SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板


データ総合掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。


【652】アイテム解説行のフォーマット

名前
 霞薙 WEB
投稿日時
 - 2009年09月26日(土) 01時14分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
アイテム解説メーカー.lzh ファイルサイズ: 3.1KB
霞薙です。
武装追加型のアイテムって、解説行面倒ですよね。
何の情報入れて良いか迷いますし。

なんで、いっそ書式統一してしまいませんか。
もちろん、既存の弄るの大変なんで、これから作る分だけでも。

具体的にはこんな感じ


リンク用装備:追加バクダン(初代ゼルダ)
追加バクダン, ついかばくだん, 汎用, リンク用装備
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
追加バクダン,       1200, 2, 3, +20,  -, 25,  -, AABA,  +0, 破RM投L1

このアイテムの解説行を

*威力1200/射程2-3/命+20/EN25/CT+0/適応AABA/破RM投L1

こんな風に。
武装名がカットされてるのは「アイテム名=武装名」を想定してるからで、
「アイテム名≠武装名」のときは書かないとまずいでしょうね。
そういう点含めて、融通は利かせる方向で。

「威力」等の用語は、ユニットの武装一覧で出る用語に沿ってます。
(多分、沿ってるはずです)


なお、このフォーマットもけっこう面倒だと思うので、
自動的に書き出すツール作ってみました。
「ユニット能力」「アビリティ」は未対応ですが、
大量のアイテム処理するのが楽になると思います。
どうかお試しください。

【653】「攻撃」でしたね

名前
 霞薙 WEB
投稿日時
 - 2009年09月26日(土) 01時27分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
アイテム解説メーカー(2).lzh ファイルサイズ: 3.1KB
確認せずに物を言うと、恥をかくという!


武器一覧、「威力」じゃなくて「攻撃」でしたね。
なにか寝ぼけていたようです。
修正したツールを添付しておきます。

【654】Re(1):アイテム解説行のフォーマット

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2009年09月26日(土) 03時14分 -
設定
引用なし
パスワード
お疲れ様です。便利なツールですね。
私も書式に迷ったことがあるので統一しておくことには賛成です。


気力制限もある武器などになると、字数制限がかなり危うくなるようですので
各表示をもう少し切り詰めて、余裕を設けておいたほうが良いかもしれません。
オーバーしてしまっていても気付きにくいところですし。

とりあえず、略しても通じそうなところで

「攻撃」 → 「攻」あるいは なし
「気力」 → 「気」
「適応」 → なし (アルファベットが並んでいれば適応とわかってもらえるかと)

としてはどうでしょうか。


それでは。

【655】Re(2):アイテム解説行のフォーマット

名前
 霞薙 WEB
投稿日時
 - 2009年10月14日(水) 19時18分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
アイテム解説メーカー(3).lzh ファイルサイズ: 3.2KB
うわ、すいません、レスしようと思って忘れてました。

>気力制限もある武器などになると、字数制限がかなり危うくなるようですので
>各表示をもう少し切り詰めて、余裕を設けておいたほうが良いかもしれません。
>オーバーしてしまっていても気付きにくいところですし。
>
>とりあえず、略しても通じそうなところで
>
>「攻撃」 → 「攻」あるいは なし
>「気力」 → 「気」
>「適応」 → なし (アルファベットが並んでいれば適応とわかってもらえるかと)
>
>としてはどうでしょうか。


なるほど、確かにそうですね。
ただ、ツールの性質上、なしってのは難しいので「適応」を「適」として
残りをそのままいただいて見ました。
また、60字をオーバーした際には警告が出るようにしましたよ。
最新のツールをそのまま実行すれば、警告も確認できるようにしてあります。

19 / 67 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,542

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター