SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【5873】Re(2):RX強化云々

名前
 ラス
投稿日時
 - 2012年04月04日(水) 22時37分 -
設定
引用なし
パスワード
>そもSPとは基本的に最初から最後まで見越して設定するもので
>後期パイロットのSP差し替えも習得レベルはそのままで変更するのがほとんどです。

まさにその通りだと思います。
いくら時間が経っていようとZ→CCAのアムロ程じゃないでしょうし、機体性能で言ってもZとνで戦わせたらνが勝つでしょう。
これと同じ関係だと思います。

そもそも、記憶が完全に飛んで理性も消し飛んだシャドームーンを放置で光太郎を別キャラ化する意味がわかりません。

問題は「精神入れ替えよう」と言いだしたのがブラック側だということです。
改変前時点でブラックの習得が早いのです。
(恐らくRXの前期として設定され抑え気味にされたユニット性能への配慮だと思います)

ここで安易にブラック差し替えにしていいのか、という問題も出ると思います。
だからといって「ブラックとRXを全く無関係にしよう」というのも
「すべてのライダーをディケイドのフォルダにぶち込め」というレベルの暴挙だと思います。

結局「ブラックも併せて改変して調整する」か「両方まとめたフォルダにしてしまう」か
しかないというのが個人的な意見です。

【5874】Re(3):RX強化云々

名前
 夢見眼
投稿日時
 - 2012年04月05日(木) 00時43分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、夢見眼です。
思う所はあるのですが議長抜きで続けるのも不毛ですので最後に少しだけ。

>問題は「精神入れ替えよう」と言いだしたのがブラック側だということです。
>改変前時点でブラックの習得が早いのです。
>(恐らくRXの前期として設定され抑え気味にされたユニット性能への配慮だと思います)

BLACK改訂の過去ログ読んできましたが、
少なくともその時点で『RXという後期ユニットがある』という前提
(なおかつ、まだ見ぬRX改訂時にBLACK再改訂でも問題無しというスタンス)
で行われていました。
そのため火力不足なのに魂を持たせられなかったようです。

以上です。

111 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,120

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター