- 名前
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咲岡
- 投稿日時
- - 2009年08月17日(月) 09時48分 -
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どうも、咲岡です。
メリットデメリット両面あるのでこれが正しいと言い切れないのは難しいものです。
とはいえ放置したままでもどうしようもないので結論だけ。
ええと、命属性と傷属性の2つで強制的にまとめさせていただこうと思います
同じ条件でバラバラなのが問題あるから統合しようって話であって、属性の増減まで気にしてたら負けかなと。
どうせ放って置いたら「命」2種、「条」、「返」の4つだったわけですし、2つになるだけ前進のハズ。
……「うわ、スゴイダメ理屈」とか自分でも思いましたよ?
あとはまあ「命、傷統合ツリー」が立てられるかどうかで決着を付けて貰う事にします。
この辺りの決着の付け方がある程度定まらないとSP討議とか起きづらいだろうナァとか思いつつ、失礼します
>命=解説 HP条件武装 "HPが$(Int(Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,命) * 10))%($(Int(Info(対象ユニットID, 最大HP) * (Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,命) / 10))))以上の場合に使用可能になる。"
>傷=解説 HP条件武装 "HPが$(Int(Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,傷) * 10))%($(Int(Info(対象ユニットID, 最大HP) * (1 - Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,傷) / 10))))未満の場合に使用可能になる。"
- 名前
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霞薙
- 投稿日時
- - 2009年08月19日(水) 22時37分 -
- 設定
-
霞薙です。
終わらないよりは、終わったほうがいいのです。
HP関連の属性が分離するのは嬉しいことです。
条属性オンリーだと、
HP条件武装のほかに、特殊な条件を与えたい武装が有った場合、
対応できませんし。
それが2種類有るというのも、まあ、それはそれで。
ではゼルダは以下のようにします。
リンク(初代ゼルダ)
リンク, (ゼルダの伝説(リンク専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 140
特殊能力
性別=男性
ハードポイントLv1=リンク用装備
命=解説 HP条件武装 "HPが$(Int(Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,命) * 10))%($(Int(Info(対象ユニットID, 最大HP) * (Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,命) / 10))))の場合に使用可能になる。"
格闘武器=剣ではなく盾
シールド=マジカルシールド
4600, 160, 800, 70
CADB, ZELDA01_Link(Shield)U(2).bmp
マジカルブーメラン, 800, 1, 2, +5, -, 10, -, AA-A, +30, 格実低攻止P
バクダン, 1200, 2, 3, +20, 6, -, -, AABA, +0, 共破RM投L1
マジカルロッド, 1200, 1, 4, -10, -, 10, -, CA-A, -10, 魔
マジカルソード, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ソードビーム, 1400, 1, 4, -5, -, 5, -, AAAA, +0, B武命L10<HPLv10>
乱打, 1500, 1, 1, -5, -, -, 110, AAAA, +10, 攻接破連L10
バイブル, 1500, 1, 4, -10, -, 20, -, CA-A, +10, 火魔
弓と矢, 1600, 1, 3, -10, -, 25, -, CA-A, +10, 格実
銀の矢, 1900, 1, 3, +10, -, 40, 120, CA-A, +10, 格実光
===
バクダン(アビリティ), 付加Lv1=透過移動 再行動, 0, 6, -, -, 共
解説部分、「〜〜%以上」となっている部分がありましたが、
ゼルダデータだと不自然になるので、「以上」をカットしています。
特に他から意見でなければ、アニメのほうの修正と会わせ、
この形で1週間後に投稿しようと思います。
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