あるいはさらにいい別案がある、などあればご意見ください。
>>召喚
現状と同じ召喚主体ですが、召喚できる数自体を減らすこと前提のユニット。
最初は一体目以外をDisable、イベントで次のユニットになったら2体目以外をDisable、と言う具合にシナリオ側で封印と解除を行うのを想定しています。
気力制限をつけると途中から最初に何も召喚できなくなるのでなし、またEN消費をつけても無意味なので弾数だけになっています。
この場合、召喚ユニットの闘争本能は消します。
風巻豹
風巻豹, しまきひょう, (指輪の騎士(風巻豹専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4600, 160
特殊能力
性別=男性
支配=創造領域・地母神 風巻の泥人形(汎用)
創造領域・地母神=解説 自ら泥人形を作り出し、使役することができる。;戦闘不能になった場合、作り出した泥人形は破壊される。
3400, 150, 700, 50
BABB, HNS_ShimakiHyoU.bmp
格闘(弱), 700, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
===
一体目, 召喚Lv1=泥人形ゾンダーク, 0, 1, -, -, -
二体目, 召喚Lv1=泥人形モンターク, 0, 1, -, -, -
三体目, 召喚Lv1=泥人形ディンスターク, 0, 1, -, -, -
四体目, 召喚Lv1=泥人形ミッドヴォッホ, 0, 1, -, -, -
五体目, 召喚Lv1=泥人形ドンナスターク, 0, 1, -, -, -
六体目, 変身="泥人形フライターク 手動解除可", 0, 1, -, -, -
七体目, 召喚Lv1=泥人形ゾンアーベント, 0, 1, -, -, -
八体目, 召喚Lv1=泥人形フリューリング, 0, 1, -, -, -
九体目, 召喚Lv1=泥人形ゾンマー, 0, 1, -, -, -
十体目, 召喚Lv1=泥人形ヘルプスト, 0, 1, -, -, -
十一体目, 召喚Lv1=泥人形ヴィンター, 0, 1, -, -, -
十二体目, 召喚Lv1=泥人形エンデ, 0, 1, -, -, -
未来, 召喚Lv1=泥人形ツークンフト, 0, 1, -, -, -
>>変身
現状では乗り込む前提のフライターク以外は召喚になっていますが、泥人形を壊されたら実質戦闘不能なので、いっそ全部変身にしてしまうタイプ。
こちらも順次封印と解除を行っていくのを想定しています。
これを採用する場合、最初のほうの泥人形がもう少し強くなるように調整します。
風巻豹
風巻豹, しまきひょう, (指輪の騎士(風巻豹専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4600, 160
特殊能力
性別=男性
3400, 150, 700, 50
BABB, HNS_ShimakiHyoU.bmp
格闘(弱), 700, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
===
一体目, 変身="泥人形ゾンダーク 手動解除可" 再行動, 0, 1, -, -, -
二体目, 変身="泥人形モンターク 手動解除可" 再行動, 0, 1, -, -, -
三体目, 変身="泥人形ディンスターク 手動解除可" 再行動, 0, 1, -, -, -
四体目, 変身="泥人形ミッドヴォッホ 手動解除可" 再行動, 0, 1, -, -, -
五体目, 変身="泥人形ドンナスターク 手動解除可" 再行動, 0, 1, -, -, -
六体目, 変身="泥人形フライターク 手動解除可" 再行動, 0, 1, -, -, -
七体目, 変身="泥人形ゾンアーベント 手動解除可" 再行動, 0, 1, -, -, -
八体目, 変身="泥人形フリューリング 手動解除可" 再行動, 0, 1, -, -, -
九体目, 変身="泥人形ゾンマー 手動解除可" 再行動, 0, 1, -, -, -
十体目, 変身="泥人形ヘルプスト 手動解除可" 再行動, 0, 1, -, -, -
十一体目, 変身="泥人形ヴィンター 手動解除可" 再行動, 0, 1, -, -, -
十二体目, 変身="泥人形エンデ 手動解除可" 再行動, 0, 1, -, -, -
未来, 変身="泥人形ツークンフト 手動解除可" 再行動, 0, 1, -, -, -
>>武装
召喚をやめて攻間属性の武装にするタイプ。こちらも封印と開放を順次行っていくのを想定しています。
前に出る必要があるので少しだけ耐久が高く、泥人形にかばってもらうということで大型シールドを持ち、パイロットにもLv4くらいまで成長するS防御を追加します。
それぞれの特徴から大きく武装が変更されるので、ちょっとシナリオ的には使いにくいかもしれません。
風巻豹
風巻豹, しまきひょう, (指輪の騎士(風巻豹専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4600, 160
特殊能力
性別=男性
大型シールド=泥人形
3600, 150, 800, 50
BABB, HNS_ShimakiHyoU.bmp
格闘(弱), 700, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
ゾンダーク, 1200, 1, 2, +20, -, 10, -, AAAA, +10, 攻間突P
モンターク, 1300, 1, 2, +30, -, 10, -, AAAA, +10, 攻間突P
ディンスターク, 1400, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 攻間突
ミッドヴォッホ, 1400, 1, 3, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 攻間突
ドンナスターク, 1500, 1, 4, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 攻間突
フライターク, 1600, 1, 2, +20, -, 20, -, AAAA, +10. 攻間突P
ゾンアーベント, 1600, 1, 3, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 攻間突
フリューリング, 1600, 1, 5, +10, -, 20, -, AABA, +0, 攻間実
ゾンマー, 1700, 1, 3, +0, -, 30, -, AABA, +0, 攻間実縛
ヘルプスト, 1700, 1, 4, +10, -, 30, -, AAAA, +10, 攻間突
ヴィンター, 1700, 1, 2, +30, -, 30, -, AAAA, +0, 攻間突P
エンデ, 1800, 1, 5, +30, -, 40, -, AAAA, +10, 攻間突JL1
ツークンフト, 1900, 1, 4, +10, -, 40, -, AAAA, +0, 攻間接
>>簡略化
上記の武装形式だとどうしても時期による変動が大きいため、思い切って「敵の強さに合わせた泥人形を創造しているため、相対的に性能は変わらない」と割り切るタイプ。
今は仮にひとまとめにしていますが、この形式になる場合は泥人形に合わせて武装名やアニメだけ変わるアイテムを用意して付け替える形になると思います。
らしさはかなり減りますが、ユニットとしては扱いやすくなります。
風巻豹
風巻豹, しまきひょう, (指輪の騎士(風巻豹専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4600, 160
特殊能力
性別=男性
大型シールド=泥人形
3600, 150, 800, 50
BABB, HNS_ShimakiHyoU.bmp
格闘(弱), 700, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
創造領域・地母神(仮), 1400, 1, 5, +20, -, 30, -, AAAA, +0, 攻間突
全力攻撃指示(仮), 1700, 1, 5, +10, -, 50, 110, AAAA, +10, 攻間突
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