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【7800】Re(2):自己修正

名前
 くつガム
投稿日時
 - 2023年10月30日(月) 21時09分 -
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引用なし
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>前回はご対応有難うございました
>作成の推移を眺める中、幾つか気付きが有りましたので追加でご提案させて下さい

こちらこそ再度のご意見ありがとうございます。


>・煉獄杏寿郎
>最期の粘りが一番の見せ場であったわけですから、
>もう少しタフネスに寄せても良いかと思います
>総合的な耐久力は悲鳴嶼行冥に譲るとして、
>HP+800、運動性-5〜-10ではいかがでしょうか。

煉獄さんは堅牢・ド根性持ちですので、SP含めた耐久力では現状甘露寺に次いでいるかと。
ケガが簡単には治らず、人がバタバタ死んでいく作品カラー上耐久平均は抑えめにしていましたが、
それでは煉獄さんはもう少しスーパー系風にしましょうか。
ただ、HP5000台に堅牢だと、実用面でもかなり頑丈になってしまうと思うので、堅牢を伊之助の鉄壁と交換しようと思います。
運動性を下げた分、昇り炎天の命中+5、ついでに威力も+100して、逆に炎虎の消費はちょっと上げて


>>煉獄杏寿郎
>>煉獄, れんごく, 男性, 鬼滅の刃, AAAA, 160
>>特殊能力
>>切り払いLv2, 1, Lv3, 21, Lv4, 30
>>鬼殺隊=非表示, 1
>>151, 121, 144, 135, 170, 157, 強気
>>SP, 50, 熱血, 1, 気合, 6, 鉄壁, 13, 加速, 17, 激励, 28, ド根性, 32
>>KMT_RengokuKyoujurou.bmp, DemonSlayer_OP.mid
>>
>>煉獄杏寿郎
>>煉獄杏寿郎, れんごくきょうじゅろう, (鬼滅の刃(煉獄杏寿郎専用)), 1, 2
>>陸, 4, M, 4500, 150
>>特殊能力
>>性別=男性
>>格闘武器=日輪刀
>>5000, 140, 900, 70
>>BACB, KMT_RengokuKyoujurouU.bmp
>>昇り炎天,        1200, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
>>不知火,         1400, 1, 1, +0, -, 10,  -, AAAA, +10, 武
>>炎虎,          1800, 1, 1, +15, -, 35, 110, AAAA, +0, 武
>>煉獄,          2100, 1, 1, +0, -, 70, 120, AAAA, +10, 武

こんな感じでどうでしょうか。


>また技量が妙に高く設定されているのですが、
>「優秀な剣士」であり「頼もしい先輩」ではあっても、
>厭夢の術中にあっさりはまっていたことからも明らかな様に、
>技巧や搦手を得意とするタイプという印象はありません
>炭治郎達より高ければ面目は保てると思いますので、
>空いている169、または171まで低下することを提案します

確かに厭夢に眠らされてましたね。
では、忍びの頭領であり毒にもある程度耐えていた宇髄より下げ、宇髄171、煉獄170とします。


>・胡蝶しのぶ
>技量を平凡な値にしてしまうのであれば、
>武器攻撃力は据え置きないし微強化するべきかと思います
>低格闘なのはキャラ性の表現として維持していただきたいのですが、
>毒性の強さも含めての攻撃力は、それなりのレベルであって良い筈ですので
>複眼六角を+100
>百足蛇腹は+100して気力制限緩和〜または+300して消費45くらいでどうでしょうか?
>普通レベルの接近戦用キャラに比べて武器攻撃力換算で200程度は劣るわけなので、
>これでも強いということはないは筈……

それでは、オミットしていた真靡きを加えて

>>胡蝶しのぶ
>>胡蝶しのぶ, こちょうしのぶ, (鬼滅の刃(胡蝶しのぶ専用)), 1, 2
>>陸, 4, S, 4500, 150
>>特殊能力
>>性別=女性
>>格闘武器=日輪刀
>>3000, 140, 700, 95
>>BACB, KMT_KochouSinobuU.bmp
>>隠し刃,         900, 1, 1, +0, -,  -,  -, AAAA, +10, 武Q
>>戯れ,          1200, 1, 1, -10, -,  5,  -, AAAA, +5, 武毒害L3
>>真靡き,         1400, 1, 1, +5, -, 15,  -, AAAA, +15, 武毒害L3
>>複眼六角,        1600, 1, 1, +0, -, 20, 105, AAAA, +15, 武毒害L3
>>百足蛇腹,        1700, 1, 1, +10, -, 40, 115, AAAA, +25, 武毒害L3

>>真靡き(準備), 長ドス
>>真靡き(攻撃), タックル
>>真靡き(命中), 大刺突 桃 Bubble.wav

こんな感じでどうでしょうか。真靡きを中間の位置において、複眼六角を使いやすい火力技、
百足蛇腹は制限のわりに火力低めですが、ネームドにもワンチャン毒を盛れる大技という感じに。


>・時透無一郎
>いささか技量盛りすぎな印象を受けます
>少なくとも無惨より高いというのはないかと……
>172が空いているので、172ではいかがでしょうか。

負傷状態で玉壺を圧倒し、黒死牟に技を褒められているレベルなので、技量は結構高いのではないかと。
ただ、無惨より高くなくて良いというのは同意しましたので、174でどうでしょうか。


〇その他自己修正点

>嘴平伊之助

ユニット側に咲岡さんへのレス時の変更を反映していなかったようですが、
今回変更した煉獄さんとの兼ね合いから、ユニットは現状のままとします。

SP順はこんな感じに。

>>SP, 50, 根性, 1, 熱血, 9, 気合, 16, 堅牢, 24, 友情, 27, 奇襲, 32


>竈門炭治郎(鬼化)

パイロット、ユニットステータスの一部が変更後の無印炭治郎とズレていたので修正。

>>竈門炭治郎(鬼化)
>>炭治郎, たんじろう, 男性, 鬼滅の刃, AAAA, 180
>>特殊能力なし
>>156, 138, 146, 142, 158, 158, 超強気
>>SPなし
>>KMT_KamadoTanjirou(Demon).bmp, DemonSlayer_OP.mid
>>
>>竈門炭治郎(鬼化)
>>鬼と化した炭治郎, おにとかしたたんじろう, (鬼滅の刃), 1, 2
>>陸, 4, M, 8000, 180
>>特殊能力
>>性別=男性
>>弱点=鬼
>>HP回復Lv2
>>EN回復Lv1
>>4200, 180, 1000, 85
>>BABB, KMT_KamadoTanjirou(Demon)U.bmp
>>背中の管,        1200, 1, 3, -5, -,  5,  -, AAAA, +10, 突格連L3
>>爪,           1300, 1, 1, +0, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
>>光球,          1800, 1, 4, -10, -, 30, 100, AACA, +0, -


>結晶の御子

性格機械なのに「寒烈の白姫」に気力制限がついていたので、気力制限撤廃、射程2-4に。消費-5、命中+5。
「蔓蓮華」も射程-1して、命中+5。
童麿も同様に。長射程は鳴女に譲る方向としまして。


>>結晶の御子
>>結晶の御子, けっしょうのみこ, (鬼滅の刃), 1, 2
>>陸, 4, S, 3500, 130
>>特殊能力
>>弱点=鬼光火式
>>無効化=冷精死
>>HP回復Lv1
>>水上移動
>>3400, 150, 800, 80
>>CACB, KMT_CrystalChildU.bmp
>>氷扇,          1100, 1, 1, +0, -,  -,  -, AAAA, +10, 武
>>凍て曇,         1100, 1, 1, +30, -,  5,  -, AA-A, +30, 浸冷低運
>>蔓蓮華,         1200, 1, 3, +5, -,  5,  -, AABA, +0, 実冷
>>寒烈の白姫,       1400, 2, 4, -15, -, 15,  -, AABA, +10, 浸冷凍L2
>>蓮葉氷,         1500, 1, 1, +10, -, 15,  -, AAAA, +0, 武冷低運
>>散り蓮華,        1600, 1, 3, -10, -, 20,  -, AABA, -10, 実冷散


以上です。自発的な修正はおそらくもう無いので、もう少しチェックした後に圧縮ファイルを更新します。

【7801】Re(3):自己修正

名前
 花ナスビ
投稿日時
 - 2023年10月31日(火) 00時54分 -
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引用なし
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伊黒小芭内の[通常版]の浸属性が何故か抜けてます

【7802】Re(3):自己修正

名前
 宇田泉
投稿日時
 - 2023年11月01日(水) 19時35分 -
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引用なし
パスワード
こんばんは、初めまして。ミスをいくつか見つけ、せっかくなので内容にもレスさせていただきます。
まずはミス指摘から。

>我妻善逸
>焔雷神
火雷神ではないかと。


>不死川玄弥
何度か試してみましたが、対SSだと喋ってくれないみたいです。対SSでは喋ってくれました。


>悲鳴嶼行冥
19日の圧縮データでもユニット2行目が
>悲鳴嶼行冥, ひめじまぎょうめい, (鬼滅の刃(悲鳴嶋行冥専用)), 1, 2
で専用指定が嶋のままです。


>鋼鉄塚蛍
ノンパイですが、鋼鐵塚さんじゃないかと。


>鉄地河原鉄珍
>鉄珍, KMT_TecchikawaraTecchinn.bmp
こっちもノンパイですが、てっちかわら、じゃなくててっちかわ「は」ら、ですね、kawaraになってます。


ここからは意見です。

>冨岡義勇
ああいうキャラですし、最序盤以外常に味方側のキャラクターで実働的にもあまり問題なさそうなので性格はいっそ弱気でどうでしょうか。

助言が生殺与奪の権を他人に握らせるな!!の再現なのはわかるんですが作中で言葉が足りないって明言されてるキャラなので違和感があります(笑)
高レベルで友情に差し替えはどうでしょう。柱には友情持ちはいませんし。
あるいは根性に差し替えて自分用のSPで完結するのはどうでしょうか、根性で動けっていう人ですし。状況的にはそれこそ助言なんですけども。


>煉獄杏寿郎
生き残った不死川も死んだ煉獄も最終SPがド根性なのは違和感があるので鼓舞あたりに差し替えませんか。
激励と被るのでまず使わないとは思うので、義勇からなくなるなら助言でもいいかなと思うのですが。


>宇髄天元
数字を派手にということで、運動性+10して三桁に載せ、サイズLにするのはどうでしょう。
ギリギリ2m越えてないんですが、悲鳴嶼を俺より縦にでかいやつはじめて見たって思うくらい大きいわけですし。


>時透無一郎
同じ柱である宇随に刀を持って2か月で柱になった奴と言われたり、始まりの呼吸の血筋であると鬼殺隊から勧誘が来たりと才能が柱の中でも強調されているほうですし、努力より素質案のほうが好みです。
その上で、相手が悪いとはいえ黒死牟にやられ死を覚悟して戦うことになったり庇ったことが原因とはいえ玉壺にもやられかけるとどちらも立ち上がりが悪いので早期にひらめきを習得するキャラではないかなあと思います。
素質追加、努力→闘志に、ひらめき→突撃でやられる前にやるむしろやられてでもやるスタイルということでどうでしょう。記憶喪失前は痛撃と闘志が被るのが難点ですが。


>甘露寺蜜璃
原作でも死亡しているわけですし、破壊メッセージは体が全然痛くないや…もうすぐ私死ぬみたい…あたりのほうが良いのではないのかなと。


>悲鳴嶼行冥
こちらは2mを大きく越えているので特に理由がなければLサイズ希望です。その分補填は必要かと思いますが。


>上弦の壱・黒死牟
猗窩座が記憶を失って理由を忘れて鍛錬しているのに対し、痣で死なずに技術を磨く目的で鬼になっているわけですし、努力はレベル1習得でよいのでは。
また最期に縁壱のことを考えながら死ぬわけですし、最後に絆を持たせられないでしょうか。敵仕様なら多少SP崩れてもいいでしょうし。

ユニットを分けた都合なのでしょうが、気力100だと常世孤月・無間が遠距離に、気力110だと珠華ノ弄月が最高火力になる、と長刀が上位互換ではありませんが良いのでしょうか?

>上弦の参・猗窩座
記憶を取り戻して復活するのをやめたわけですし、底力はあまり似合わないかなと。HP回復とも相性が良くないですし。
ド根性は前倒しするか50台くらいの絆とか愛のほうがらしい気がします。
また意識して挑発しているわけではないですし、こちらも差し替えを希望で。挑発に乗らないねェとか意図してやっているのは童磨のほうですし。
最後を考えて自爆、でしょうか。挑発の差し替えとしてはちょっとあんまりですけど。隠れ身はお前らから逃げているんじゃないってなりますかね。


>玉壺
こちらもユニットを分けた影響なのでしょうが、パっとみ真の姿を現す前のほうが射程が長く緊急テレポート持ちで鬱陶しいと強そうに見えます。
まあ、原作的に間違ってないような気もしますが…。最大射程は時透が戦いやすいよう3で統一しませんか。緊急テレポートはなくすか、時透の必中を前倒すかで。
逆に真の姿の利点にMAPが追加されることで、時透とのタイマンでやられているのに多数の戦闘に強さが増すのも違う気がするのでMAP版はなくしませんか。
補填はとりあえず耐久力・スピード上がってると明言しているので装甲や運動性はもう少し上げてもいいのではないかなと。
あるいは素を下げるかでしょうか、ほかの上弦比で難しいかもしれませんが。既に通常時は下位の妓夫太郎にユニットステータス全負けですし…。


>上弦の肆・鳴女
逆にこいつは黒死牟や猗窩座等と違ってSP全部Lv1習得で最後に信頼だけLv30習得だと何か最後に改心等あったみたいですし、
全部Lv1習得か直撃あたりに差し替えませんか。必中あるからあまり使わないといえばそうなんですが。


>下弦の壱・厭夢(汽車融合)
こいつに機弱点をつけていないのは、あくまで鬼だからと意図的なものでしょうか?
一応同系統で思い出せたFF6の魔列車はついてました。式は確実に違うでしょうし。

以上です、失礼しました。

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