SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【5981】繰り返せば……それだけマルチレスの因果...

名前
 ツカバーク
投稿日時
 - 2012年11月29日(木) 03時34分 -
設定
引用なし
パスワード
夜分遅くにこんばんは、ツカバークです。
溜める前に早速レス返しを。


>プラナリアさん

>さやか

>>「狂想曲」の治療はいらないでしょう。PSP版は「状態異常上書き」というシステム上の都合が絡んでいますし。現状の痛覚遮断とノーマルを行き来するデータもPSP準拠過ぎて違和感が……と、データを手元で動かしてておもったんですが、痛覚遮断状態のさやかを別個に作成したほうがいいんじゃないですかね?
>>あまりにいまさらではあるんですが、ダイアログや画像の変化が著しいので、アビリティで行き来するより、場面によってどちらかを指定するほうがキャラクターとしても扱いやすいと思います。

では狂想曲版パイロットのさやかも作成しておきます。
追加パイロットはプレリリース版でも問題があるようなので、
結局ReplacePilotコマンド制御という形にはなってしまいますが……。


>サボテンの花さん

>>杏子の自爆技名称
>
>まだ間違ってるますね……
>【浄罪の大炎】です
>罪を浄化する大きな炎なのです

自分としたことが「あたしって、ほんとバカ」的なミスを(汗)
修正しておきます。
後、「間違ってるますね」は「間違ってますね」ではないだろうかと(笑)


>デュカキスさん

>まどか

>>本人の能力的にマジカルスコールも消費40のままでよいかと思います。
>>前期は並程度の性能でパイロットの魅力も素質と(習得が終盤の)奇跡くらいなので、
>>砲台にするならこのくらいは許容のはず。
>>代わりに天上の祈りの消費+10で補給効率を落とすと、アビリティ育成を多少抑えられて
>>育てた分の見返りがより増すかもしれません。

では、そのように変更しておきます。


>ほむら

>ううーん。武装がここまでアイテム送りになるのは想定してなかったので、だいぶ弱体化が。
>名称は別でもいいのでデザートイーグル(射程4)と無消費は残すの希望です。
>弾数との両立で使いやすかった乱打が無くなるのも地味に苦しいため、
>デザートイーグルポジの武装が以前の弾数6ならベレッタ関連は攻撃力+100してもよいかと。

ではデザートイーグル関連もデフォ武装に入れておきます。
ベレッタ関連は乱射系のみ+100しておこうかと。
鈍器(ゴルフクラブ)は……アージュさんの意見もあるので迷うところではありますが、
とりあえず保留って事で。


>武器クラスについては銃火器 弓 杖の3つで十分かと思います。
>確かに魔法少女っちゃ魔法少女ですが、魔道書とかはこう、コレジャナイ感が。

ではそのように。


>杏子

>>縛鎖結界が射程1なので他人に付与可能になっています。射程0のミス…ですよね?
>>あとフォーマットのロッソ・ファンタズマと縛鎖結界の性能が違います。

修正しておきます。


>>疾風迅雷命中-20の提案は2Pであった時のものですし、
>>鉄槌が低命中高火力、迅雷が当てる武装って形なりで差別化しないと、今度は迅雷が死に武装なような。
>>現状でも一応連属性があるから完全に使えないってことはないですけど。

では、下記の仕様に変更しておきましょう。
これで完全に決着がつけられると良いなぁ……。


疾風迅雷,         1700, 1, 1, +10,  -, 30, 110, AAAA,  +0, 接連L10
魔女に与える鉄槌,     1800, 1, 1,  -5,  -, 30, 100, AAAA, +20, 武JL1


>まどかの奇跡について

さて、まどかの奇跡差し替えについてそれぞれ意見が出ているわけですが、
プラナリアさん、サボテンの花さん、デュカキスさんの意見を参考に、3つ案を考えてみました。


1.現状維持
2.通常版の奇跡を差し替える。アルティメット版は奇跡維持
3.通常・アルティメット版共々SPを差し替え


差し替える暫定SPとしては、決意・勇気・夢・愛辺りを候補に入れておこうと思います。
まあ勇気はなのはと被ってしまいますが……。


>まどかの性格について

まどかの性格変更に関しては、意見も参考にしつつ、下記のようにしたいと考えています。

まどか(未契約):ユニット側で弱気に
まどか:普通
アルティメットまどか:強気


しかしこうまで性格の返還が著しいキャラも珍しいですな(笑)
イベント処理の配慮なら、普通維持で行きたいと思いますが、一応意見も募ってみます。


修正後のデータ提示に関しては、そろそろ第1稿の為の準備も進めておきたいので無しって事で。
以上です。引き続きご意見をお待ちしています。

【5983】Re(1):繰り返せば……それだけマルチレス...

名前
 
投稿日時
 - 2012年11月30日(金) 00時37分 -
設定
引用なし
パスワード
好きな作品なわりに、本編以外は、手を出してない玉です

杏子の槍の名称が一人だけが寂しく感じたので
槍から紅蓮の槍に変更希望
DVDのチャプターでは、こう書かれているそうです
クリムゾンスピアと読むという噂です

>>まどかの奇跡について

私の意見としては、
>3.通常・アルティメット版共々SPを差し替え
ですね

夢を持たせて、キュゥべえの奇跡を使うと原作再現ができてよいかと、
必要SPが多さで、キュゥべえを驚かせてくれるでしょ

まど神様は、個人的なイメージとしては、奇跡より愛ですね、
自分よりほかの人優先

未契約のまどかの弱気は、自分にはなにもないの現れなので、
契約後のまどかが普通に変わっていたも、不自然ではないと思います

今回は、これだけですね、
引き続きデータ制作がんばってください

104 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,114

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター