SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【7372】汎用マルチレス

名前
 ツカバーク
投稿日時
 - 2017年01月27日(金) 23時09分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
M_Data(4).zip ファイルサイズ: 134.5KB
どうも、ツカバークです。消化タスクとリアル事情も色々と重なっておりますが、元気です。
また、データ提示から本レスまでの期間が開いてしまったことを先にお詫びします。

panuさんから頂いた変更点云々のレスに関しては別途提示するので、
ここでは割愛させていただきます。
ちなみにアルパカさんのレスは、単なる自分の誤字ですので、こちらも割愛という事で。
補佐と補正じゃ全然意味が違いますし、語彙というか文章力の無さをつくづく痛感します(汗)
(過去の討論でも、今まで補正を補佐と書いていたことに気づかないのもどうかと思いますが……)


>panuさん

>※目視比較が面倒な場合RekisaとかWinMergeとかでググると
> 差分比較ソフトが色々有りますのでご活用ください。

現状、何とかなってはいるので、気持ちだけ受け取っておきます。
ソフトに関しては、自分に合ったものを使うのが一番かなと。


>既存のものに関してはもうしょうがないのですが、
>新規で追加するエリアスに関しては、
>作品識別子の付加をお願いします。

ではそのように。
分かり易さを重視して、全ての汎用データに識別子を付加しておきます。


>また、「愛称依存設定」というエリアス名は
>エリアスの意図がわかりにくいので名称を再考してください。
>「愛称属性設定(汎用データ)」あたりでいいと思います。

では、一括でパイロット愛称設定に名称を変更する方向で。
愛称依存設定は他フォルダを参考にして合わせただけで、自分主導でやっただけではないですが。
流石に今は汎用関連で手いっぱいではあるものの、
後で纏めて修正ツリーを立てたほうが良いだろうな、と思ったり。


>> ○include.txtについて
>
>参考用のライブラリのようですが、一見すると、
>include.eveの拡張子変更間違いであるかのように見えてしまいます。
>
>シナリオ作者のために、このファイルの存在理由を明記してほしいです。
>(必須ではないが条件HPを具体的に表示したい場合の参考用インクルードです、等)
>
>ファイル名も単にincludeではなく参考用であることがわかるようにしてください。
>(参考用include.txt 等)


概ね了解です。
同封のテキストファイルも参考用と解るようにはしておきます。


>> ○お知らせについて
>
>巨大基準データ改訂のお知らせの中に、
>
>>> また、圧縮ファイルに収録されていたデータに不備が今更ながら見つかったので、
>
>とありますが、掲示板上に書き込んでいるデータには不備はないんですよね?
>討議参加者を不安にさせる内容なので、不備がなければそれを明記してください。
>不備があれば、修正点を追加で記載お願いします。

正確には「掲示板に提示されたデータと最初に添付した圧縮ファイル内のデータに食い違いがあって、
改めて修正したファイルを上げ直した」でした。
ややこしくした原因は、詳しく詳細を記載していなかった自分の落ち度ですので、
ここで皆様方に改めて謝罪をしておきます。


>MEISTERさん
>
>今回は主に書式の整理ということで、武器アイテムの書式のことで少し相談が。
>現状のアイテム説明文は大変見やすくまとめられているとは思うのですが、
>なにぶんSRC上での表示上限が最大で半角77バイトと厳しいこともあり、
>もう少し内容を整理・圧縮出来ないでしょうか?

ExchangeItemコマンドでアイテムを交換する場合、解説の表示上限が半角60文字とさらに厳しくなるので、
難しい所ではありますね。
とりあえず提示された案を参考にして、下記のような感じにしてみました。


ニューナンブM60
ニューナンブM60, 銃火器_にゅーなんぶえむろくじゅう, 銃火器, 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ニューナンブM60(汎用),  1100, 1, 3, -10,  5,  -,  -, AABA,  -5, 銃
*日本の警察官が使用する拳銃
*攻1100/1-3/命-10/弾5/CT-5/AABA/銃 [銃火器/片]


MEISTERさんの案から射程を削除。
攻撃力・命中・CT補正と違い、数字に半角ハイフンを挟んでいるので、
射程という文字が無くとも、多分ギリギリ分かるのではないかと。


>冷や飯さん

>・汎用超能力者男(ザコ)、汎用超能力者女(ザコ)のユニットクラス
>
>超能力者が抜けているように思います。

修正しておきます。


>・超能力兵士(ザコ)、超能力強化兵(汎用)についている非表示のHP・EN・装甲強化について
>
>一言コメントでいいので、非表示の強化をつけている意図を記載してほしいです。
>
>汎用超能力者や超能力犯罪者についていないことから察するに、
>一般人と兵士で能力に格差を持たせるためのものだと思われますが、
>何の説明も無く非表示で強化されているのは、少し不親切に感じました。

ではコメントアウトでその折を追記しておきます。


圧縮ファイルには現時点の最新データが添付されているので、そちらも確認して頂ければ幸いです。
前回の提示とは大幅に変更されているので、ミスが多々あるかもしれませんが……。
では。

28 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

662,987

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター