SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【6345】Re(1):結晶だ!『時空戦士スピルバン』第...

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2013年07月16日(火) 20時48分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ジム公です。


ツインブレードですが、インクルードでの強化制御はやめておきませんか。

こういった常時タイミングで読みに走る監視インクルは、それ単体ではなんでもなくても
量が重なると体感できるくらいの負荷になって、操作に引っかかりができてしまうこともあるので
避けられるなら避けたほうが良いと思います。

また、対応しきれないシチュエーションへの不安もあります。
ステージギミックやイベントで気力増するケースなど、
強化即時反映できずシナリオ対応を要してしまうものもあるのではないかと。


 ・レーザーツインブレードなどの適当な名称で強化版を並所持の別武装化する
ちょっと不細工ですが、現状のような完全上位技なら、弱いほうとの使い分けで
ビームを出したり消したりということも少ないと思います。

あるいは、やはり片刃ブレードを武装欄に残したくない場合、

 ・近接技と遠距離技で分ける
1Pツインブレードをギャバンら方式で1800まで強化・アニメ変更させつつ、
それとは別に2Pの別武装を追加する。


等での再現への変更を希望します。


あと、このままインクルード制御にする場合は、
一応「ツインブレード(1)」の攻撃力も気力120で強化されるほうが良いと思います。
「被弾で気力120にして強力になったツインブレードで反撃してやる計画だったのに
 ダメージ低いぞ、どうなってるんだ?」といったこともあると思いますので。


それでは、討議がんばってください。

78 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,027

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター