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【5970】Re(1):ツリーがレスを生むなら……みんな...

名前
 アージュ WEB
投稿日時
 - 2012年11月26日(月) 00時29分 -
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どうも、アージュです。
まさか虚淵作品がどのタイミングで被るとは予想外で驚愕しつつ、
折角なので色々とレスをば。

>全般
全体的に武装のEN消費が威力に比して低く組まれすぎに見えます。
さやか・杏子辺りは既に他の方のレスで指摘もありますが、
"ソウルジェムの穢れ"って原作要素考えても、全般にもう少し
EN管理に気を使う設計のほうがらしいんじゃないかなーと。

# 火力と速効性に優れる反面、上位技の燃費は重めになっています。

って言われてるマミさんの2200/70,1900/50ですら
他フォルダ比較じゃSP50の脇としては標準レベルでしょう。

まぁ、現状で個別に何処を下げろというわけではないですが、今後のデータ調整の際の方向も込で。

あと、魔法に術属性がないのはいいとして、魔法少女の力での攻撃に魔属性は要らないんですかね。
対魔バリアに引っかかるべきかはともかくとして、剋魔武装とか食らったら
使えなくて然るべき気もします。


以下個別に

>まどか
救済の願い版にコメで実質後期型って書いてありますが、無印→救済の願い 的なアップグレードは
想定していないって理解でいいんでしょうか?
アップグレードありなら、パニエロケット消えるのは結構響きそうだなと。

1LvでSP覚えないのは今の基準だと相当稀になるわけで、わざわざそこまでする程の特殊性は無いかなぁと。
原作再現ならともかく、普通に魔法少女してるルートじゃそう特殊な立ち位置ではないでしょうし。
あと、「クラスの皆には内緒だよっ」版を考えると弱気はどうにも似合わないと思うので、
無印ユニットに性格変更=普通 付加希望です。

あと、まど神様はパイロット経験値も200かそれ以上あっていいと思います。


>ほむら

威圧は……、確かにイメージに合うと言えば合うんですが、基本威圧対象が自陣営だった感があるのと、
イメージ的な所で絆辺りへの差し替えを消極徹希望。

ホマンドーセット一式は専用銃火器にしての分離に賛成で。アイテムのマジカルアローも
銃火器扱いにしちゃうか、装備時には銃火器使えなくするのも同時に希望です。

PSP版では普通に使ってたみたいですが、非メガネ版でゴルフクラブを振り回しまくるのは
アニメ版のほむらのイメージからするとちょっと外れないかなーと。
メガネ版と通常とでユニットを分離しちゃって通常には乱打の代わりに射撃系の武装追加するとかで対応できないですかねぇ。

あと、対艦ミサイルはマップではなくて通常兵装化希望で。
対ワルプルギスの単体戦向けに調達した武装ですし、マップ屋の立ち位置はマミさんに譲るべきかなと。

侵食する黒い翼もこの制限じゃほぼ実用無理でしょうが、この範囲と火力(決意持ち)のマップってのもそうないので
気力制限引き下げつつ3射程化希望で。

バックラーはサイズ的に小型シールドが限度じゃないかなぁって気もしますが、
どちらにせよこの耐久じゃ有効に使える局面は相当絞られそうなので、まぁ消極的に。


>さやか
スプラッシュスティンガーの射程3に引き下げ希望です。
杏子とタイマン張った時に、射程外から安全に削れるさやかってのはなんか違うかなと。
フォルダ全体に長射程キャラ多めなので、遠近両用タイプの最大射程は抑えるべきなと。

痛覚遮断はイメージ的に抵抗力もついていい気もしますが……、
PSP版だと特にそんな効果は無かったんですかね。まぁ、一案として。


>マミ
狙撃の習得をもうちょい早めて全SP習得がメイン味方最速希望です。
反応値160はちょっとイメージより高いかなと。
少なくとも杏子より速いのは違う気がします。反応-2の命中+2位を希望。


>杏子
とりあえずEN消費軽過ぎが一番現れてるのがコイツな訳で。
変更案的にはやはりそこが改善されてるA案の方向性を基本支持します。
その上でー、縛鎖結界はアニメ版でのバトル描写の中でもかなり強く印象に残った部分ですから
ここを削ってしまうのは非常に惜しく思います。

現状縛鎖結界が便利過ぎる理由として、低消費で初期気力から使えてかつ状況に応じて使い分けが効くってのがあるので
110程度の気力制限をつけて、付加Lvを3ターン程度まで引き上げた上で、消費も50-60位なら
開幕雑魚戦では使えず、此処ぞという場面でのみ有効、しかもそれなりに本人も消耗するって感じで
アニメ版の使い所のイメージに合うかなぁと。

で、その分という訳でもないのですが、疾風迅雷の命中を-20まで引き下げ希望で。
基礎命中十分高いですし、2Pの利便性を考えたら、鉄槌の優秀さを際立たせるには
この位はこっちを抑えるべきかと。

SPですが序盤にNPCとして出した時に既にSPに献身が見えてるのも違う気がするので、
献身→直撃と差し替えるか、隠れ身と習得Lv入れ替えるの希望です。

ロッソ・ファンタズマは標準装備ではないとはいえ、集中と重なる攻撃回避Lv3は流石にそのまま上乗せはやりすぎかなと。
無消費発動でLv2以下に抑えるか、EN消費の付加アビリティ型にするかを希望で。


>QB
自分もかく乱よりかは挑発の方がイメージに合うかなと。まどかの肩に乗って意図的にまどかに攻撃を引き付けつつ
契約を迫るのは非常にらしいのではないかと。
あとは奇跡はネタと言うことでいいとして、他のSPはSP値的に使用可能になったLv以降での習得にして欲しいです。

とりあえずまずはそんな所で、では

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