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【6625】自己修正+投稿予告

名前
 白川
投稿日時
 - 2013年11月16日(土) 19時00分 -
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SBR(3).zip ファイルサイズ: 49.6KB
ジャイロを下げたのに合わせて、他の騎乗形態のあるユニットの降馬時の移動力を下げようかと思います。
具体的にはマウンテン=ティム、ホットパンツ、ウェカピポ、ブンブーン一家の3人、オエコモバの
降馬状態の移動力を3に。
ボス格であり、生身でも明確に素早いDioのみ移動4のままです。

大きな変更がないようなら、しばらく待って月末には間に合うように投稿しようかと思います。
まだ何かあるようでしたらご意見お願いします。


## 変更データ #################################################################

マウンテン=ティム
マウンテン=ティム, (スティールボールラン(ティム専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3500, 150
特殊能力
性別=男性
弱点=感
格闘武器=巧みなロープ捌き
攻撃回避Lv2=分離回避 物魔 110
変形=騎乗 マウンテン=ティム(騎乗)
3600, 130, 800, 90
BACB, JOJO-SBR_MountainTimU.bmp
格闘,              900, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 突
オー!ロンサム・ミー,      1000, 1, 2,  +5,  -, 15,  -, AABA, +10, 実格縛P
拳銃,              1300, 1, 3, -10, 12,  -,  -, AABA,  +0, 銃共
ロープ&リボルバー,       1400, 2, 4,  +0, 12, 10,  -, AABA, +10, 銃共

## 命中401/回避402M + (攻撃回避Lv2)

# 移動力-1


ホット=パンツ
ホット=パンツ, (スティールボールラン(ホット=パンツ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3500, 150
特殊能力
性別=女性
弱点=感
変形=騎乗 ホット=パンツ(騎乗)
3400, 160, 900, 75
CACB, JOJO-SBR_HotPantsU.bmp
格闘,              900, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 突
クリーム・スターター,      1300, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AABA, +15, 射盲黙
遠隔攻撃,            1500, 1, 4, -10,  -, 20,  -, AABA,  +0, AL1
窒息攻撃,            1600, 1, 1,  +0,  -, 30, 110, AABA, +10, 射告L2
===
肉体補修,            回復Lv3, 1, -, 20,  -, -

## 命中381/回避377M

# 移動力-1


元王族護衛官ウェカピポ
ウェカピポ, (スティールボールラン(ウェカピポ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 150
特殊能力
性別=男性
迎撃武器=鉄球
小型シールド=硬質化
追加攻撃=壊れゆく鉄球 衛星 @レッキング・ボール 100
変形=騎乗 元王族護衛官ウェカピポ(騎乗)
加=解説 追加攻撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
4200, 150, 1000, 80
BABB, JOJO-SBR_WakapepoU.bmp
衛星,              900, 1, 2,  +0,  -,  -,  -, AABA, +30, 撹L1連L14R(追加攻撃)
衛星(表示),           900, 1, 2,  +0,  -,  -,  -, AABA, +30, 撹L1連L14R加|攻反
ナイフ,             1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
鉄球,              1200, 1, 2, -10,  -, 10,  -, AABA,  +0, 実格P
レッキング・ボール,       1400, 1, 2, -20,  -, 25,  -, AABA, -10, 実格P

## 命中386/回避391M

# 移動力-1


ベンジャミン=ブンブーン
ベンジャミン=ブンブーン, (スティールボールラン(ベンジャミン専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3000, 140
特殊能力
性別=男性
弱点=感
武器強化Lv2=機 (アンドレ=ブンブーン2マス以内)
武器強化Lv2=機 (L.A.=ブンブーン2マス以内)
ダミー特殊能力名=トゥーム・オブ・ザ・ブーム アンドレかL.A.が2マス以内にいる時、「機」属性を持つ攻撃の攻撃力+200。;二人ともいれば効果は重複する。 <アンドレ=ブンブーン2マス以内 or L.A.=ブンブーン2マス以内>
シールド=鉄の防壁
フィールドLv2=磁力反発 武実 5
変形=騎乗 ベンジャミン=ブンブーン(騎乗)
合体技Lv0=磁力相乗 アンドレ=ブンブーン L.A.=ブンブーン
4300, 150, 1200, 65
BACB, JOJO-SBR_BenjaminBoomboomU.bmp
ナイフ,             1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
拳銃,              1300, 1, 3, -10, 12,  -,  -, AABA,  +0, 銃
##
磁力相乗,            1600, 1, 3, +15,  -, 40, 110, AAAA, -10, 魔機浸M投L1識合

## 命中375/回避359M

# 移動力-1


アンドレ=ブンブーン
アンドレ=ブンブーン, (スティールボールラン(アンドレ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3000, 140
特殊能力
性別=男性
弱点=感
武器強化Lv2=機 (ベンジャミン=ブンブーン2マス以内)
武器強化Lv2=機 (L.A.=ブンブーン2マス以内)
ダミー特殊能力名=トゥーム・オブ・ザ・ブーム ベンジャミンかL.A.が2マス以内にいる時、「機」属性を持つ攻撃の攻撃力+200。;二人ともいれば効果は重複する。 <ベンジャミン=ブンブーン2マス以内 or L.A.=ブンブーン2マス以内>
変形=騎乗 アンドレ=ブンブーン(騎乗)
合体技Lv0=磁力相乗 ベンジャミン=ブンブーン L.A.=ブンブーン
3800, 160, 900, 75
BACB, JOJO-SBR_AndreBoomboomU.bmp
ナイフ,             1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
磁力の毒血,           1100, 1, 3, +20,  -,  5,  -, AABA, +30, 魔機毒
磁力増幅,            1400, 1, 2,  +5,  -, 15,  -, AABA,  +0, 魔機P
##
磁力相乗,            1600, 1, 3, +15,  -, 40, 110, AAAA, -10, 魔機浸M投L1識合

## 命中381/回避380M

# 移動力-1


L.A.=ブンブーン
L.A.=ブンブーン, (スティールボールラン(L.A.専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3000, 140
特殊能力
性別=男性
弱点=感
武器強化Lv2=機 (ベンジャミン=ブンブーン2マス以内)
武器強化Lv2=機 (アンドレ=ブンブーン2マス以内)
ダミー特殊能力名=トゥーム・オブ・ザ・ブーム ベンジャミンかアンドレが2マス以内にいる時、「機」属性を持つ攻撃の攻撃力+200。;二人ともいれば効果は重複する。 <アンドレ=ブンブーン2マス以内 or ベンジャミン=ブンブーン2マス以内>
変形=騎乗 L.A.=ブンブーン(騎乗)
合体技Lv0=磁力相乗 ベンジャミン=ブンブーン アンドレ=ブンブーン
3400, 140, 800, 85
BACB, JOJO-SBR_LABoomboomU.bmp
ナイフ,             1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
凝結砂鉄,            1200, 1, 4,  +0,  -, 10,  -, AABA,  +0, 魔縛機
##
磁力相乗,            1600, 1, 3, +15,  -, 40, 110, AAAA, -10, 魔機浸M投L1識合

## 命中387/回避397M

# 移動力-1


暗殺者オエコモバ
オエコモバ, (スティールボールラン(オエコモバ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3500, 150
特殊能力
性別=男性
弱点=感
自動反撃=皮膚爆弾 皮膚爆弾 武突 30 10
変形=騎乗 暗殺者オエコモバ(騎乗)
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
3500, 160, 700, 75
BACB, JOJO-SBR_OyecomovaU.bmp
格闘,              900, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 突
皮膚爆弾,            1200, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, -20, 魔射(自動反撃)
皮膚爆弾(表示),         1200, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, -20, 魔射動|攻反
蜂爆弾,             1300, 1, 3,  +0,  2, 40,  -, AABA, -10, 実魔誘M投L1
煙爆弾,             1400, 1, 3, +15,  -, 10,  -, AA-A,  +0, 魔
ネズミ爆弾,           1500, 2, 4,  +5,  4, 10,  -, -ABA,  +0, 実魔誘
水爆弾,             1500, 1, 4, -20,  1, 40,  -, -AA-, -20, 魔水M線
ボクのリズムを聴いてくれ,    1900, 1, 1,  +0,  -, 40, 110, AAAA, +20, 突魔射

## 命中378/回避370M

# 移動力-1

【6655】Re(1):自己修正+投稿予告

名前
 アージュ
投稿日時
 - 2013年11月23日(土) 21時48分 -
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引用なし
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同じく投稿予告に誘われまして、アージュです。

>ジョニィ

ACT4なんですが、格属性付加は消極的に反対で。
確かにオラオララッシュしてますが、それがメインのダメージかってのと
イメージ的になんとなく格闘より射撃の方が"漆黒の意思"が反映されてる感がある気が。
あと、武装の属性数が7以上になると、ゲーム中に武装一覧から全属性を
一度に確認出来なくて、詳細見るのにワンクリック手間が増えると言う事もありまして。

その上でー、作中のインパクトや終盤の必殺技と言う事を考えると、
格闘判定の上で額面攻撃力このままでもギリギリ許容なんでは、と。
最大火力アタッカーの中でもここまで生存性に難があるキャラは少ないですし、
ブースト系持ちで射撃型は珍しいですが、射撃型最大火力アタッカーが
近接アタッカーに遠慮してるかというと余りそんな感じもないので
近接ブースト系でより上位の火力持ちが居ること考えても強化の余地あるかと思います。

漆黒の意思発動で最大火力だけでなく中位武装も強化されるってメリットはありますが、
ジョニィの場合生存性的に敵中突っ込んでの反撃運用が望みづらい分手数は生かせないですし
ひらめきが生命線で気合に余りSPつぎ込むと後が辛いってのもあるので最大火力が多少はっちゃけても、と。


>ジャイロ

主役格であることに全く問題はないでしょうが、一応ジョニィに後を託して退場する
師匠系的位置づけでもあるわけで、設計的に高機動型ではあるものの、ここまで
ジョニィと反応差が大きいのはどうなのかと思わなくもなく。
ジョニィ側が火力型で反応値上げづらい事情はありますが、ジャイロの反応を
運動性か命中・回避に割り振る感じでもうちょい反応差詰められないでしょうか?


>ゾンビ馬(SBR)

えー、非消費アイテムで汎用枠の回復アビ追加アイテムってのは
流石に利便性が過ぎるので勘弁して欲しく。
単純に回復や経験値稼ぎに便利すぎるってのに加えて、
COMの思考ルーチン的に優先的に狙われるようになるの利用して
高機動型にタゲ集めるのが容易になるって言う追加効果も見逃しがたく。

非消費アイテムであることが重要ならさくっと自分限定にデフォルメするか
最悪でも汎用(スティールボールラン専用)にして大型アイテム扱いとか
なんらかの弱体化をして欲しいです。

そんな所で、では。

【6657】Re(2):自己修正+投稿予告

名前
 白川
投稿日時
 - 2013年11月23日(土) 23時35分 -
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どうも、白川です。
ご意見ありがとうございますー。

>>ジョニィ
>
>ACT4なんですが、格属性付加は消極的に反対で。
>確かにオラオララッシュしてますが、それがメインのダメージかってのと
>イメージ的になんとなく格闘より射撃の方が"漆黒の意思"が反映されてる感がある気が。
>あと、武装の属性数が7以上になると、ゲーム中に武装一覧から全属性を
>一度に確認出来なくて、詳細見るのにワンクリック手間が増えると言う事もありまして。
>
>その上でー、作中のインパクトや終盤の必殺技と言う事を考えると、
>格闘判定の上で額面攻撃力このままでもギリギリ許容なんでは、と。
>最大火力アタッカーの中でもここまで生存性に難があるキャラは少ないですし、
>ブースト系持ちで射撃型は珍しいですが、射撃型最大火力アタッカーが
>近接アタッカーに遠慮してるかというと余りそんな感じもないので
>近接ブースト系でより上位の火力持ちが居ること考えても強化の余地あるかと思います。
>
>漆黒の意思発動で最大火力だけでなく中位武装も強化されるってメリットはありますが、
>ジョニィの場合生存性的に敵中突っ込んでの反撃運用が望みづらい分手数は生かせないですし
>ひらめきが生命線で気合に余りSPつぎ込むと後が辛いってのもあるので最大火力が多少はっちゃけても、と。
ふーむ、なるほど。
みがわり持ちでもいないとなかなか手数を増やせないというのはその通りでもあり……
それでは数値はこのままで射撃判定に戻してみます。
もともとボス相手に狙えるようなCTじゃありませんが、一応ちょっとだけ遠慮してCTは-10しようかと。


>>ジャイロ
>
>主役格であることに全く問題はないでしょうが、一応ジョニィに後を託して退場する
>師匠系的位置づけでもあるわけで、設計的に高機動型ではあるものの、ここまで
>ジョニィと反応差が大きいのはどうなのかと思わなくもなく。
>ジョニィ側が火力型で反応値上げづらい事情はありますが、ジャイロの反応を
>運動性か命中・回避に割り振る感じでもうちょい反応差詰められないでしょうか?
それでは運動性+5、反応-3、命中・回避-2として、命中回避の合計数値は据え置きで反応低下を。


>>ゾンビ馬(SBR)
>
>えー、非消費アイテムで汎用枠の回復アビ追加アイテムってのは
>流石に利便性が過ぎるので勘弁して欲しく。
>単純に回復や経験値稼ぎに便利すぎるってのに加えて、
>COMの思考ルーチン的に優先的に狙われるようになるの利用して
>高機動型にタゲ集めるのが容易になるって言う追加効果も見逃しがたく。
>
>非消費アイテムであることが重要ならさくっと自分限定にデフォルメするか
>最悪でも汎用(スティールボールラン専用)にして大型アイテム扱いとか
>なんらかの弱体化をして欲しいです。
了解です。
このアイテムがそこまで強力である必要もないので、自分専用にしておきますー。


投稿予定はもう一週間ほど待って月末に間に合うように。
それでは。


## 変更データ #################################################################

ジャイロ=ツェペリ
ジャイロ, 男性, スティールボールラン, AAAA, 180
特殊能力
S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 21, Lv4, 34
先読みLv4, 1, Lv5, 12, Lv6, 20, Lv7, 31, Lv8, 40
味方使用=非表示, 1
153, 134, 152, 155, 175, 161, 超強気
SP, 60, 集中, 1, 堅牢, 6, 熱血, 10, 心眼, 16, 突撃, 25, 激励, 32
JOJO-SBR_GyroZeppeli.bmp, SteelBallRun.mid JOJO.mid
===
特殊効果発動率強化Lv6 (!味方使用)

# 命中-2、回避-2、反応-3


ジャイロ=ツェペリ
ジャイロ=ツェペリ, (スティールボールラン(ジャイロ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 6000, 170
特殊能力
性別=男性
小型シールド=硬質化
変形=騎乗 ジャイロ=ツェペリ(騎乗)
4000, 170, 1100, 90
BABB, JOJO-SBR_GyroZeppeliU.bmp
身体操作,            700, 1, 3, -15,  -, 30,  -, AABA, +10, 実格憑L1
格闘,              900, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 突
鉄球,              1200, 1, 2, -10,  -, 10,  -, AABA,  +0, 実格P
鉄球の回転,           1400, 1, 3,  +0,  -, 10,  -, AABA, +15, 実格痺L0
黄金の回転,           1700, 1, 3, +10,  -, 25, 100, AABA, +20, 実格

## 命中403/回避406M

# 運動性+5

ジャイロ=ツェペリ(騎乗)
ジャイロ=ツェペリ, (スティールボールラン(ジャイロ専用)), 1, 2
陸, 5, L, 6000, 170
特殊能力
性別=男性
弱点=獣
小型シールド=硬質化
変形=降馬 ジャイロ=ツェペリ
4000, 170, 1100, 85
CACB, JOJO-SBR_GyroZeppeli(Ride)U.bmp
身体操作,            700, 1, 3, -15,  -, 30,  -, AABA, +10, 実格憑L1
格闘,              900, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 突
鉄球,              1200, 1, 2, -10,  -, 10,  -, AABA,  +0, 実格P
鉄球の回転,           1400, 1, 3,  +0,  -, 10,  -, AABA, +15, 実格痺L0
黄金の回転,           1700, 1, 3, +10,  -, 25, 100, AABA, +20, 実格
ボール・ブレイカー,       2200, 1, 2, -10,  -, 60, 120, AAAA, +20, 魔格重P無浸

## 命中398/回避401L

# 運動性+5


ジョニィ=ジョースター(騎乗)
ジョニィ=ジョースター, (スティールボールラン(ジョニィ専用)), 1, 2
陸, 5, L, 6000, 170
特殊能力
性別=男性
弱点=獣感
迎撃武器=タスク
変形=降馬 ジョニィ=ジョースター
パイロット能力付加=メッセージ=ジョニィ=ジョースター(漆黒の意志) (気力Lv3 漆黒の意志)
3700, 180, 800, 65
CACB, JOJO-SBR_JohnnyJoester(Ride)U.bmp
格闘,              700, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 突
タスク,             1300, 1, 4, -10, 10, 10,  -, AABA,  +5, 共実
タスクACT2,         1600, 1, 4, +10, 10, 20, 100, AAAA, +15, 共誘浸
タスクACT3,         1700, 1, 3, +20, 10, 30, 110, AAAA, +10, 共誘(ACT3)
タスクACT4,         2500, 1, 5, +40, 10, 70, 130, AAAA,  +0, 共魔重誘無浸(ACT4)
===
ハーブ,             装填, 0, 1,  -,  -, -

## 命中380/回避354L

# タスクACT4を射撃判定に戻す、CT-10


ゾンビ馬(SBR)
ゾンビ馬, ぞんびうま, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
ゾンビ馬の糸,      回復Lv3, 0, 2, -,  -, -
*縫った傷を癒す不思議な糸。
*自分のHPを1500回復・弾数2。使用してもなくならない。

# 自分専用に

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