SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【5833】ブタになったRXレス

名前
 夢見眼
投稿日時
 - 2012年02月08日(水) 18時37分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、夢見眼です。
内容は覚えてませんがこの副題だけは忘れられない。
それはともかくついにあのRX改訂か!とちょっぴりワクワクしております。

>>最初からRX

現状の『RXはBLACKの完全な後期型』だと、
どちらか一方を使いたい場合に不便だなーと考えてましたので賛成です。

ただ、それを目指すなら明らかにBLACK完全上位型設計の現行案を
根本から弄る必要があると思うのですね。でないとやはり歪みが出る。

序盤から出す事を想定するなら、

・RX自体はBLACKと基本性能で同程度。
(それでも中火力の豊富なBLACKと必殺火力のRXで印象がかなり違いそうですが)

・RXの特色である二重変身二形態を強めに設定して依存度を増やす。

以上を提案させて頂きます。
RXの利点を『必殺のリボルケイン+特化型の二形態変身』とすれば、

・序盤からRXの場合 → 中盤から変形解禁
・BLACKから強化の場合 → 中盤でRX強化、変形制限無し

のようにSP等でやるよりスムーズに調整出来ると思うのですが如何でしょうか。

……設定上のスペックはともかく、
RXの基本形態がBLACKより絶対的に強いユニットである必要はなくて
全形態合わせて格段に上であれば良い訳ですし。

以下、細々した提案となります。

>>リボルケイン
これ単体で便利な必殺技的な武器にするにはそれほど強かったり活躍もした無かったような。
格闘武器化だけでも十分だと思いますし、
削除か追加するなら無消費よりちょっと強いくらい希望です。
(ディケイドでザコをばっさばっさと斬ってたと思いますし)

>>バイオライダー
せっかくの弱点=火も超回避されてしまうので
液化を火属性を対象外にした阻止などに変更を希望です。

あとバイオアタックですが、浸属性でもつけませんか。

スパークカッターですが、RXキックとほぼ同値ですので
形態毎の差異を出すためにも変更希望です。


以上です。
手ごわいデータかと思いますが、改訂よろしくおねがいします。

111 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,120

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター