SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【7808】Re(1):鬼滅の刃 第二稿

名前
 アルパカ
投稿日時
 - 2023年11月05日(日) 22時04分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、アルパカです。
>炭治郎
>竈門炭治郎(前期)
>水車(炭),        1400, 1, 2, -10, -, 20, 110, AAAA, +10, 武格P

>竈門炭治郎(中期)
>水車(炭),        1000, 1, 2, +0, -, 10,  -, AAAA, +15, 武格P
>火車,          1500, 1, 2, -10, -, 20, 110, AAAA, +10, 武格P

>竈門炭治郎
>火車,          1000, 1, 2, +0, -, 10,  -, AAAA, +15, 武格P
水車、火車について、同じ技で性能がここまで違ってくるのは気になるので調整を希望します。
性能を無印の火車のものに統一して、中期から水車を削除するという方向でどうでしょうか。

>玄弥
>回避, 祇樹給孤独園、与大比丘衆……
>回避, 皆是大阿羅漢、衆所知識、長老舎利弗……
刀鍛冶の里編で腹部を刺された場面からの引用だと思いますが、柱稽古編の反復動作の説明を見るに
念仏を唱えることで鬼の力を使って再生し反撃、ということが起きていたようなので回避よりは根性使用時のメッセージのほうが妥当な気がします。
SP使用の度にセリフが出るのも鬱陶しいと思われるのでランダムに発動するように以下のような具合でどうでしょう。
根性, -
根性, -
根性, -
根性, 祇樹給孤独園、与大比丘衆……
根性, 皆是大阿羅漢、衆所知識、長老舎利弗……

>宇髄
>不死川
こちらもSP使用時のセリフの頻度を減らすために無言セリフ追加希望です。


>鬼舞辻無惨
>ダメージ中(対竈門炭治郎(後期)), 亡霊が…………!
>ダメージ中(対竈門炭治郎(後期)), あの男の斬撃はこんなものではなかった……!!
>ダメージ大(対竈門炭治郎(後期)), 亡霊が…………!
>ダメージ大(対竈門炭治郎(後期)), あの男の斬撃はこんなものではなかった……!!

>上弦の壱・黒死牟
>かけ声(対竈門炭治郎(後期)), 縁壱……!! 何故お前の呼吸が残っている……!!
炭治郎のユニット名称が変更されているのでこのメッセージが表示される機会がありません。


>上弦の陸・妓夫太郎
>上弦の陸・堕姫
堕姫に第三の眼が出ている場合は妓夫太郎は片目を瞑った状態になるので、その再現のために
ユニット側にパイロット画像変更、表情追加を希望します。
以下のような感じでどうでしょうか。
>ユニット
上弦の陸・妓夫太郎
妓夫太郎, ぎゅうたろう, (鬼滅の刃(伎夫太郎専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5300, 170
特殊能力
性別=男性
弱点=鬼光
パイロット画像=KMT_Gyuutarou(OneEye).bmp (上弦の陸・堕姫9マス以内)
HP回復Lv2
EN回復Lv1
4200, 150, 1100, 70
BACB, KMT_GyuutarouU.bmp
毒鎌,          1300, 1, 1, +0, -,  -,  -, AAAA, +10, 武毒L5
飛び血鎌,        1400, 1, 4, +0, -, 10,  -, AACA, +20, 実誘毒L5
円斬旋回・飛び血鎌,   1800, 1, 3, +10, -, 30, 110, AAAA, +15, -

上弦の陸・堕姫
堕姫, だき, (鬼滅の刃(堕姫専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 150
特殊能力
メッセージクラス=妓夫太郎覚醒
性別=女性
弱点=鬼光
命中強化Lv1=第三の眼 <上弦の陸・妓夫太郎9マス以内>
回避強化Lv1=非表示 <上弦の陸・妓夫太郎9マス以内>
第三の眼=解説 妓夫太郎が9マス以内にいる時、命中・回避に+5の修正を与える。
パイロット画像=KMT_Daki(ThirdEye).bmp (上弦の陸・妓夫太郎9マス以内)
HP回復Lv2
EN回復Lv1
3800, 140, 900, 75
BACB, KMT_DakiU.bmp
格闘,          1100, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
帯,           1300, 1, 2, -10, -, 10,  -, AABA, +0, 実有P
八重帯斬り,       1600, 2, 4, +0, -, 25,  -, AABA, +20, 実有連L4

# 妓夫太郎覚醒後の堕姫。

>ノンパイロット
上弦の陸・妓夫太郎(片目)
妓夫太郎, KMT_Gyuutarou(OneEye).bmp

上弦の陸・堕姫(第三の眼)
堕姫, KMT_Daki(ThirdEye).bmp


以上です。それでは失礼します。

【7809】Re(2):鬼滅の刃 第二稿

名前
 くつガム
投稿日時
 - 2023年11月07日(火) 23時04分 -
設定
引用なし
パスワード
>アルパカさん
ご意見ありがとうございます。


>>炭治郎
>水車、火車について、同じ技で性能がここまで違ってくるのは気になるので調整を希望します。
>性能を無印の火車のものに統一して、中期から水車を削除するという方向でどうでしょうか。
それでは、中期の水車を削除し、無印は火車・飛輪陽炎・陽華突の位置を入れ替える形で対応します。
無惨と黒死牟のメッセージに対応するためのメッセージクラスを追加し、

>竈門炭治郎(中期)
>竈門炭治郎, かまどたんじろう, (鬼滅の刃(竈門炭治郎専用)), 1, 2
>陸, 4, M, 4500, 170
>特殊能力
>パイロット能力付加="メッセージ=竈門炭治郎(水の呼吸)"
>メッセージクラス=日の呼吸
>性別=男性
>格闘武器=日輪刀
>超回避Lv2=幻日虹 0 110
>合体技Lv0=爆血刀 竈門禰豆子
>攻撃属性=光 武 (爆血刀状態)
>光=解説 退魔の武器 悪魔・妖怪系に対し特に有効な武器。
>4000, 150, 800, 75
>BABB, KMT_KamadoTanjirouU.bmp
>流流舞い(炭),      1100, 1, 2, +20, -,  5,  -, AAAA, -5, 武格
>水面斬り(炭),      1200, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +10, 武
>烈日紅鏡,        1300, 1, 1, -10, -, 10,  -, AAAA, +20, 武
>炎舞,          1400, 1, 1, +10, -, 10,  -, AAAA, +0, 武連L2
>火車,          1500, 1, 2, -10, -, 20, 110, AAAA, +10, 武格P
>灼骨炎陽,        1600, 1, 1, +10, -, 30,  -, AAAA, -10, 武
>日暈の龍・頭舞い,    1900, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +0, 武
>円舞一閃,        2300, 1, 1, +0, -, 60, 120, AAAA, +10, 武
>===
>爆血刀, 状態Lv2=爆血刀 再行動 解説=攻撃に光属性が付与される<2T>。行動回数非消費, 0, 1, -, 110, 合
>
>竈門炭治郎
>竈門炭治郎, かまどたんじろう, (鬼滅の刃(竈門炭治郎専用)), 1, 2
>陸, 4, M, 6000, 170
>特殊能力
>パイロット画像=KMT_KamadoTanjirou(macule).bmp
>メッセージクラス=日の呼吸
>性別=男性
>格闘武器=日輪刀
>超回避Lv2=幻日虹 0 110
>合体技Lv0=爆血刀 竈門禰豆子
>攻撃属性=光 武 (爆血刀状態)
>光=解説 退魔の武器 悪魔・妖怪系に対し特に有効な武器。
>4200, 180, 900, 75
>BABB, KMT_KamadoTanjirou(macule)U.bmp
>陽華突,         1000, 1, 2, +0, -, 10,  -, AAAA, +10, 武格P
>飛輪陽炎,        1100, 1, 2, +20, -,  5,  -, AAAA, -5, 武格
>円舞,          1200, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +10, 武
>烈日紅鏡,        1300, 1, 1, -10, -, 10,  -, AAAA, +20, 武
>炎舞,          1400, 1, 1, +10, -, 10,  -, AAAA, +0, 武連L2
>火車,          1500, 1, 2, -10, -, 20, 110, AAAA, +10, 武格P
>灼骨炎陽,        1600, 1, 1, +10, -, 30,  -, AAAA, -10, 武
>碧羅の天,        1700, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +10, 武
>日暈の龍・頭舞い,    1900, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +0, 武
>斜陽転身,        2000, 1, 1, -10, -, 40, 120, AAAA, +15, 武反
>輝輝恩光,        2300, 1, 1, +0, -, 60, 120, AAAA, +10, 武
>拾参ノ型,        2700, 1, 1, +10, -, 90, 130, AAAA, +10, 武光
>===
>爆血刀, 状態Lv2=爆血刀 再行動 解説=攻撃に光属性が付与される<2T>。行動回数非消費, 0, 1, -, 110, 合
このように。


>>玄弥
>>回避, 祇樹給孤独園、与大比丘衆……
>>回避, 皆是大阿羅漢、衆所知識、長老舎利弗……
集中力を高め、全身の感覚を開くという反復動作の説明からすると、根性よりも攻撃前のかけ声になるような気もしますが、
それも少し描写と合わないのでセリフ自体を削る対応としたいと思います。


>>宇髄
>>不死川
この二人は、挑発も看破も戦術的に「ここぞ」という時に使う感じなので毎回表示されてもいいか、と思っていましたが、
無言セリフを追加して表示頻度が1/3になるようにしておきます。


>>鬼舞辻無惨
>>上弦の壱・黒死牟
こちらの二体のメッセージは上記炭治郎に合わせ、(対日の呼吸)としておきます。

>>上弦の陸・妓夫太郎
>>上弦の陸・堕姫
>堕姫に第三の眼が出ている場合は妓夫太郎は片目を瞑った状態になるので、その再現のために
>ユニット側にパイロット画像変更、表情追加を希望します。
こちらはそのまま頂くこととします。

>以上です。それでは失礼します。
アルパカさん、ありがとうございました。


以下、その他の自己変更点です。

>>・童麿と猗窩座のアイテム数を1に。

>>鼓鬼(鬼滅)
爪鼓の攻撃力-100。

>>手毬鬼(鬼滅)
HP-200。毬の攻撃力-100。

>>矢印鬼(鬼滅)
無数の矢の攻撃力-100。

>>手鬼(鬼滅)
無数の腕の命中-10。

>>・存在していない武装のアニメーションをコメントアウト。

【7810】変更後ユニット

名前
 くつガム
投稿日時
 - 2023年11月07日(火) 23時08分 -
設定
引用なし
パスワード
竈門炭治郎(中期)
竈門炭治郎, かまどたんじろう, (鬼滅の刃(竈門炭治郎専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 170
特殊能力
パイロット能力付加="メッセージ=竈門炭治郎(水の呼吸)"
メッセージクラス=日の呼吸
性別=男性
格闘武器=日輪刀
超回避Lv2=幻日虹 0 110
合体技Lv0=爆血刀 竈門禰豆子
攻撃属性=光 武 (爆血刀状態)
光=解説 退魔の武器 悪魔・妖怪系に対し特に有効な武器。
4000, 150, 800, 75
BABB, KMT_KamadoTanjirouU.bmp
流流舞い(炭),      1100, 1, 2, +20, -,  5,  -, AAAA, -5, 武格
水面斬り(炭),      1200, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +10, 武
烈日紅鏡,        1300, 1, 1, -10, -, 10,  -, AAAA, +20, 武
炎舞,          1400, 1, 1, +10, -, 10,  -, AAAA, +0, 武連L2
火車,          1500, 1, 2, -10, -, 20, 110, AAAA, +10, 武格P
灼骨炎陽,        1600, 1, 1, +10, -, 30,  -, AAAA, -10, 武
日暈の龍・頭舞い,    1900, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +0, 武
円舞一閃,        2300, 1, 1, +0, -, 60, 120, AAAA, +10, 武
===
爆血刀, 状態Lv2=爆血刀 再行動 解説=攻撃に光属性が付与される<2T>。行動回数非消費, 0, 1, -, 110, 合


竈門炭治郎
竈門炭治郎, かまどたんじろう, (鬼滅の刃(竈門炭治郎専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 170
特殊能力
パイロット画像=KMT_KamadoTanjirou(macule).bmp
メッセージクラス=日の呼吸
性別=男性
格闘武器=日輪刀
超回避Lv2=幻日虹 0 110
合体技Lv0=爆血刀 竈門禰豆子
攻撃属性=光 武 (爆血刀状態)
光=解説 退魔の武器 悪魔・妖怪系に対し特に有効な武器。
4200, 180, 900, 75
BABB, KMT_KamadoTanjirou(macule)U.bmp
陽華突,         1000, 1, 2, +0, -, 10,  -, AAAA, +10, 武格P
飛輪陽炎,        1100, 1, 2, +20, -,  5,  -, AAAA, -5, 武格
円舞,          1200, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +10, 武
烈日紅鏡,        1300, 1, 1, -10, -, 10,  -, AAAA, +20, 武
炎舞,          1400, 1, 1, +10, -, 10,  -, AAAA, +0, 武連L2
火車,          1500, 1, 2, -10, -, 20, 110, AAAA, +10, 武格P
灼骨炎陽,        1600, 1, 1, +10, -, 30,  -, AAAA, -10, 武
碧羅の天,        1700, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +10, 武
日暈の龍・頭舞い,    1900, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +0, 武
斜陽転身,        2000, 1, 1, -10, -, 40, 120, AAAA, +15, 武反
輝輝恩光,        2300, 1, 1, +0, -, 60, 120, AAAA, +10, 武
拾参ノ型,        2700, 1, 1, +10, -, 90, 130, AAAA, +10, 武光
===
爆血刀, 状態Lv2=爆血刀 再行動 解説=攻撃に光属性が付与される<2T>。行動回数非消費, 0, 1, -, 110, 合


上弦の弐・童麿
童麿, どうま, (鬼滅の刃(童麿専用)), 1, 1
陸, 4, M, 6200, 170
特殊能力
性別=男性
弱点=鬼光
耐性=冷
HP回復Lv2
EN回復Lv1
水上移動
4200, 160, 800, 85
CACB, KMT_DoumaU.bmp
凍て曇,         1100, 1, 1, +30, -,  5,  -, AA-A, +30, 浸冷低運
鉄扇,          1200, 1, 1, +0, -,  -,  -, AAAA, +10, 武
蔓蓮華,         1200, 1, 3, +5, -,  5,  -, AABA, +0, 実冷
寒烈の白姫,       1400, 2, 4, -15, -, 15,  -, AABA, +10, 浸冷凍L2
蓮葉氷,         1500, 1, 1, +10, -, 15,  -, AAAA, +0, 武冷低運
散り蓮華,        1600, 1, 3, -10, -, 20,  -, AABA, -10, 実冷散
霧氷・睡蓮菩薩,     1900, 1, 2, -10, -, 40, 120, AABA, +0, 冷凍L2

上弦の参・猗窩座
猗窩座, あかざ, (鬼滅の刃(猗窩座専用)), 1, 1
陸, 4, M, 6000, 170
特殊能力
性別=男性
弱点=鬼光
格闘武器=指
命中強化Lv1=破壊殺・羅針
回避強化Lv1=非表示
破壊殺・羅針=解説 命中・回避に+5の修正を与える。
HP回復Lv2
EN回復Lv1
5000, 150, 1100, 75
BABB, KMT_AkazaU.bmp
破壊殺・脚式,      1300, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +10, 突
破壊殺・空式,      1300, 1, 3, -5, -, 10,  -, AACA, -10, 実格
破壊殺・乱式,      1500, 1, 1, +15, -, 10,  -, AAAA, +0, 突
終式青銀乱残光,     1600, 1, 2, +10, 1, 60, 120, AAAA, +0, 格M全
破壊殺・砕式,      1700, 1, 1, -15, -, 20, 110, AAAA, -10, 突
破壊殺・滅式,      2100, 1, 1, +0, -, 50, 130, AAAA, +10, 突


上弦の陸・妓夫太郎
妓夫太郎, ぎゅうたろう, (鬼滅の刃(伎夫太郎専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5300, 170
特殊能力
パイロット画像=KMT_Gyuutarou(OneEye).bmp (上弦の陸・堕姫9マス以内)
性別=男性
弱点=鬼光
HP回復Lv2
EN回復Lv1
4200, 150, 1100, 70
BACB, KMT_GyuutarouU.bmp
毒鎌,          1300, 1, 1, +0, -,  -,  -, AAAA, +10, 武毒L5
飛び血鎌,        1400, 1, 4, +0, -, 10,  -, AACA, +20, 実誘毒L5
円斬旋回・飛び血鎌,   1800, 1, 3, +10, -, 30, 110, AAAA, +15, -

上弦の陸・堕姫
堕姫, だき, (鬼滅の刃(堕姫専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 150
特殊能力
パイロット画像=KMT_Daki(ThirdEye).bmp (上弦の陸・妓夫太郎9マス以内)
メッセージクラス=妓夫太郎覚醒 (上弦の陸・妓夫太郎9マス以内)
性別=女性
弱点=鬼光
命中強化Lv1=第三の眼 <上弦の陸・妓夫太郎9マス以内>
回避強化Lv1=非表示 <上弦の陸・妓夫太郎9マス以内>
第三の眼=解説 妓夫太郎が9マス以内にいる時、命中・回避に+5の修正を与える。
HP回復Lv2
EN回復Lv1
3800, 140, 900, 75
BACB, KMT_DakiU.bmp
格闘,          1100, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
帯,           1300, 1, 2, -10, -, 10,  -, AABA, +0, 実有P
八重帯斬り,       1600, 2, 4, +0, -, 25,  -, AABA, +20, 実有連L4


鼓鬼(鬼滅)
鼓鬼, つづみおに, (鬼滅の刃), 1, 2
陸, 3, M, 2400, 70
特殊能力
パイロット能力付加="メッセージ=鬼無言(鬼滅)" (!響凱(鬼滅))
性別=男性
弱点=鬼光
HP回復Lv1
3800, 130, 900, 55
CACB, KMT_KyougaiU.bmp
回転鼓,          0, 1, 4, +30, -,  5,  -, AAAA, +30, 音撹
爪鼓,          1300, 1, 2, +10, -, 10,  -, AABA, +10, 音P
尚速鼓打ち,       1500, 1, 1, +30, -, 15, 100, AABA, +20, 射音撹

# 響凱(鬼滅) またはザコを乗せてください。


手毬鬼(鬼滅)
手毬鬼, てまりおに, (鬼滅の刃), 1, 2
陸, 4, M, 2200, 70
特殊能力
パイロット能力付加="メッセージ=鬼女(鬼滅)" (!朱紗丸(鬼滅))
性別=女性
弱点=鬼光
射程延長Lv1=非表示 実 (朱紗丸(鬼滅) 矢琶羽(鬼滅)3マス以内)
ダミー特殊能力名=矢琶羽の援護 矢琶羽が3マス以内にいる時、「実」属性を持つ武装の射程を+1。 <矢琶羽(鬼滅)3マス以内> (朱紗丸(鬼滅))
HP回復Lv1
3600, 100, 800, 65
CACB, KMT_SusamaruU.bmp
格闘,         1000, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
毬,          1300, 1, 3, +0, -, 10,  -, AACA, -10, 実格

# 朱紗丸(鬼滅) またはザコを乗せてください。

矢印鬼(鬼滅)
矢印鬼, やじるしおに, (鬼滅の刃), 1, 2
陸, 3, M, 2200, 70
特殊能力
性別=男性
弱点=鬼光
HP回復Lv1
3400, 130, 700, 70
CACB, KMT_YahabaU.bmp
紅潔の矢,       1200, 1, 4, +10, -,  5, -, AAAA, +15, 吹L1
無数の矢,       1400, 1, 2, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 吹L3

# 矢琶羽(鬼滅) またはザコを乗せてください。


手鬼(鬼滅)
手鬼, ておに, (鬼滅の刃), 1, 2
陸, 2, L, 2200, 60
特殊能力
パイロット能力付加=S防御Lv1
弱点=鬼光
大型シールド=無数の腕
HP回復Lv1
4200, 80, 1100, 45
CADB, KMT_OniwithManyArmU.bmp
無数の腕,       1300, 1, 3, +10, -,  -,  -, AAAA, +0, 突格

# 藤重山で錆兎や真菰を食った鬼。

【7811】変更後メッセージ

名前
 くつガム
投稿日時
 - 2023年11月07日(火) 23時11分 -
設定
引用なし
パスワード
不死川玄弥
回避, その程度かよ!
回避, 知るかよ、クソが!
回避, ケッ! 大したことねぇな
ダメージ小, ……
ダメージ小, 図に……乗るなよ
ダメージ小, ふざけんな!
ダメージ小, 話にならねぇ!
ダメージ中, みんなを…… 守る……
ダメージ中, ガハッ!
ダメージ中, ゲッ
ダメージ中, 厳しいかもな……
ダメージ中, 俺、才能ないよな……呼吸も使えないし……
ダメージ中, 長引けば長引く程こっちが消耗してしまう
ダメージ大, 頚は回復できねぇ……
ダメージ大, 最期まで……戦いたいんだ……
ダメージ大, 怖い、役に立てないことが。.仲間を守れないことが
ダメージ大, ぐぁっ…………!
ダメージ大, しまった、もたつき過ぎた
破壊, (ごめん兄ちゃん……)
射程外, なんで俺はこんなに弱いんだ、悔しい悔しい
射程外, ああああっ!! くそっ!! 俺がもっと強かったら!!
射程外, お前の魂胆はわかってるぞ!
射程外, どこだっ!?
射程外, まずい、仕留め損ねた!
攻撃, やれるか? 俺に……
攻撃, テメェの相手は俺だろうが
攻撃, やるしかねぇ、勝つことだけを考えろ
攻撃, 攻めの姿勢を崩すな!
攻撃, 俺の名前は不死川玄弥。テメェを殺す男の名前だァ
攻撃, これしかねえ!
攻撃, なら……!
かけ声, やれるか? 俺に……
かけ声, やるしかねぇ、勝つことだけを考えろ
かけ声, 攻めの姿勢を崩すな!
かけ声, テメェの相手は俺だろうが
かけ声, 俺の名前は不死川玄弥。テメェを殺す男の名前だァ
かけ声, クソがァァァ!
かけ声(反撃), やれるか? 俺に……
かけ声(反撃), やるしかねぇ、勝つことだけを考えろ
かけ声(反撃), 攻めの姿勢を崩すな!
かけ声(反撃), クソがァァァ!
かけ声(反撃), いい加減にしろこのバカタレェェ!!
かけ声(対SS), <big>ちっさ!</big>
日輪刀, 何度でも頚を斬ってやるぜ! 虫ケラ共!
日輪刀, 呼吸が使えなかろうが関係ねぇ!

宇髄天元
回避, 脳味噌爆発してんのか?
回避, 俺は元忍の宇髄天元様だぞ.てめェの鼻くそみたいな技を食らうと思うか
回避, 地味すぎだ
回避, ハァーーッハ!! チョロいぜ!!
回避, 遅い遅い遅い遅い!
回避, あっそォ
回避, へぇ
切り払い, 何だこのていたらくは
切り払い, ハァーーッハ!! チョロいぜ!!
切り払い, 遅い遅い遅い遅い!
ダメージ小, 失せろ
ダメージ小, お前弱すぎなんだよ
ダメージ小, うるせぇな、黙っとけ
ダメージ小, こんな地味な攻撃に当たっちまうとは示しがつかねえ
ダメージ中, ド派手な殺り合いになるかもな
ダメージ中, いいや全然効いてないね、踊ってやろうか
ダメージ中, いい加減にしやがれ!
ダメージ中, ぬるい、ぬるいねぇ
ダメージ中, あーーイテェ、イライラする……
ダメージ大, ……バカタレェェェ!!
ダメージ大, ふざけんじゃねぇ。俺の手の平から.今までどれだけの命が零れたと思ってんだ
ダメージ大, ボケ雑魚がァ!! このくらいの足枷あってトントンなんだよ
破壊, ……さすがにもう戦えねぇよ
看破, -
看破, -
看破, <b>譜面</b>が完成した!! 勝ちに行くぞォオ!!
射程外, 嫌ぁな感じはするが気配ははっきりしねぇ
射程外, 絶好調で天丼百杯食えるわ、派手にな!
射程外, まぁ、一筋縄にはいかねぇわな
射程外, 誰か戦っている音がする……
攻撃, 誰よりも派手な血飛沫を見せてやるぜ.もう派手派手だ
攻撃, 早くカタをつけなけりゃな
攻撃, 悪ィな
攻撃, どけどけェ! 宇髄様のお通りだ!
かけ声, 俺が派手に首を斬ってやろう
かけ声, 誰よりも派手な血飛沫を見せてやるぜ.もう派手派手だ
かけ声, 早くカタをつけなけりゃな
かけ声, こっからはド派手にいくぜ
かけ声, 悪ィな
かけ声, どけどけェ! 宇髄様のお通りだ!
かけ声(反撃), 俺が派手に首を斬ってやろう
かけ声(反撃), 早くカタをつけなけりゃな
かけ声(反撃), こっからはド派手にいくぜ
かけ声(反撃), 悪ィな
かけ声(反撃), どけどけェ! 宇髄様のお通りだ!
轟, 音の呼吸 壱ノ型: <b>轟</b>
鳴弦奏々, 音の呼吸 伍ノ型: <b>鳴弦奏々</b>
響斬無間, 音の呼吸 肆ノ型: <b>響斬無間</b>

不死川実弥
回避, 鳥肌が止まらねぇ……こいつの技
回避, 虫唾が走るぜェ
回避, 調子乗んなよォ
回避, いい加減にしねぇとぶち殺すぞォ
回避, 今何つった? テメェ……
回避, 余裕余裕糞味噌にしてやらァァァ!!
回避, はッはアッ!
回避(対連属性), くぐれ! 攻撃の隙間をくぐれ!
切り払い, そうかよォ
切り払い, 調子乗んなよォ
切り払い, オラオラァ、どうしたァ!!
切り払い(対強敵), 瞬きもできねぇ! ほんの少し切先の振りをしくじっただけで即死だ!
ダメージ小, 一体全体どういうつもりだァ?
ダメージ小, 死にたいなら勝手に死に腐れ!
ダメージ小, オイオイどうしたァ?
ダメージ小, いい度胸だ……
ダメージ中, こいつ……強ぇえ!
ダメージ中, くそっ!! ほとんど反応できなかった
ダメージ中, 畜生が!
ダメージ中, 頭に来るんだよ!
ダメージ中, てめェェ……
ダメージ中, 気に喰わねぇぜ……
ダメージ大, おもしれぇ……おもしれぇぜ!!
ダメージ大, シィィィィィ シィァァァァ
ダメージ大, 化け物が!
ダメージ大, 負傷すればするほど動きが鈍くなる、足を引っ張ることになる
破壊, くそが……
挑発, -
挑発, -
挑発(対吸血鬼), 猫に木天蓼、鬼には稀血……
射程外, 次は斬り込めるか?
射程外, いい御身分だなァ、おい
射程外, 次から次に湧く……
射程外, ふざけてやがるなァァ……!
射程外, (善良な人間から次々死んでいく、この世は不条理だ)
攻撃, テメェの頚をォ捻じ斬る風だァ
攻撃, オォラァアアアアアア!!
攻撃, 存分に味わえ!
攻撃, 死にてェようだからお望み通りに殺してやるよォ
攻撃, 遅ェんだよォォ!!
攻撃, かかって来いやァ、皆殺しにしてやる!
攻撃, テメェにはこれくらいが似合いだぜェ
かけ声, テメェの頚をォ捻じ斬る風だァ
かけ声, オォラァアアアアアア!!
かけ声, 死にてェようだからお望み通りに殺してやるよォ
かけ声, 遅ェんだよォォ!!
かけ声, かかって来いやァ、皆殺しにしてやる!
かけ声, テメェにはこれくらいが似合いだぜェ
かけ声(反撃), オォラァアアアアアア!!
かけ声(反撃), 存分に味わえ!
かけ声(反撃), 死にてェようだからお望み通りに殺してやるよォ
かけ声(反撃), 遅ェんだよォォ!!
かけ声(反撃), テメェにはこれくらいが似合いだぜェ
かけ声(対吸血鬼), 鬼を滅殺してこその鬼殺隊だ
かけ声(対吸血鬼), 消えて無くなるまで刻んでやらアアアア!!
木枯らし颪, 風の呼吸 伍ノ型: <b>木枯らし颪</b>
勁風・天狗風, 風の呼吸 漆ノ型: <b>勁風・天狗風</b>
塵旋風・削ぎ, 風の呼吸 壱ノ型: <b>塵旋風・削ぎ</b>
昇上砂塵嵐, 風の呼吸 肆ノ型: <b>昇上砂塵嵐</b>
初烈風斬り, 風の呼吸 捌ノ型: <b>初烈風斬り</b>
韋駄天台風, 風の呼吸 玖ノ型: <b>韋駄天台風</b>
# 風の呼吸 弐ノ型: <b>爪々・科戸風</b>
# 風の呼吸 参ノ型: <b>晴嵐風樹</b>
# 風の呼吸 陸ノ型: <b>黒風烟嵐</b>

鬼舞辻無惨
回避, フン
回避, 何も違わない。私は何も間違えない
回避, もっと死に物狂いでやった方がいい
回避, 何百何千という人間を殺しても私は許されている
回避, 時間稼ぎか?
回避, 人間ならば当然動いた分の疲労が足かせとなる
切り払い, もっと死に物狂いでやった方がいい
切り払い, 私は限りなく完璧に近い生物だ
ダメージ小, 下らぬ
ダメージ小, 私は限りなく完璧に近い生物だ
ダメージ小, 何の感情も湧かないな
ダメージ小, どうだ? 結局効きはしなかったぞ
ダメージ中, 甚だ図々しい。身の程を弁えろ
ダメージ中, もっと死に物狂いでやった方がいい
ダメージ中, 私は思い違いをしていた……
ダメージ中, これで私を追い詰めたつもりか?
ダメージ中, 私の前で跪き頭を垂れるならば鬼にしてやってもいい
ダメージ中, お前たちは本当にしつこい。飽き飽きする
ダメージ中(対日の呼吸), 亡霊が…………!
ダメージ中(対日の呼吸), あの男の斬撃はこんなものではなかった……!!
ダメージ大, …………動じるな.間もなく体も再生する
ダメージ大, ぐっ……
ダメージ大, うぐぅうううう……
ダメージ大, 及ばない、遠く及ばないのだお前たちは……
ダメージ大, 害虫共……!
ダメージ大(対日の呼吸), 亡霊が…………!
ダメージ大(対日の呼吸), あの男の斬撃はこんなものではなかった……!!
破壊, 害虫共…………潰しても潰しても死なない…………!
射程外, 私は不快の絶頂だ
射程外, 一人残らず叩き殺して、二度と私の視界に.入らせないようにしてやる
射程外, 私は心底興醒めした
射程外, 死に損ないめ……!
攻撃(対弱点=神), 何百何千という人間を殺しても私は許されている。.この千年神も仏も見たことがない
攻撃(対神族), 何百何千という人間を殺しても私は許されている。.この千年神も仏も見たことがない
攻撃, 鬼が人間に勝つのは当然のことだろう
攻撃, お前は私が殺す……
攻撃, 話は終わりだな?
攻撃, 私に殺されることは大災に遭ったのと同じだと思え
攻撃, ……
攻撃, 邪魔だ……
攻撃, やれるものならやってみろ!
鬼化の爪, 私の血を与えられるとどうなると思う?
鬼化の爪, この血の量に耐えられるかな?
黒血枳棘, <b>黒血枳棘!!</b>
捕食, 私の為にわざわざ食料を運んできたこと、褒めてやろう


上弦の壱・黒死牟
回避, よく考えられた武器だ……
回避, わかってしまえば意味もなし
回避, 残念だ……
回避, 軟弱千万……
回避, ふむ……向かってくるより他に手はあるまい
回避, 何処を……狙っている……
切り払い, 無意味……
切り払い, 残念だ……
切り払い, 励む……ことだ……
ダメージ小, 着物を裂かれた程度では……赤子でも死なぬ……
ダメージ小, 折られた所で……すぐに再生するのだ……
ダメージ小, どのように私の視界を掻い潜った?
ダメージ小, 精神力だけは申し分ないようだ……
ダメージ中, やりおる……
ダメージ中, 実に良き技、流麗で美しい……
ダメージ中, 脈拍が上がっている……何だ……?
ダメージ中, ほう……まだついてくる…… 私の技に……
ダメージ中, ……俄かには信じ難し
ダメージ中, 人間にできて良い芸当ではない……
ダメージ中, さらに動きの精度を上げてくるとは……
ダメージ大, そうだ! 勝ち続けることを選んだのだ、私は!
ダメージ大, (鳩尾から旋毛まで突き抜けるような焦燥……!)
ダメージ大, (平静が足下から瓦解する感覚……忌むべき.そして懐かしき感覚)
ダメージ大, 体は崩れていない、まだ再生できる……!
ダメージ大(対光属性), 何だこれは……! 体が強張る……!.内臓を灼かれるような激痛……!
破壊, ぬァアアアア!!
射程外, 私の眼を謀ったか……!
射程外, 技が出ぬ……!?
射程外, 次々と降って沸く……
射程外, 巧妙に……姿を隠している……
攻撃, 嘆かわしいと思わぬか……
攻撃, 止めを……
攻撃, ここまでだ……
攻撃, 刃を向けてくる者は一刀両断にせねばならぬ……
攻撃, 死とはそれ即ち宿命……そうは思わないか……
かけ声, 鬼となることで技の保存ができるのだ……何故それがわからぬ……
かけ声, 嘆かわしいと思わぬか……
かけ声, 止めを……
かけ声, ここまでだ……
かけ声, ……
かけ声, 刃を向けてくる者は一刀両断にせねばならぬ……
かけ声, 死とはそれ即ち宿命……そうは思わないか……
かけ声(反撃), 鬼となることで技の保存ができるのだ……何故それがわからぬ……
かけ声(反撃), 嘆かわしいと思わぬか……
かけ声(反撃), ここまでだ……
かけ声(反撃), ……
かけ声(反撃), 刃を向けてくる者は一刀両断にせねばならぬ……
かけ声(反撃), 死とはそれ即ち宿命……そうは思わないか……
かけ声(対時透無一郎), 己が細胞の末裔とは……思いの外しみじみと感慨深きもの……
かけ声(対時透無一郎), 霞か…………成る程……悪くない……
かけ声(対悟り), 視えているのか、私と同じ世界が……!!
かけ声(対日の呼吸), 縁壱……!! 何故お前の呼吸が残っている……!!
月魄災禍, 月の呼吸 伍ノ型: <b>月魄災禍</b>
闇月・宵の宮, 月の呼吸 壱ノ型: <b>闇月・宵の宮</b>
厭忌月・銷り, 月の呼吸 参ノ型: <b>厭忌月・銷り</b>
常世孤月・無間, 月の呼吸 陸ノ型: <b>常世孤月・無間</b>
珠華ノ弄月, 月の呼吸 弐ノ型: <b>珠華ノ弄月</b>
降り月・連面, 月の呼吸 玖ノ型: <b>降り月・連面</b>
月龍輪尾, 月の呼吸 捌ノ型: <b>月龍輪尾</b>
月虹・片割れ月, 月の呼吸 拾陸ノ型: <b>月虹・片割れ月</b>
穿面斬・蘿月, 月の呼吸 拾ノ型: <b>穿面斬・蘿月</b>
厄鏡・月映え, 月の呼吸 漆ノ型: <b>厄鏡・月映え</b>
兇変・天満繊月, 月の呼吸 拾肆ノ型;<big><b>兇変・天満繊月</b></big>
全身の刃, <big><b>!!!!!!!!</b></big>

【7812】上弦のアイテム数

名前
 花ナスビ
投稿日時
 - 2023年11月10日(金) 10時03分 -
設定
引用なし
パスワード
二度目まして、花ナスビです。
(前回は指摘だけでしたが今回は普通にデータの話をする為にあいさつします)

>>・童麿と猗窩座のアイテム数を1に。

ここまでするなら上弦全員持てるアイテム数を1にしませんか?
HP回復Lv2とEN回復Lv1で充分凄まじいので…

(前のデータでは黒死牟のSPが良すぎた(遅いとはいえ熱血もあった)からこそ
 無惨と黒死牟だけアイテム1なのも納得できたのですが…)

【7813】Re(1):上弦のアイテム数

名前
 くつガム
投稿日時
 - 2023年11月10日(金) 20時09分 -
設定
引用なし
パスワード
>二度目まして、花ナスビです。

花ナスビさん、ご意見ありがとうございます。


>>>・童麿と猗窩座のアイテム数を1に。
>
>ここまでするなら上弦全員持てるアイテム数を1にしませんか?
>HP回復Lv2とEN回復Lv1で充分凄まじいので…


それもそうですね。
半天狗と分裂体、玉壺、妓夫太郎、堕姫もアイテム1とすることにします。

【7814】Re(2):上弦のアイテム数

名前
 くつガム
投稿日時
 - 2023年11月10日(金) 21時14分 -
設定
引用なし
パスワード
一点訂正、鳴女や獪岳を含め全員、アイテム1とします。

竈門炭治郎(鬼化)のみ、完全なイベント専用ユニットであり、

イベントで通常→鬼化→戻る、とした時にアイテムが外れてもプレイアビリティを損なうため、アイテム数はそのままとします。


それでは、失礼いたしました。

2 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

662,994

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター