SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【5839】Re(1):仮面ライダーBLACK.RX2.x改...

名前
 バティゴール
投稿日時
 - 2012年02月12日(日) 18時26分 -
設定
引用なし
パスワード
バティゴールです。
気になったところをいくつか。


○RXの立ち位置について

公式(仮面ライダー世界に駆ける)で「RXからBLACKに戻されて弱体化して大ピンチ」とかやってるので
素直にRXはBLACKの後期型と考えても良いような気がします。

というよりプレイヤー視点で考えると現状SPからまるごと様変わりするのでストーリー的には同一人物だとわかっても
ユニット性能的にそもそもBLACKと比較するのかどうか疑問に思いますが、どうなんでしょう?


○ユニット
>RXフォーム,   解説=BLACK.RXに変身 再行動,  0, -,  -,  -, 変
>ロボフォーム,   解説=ロボライダーに変身 再行動,  0, -,  -,  -, 変
>バイオフォーム,  解説=バイオライダーに変身 再行動, 0, -,  -,  -, 変

RXに於ける○○フォームはその形態の皮膚(?)の名前で形態そのものの名前ではなかったと思うので
アビリティ名をRX、ロボライダー、バイオライダーにするのを希望します。


>>ロボライダー
>ボルティックシューター

弾数制になってるんですが何ででしょう?
何か装弾数の設定なんてありましたっけ(まぁ、これを言い出すとギャレンのラウザーの弾数とかどこから出てきたんだとかなりますけど)?
現状だと必殺技と弾数共有の割には8発しかなくて少し厳しい気がするので
弾数制を必殺技共々やめてボルティックシューターを消費5くらいのEN制にするのを希望します。

正直装甲1400&有射程武装持ちとはいえHP3800、パイロットがリアル系でSPに鉄壁や堅牢無し、パイロットが格闘>射撃、
切り払いが不可能になる。という事を考えると弱いとは思いませんが他の2形態と比較すると厳しい立ち位置だとは思います。


>>光の車ライドロン

ユニットアイコン指定がRBRX_MaskedRiderBlack-RXA.bmpになっています。
おそらくはRBRX_RideronU.bmpではないかと。


それでは。

111 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,120

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター