SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【5908】Re(1):仮面ライダーBLACK&RX改訂...

名前
 ラス
投稿日時
 - 2012年08月13日(月) 02時24分 -
設定
引用なし
パスワード
お疲れさまです。

ふと気になってしまったんですが、これ、パイロットがRXだとユニットをブラックに出来ないのでは?

「世界を駆ける」の状態の場合、RXの光太郎がブラックにされる(=ユニットのみRX)はずなので対応希望です。

また、このまま世界を駆ける再現するとバイオ3人とかにもなりかねないわけで。
形態変化に必要条件:RXを追加したほうがいいと思います。
逆にその状態を維持するわけでもないので、ほかのキャラは「別世界RX(汎用)」とかでいいのではないでしょうか。
→BLACK(キャラ:RX)+RX(キャラ:別世界RX)+ロボ(キャラ:別世界RX)+バイオRX(キャラ:別世界RX)

で、別世界RXは形態変化不能、本人はBLACKなのできっちり4キャラ並びますし、データもスッキリします。
中身まで昔に戻すのは違和感があるのでどうでしょうか。
表示の方は愛称変更が残ってるので問題無い筈です。

あと、メッセージの方は改訂しないことになってますけど、折角なので何か言わせては?
ブラック
集中:マルチアイ!
とか能力を入れても面白いと思いますし、復活にシステムメッセージ的に「不思議なことが〜」とかやっても雰囲気出るでしょうし。

能力云々ですが、個人的には火力を抑えるより必殺系のENとか増加させたほうがいいかな、と思います。
ロボに関して言えばアタック抜くよりパンチ+100してキックの位置に、キックを抜く(=実質今のデータからパンチが消えた状態)がいいかな、と。
バイオキックと併せてジャンプキック周りは合体にでも投げてしまえばいいでしょう
(強すぎな威力になったところで3形態そろい踏みなんて滅多に起こらないので打てないと思っています)

あと基本形態、HP回復に戻しませんか?
理由は2つで
 ・EN回復にすると管理なしで必殺乱射→クラッシュいけるのがむしろ危険では?
 ・ロボの変換つかえなくね?
という感じです。
前者は「HP回復が重複している」という意見がありましたが、それを「HP/EN回復可能」に変えてしまった感があります。
後者なんですが、変換はダメージ自体通常で受けるわけで、「3800吹き飛ばされて回復量38のロボ」と「毎ターン20回復のRX」では立つ瀬がありません。

あと無消費に関してですが、ボルテックはハードショット共々弾数(orEN化?)は議論中でしたっけ?それによっても変わると思います。

長文失礼。

91 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,001

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター