SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【5988】Re(1):「僕と契約して、魔法少女になって...

名前
 アルパカ
投稿日時
 - 2012年12月04日(火) 22時51分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは。まどかについては劇場版から入ったにわかですが、お手柔らかに。

>>まどか
奇跡の差し替えに関して色々な意見が出ていますが、現情維持を希望します。
白い奴の、それを謳い文句に契約を迫る悪徳商法のイメージが強いですが
「叶えた願いが大きいほど抱え込む呪いも大きくなる」という風に
奇跡の否定まではされていなかったと思います。色々代償が大きかったり
取り返しの付かない事態が多かっただけで。

特にアルティメットまどかの成した事は奇跡と呼んで差し支え無いと思いますし、
溜めて溜めて最後にカタルシスが爆発するという作品の構成から見ても
SRC最強のSPである奇跡を遠慮する必要は無いと思うのです。

通常まどかの方ですが「全ての魔女を生まれる前に消し去る」という奇跡は
救済の願いの時点で既に成していること、まどかの強さを表現するなら、
ユニット能力や強力な武器より精神的なもの(SP)の方がふさわしいと思うこと、
現状のデータの強さが「奇跡+シューティングスター」に集約されている設計なので
それが欠けると成長させる魅力に欠けるという点から、こちらも現状維持でいいと思います。

以上です。お互い知名度の高いデータで大変だと思いますが、頑張って行きましょう。それでは失礼します。

104 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,115

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター