SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


等身大映像・書籍データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。


【6362】コマンドー第三稿

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2013年07月30日(火) 01時18分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
data(3).zip ファイルサイズ: 4.9KB
ども、きょうしろうです。

よく見たらツリーが長くなってきたのと、
少し間が開いたので第三稿に移らせていただきます。


以下自己修正

・メイトリクス
 底力+高HP+堅牢で思ったより安定してしまったので、
 底力を削除し必中への依存度を上げ、HPを-500して安定性を少し落とします。
 ラフファイトの燃費が良過ぎたためEN消費+20します。

・ベネット
 メイトリクスに合わせて釣り上がり過ぎなHPを-1000、
 メイトリクスに合わせてついていた底力を削除。


それでは意見お待ちしています。

【6363】パイロット&ユニット

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2013年07月30日(火) 01時20分 -
設定
引用なし
パスワード
###### パイロット

ジョン=メイトリックス退役大佐
メイトリックス, 男性, コマンドー, AAAA, 200
特殊能力
SP消費減少Lv2.5=コマンドー 激闘, 1
157, 144, 145, 131, 176, 154, 超強気
SP, 60, ド根性, 1, 必中, 4, 激闘, 10, 挑発, 15, 堅牢, 20, 奇襲, 31
COMMANDO_JohnMatrix.bmp, COMMANDO.mid

#364/350L+堅牢


ベネット元大尉
ベネット, 男性, コマンドー, AAAA, 160
特殊能力なし
154, 135, 142, 130, 170, 154, 超強気
SP, 50, 目眩し, 1, 必中, 2, ド根性, 7, 激闘, 11, 激怒, 15, 気合, 27
COMMANDO_Bennett.bmp, COMMANDO.mid

#356/344


###### ユニット

ジョン=メイトリックス退役大佐(前期)
ジョン=メイトリックス, (コマンドー(メイトリックス専用)), 1, 2
陸, 4, L, 5000, 150
特殊能力
性別=男性
6000, 120, 900, 65
BABB, COMMANDO_JohnMatrixU.bmp
BerettaM92SB,       1200, 1, 3, -10, 15,  -,  -, AABA, +0, 銃
スローイングナイフ,    1200, 1, 2, -10,  2,  -,  -, AACA, +0, 格実P
H&K_G3A3,         1400, 2, 4, -15,  6,  -,  -, AABA, +10, 銃連L3
近接格闘術,        1400, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
ラフファイト,       2000, 1, 1, -10,  -, 70, 120, AAAA, +20, 突

ジョン=メイトリックス退役大佐
ジョン=メイトリックス, (コマンドー(メイトリックス専用)), 1, 2
陸, 4, L, 8000, 200
特殊能力
性別=男性
6500, 120, 1000, 65
BABB, COMMANDO_JohnMatrixU.bmp
スローイングナイフ,    1200, 1, 2, -10,  2,  -,  -, AACA, +0, 格実P
DesertEagle,       1300, 1, 4, -15, 12,  -,  -, AABA, +5, 銃
IMI_UZI,          1300, 1, 3,  +5,  4,  -,  -, AABA, +0, 銃連L8
RPK_M78,         1400, 2, 4, -15,  6,  -,  -, AABA, +10, 銃連L5
近接格闘術,        1400, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
Mossberg_M590,      1500, 1, 3,  +5,  3,  -,  -, AABA, -10, 銃散
Saco_M60,         1600, 2, 4, -25,  4,  -,  -, AABA, +5, 銃連L10
US_M202A1,        1900, 2, 4, -35,  1,  -, 110, AABA, +0, 実
ラフファイト,       2000, 1, 1, -10,  -, 70, 120, AAAA, +20, 突

#ナイフは近接格闘術に含めます。
#ラフファイトは即席武器での殴り合いなどです。
#Mossberg_M590ではなくレミントンという説もありあます。


ベネット元大尉
ベネット, (コマンドー(ベネット元大尉専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 140
特殊能力
性別=男性
5700, 120, 1000, 60
BABB, COMMANDO_BennettU.bmp
麻酔銃,           0, 1, 3, -10,  1,  -,  -, AABA, +15, 銃眠
DetonicsScoreMaster,   1300, 1, 3, -15,  7,  -,  -, AABA, +5, 銃
IMI_MicroUZI,       1300, 1, 3,  +5,  4,  -,  -, AABA, +0, 銃連L8
近接格闘術,        1400, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
ラフファイト,       2000, 1, 1, -10,  -, 70, 120, AAAA, +20, 突

【6364】マルチレス

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2013年07月30日(火) 01時21分 -
設定
引用なし
パスワード
・マルチレス

>ヤゴの子さん

>底力+不屈案支持に一票いれようかな、と。積極的にSP減少に反対というわけでもないですが。

既に先述した通り「別名指定の抜け道」でしかありませんのでその方法を採用する予定はありません。
それを踏まえたうえで納得のいく理由があるのでしたらお願いします。


>SP消費減ったからスペシャルパワー選んで激闘を使う、よりもSP横目で見ておきながら適当に筋肉(地力)でごり押すくらい単純でいいんじゃないかとw
>解説はこんな感じで

それはSPを使ってごリ押すから、底力と不屈を発動させてごリ押すに変わっているだけです。

運用面からいうと底力不屈のほうが若干テクニカルな運用が必要になり、
単純な力押しとは言えなくなりますけどそこはどうお考えなんでしょうか。


>元コマンドー=解説 HPを減らしてみるか? 俺だって元コマンドーだ。;HPが1/2以下で装甲値が上がり、1/4で命中率と回避率が30%、C率が50%上がる。;こいよベネット、怖いのか?, 1

ネタ要素が強い作品ではありますが、これを読んで「コマンドーだ!」とはならないのでは。
ここまで直接的かつネタでしかない解説はつけたくはありません。ご容赦下さい。


>デュカキスさん

>概ね合っています。
>ただ仰られるように折り合いをつけているので、主張というよりは妥協点ですね。

なるほど補足ありがとうございます。

デュカキスさんの意見を纏めると、「コマンドーの特殊能力化には反対」
「コマンドーの特殊能力化を止めないなら妥協点としてSP消費減少を外して欲しい」ですよね?

マルチレスのどこかでも書いた気がするのですが、
コマンドーを外すことに納得のいく理由があるのならやぶさかではありません。
ただ「SP消費減少をとにかく外してほしい」と仰られても外すことはありません。


>> 射撃をもう少し下げるか、銃の弾数を減らすか、
>
>とのことですが、これらは提案があって変更された部分です。
>そういう要望があった部分を二転三転してまでSP消費減少に固執するのは
>討議の順序や、とりまとめという立場を違えている気がします。
>プラナリアさんも
>
>> それそのものが強みではないということは、他の点と合わさって強さを作る点であるということだと思うのですが、すでにそれはなされていると思い、前回の提案に至ったのです。
>
>と申し上げられているように、もし成立した部分をまた変更までするのなら
>それはSP消費減少の側に無理があるのではないでしょうか?
>この後どのように取り計らうか返答待ちの段階でたびたび申し上げるのも恐縮なのですが
>そういう前提で進むのはよろしくないと思ったので、念のため。
>
>案の検討についても引き続きお待ちしております。それでは。

「射撃をもう少し下げるか、銃の弾数を減らすか、」
この部分だけを抜き出して早合点されても困りますとしか返せません。

また決まった部分は後から意見がついても突っぱねろと仰られているように見受けられるのですが、
そのような意図がないのでしたら書き方に気を付けて頂きたく存じます。

あと「SP消費減少を付けること前提」でレスするなと仰られておりますが、
ご自身は当初から「SP消費減少を外していること前提」でレスをされていますよね?
あまり矛盾した発言をされると混乱するので控えていただきたく存じます。


それでは。

【6365】Re(1):マルチレス

名前
 ヤゴの子
投稿日時
 - 2013年07月30日(火) 07時46分 -
設定
引用なし
パスワード
こんにちは、ヤゴの子です。


>それはSPを使ってごリ押すから、底力と不屈を発動させてごリ押すに変わっているだけです。
>
>運用面からいうと底力不屈のほうが若干テクニカルな運用が必要になり、
>単純な力押しとは言えなくなりますけどそこはどうお考えなんでしょうか。


高HPで維持しやすいですし、そもそも普通に強いのでダメージコントロールを細かく考えなくとも「なんか雑魚の群れに突っ込ませて適当に反撃してたらたまたま発動した。ラッキー」な保険程度でいいんじゃないですかね。
発動せずに敵倒せてしまうなら別にそれでいいんですし。
――――やっぱり「底力等は必ず狙って発動させて当然」なんでしょうかね。
安定、という意味では高HPが維持されている方が安心感があるのですが。特に耐久よりな場合。


SP減少使っても激闘は“対雑魚用”としてはちょっと重たいので、なるべく雑魚をまとめて引きつけて、一番反撃回数の多いと予想されるターンに――と考えがちになって厳密な運用が求められがちになる気がします。
HPやEN、弾数と違ってSPって回復手段少ないんで雑魚に使わせるとなるとどうしても考えこんでしまいがちになるのではないかと。とくに「激闘」使わなきゃとってもわかりやすい対ボスの「奇襲」の使用回数が一回増えるかも、というSP量だったりすると、ですね。


>>元コマンドー=解説 HPを減らしてみるか? 俺だって元コマンドーだ。;HPが1/2以下で装甲値が上がり、1/4で命中率と回避率が30%、C率が50%上がる。;こいよベネット、怖いのか?, 1


で、「今の俺ならHPが減ってるから簡単に倒せるぞ、こいよベネット、怖いのか?」「やろうぶっ(rya」で返り討ちに会うベネット、なんて様式美に遭遇できたらオイシイかな、と。


HP下げで安定性低下ということで余り現状にそぐわない意見ですが、一応こういうつもりで提案したということで。
SP減少に積極的に反対したりする意図はないことは重ねて表明しておきます。


そろそろ投稿も見えて来ましたし頑張ってください。

【6383】レス&投稿予告

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2013年08月06日(火) 23時41分 -
設定
引用なし
パスワード
ども、きょうしろうです。
コマンドーとセクシーコマンドーが並ぶ日が来るとは思いましませんでしたね。

レスも少なくなってきたようですので、
大きな変更がなければ17日あたりに投稿しようかと思います。

以下レス

>ヤゴの子さん

>高HPで維持しやすいですし、そもそも普通に強いのでダメージコントロールを細かく考えなくとも「なんか雑魚の群れに突っ込ませて適当に反撃してたらたまたま発動した。ラッキー」な保険程度でいいんじゃないですかね。
>発動せずに敵倒せてしまうなら別にそれでいいんですし。
>――――やっぱり「底力等は必ず狙って発動させて当然」なんでしょうかね。
>安定、という意味では高HPが維持されている方が安心感があるのですが。特に耐久よりな場合。
>
>SP減少使っても激闘は“対雑魚用”としてはちょっと重たいので、なるべく雑魚をまとめて引きつけて、一番反撃回数の多いと予想されるターンに――と考えがちになって厳密な運用が求められがちになる気がします。
>HPやEN、弾数と違ってSPって回復手段少ないんで雑魚に使わせるとなるとどうしても考えこんでしまいがちになるのではないかと。とくに「激闘」使わなきゃとってもわかりやすい対ボスの「奇襲」の使用回数が一回増えるかも、というSP量だったりすると、ですね。

ヤゴの子さんが仰られることもわかるのですが、
ダメージSPが激闘しかない期間のほうが圧倒的に長いという点を見逃している気がします。

まあそれはともかく、
本題としての問題部分は底力の別名指定の抜け道になるという事なんですよね。

それがある以上は現状維持とさせていただきます。


それでは。

【6397】投稿報告

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2013年08月18日(日) 08時40分 -
設定
引用なし
パスワード
投稿しました。

皆様ご意見ありがとうございました。

84 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

662,996

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター