SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【7074】Re(1)::逮捕しちゃうぞ 第一稿

名前
 バティゴール
投稿日時
 - 2014年10月01日(水) 20時06分 -
設定
引用なし
パスワード
バティゴールです。

正直なところ逮捕しちゃうぞは昔数話アニメを見たことがある程度なのですが1点だけ。


>ホンダトゥデイ
>辻本夏実
>小早川美幸

合体形態が基本のユニットはSRCでは基本的に合体後の形態にしかアイテムを付けられず
分離形態が基本のユニットだとしてもステージ上で合体と分離を行うと
合体形態と分離形態でアイテムスロット数が合わない場合、少ない方に強制的に合わせられるので
現状だと辻本夏実と小早川美幸の2つ目のアイテムスロットがほぼ無意味になっています。

これがロボ基準のコン・バトラーVなどのように基本的に合体形態しか使わないユニットならば
それでも良いとは思いますが、合体分離を活かすユニットにしたいのならば
ホンダトゥデイに合わせて辻本夏実と小早川美幸のアイテムスロット数を1にするか
辻本夏実と小早川美幸に合わせてホンダトゥデイのアイテムスロット数を4にするかした方が良いかと思います。
ホンダトゥデイのアイテムスロット数を4にする場合はその分どこか性能を落とす必要があると思いますが。

ところでホンダトゥデイってカタカナ表記で良いのでしょうか?
逮捕しちゃうぞ内での表記がどうだったのかは知りませんが
現実だと正式にはHONDATODAYのアルファベット表記っぽいので
アルファベット表記にした方が良い感じがするのですが。


それでは。

【7075】レス+変更データ

名前
 山田T
投稿日時
 - 2014年10月01日(水) 20時18分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
taiho(7).zip ファイルサイズ: 5.9KB
>バティゴールです。

山田Tです。

>正直なところ逮捕しちゃうぞは昔数話アニメを見たことがある程度なのですが1点だけ。
>
>
>>ホンダトゥデイ
>>辻本夏実
>>小早川美幸
>
>合体形態が基本のユニットはSRCでは基本的に合体後の形態にしかアイテムを付けられず
>分離形態が基本のユニットだとしてもステージ上で合体と分離を行うと
>合体形態と分離形態でアイテムスロット数が合わない場合、少ない方に強制的に合わせられるので
>現状だと辻本夏実と小早川美幸の2つ目のアイテムスロットがほぼ無意味になっています。
>
>これがロボ基準のコン・バトラーVなどのように基本的に合体形態しか使わないユニットならば
>それでも良いとは思いますが、合体分離を活かすユニットにしたいのならば
>ホンダトゥデイに合わせて辻本夏実と小早川美幸のアイテムスロット数を1にするか
>辻本夏実と小早川美幸に合わせてホンダトゥデイのアイテムスロット数を4にするかした方が良いかと思います。
>ホンダトゥデイのアイテムスロット数を4にする場合はその分どこか性能を落とす必要があると思いますが。

アイテム周りは見落としてました。ご報告ありがとうございます。
夏実と美幸のアイテム数を1にしましょう。
一枠で二人出撃できる、という利便性が多少下がって、バランス的には丁度いいかも知れません。

>ところでホンダトゥデイってカタカナ表記で良いのでしょうか?
>逮捕しちゃうぞ内での表記がどうだったのかは知りませんが
>現実だと正式にはHONDATODAYのアルファベット表記っぽいので
>アルファベット表記にした方が良い感じがするのですが。

画像パックのアイコン名がカタカナだったので、それに倣いました。
原作を読み返すと、カタカナで読んだり、アルファベットで読んだり、一定していませんね。
カタカナの方が分かりやすくて親しみやすいと思われるので、現状のままでもいいと思いますがいかがでしょうか。

>それでは。

ご意見ありがとうございました。

###########

辻本夏実
辻本夏実, つじもとなつみ, (逮捕しちゃうぞ(夏実専用)), 1, 1
陸, 4, M, 3500, 180
特殊能力
合体=トゥデイに乗り込む ホンダトゥデイ(逮捕しちゃうぞ) 小早川美幸
格闘武器=豪腕スイング
性別=女性
4300, 130, 1200, 75
BACB,TAIHO_TsujimotoNatsumiU.bmp
格闘,                1400, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
怪力,                1800, 1, 1, +10, -, 30, 105, AAAA, +0, 突

##無消費1400は強力ですが、夏実の腕力を考えて設定しました。
##高すぎると感じたら1300まで落とすのもいいかもしれません。

小早川美幸
小早川美幸, こばやかわみゆき, (逮捕しちゃうぞ(美幸専用)), 1, 1
陸, 4, M, 3500, 180
特殊能力
合体=トゥデイに乗り込む ホンダトゥデイ(逮捕しちゃうぞ) 辻本夏実
性別=女性
3600, 130, 900, 75
BACB,TAIHO_KobayakawaMiyukiU.bmp
ペイント弾,               0, 1, 4, -10, 6,  -,  -, AACA, +20, 実盲
対人ゴムスタン弾,           800, 1, 4, -10, 6,  -,  -, AACA, +10, 実S
格闘,                1000, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
電気ショック,            1300, 1, 1, +10, -, 10,  -, AAAA, +15, 射突雷痺L1
連発ロケット花火,          1300, 1, 3, -10, 8,  -,  -, AACA, +10, 火
機械いじり,             1700, 1, 1, +10, -, 20,  -, AAAA, +30, 射突限機

########二人のアイテム数を1に。

【7076】Re(1):レス+変更データ

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2014年10月01日(水) 21時52分 -
設定
引用なし
パスワード
スパロボと違ってSRCではアイテムの装備箇所は合体先と分離先1番目(この場合夏実)で共通なので、現状のトゥデイが2、夏実と美幸で各1ずつだと、トゥデイに2個付けてもユニットステータスで分離させると夏実が1つだけ維持で片方装備解除、美幸はそもそも反映されませんでした。
夏実とトゥデイの装備数を共通にしないと、分離の度に片方が外されることになります。
インターミッションならまた付け直せばいいんですが、マップ中だとそうもいきません。分離したままならともかく、再合体するようなら出撃時と変わってしまいます。
合体すると行動消費してしまうSRCでも再合体の機会は無きにしも非ずなので、修正希望します。

以上です。

【7083】:レス+変更データその2

名前
 山田T
投稿日時
 - 2014年10月02日(木) 07時16分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
taiho(8).zip ファイルサイズ: 5.9KB
>スパロボと違ってSRCではアイテムの装備箇所は合体先と分離先1番目(この場合夏実)で共通なので、現状のトゥデイが2、夏実と美幸で各1ずつだと、トゥデイに2個付けてもユニットステータスで分離させると夏実が1つだけ維持で片方装備解除、美幸はそもそも反映されませんでした。
>夏実とトゥデイの装備数を共通にしないと、分離の度に片方が外されることになります。
>インターミッションならまた付け直せばいいんですが、マップ中だとそうもいきません。分離したままならともかく、再合体するようなら出撃時と変わってしまいます。
>合体すると行動消費してしまうSRCでも再合体の機会は無きにしも非ずなので、修正希望します。

トゥデイのアイテム数を1にしました。分離しても各自のアイテムはそのままであることを確認しました。
トゥデイには夏実の装備したアイテムしか効果が出ませんでしたが、まあそれはそれで
大丈夫だと思います。
以下のように修正しました。

ホンダトゥデイ(逮捕しちゃうぞ)
ホンダトゥデイ, 逮捕しちゃうぞ, 2, 1
陸, 4, L, 7000, 180
特殊能力
主形態
弱点=機
追加移動力Lv1=ロードランナー 地上 <@道路>
ロードランナー=解説 地形「道路」にいると、移動力が1増加。
分離=トゥデイから降りる 辻本夏実 小早川美幸
4500, 130, 1000, 60
BACB,TAIHO_HondaToday.bmp
改造エアガン,            1300, 1, 2, -10, 12,  -,  -, AACA, +10, 銃P
格闘,                1400, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
モトコンポ突撃,           1500, 1, 4, +10, -, 35,  -, AAAA, +10, 格突AL1
===
ニトロ加速,    状態Lv1=移動力UP 再行動, 0, -, 20, -, Q

#アイテム数を1に。

>以上です。

ご意見ありがとうございました。

47 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

662,994

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター