SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板



【70】Re(1):マルチレス

名前
 抹茶
投稿日時
 - 2006年07月06日(木) 15時34分 -
設定
引用なし
パスワード
こんにちは。

えーと、まず始めに。グレチキさんの文章は氏が個人的に書かれたものを、
ちょっとした縁でGSC側に提供されたものなんです。三笠さんとグレチキ
さんの間で何か話してたのは覚えてるんですが、詳しい経緯は忘れまし
たんで、誰かフォローください。

なんで、あの文章については、そもそも反省も何もないですよ。


で、です。このマニュアルですが、初心者へのハードルを下げるために
設置するんですよね。疑問なんですが、わざわざこれを仰々しくマニュアル、
……でも何でもいいや、要するにGSC公式文書みたいな形で設置する必要
ってあるんでしょうか。

形骸化を恐れられているようですが、データ掲示板のルールって、
その時々で変わっていくものなんです。形骸化して割と当たり前と
までは言いませんが、流動的なんです。その流動性がデータ掲示板の
討議の面白さのひとつでもあります。その意味においては討議、とは
言えない部分もあるんですけどね。


長い話は置いといて、率直にお聞きしたいです。新規参加者へのハードルを
下げたいんですか? ルールを明文化したいんですか? あるいは両方ですか?
赤松さんの意図が私には見えないので、簡単に質問まで。

とりあえず以上です。では。

62 / 67 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,578

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター