SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【6358】Re(1):「あいつは雷鳴の中からやってきた...

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2013年07月24日(水) 00時25分 -
設定
引用なし
パスワード
どうもジム公です。
先に読んだのは雷鳴のゴジでした。
のちに原作のザジを読んだら、まんますぎてこちらでも笑いました。


>>ザジ

>みがわり

現状、みがわり強度が他の持ち味に対して抜けすぎていて、
他SPの消費がみがわりの枷になるより
逆にみがわりに他のSPが食われることになるかと思います。

接敵できないから、底力発動させたいから、
自分で壁するより射程反撃力ある奴を補助したほうが成果をだせるから、
ボスが目の前なのに気力溜まってないから、気力溜めの足しになるから、etc
「必中や鉄壁や熱血使わせて殴りに行くより、みがわり投げとくのがベスト」
という状況があまりに多い。


で、みがわりがついている根拠は多分、
ガラスの破片から女の子を守ったのと
「レイカを受け止めたら腕痛めた」のシーンだと思うのですが、
前者は印象薄く、後者はレイカ自身の罠かつザジは無傷で受け止めるつもりだったので
イメージ的にもみがわりはちょっと違うのではないでしょうか。

なにぶん描写少なすぎて差し替えSPにも困りますが、
根性ド根性、鉄壁と被るけれど使い分けも併用も効く堅牢あたりとでも替えませんか。


>雷鳴の一撃

不器用ついでに
 攻撃力2800〜3000 消費80〜90 命中補正+20〜30 くらいの
より使いどころに迷う連射の効かない超大砲にしてしまうと、
ひたすら一方的に殴られた後にこれ一撃で決めてしまうこの作品っぽくないでしょうか。


それでは。

【6359】Re(2):「あいつは雷鳴の中からやってきた...

名前
 夢見眼
投稿日時
 - 2013年07月25日(木) 02時09分 -
設定
引用なし
パスワード
御意見ありがとうございます。

>>みがわり

三話の、飛び降りる直前まで『関係ない』と言いつつ知らん顔で背を向けて歩きつつ
着地寸前にしっかり助けに入ってるシーンがなんか好きでして、
それの再現のつもりとしていれていたのですが
(『関係ない』と言いつつSPみがわり→明後日の方向に居てもしっかり援護防御に来る)

ユニット性能など合わせて考えても想像以上にみがわりが強いようですし、
何より、みがわり連打安定になってしまってはイメージ的にもちょっと美しくない。
他のSPに変更して、みがわりが抜けた分は戦闘能力増やす方向で調整しようかと思います。

ただ、代替のSPに関しては『ザジの弱点はやさしさ』という設定を考慮して、
堅牢のような戦闘力を増やすSPよりもあまり使い道のなさそうな補助系のSPを
枷のような感じで習得させたいというのもあります。

レイカとの最後のシーンや効果も含めて考えて、とりあえず信頼にしておこうかと。


>>雷鳴の一撃

他の車田作品の必殺拳を差し置いて、
そこまで派手な数値をつけて良いのだろうか… と少しだけ悩みましたが、
車田飛びすらさせずブチ抜くようなキャラも珍しいですし、
みがわりの補填も必要ですので、大砲化する方向で調整したいと思います。


以上踏まえまして変更したものが以下の通りです。


雷鳴のザジ
ザジ, 男性, 白い墓の兵士, AAAA, 200
特殊能力
不屈, 1
底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 30, Lv4, 50
158, 103, 148, 132, 172, 158, 強気
SP, 60, 鉄壁, 1, 必中, 6, てかげん, 10, 熱血, 13, 信頼, 20, 気迫, 26
TCZ_Zaji.bmp, TunderclapZaji.mid

みがわり → 信頼

雷鳴のザジ
雷鳴のザジ, らいめいのざじ, (白い墓の兵士), 1, 2
陸, 3, M, 8000, 150
特殊能力
格闘武器=鋼鉄の肉体
5000, 150, 1400, 60
BACB, TCZ_ZajiU.bmp
鋼鉄の肉体,               1400, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +10, 突
雷鳴の一撃,               2800, 1, 1, +20, -, 85, 120, AAAA, +10, 接

雷鳴の一撃の性能を大幅変更。

みがわりのメッセージ削除。


以上です。
御意見ありがとうございました。

82 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,045

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター