SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板



【747】Re(2):マルチレス

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2010年12月06日(月) 19時50分 -
設定
引用なし
パスワード
レスありがとうございます。

>>>テストシナリオ
>最初の二話だけさわらせていただきました。
>感想は『飛んでて射程長い奴は強いなあ』です。
>正直、ジャンプで代用できるSPだと散々言ってらっしゃったのに
>実質ジャンプ上位の飛行ユニットメインのテストシナリオでイマイチなSPだね…
>というのはちょっとあんまりではないかと考えます。

「妖精大連合」はデフォの飛行持ちが一人だけなので、気になるのでしたらそちらでプレイしてください。
そもそも飛行が多めだと微妙と体感されたのなら、それはそういうSPであることが実証されたに過ぎません。

>それでも『崖が越えれる』『固まって来た敵の届かない奴を殴る』などの使い道は出来ました。
>それこそ臨機応変に使えば大きな戦果が挙げられるSPだと確信させていただきました。

再三に渡って、それこそ前のレスでも申し上げていますが
「何ができるか」ではなく「SP15を費やす価値があるか」で考えてください。
そして、できれば強行が効果的な7・10・13・14話や
逆に効果が出にくい9・11・15・17話まで動かした上で各々の実動感を考慮してください。

私としては、「共通の視野を設ける」というご意見を元に既存のテストシナリオを提示したのに
「テストの環境が強行に不利だ」と根本を否定され、序盤も序盤しかプレイされず「確信しました」
と言われても「ああ、私のも他の方の意見も聞き届けられてないのだな」と肩を落としてしまうだけです。

>>>似たようなものがごちゃごちゃしてるのは煩雑
>
>人様へのレスに対して突っ込むのも野暮だと思うのですが気になりましたので。
>似たようなものを追加すべきではないとお考えならば
>補給や瞑想とごっちゃになりそうな装填は取り下げるべきでは?
>
>似ているものは同じではないと自分は考えますが如何でしょうか。
>ぶっちゃけ現在すでにそういう状況ですし。
>
>あとよくわからないんですが、
>「プレイヤー」の観点が「データ作者」の観点に優先されなければいけないんですか?
>今討議してるのは素材としてのSP、それを使ってデータ作成するのはデータ作者
>(投稿するデータだけではなく、自シナリオ用の自作も含む)な訳で。
>データ作者が使いたいSPを討議していると思っていたのですが。

では、言い換えましょう。
「強行」と「装填」ではないSPの追加は、需要があると思った方が
別個にツリーを立てて討議してください。
私の仕事はレスの量やデータ板での対応予定から、需要がありながら討議立ち消えとなっていた
強行と装填を適正なコストで追加することで、他SPの追加は私の役目ではありません。

以上です、それでは。

12 / 67 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,546

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター