SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【7339】Re(1):激走戦隊カァァァ!レンジャァァァ...

名前
 おにこんぼう
投稿日時
 - 2017年01月05日(木) 22時10分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、おにこんぼうです。
Zガンダムの件ですが、自分の配慮不足で迷惑をかけてしまい本当に申し訳ないです。

カーレンジャーは放送当時はスルーしてましたが、ネットでの怪作評価に惹かれて
レンタルビデオで一気観した思い出が。某所の配信も欠かさず観ましたよ?

他戦隊作品ファルダを例に出す事が多くなりますが、2.X系対応のゴレンジャー・ジャッカー・デカレンジャーのみになります。

>>等身大基準
ゴレンジャーやジャッカーに倣い、チーム技能による相互援護を主体にすると思っていたのですがー。
複数人を出撃させるメリットや生存性の確保、熱血過多というちゃあしゅうさんの意見への対案としていいのでは無いかと思います。
連携を意識した動かし方は戦隊らしいと感じますし。
デカレンジャーは非相互援護型ですがゴレンジャーやジャッカーより前のデータで個人能力重視な作風だったと思います。

>反応
このスペックで155〜153は等身大基準では低すぎると思います。
かといって上げたら上げたで巨大基準5人乗りと考えると高い……悩ましい所ですね。
デカレンジャーのデータを観る分には等身大基準合わせでもいいのかもしれませんが。

>経験値
パイロットが全員200、ユニットが全員120ってのが今だと変かなと思います。
レッドはパイロット200〜180+ユニット170〜180、他4人とシグナルマンは160+160位が相場かと。

参考までに描きは2.X系対応の他戦隊の経験値です。

ゴレン
赤:200+170〜180 宮内:190+160〜170 黄(初代):170+160〜170 桃:170+160〜170 緑:170+160〜170

ジャッカー
赤:200+180 青:190+180 桃:180+180 緑:180+180 宮内:180+200

デカレン
赤:180+180or200 青:160+160 緑:160+160 黄:160+160 桃:160+160 6人目:170+180 長官:200+180

>合体技
威力が各メンバーで変動しています。解説で2000台前半までとあるのでレッドレーサーの値が正しいのでしょうけど。
また、このレベルの威力なら移動後使用可能にするかどちらかを協力技にしてもいいと思うのですが。

>グリーンレーサー
>脱力はガイナモの特権にして削除。
カーレンジャーの作品カラー的にメイン5人の内誰かは脱力持ちであってもいいかと思います。
共闘シナリオで戦隊メンバーのみ参戦ってケースもあるでしょうし。
最終回でのガイナモの超ファインプレーも理解していますけど。

>イエローレーサー
>ピンクレーサー
初出回で関わった事もありますし、旧データでは固定アイテム扱いの
ナビックショット&ナビックブラスターを標準装備に出来ませんか?
玩具としても発売された武装が扱い悪いのは結構悲しく。


>>巨大基準
5人乗りでレッドレーサーが夢持ちSP60である事を考えると夢での魂・決意・捨て身使用が割と現実的で、
SPコンボも合わさって火力過剰にならないかなという懸念があります。

>サイレンダー
単座である事を考えると1〜2ランク分の数値強化はしてもいいのではないかと。
脇スーパー系は勇者ロボとか実力者もいますし。

とりあえずは以上です。戦隊シリーズ作品は巨大基準と等身大基準の兼ね合い調整が大変そうですね。
(腐った芋羊羹食わせられなければ)シリーズ屈指の強ラスボスのエグゾスや
クレーム恐れでお蔵入りになったというバリンガーZとか期待してます(笑)
それでは。

29 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

662,970

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター