SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板



【864】天外魔境ZIRIA PremiumEdition:ユニット

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2014年11月09日(日) 00時20分 -
設定
引用なし
パスワード
####・火の勇者
#  前期型から無印への移行は、大蛇丸が正式加入する甲府城あたりを
# 想定しています。
#
#  見やすくするために、合体技は合体技だけでまとめています。
#  連携は乱れ撃ちだけ入れています。他は使いでがないのでオミット。

ガマ族の自来也(前期型)
ジライア, (火の一族(ジライア専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
ダミー特殊能力=合体攻撃 大蝦蟇と合体攻撃を行う際、ENは大蝦蟇が消費する。
合体技Lv0=火炎蝦蟇 自来也の大蝦蟇
合体技Lv0=鉄火蝦蟇 自来也の大蝦蟇
合体技Lv0=炎王蝦蟇 自来也の大蝦蟇
3800, 170, 1000, 90
BABB, FEOE_ZiriaU.bmp
普通の剣,                 1100, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 武(初期装備)
葵の剣,                     1200, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 武(!初期装備)
鬼火,                     1200, 1, 3, -10, -, 10,  -, AAAA, +0, 魔術火
雷光,                     1300, 2, 4, -20, -, 20,  -, AAAA, +0, 魔術雷
卜伝斬り,                 1500, 1, 1, +0, -, 20,  -, AAAA, +0, 武殺
武蔵斬り,                 1800, 1, 1, +0, -, 20,  -, AAAA, +0, 武攻後
火炎蝦蟇,                 1400, 1, 3, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 火合
鉄火蝦蟇,                 1500, 2, 4, -10, -,  -,  -, AAAA, +0, 火合
炎王蝦蟇,                 1800, 1, 4, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 火合
===
召喚,                    召喚Lv1=自来也の大蝦蟇, 0, 1, 15, 100, -

# 『初期装備』という能力を付加すると無消費武器が変化します。
#  武蔵斬り、鉄火蝦蟇は序盤封印推奨。炎王蝦蟇は中盤まで封印推奨。

#  回復の巻物は原作ではジライアにも持たせると思いますがオミット。

ガマ族の自来也
ジライア, (火の一族(ジライア専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
ダミー特殊能力=合体攻撃 大蝦蟇と合体攻撃を行う際、ENは大蝦蟇が消費する。
合体技Lv0=火炎蝦蟇 自来也の大蝦蟇
合体技Lv0=鉄火蝦蟇 自来也の大蝦蟇
合体技Lv0=炎王蝦蟇 自来也の大蝦蟇
合体技Lv0=深炎蝦蟇 自来也の大蝦蟇
合体技Lv0=同心蝦蟇 自来也の大蝦蟇
合体技Lv0=乱れ撃ち ナメクジ族の綱手 ヘビ族の大蛇丸
3800, 170, 1000, 90
BABB, FEOE_ZiriaU.bmp
標剣,                     1200, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 武(!終盤装備)
火天,                     1200, 1, 3, -10, -, 10,  -, AAAA, +0, 魔術火
迅雷,                     1300, 2, 4, -20, -, 20,  -, AAAA, +0, 魔術雷
神通力の剣,                 1300, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 武(終盤装備)
十兵衛斬り,                 1300, 1, 1, +0, -, 15,  -, AAAA, +50, 武消
卜伝斬り,                 1500, 1, 1, +0, -, 20,  -, AAAA, +0, 武殺
一刀斎斬り,                 1600, 1, 1, +0, -, 25,  -, AAAA, +0, 武
武蔵斬り,                 1800, 1, 1, +0, -, 20,  -, AAAA, +0, 武攻後
周作斬り,                 2300, 1, 1, +0, -, 30, 110, AAAA, +0, 武失L4
火炎蝦蟇,                 1400, 1, 3, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 火合
鉄火蝦蟇,                 1500, 2, 4, -10, -,  -,  -, AAAA, +0, 火合
炎王蝦蟇,                 1800, 1, 4, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 火合
深炎蝦蟇,                 2000, 2, 4, +0, -,  -, 110, AAAA, +0, 火合
乱れ撃ち,                 1700, 1, 3, +0, -, 10, 110, AAAA, +0, 銃合M全識(てっぽう装備)
===
召喚,                    召喚Lv1=自来也の大蝦蟇, 0, 1, 15, 100, -
同心蝦蟇,                状態Lv5=攻撃力UP 状態Lv5=防御力UP 状態Lv5=運動性UP 状態Lv5=移動力UP, 0,  -,  -, 120, P

#  鬼火と雷光が火天と迅雷に変化。ただ、性能は同じです。
# 『終盤装備』という能力を付加すると無消費武器が変化します。

#  深炎蝦蟇、一刀斎斬りは中〜終盤まで封印推奨。同心蝦蟇、周作斬りは
# 終盤まで封印推奨です。

# 卜伝斬り:撃破しないとダメージを食らう。止めにしか使わないので殺属性。
# 武蔵斬り:1ターン力を溜めて攻撃。C属性にするほど強くないので攻後属性。
# 十兵衛斬り:使用後1ターン行動不能。消属性。
# 一刀斎斬り:使用したターンは防御力低下。あんまり害のないデメリットですし、
#  原作と違ってEN消費もあるので普通の武装扱いに。
# 周作斬り:3回通常攻撃するが、3回反撃を受ける。失属性で表現。

自来也の大蝦蟇
大蝦蟇, おおがま, (火の一族(大蝦蟇専用)), 1, 2
陸, 4, L, 1000, 50
特殊能力
召喚ユニット
追加パイロット=自来也の大蝦蟇
5300, 120, 800, 65
BAAB, FEOE_OogamaU.bmp
体当たり,                 1200, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
火炎蝦蟇,                 1400, 1, 3, +15, -, 10,  -, AAAA, +0, 火合
鉄火蝦蟇,                 1500, 2, 4, -10, -, 30,  -, AAAA, +0, 火合
炎王蝦蟇,                 1800, 1, 4, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 火合失L5
深炎蝦蟇,                 2000, 2, 4, +0, -, 60,  -, AAAA, +0, 火合
火炎蝦蟇(表示用),         1400, 1, 3, +15, -, 10,  -, AAAA, +0, 火禁
鉄火蝦蟇(表示用),         1500, 2, 4, -10, -, 30,  -, AAAA, +0, 火禁
炎王蝦蟇(表示用),         1800, 1, 4, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 火失L5禁
深炎蝦蟇(表示用),         2000, 2, 4, +0, -, 60,  -, AAAA, +0, 火禁
===
同心蝦蟇,                状態Lv5=攻撃力UP 状態Lv5=防御力UP 状態Lv5=運動性UP 状態Lv5=移動力UP, 0,  -,  -,  -, 自P合
同心蝦蟇(表示用),        状態Lv5=攻撃力UP 状態Lv5=防御力UP 状態Lv5=運動性UP 状態Lv5=移動力UP, 0,  -,  -,  -, 自P禁

#  合体技はジライア側からしか発動できません。
#  消費などがわからないと困るので表示用を追加しています。

ナメクジ族の綱手(前期型)
綱手, つなで, (火の一族(綱手専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
ダミー特殊能力=合体攻撃 大蛞蝓と合体攻撃を行う際、ENは大蝦蟇が消費する。
格闘強化Lv2=力王 110
装甲強化Lv2=金剛 110
合体技Lv0=蛞蝓毒戦 綱手の大蛞蝓
合体技Lv0=蛞蝓光戦 綱手の大蛞蝓
格闘武器=木こりの斧 (初期装備)
格闘武器=鬼のまさかり (!初期装備)
4700, 140, 800, 75
BABB, FEOE_TsunadeU.bmp
大旋風,                     1200, 1, 1, +10, -, 30,  -, AAAA, +0, 武M全
木こりの斧,                 1200, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 武(初期装備)
鬼のまさかり,             1300, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 武(!初期装備)
大切断,                     1900, 1, 1, +0, -, 30,  -, AAAA, +0, 武攻後
蛞蝓毒戦,                 1300, 2, 4, +10, -,  -,  -, AAAA, +0, 毒合
蛞蝓光戦,                 1600, 1, 4, -10, -,  -,  -, AAAA, +0, B合
===
召喚,                    召喚Lv1=綱手の大蛞蝓, 0, 1, 15, 100, -
大激怒,                    付加Lv5=格闘強化Lv3 付加Lv5=回避不能 付加Lv5=防御不能, 0, -, 30, 110, P

# 『初期装備』という能力を付加すると無消費武器が変化します。
#  大旋風、蛞蝓毒戦は序盤封印推奨。蛞蝓光戦は中盤まで封印推奨。

#  蛞蝓渡りをテレポートで表現しようかと思いましたが、蛞蝓を
# テレポート時に置き去りにして移動してしまうので無難にオミット。

ナメクジ族の綱手
綱手, つなで, (火の一族(綱手専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
ダミー特殊能力=合体攻撃 大蛞蝓と合体攻撃を行う際、ENは大蛞蝓が消費する。
格闘強化Lv2=力王 110
装甲強化Lv2=金剛 110
合体技Lv0=蛞蝓毒戦 綱手の大蛞蝓
合体技Lv0=蛞蝓光戦 綱手の大蛞蝓
合体技Lv0=同心蛞蝓 綱手の大蛞蝓
合体技Lv0=乱れ撃ち ガマ族の自来也 ヘビ族の大蛇丸
格闘武器=金時の斧 (!終盤装備)
格闘武器=精霊の斧 (終盤装備)
4700, 140, 800, 75
BABB, FEOE_TsunadeU.bmp
鬼火,                     1100, 1, 3, -10, -,  5,  -, AAAA, +0, 魔術火
雷光,                     1200, 2, 4, -20, -, 10,  -, AAAA, +0, 魔術雷
大旋風,                     1200, 1, 1, +0, -, 25,  -, AAAA, +0, 武消M全識
金時の斧,                 1300, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 武(!終盤装備)
精霊の斧,                 1400, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 武(終盤装備)
魔旋風,                     1500, 1, 2, +20, -, 50, 110, AAAA, +0, 武格PC消M全識
大切断,                     1900, 1, 1, +0, -, 30,  -, AAAA, +0, 武攻後
蛞蝓毒戦,                 1300, 2, 4, +10, -,  -,  -, AAAA, +0, 毒合
蛞蝓光戦,                 1600, 1, 4, -10, -,  -,  -, AAAA, +0, B合
乱れ撃ち,                 1700, 1, 3, +0, -, 10, 110, AAAA, +0, 銃合M全識(てっぽう装備)
===
召喚,                    召喚Lv1=綱手の大蛞蝓, 0, 1, 15, 100, -
大激怒,                    付加Lv5=格闘強化Lv3 付加Lv5=回避不能 付加Lv5=防御不能, 0, -, 30, 110, P
同心蛞蝓,                回復Lv10 補給Lv3, 0, -, 30, 110, 合P

#  ジライアから鬼火と雷光をもらっています。ただ、ジライアの巻物が
# 強化されても威力据え置きなので、逆にこの2つは弱体化。
# 『終盤装備』という能力を付加すると無消費武器が変化します。
#  魔旋風は中盤〜終盤、同心蛞蝓は終盤まで封印推奨。

# 大切断:1ターン力を溜めて攻撃。C属性にするほど強くないので攻後属性。
# 大激怒:攻撃力が飛躍的に上がるが、操作不能になる。狂戦士状態だと経験値が
#  入らなくなるので、格闘強化と回避不可と防御不可を付与。
# 大旋風:全体攻撃し1ターン行動不能に。消属性。
# 斧木霊:挑発で表現。
# 魔旋風:1ターン力を溜めて全体攻撃し、行動不能に。C+消属性。
# 大衝撃:あまり効かないのでオミット。

綱手の大蛞蝓
大蛞蝓, おおなめくじ, (火の一族(大蛞蝓専用)), 1, 2
陸, 4, L, 1000, 50
特殊能力
召喚ユニット
追加パイロット=綱手の大蛞蝓
5900, 100, 900, 75
BACB, FEOE_OonamekujiU.bmp
体当たり,                 1300, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
蛞蝓毒戦,                 1300, 2, 4, +10, -, 30,  -, AAAA, +0, 毒合
蛞蝓光戦,                 1600, 1, 4, -10, -, 50,  -, AAAA, +0, B合
蛞蝓毒戦(表示用),         1300, 2, 4, +10, -, 30,  -, AAAA, +0, 毒禁
蛞蝓光戦(表示用),         1600, 1, 4, -10, -, 50,  -, AAAA, +0, B禁
===
同心蛞蝓,                回復Lv10 補給Lv3, 0, -, 30,  -, 自P合
同心蛞蝓(表示用),        回復Lv10 補給Lv3, 0, -, 30,  -, 自P禁

#  合体技は綱手側からしか発動できません。
#  消費などがわからないと困るので表示用を追加しています。

ヘビ族の大蛇丸(前期型)
大蛇丸, おろちまる, (火の一族(大蛇丸専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
ダミー特殊能力=合体攻撃 大白蛇と合体攻撃を行う際、ENは大白蛇が消費する。
合体技Lv0=鉄陣大蛇 大蛇丸の大白蛇
合体技Lv0=雷陣大蛇 大蛇丸の大白蛇
合体技Lv0=氷陣大蛇 大蛇丸の大白蛇
2900, 190, 1100, 85
BABB, FEOE_OrochimaruU.bmp
素槍,                     1100, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
迅雷,                     1300, 2, 4, -20, -, 25,  -, AAAA, +0, 魔術雷
火天,                     1400, 1, 3, -10, -, 25,  -, AAAA, +0, 魔術火
雨竜,                     1500, 1, 3, +0, -, 30,  -, AAAA, +0, 魔術冷
雷陣大蛇,                 1200, 2, 4, +0, -,  -,  -, AAAA, +0, 雷合
鉄陣大蛇,                 1300, 1, 3, -20, -,  -,  -, AAAA, +0, 合
氷陣大蛇,                 1500, 2, 4, +0, -,  -,  -, AAAA, +0, 冷合
===
召喚,                    召喚Lv1=大蛇丸の大白蛇, 0, 1, 20, 100, -
久松,                    治癒, 4, -, 10,  -, 魔術
息吹,                    回復Lv5, 4, -, 40,  -, 魔術
石蛇,                    状態Lv3=防御力UP, 4, -, 45,  -, 魔術
命泉仙水,                補給Lv1, 0, -,  -,  -, 失L5

#  無印ジライアが持っている火天と迅雷は、前期型では大蛇丸が持っています。
#  敵のHPも低い時期なので、無印ジライアより強力です。

#  雨竜と氷陣大蛇は中盤まで封印推奨。

ヘビ族の大蛇丸
大蛇丸, おろちまる, (火の一族(大蛇丸専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
ダミー特殊能力=合体攻撃 大白蛇と合体攻撃を行う際、ENは大白蛇が消費する。
合体技Lv0=鉄陣大蛇 大蛇丸の大白蛇
合体技Lv0=雷陣大蛇 大蛇丸の大白蛇
合体技Lv0=氷陣大蛇 大蛇丸の大白蛇
合体技Lv0=八幡大蛇 大蛇丸の大白蛇
合体技Lv0=毒針大蛇 大蛇丸の大白蛇
合体技Lv0=乱れ撃ち ガマ族の自来也 ナメクジ族の綱手
2900, 190, 1100, 85
BABB, FEOE_OrochimaruU.bmp
名槍日本号,                 1100, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 武(!終盤装備)
名槍御手杵,                 1200, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 武(終盤装備)
花嵐,                     1500, 2, 4, -20, -, 25,  -, AAAA, +0, 魔術風
軍炎,                     1400, 1, 3, -10, -, 25,  -, AAAA, +0, 魔術火
氷竜,                     1500, 1, 3, +0, -, 30,  -, AAAA, +0, 魔術冷
天雷,                     1700, 2, 4, -10, -, 30, 110, AAAA, +0, 魔術雷
神炎,                     1900, 1, 3, +0, -, 35, 115, AAAA, +0, 魔術火
鉄陣大蛇,                 1200, 1, 3, -20, -,  -,  -, AAAA, +0, 合
雷陣大蛇,                 1300, 2, 4, +10, -,  -,  -, AAAA, +0, 雷合
氷陣大蛇,                 1500, 2, 4, +0, -,  -,  -, AAAA, +0, 冷合
八幡大蛇,                 1700, 2, 4, +0, -,  -, 105, AAAA, +0, B合
毒針大蛇,                 1900, 1, 4, +0, -,  -, 115, AAAA, +0, 毒合M扇L2
乱れ撃ち,                 1700, 1, 3, +0, -, 10, 110, AAAA, +0, 銃合M全識(てっぽう装備)
===
召喚,                    召喚Lv1=大蛇丸の大白蛇, 0, 1, 20, 100, -
久松,                    治癒, 4, -, 10,  -, 魔術
昭和,                    回復Lv5, 4, -, 40,  -, 魔術
火蛇,                    状態Lv3=攻撃力UP, 4, -, 75,  -, 魔術
風蛇,                    状態Lv3=運動性UP, 4, -, 40,  -, 魔術
石蛇,                    状態Lv3=防御力UP, 4, -, 45,  -, 魔術
命泉仙水,                補給Lv1, 0, -,  -,  -, 失L5

#  火天・迅雷・雨竜・息吹が軍炎・花嵐・氷竜・昭和に変化。
# 武装名が序盤用の巻物から中盤用に変わっただけで、性能は同じです。
#  原作的には単純なパワーアップじゃないんですが、そこは
# デフォルメということで。

#  九曜蛇眼はあまり効果がないため、明鏡止水はアビリティ削減のためオミット。
#  布分身と火炎分身も、使う機会が少ないのでオミットしています。
#  八幡大蛇、天雷と神炎は中盤〜終盤まで封印推奨。毒針大蛇は終盤まで封印推奨。

# 『終盤装備』という能力を付加すると無消費武器が変化します。

大蛇丸の大白蛇
大白蛇, おおしろへび, (火の一族(大白蛇専用)), 1, 2
陸, 4, L, 1000, 50
特殊能力
召喚ユニット
追加パイロット=大蛇丸の大白蛇
7400, 80, 800, 65
BABB, FEOE_OoshirohebiU.bmp
体当たり,                 1300, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
鉄陣大蛇,                 1200, 1, 3, -20, -, 10,  -, AAAA, +0, 合
雷陣大蛇,                 1300, 2, 4, +10, -, 30,  -, AAAA, +0, 雷合
氷陣大蛇,                 1500, 2, 4, +0, -, 40,  -, AAAA, +0, 冷合
八幡大蛇,                 1700, 2, 4, +0, -,  -,  -, AAAA, +0, B合失L5
毒針大蛇,                 1900, 1, 4, +0, -,  -,  -, AAAA, +0, 毒合自M扇L2
鉄陣大蛇(表示用),         1200, 1, 3, -20, -, 10,  -, AAAA, +0, 禁
雷陣大蛇(表示用),         1300, 2, 4, +10, -, 30,  -, AAAA, +0, 雷禁
氷陣大蛇(表示用),         1500, 2, 4, +0, -, 40,  -, AAAA, +0, 冷禁
八幡大蛇(表示用),         1700, 2, 4, +0, -,  -,  -, AAAA, +0, B禁失L5
毒針大蛇(表示用),         1900, 1, 4, +0, -,  -,  -, AAAA, +0, 毒禁自M扇L2

#  合体技は大蛇丸側からしか発動できません。
#  消費などがわからないと困るので表示用を追加しています。

火の一族の遺産・土偶ロボ
土偶ロボ, 火の一族, 3, 2
陸, 3, LL, 15000, 200
特殊能力
弱点=水冷
耐性=火雷風
6000, 200, 1600, 60
CACB, FEOE_DoguRoboU.bmp
パンチ,                     1300, 1, 1, +0, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
ドリルクロー,             1600, 1, 1, +10, -, 30,  -, AAAA, +0, 突
火炎放射,                 1700, 2, 4, -10, -, 15,  -, AAAA, +0, 魔火
土偶ビーム,                 2700, 1, 3, -20, -, 60,  -, AABA, +0, 魔B

#  基本的にイベント用です。
#  ブリキ大王などと並べてロボ基準で戦わせるのもありかもしれません。
#  その場合は、サイズやユニットパラの調整が必要でしょうが。

####・サブキャラクター

影老・芭蕉
芭蕉, ばしょう, (天外魔境(芭蕉専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 140
特殊能力なし
3200, 130, 800, 80
BACB, FEOE_BashoU.bmp
白露,                       0, 2, 4, +0, -, 10,  -, AABA, +20, 魔術低防
班雪,                       0, 2, 4, +0, -, 10,  -, AABA, +20, 魔術低運
杖,                         1200, 1, 1, +0, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
柳葉,                     1500, 2, 4, -10, -, 15,  -, AABA, +0, 魔術
===
飛梅,                    回復Lv3, 3, -, 30,  -, 魔術

鬼の王・悪路王
悪路王, あくろおう, (天外魔境(芭蕉専用)), 1, 2
陸, 4, L, 3000, 140
特殊能力
格闘強化Lv2=無双 110
5100, 110, 1000, 50
BACB, FEOE_AkuroOuU.bmp
怒号,                       0, 1, 3, +0, -, 20,  -, AABA, +10, 音痺
体当たり,                 1400, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
豪腕,                     1700, 1, 1, +0, -, 20,  -, AAAA, +0, 突

富士の小角
小角, おづぬ, (天外魔境(小角専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 140
特殊能力なし
2900, 170, 800, 75
BACB, FEOE_OdunuU.bmp
杖,                         1200, 1, 1, +0, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
疾風迅雷,                 1400, 2, 4, -10, -, 15,  -, AABA, +0, 魔術雷
===
花鳥風月,                回復Lv5, 4, -, 45,  -, 魔術
一生懸命,                状態Lv3=攻撃力UP, 4, -, 45,  -, 魔術
因果応報,                付加Lv2="反射Lv1=物理反射 物 100", 4, -, 45,  -, 魔術

####・大門教

大門教の神・バールダイモン
バールダイモン, (大門教(バールダイモン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 200
特殊能力
弱点=神
パーツ分離=覚醒 大門教の神・バールダイモン(覚醒)
6666, 300, 1300, 90
AAAA, FEOE_BaalDaimonU.bmp
漆黒の風,                 1200, 2, 4, +10, -, 15,  -, AAAA, +0, 魔術風
拳,                         1300, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
紅蓮の炎,                 1700, 1, 3, -10, -, 15,  -, AABA, +0, 魔術火

大門教の神・バールダイモン(覚醒)
バールダイモン, (大門教(バールダイモン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 10000, 220
特殊能力
弱点=神
耐性=水冷火風雷
パーツ合体=大門教の神・バールダイモン
20000, 300, 1500, 100
AAAA, FEOE_BaalDaimonU.bmp
拳,                         1500, 1, 1, +30, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
大門の怒り,                 1700, 1, 4, -20, -, 40,  -, AAAA, +0, 魔術火M扇L3AL3
ゴルンノヴァ,             2000, 1, 4, +10, -, 25,  -, AABA, +30, 魔術冷凍
エーテルブレイク,         2100, 1, 4, -15, -, 25,  -, AABA, +15, 魔術火痺

#  覚醒後も漆黒の風と紅蓮の炎を使うのですが、武装をあんまりたくさん積んでも
# 使い分けてくれないのでオミットしました。

大門教宗主・邪神斎
邪神斎, じゃしんさい, (大門教(邪神斎専用)), 1, 2
陸, 4, M, 7000, 190
特殊能力
耐性=水冷火風雷
4500, 250, 1000, 90
BABB, FEOE_JashinsaiU.bmp
衝撃波,                     1100, 1, 2, +20, -,  5,  -, AAAA, +0, P
技力吸収,                 1300, 1, 3, -10, -, 15,  -, AAAA, +0, 魔術奪
邪雷,                     1800, 1, 4, +0, -, 25,  -, AABA, +0, 魔術雷

#・十三人衆

大門教十三人衆・強門
強門, ごうもん, (大門教(強門専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
耐性=水冷
3800, 160, 900, 80
BABB, FEOE_GomonU.bmp
笏,                         1200, 1, 1, +0, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
袈裟切り,                 1400, 1, 1, +20, -, 15,  -, AAAA, +0, 武
落雷,                     1400, 2, 4, -10, -, 15,  -, AABA, +0, 魔術雷

大門教十三人衆・強門(キングワーム)
キングワーム, (大門教(強門専用)), 1, 2
陸, 4, L, 6000, 160
特殊能力
5800, 170, 1100, 90
BABB, FEOE_KingWormU.bmp
薙ぎ払い,                 1300, 1, 1, +0, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
毒のブレス,                 1500, 1, 3, -10, -, 20,  -, AABA, +20, 毒

大門教十三人衆・玉藻姫
玉藻姫, たまもひめ, (大門教(玉藻姫専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
耐性=火水冷風雷
3500, 160, 800, 85
BABB, FEOE_TamamoHimeU.bmp
濃霧,                       0, 1, 4, +20, -, 20,  -, AABA, +20, 魔術撹
誘眠,                       0, 1, 4, +0, -, 20,  -, AABA, +20, 魔術眠
毛扇,                     1200, 1, 1, +0, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
落雷,                     1400, 2, 4, -10, -, 15,  -, AABA, +0, 魔術雷
火炎攻撃,                 1500, 2, 4, +0, -, 20, 110, AACA, +0, 魔術火

大門教十三人衆・玉藻姫(キュウビ)
キュウビ, (大門教(玉藻姫専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 160
特殊能力
耐性=火風雷
弱点=水冷
5500, 170, 800, 85
BABB, FEOE_KyubiU.bmp
混乱術,                       0, 1, 4, +20, -, 20,  -, AABA, +30, 魔術乱
軟化術,                       0, 1, 4, +20, -, 20,  -, AABA, +20, 魔術劣
牙,                         1300, 1, 1, +0, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
降雷,                     1500, 2, 4, +10, -, 20, 110, AABA, +0, 魔術雷
火炎攻撃,                 1700, 1, 3, +0, -, 30, 110, AACA, +0, 魔術火

鬼道仙(天外)
鬼道仙, きどうせん, (大門教(鬼道仙専用)), 1, 2
陸, 4, L, 4000, 150
特殊能力
耐性=物雷
パイロット愛称=鬼道仙
4500, 160, 1100, 70
BABB, FEOE_KidosenU.bmp
杖,                         1300, 1, 1, +0, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
放電術,                     1400, 2, 4, +20, -, 15,  -, AABA, +0, 魔術雷
降雷術,                     1600, 2, 4, +0, -, 25,  -, AABA, +0, 魔術雷

大門教十三人衆・ムテキオー
ムテキオー, (大門教(ムテキオー専用)), 1, 2
陸, 4, L, 8000, 190
特殊能力
弱点=火
無効化=水冷風雷
フィールドLv6=物理壁 物 10
フィールドLv6=術壁 魔 10
アーマーLv5=硬化術 物魔 110
7000, 160, 1500, 75
BABB, FEOE_MutekiOU.bmp
杖,                         1500, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
竜巻,                     1600, 2, 4, +0, -, 20,  -, AABA, +0, 魔術風
豪雷,                     2300, 1, 3, -20, -, 50,  -, AABA, +0, 魔術雷

#  生身では問答無用でゲームオーバーにされる魔法陣の雷は
# イベントで再現してください。
#  土偶ロボでないと戦えない相手なので、強めにしてあります。

大門教十三人衆・弾正
弾正, だんじょう, (大門教(弾正専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 150
特殊能力
HP回復Lv1
3200, 160, 1000, 85
BABB, FEOE_DanjoU.bmp
刀,                         1200, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
指嵐,                     1400, 2, 4, +10, -, 15,  -, AABA, +0, 魔術風
連ね切り,                 1600, 1, 1, +0, -, 30,  -, AAAA, +0, 武
指炎,                     1700, 1, 3, -15, -, 30,  -, AACA, +0, 魔術火

#  癒しの波動はHP回復で表現。

大門教十三人衆・弾正(ハーメルン)
ハーメルン, (大門教(弾正専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5500, 160
特殊能力
弱点=火雷
HP回復Lv1
4700, 160, 1100, 95
BABB, FEOE_HamelnU.bmp
弱体術,                       0, 1, 4, +20, -, 20,  -, AAAA, +30, 魔術低攻
軟化術,                       0, 1, 4, +20, -, 20,  -, AAAA, +20, 魔術劣
大混乱,                       0, 1, 4, +30, -, 40, 105, AAAA, +30, 魔術乱M投L1
笛,                         1200, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
指嵐,                     1400, 2, 4, +10, -, 15,  -, AABA, +0, 魔術風
指炎,                     1700, 1, 3, -15, -, 30,  -, AACA, +0, 魔術火

#  癒しの調べはHP回復で表現。

大門教十三人衆・萬頭
マントー, (大門教(マントー専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 140
特殊能力なし
4500, 120, 900, 75
BABB, FEOE_MantoU.bmp
パンチ,                     1300, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
馬鹿の術,                 1800, 1, 4, +30, -, 80,  -, AAAA, +0, 魔術M扇L3
===
一気飲み,                回復Lv5, 0, 1,  -,  -, -

#  馬鹿の術の一発屋です。

大門教十三人衆・カーメンカーメン
カーメンカーメン, (大門教(カーメンカーメン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 150
特殊能力
弱点=火
耐性=水冷風雷
反射Lv1=物理反射 物 S防御 10
4000, 160, 1200, 70
BABB, FEOE_KamenKamenU.bmp
困惑術,                       0, 1, 4, +20, -, 20,  -, AAAA, +30, 魔術低攻
煙幕,                       0, 1, 4, +20, -, 20,  -, AAAA, +15, 魔術撹M投L1
杖,                         1200, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
降雷,                     1500, 2, 4, +10, -, 20, 110, AABA, +0, 魔術雷
冷凍攻撃,                 1700, 1, 3, +0, -, 30, 110, AABA, +0, 魔術冷

大門教十三人衆・カーメンカーメン(スフィンクス)
カーメンカーメン, (大門教(カーメンカーメン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5500, 160
特殊能力
弱点=火
耐性=水冷風雷
4000, 160, 1200, 70
BABB, FEOE_SphinxU.bmp
弱体術,                       0, 1, 4, +20, -, 20,  -, AAAA, +30, 魔術低攻
技力吸収,                 1100, 1, 4, +20, -, 15,  -, AAAA, +0, 魔術奪
尻尾,                     1300, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
黄玉の稲妻,                 1600, 2, 4, +10, -, 20, 110, AABA, +0, 魔術雷
鋼玉の瀑布,                 1700, 2, 4, +10, -, 35, 115, AABA, +20, 魔術冷凍

大門教十三人衆・ドーマン
ドーマン, (大門教(ドーマン専用)), 1, 2
陸, 3, M, 5500, 160
特殊能力
耐性=物
弱点=火水冷風雷
パイロット画像=FEOE_Doman.bmp
5000, 120, 1300, 80
BABB, FEOE_DomanU.bmp
暴風,                     1400, 2, 4, +10, -, 20, 110, AABA, +0, 魔術雷
斧,                         1500, 1, 1, +0, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
放電,                     1500, 2, 4, +10, -, 35, 115, AABA, +20, 魔術冷凍
豪腕一閃,                 1900, 1, 1, +25, -, 40, 115, AAAA, +0, 突

大門教十三人衆・糸姫
糸姫, いとひめ, (大門教(糸姫専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 150
特殊能力なし
3200, 160, 900, 85
BABB, FEOE_ItohimeU.bmp
火の玉,                     1400, 1, 2, +0, -, 10,  -, AACA, +0, 火P
降雷,                     1500, 2, 4, +10, -, 20, 110, AABA, +0, 魔術雷
業炎,                     1900, 1, 3, +0, -, 45, 110, AACA, +0, 魔術火

大門教十三人衆・糸姫(アラクネー)
アラクネー, (大門教(糸姫専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5500, 160
特殊能力
弱点=火
耐性=水冷風雷
4700, 160, 1000, 90
BABB, FEOE_ArachneU.bmp
乱糸,                       0, 1, 4, +30, -, 10,  -, AABA, +20, 乱
惑糸,                       0, 1, 4, +10, -, 10,  -, AABA, +15, 剋術L3
煙糸,                       0, 1, 4, +20, -, 10,  -, AABA, +20, 撹
弱糸,                       0, 1, 4, +20, -, 10,  -, AABA, +30, 低攻
両腕,                     1300, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
乱れ糸,                     1300, 1, 3, -10, -, 30, 105, AABA, +20, M全AL2
灼熱の吐息,                 1700, 1, 3, -10, -, 45, 120, AABA, +20, 火M投L1失L0.5AL3

大門教十三人衆・南蛮屋
南蛮屋, なんばんや, (大門教(南蛮屋専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 150
特殊能力なし
4200, 160, 1300, 60
BACB, FEOE_NanbanyaU.bmp
光る指輪,                 1300, 1, 2, +20, -,  5,  -, AABA, +0, BP
高くつきまっせ,             1300, 1, 3, -10, -, 40,  -, AAAA, +0, M投L1
こんなんどうでっか,         1400, 2, 4, +0, -, 20,  -, AABA, +20, 撹
凍ってみまっか,             1600, 2, 4, -10, -, 25,  -, AABA, +30, 冷凍

大門教十三人衆・南蛮屋(ゴーヨック)
ゴーヨック, (大門教(南蛮屋専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5500, 160
特殊能力
耐性=火風雷
弱点=水冷
フィールドLv6=物理壁 物 10
5000, 160, 1300, 65
BABB, FEOE_GoyokuU.bmp
タックル,                 1400, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
醜悪な息,                 1500, 1, 3, -10, -, 40,  -, AABA, +20, M扇L3毒AL2
氷点下,                     1700, 1, 4, +5, -, 30,  -, AABA, +10, 冷凍
業火,                     1800, 1, 3, -10, -, 40,  -, AABA, +0, 火

大門教十三人衆・蛇姫(カーミラ)
カーミラ, (大門教(蛇姫専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 170
特殊能力
弱点=水冷
運動性強化Lv2=早蛇
格闘強化Lv2=攻蛇
4500, 160, 1000, 90
BABB, FEOE_CarmillaU.bmp
両腕,                     1400, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
氷点下,                     1400, 1, 3, +15, -, 15,  -, AABA, +10, 冷凍
猛火,                     1600, 2, 4, +10, -, 20,  -, AABA, +0, 火
絶対零度,                 1800, 2, 4, -10, -, 35,  -, AABA, +0, 冷
業火,                     1900, 1, 3, -10, -, 40,  -, AABA, +0, 火

#  蛇姫の状態では戦わないのですが、正式名称はいちおう他の十三人衆に
# 合わせておきます。

大門教十三人衆・コウモリ夜太
コウモリ夜太, こうもりやた, (大門教(コウモリ夜太専用)), 1, 2
空陸, 5, M, 4000, 150
特殊能力
弱点=火
3300, 140, 900, 95
AABB, FEOE_KoumoriYataU.bmp
翼,                         1200, 1, 1, +0, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
風起こし,                 1400, 2, 4, -10, -, 15,  -, AABA, +0, 風
雷起こし,                 1400, 1, 3, +0, -, 15,  -, AABA, +0, 雷

大門教十三人衆・コウモリ夜太(ビッグアイ)
ビッグアイ, (大門教(コウモリ夜太専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 6500, 170
特殊能力
無効化=火水冷風
弱点=雷
5000, 180, 900, 90
BABB, FEOE_BigEyeU.bmp
乱眼,                       0, 2, 4, +20, -, 25,  -, AAAA, +30, 魔乱M投L1AL2
眠眼,                       0, 2, 4, +20, -, 25,  -, AAAA, +30, 魔眠M投L1AL2
死線,                       0, 2, 4, +10, -, 30, 120, AAAA, +10, 魔即M投L1AL3
翼,                         1400, 1, 1, +0, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
雷眼,                     1400, 2, 4, -10, -, 15,  -, AABA, +10, 冷凍
炎眼,                     1800, 1, 3, -10, -, 30, 110, AABA, +0, 魔火
氷眼,                     1900, 1, 3, -20, -, 35, 110, AABA, +0, 魔冷

大門教十三人衆・水王丸
水王丸, すいおうまる, (大門教(水王丸専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 170
特殊能力
耐性=水冷
弱点=雷
4500, 200, 1100, 85
CAAB, FEOE_SuioumaruU.bmp
煙術,                       0, 2, 4, +10, -, 30,  -, AAAA, +20, 魔術盲M投L1
サーベル,                 1200, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
嵐術,                     1300, 2, 4, +10, -, 15,  -, AAAA, +0, 魔術風
豪雨術,                     1500, 3, 4, +0, -, 20,  -, AAAA, +0, 魔術水
氷術,                     1700, 1, 3, -10, -, 30, 110, AAAA, +0, 魔術冷
炎術,                     1800, 1, 2, -20, -, 35, 115, AAAA, +0, 魔術火

大門教十三人衆・水王丸(クラーケン)
クラーケン, (大門教(水王丸専用)), 1, 2
陸, 4, M, 7000, 180
特殊能力
無効化=水冷
耐性=火風
弱点=雷
6000, 200, 1100, 85
BAAB, FEOE_KrakenU.bmp
黒の衝撃,                   0, 2, 4, +10, -, 30,  -, AAAA, +30, 魔盲M投L1
雨脚,                     1300, 2, 4, +30, -, 10,  -, AABA, +20, M扇L3毒AL2
脚,                         1400, 1, 1, +0, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
墨,                         1400, 1, 2, -10, -,  5,  -, AAAA, +0, P
水圧砲,                     1500, 2, 4, -10, -, 25,  -, AABA, +10, 冷凍
氷脚,                     1900, 1, 2, +0, -, 40, 115, AABA, +0, 魔冷武格P
炎脚,                     2000, 1, 1, -20, -, 45, 120, AABA, +0, 魔火武

大門教十三人衆・幻王丸
幻王丸, げんおうまる, (大門教(幻王丸専用)), 1, 2
陸, 4, M, 7000, 180
特殊能力
耐性=火水冷風雷
6000, 200, 1000, 80
BABB, FEOE_GenoumaruU.bmp
嵐扇,                     1300, 2, 4, +10, -, 10,  -, AAAA, +0, 魔術風
氷扇,                     1400, 1, 3, -10, -, 10,  -, AAAA, +0, 魔術冷
扇,                         1500, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
気弾,                     1900, 1, 3, +0, -, 25, 110, AAAA, +0, -

大門教十三人衆・幻王丸(ベリエル)
ベリエル, (大門教(幻王丸専用)), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 190
特殊能力
耐性=火水冷風雷
8000, 250, 1100, 100
BABB, FEOE_BelialU.bmp
念封,                       0, 2, 4, +10, -, 20,  -, AAAA, +30, 魔黙M投L1
念嵐,                     1300, 2, 4, +30, -, 10,  -, AABA, +20, 魔風
念雷,                     1500, 2, 4, -10, -, 25,  -, AABA, +10, 魔雷
刀,                         1600, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
念氷,                     1900, 1, 3, +0, -, 30, 105, AABA, +0, 魔冷
空閃,                     2100, 1, 4, +20, -, 40, 115, AABA, +0, AL1

#・その他

ジパングの王・マサカド
マサカド, (大門教(マサカド専用)), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 200
特殊能力
弱点=聖
HP回復Lv1=魂魄吸収/HP回復Lv1
8000, 250, 1800, 90
BABB, FEOE_MasakadoU.bmp
猛嵐,                     1200, 2, 4, +20, -, 10,  -, AABA, +20, 魔風
マサカドの恨み,             1300, 1, 4, -10, -, 30, 120, AABA, +10, 魔火M全
衝撃波,                     1500, 1, 1, +0, -,  -,  -, AAAA, +0, -
猛火,                     1600, 1, 3, +0, -, 25,  -, AABA, +0, 魔火
猛雨,                     1900, 1, 3, -30, -, 25,  -, AABA, +0, 魔水
猛雷,                     2000, 1, 4, +10, -, 40, 115, AABA, +0, AL1

#  3つの玉を同時に使うまでダメージを与えられないのは、
# イベントで再現してください。

火の一族の遺産・カラクリ兵
カラクリ兵, からくりへい, 大門教, 1, 2
陸, 3, LL, 5000, 100
特殊能力
耐性=水冷風
弱点=火機式
6000, 120, 1600, 75
BACB, FEOE_KarakuriHeiU.bmp
格闘,                     1300, 1, 1, +30, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
獄炎砲,                     1500, 1, 4, -10, -, 10,  -, AACA, +0, 火

火の一族の遺産・量産土偶ロボ
土偶ロボ, どぐうろぼ, 大門教, 1, 2
陸, 3, LL, 5000, 100
特殊能力
耐性=火冷風
弱点=水機式
6000, 120, 1600, 80
BACB, FEOE_DoguRoboU.bmp
格闘,                     1400, 1, 1, +30, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
火炎放射,                 1400, 1, 4, +0, -, 15,  -, AACA, +0, 火
土偶ビーム,                 1700, 1, 4, -15, -, 30,  -, AACA, +0, 火

火の一族の遺産・新カラクリ兵
新カラクリ兵, しんからくりへい, 大門教, 1, 2
陸, 3, LL, 4000, 80
特殊能力
耐性=水冷風
弱点=火機式
3500, 120, 1600, 80
BACB, FEOE_SinKarakuriHeiU.bmp
格闘,                     1400, 1, 1, +30, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
高熱線砲,                 1600, 1, 4, -10, -, 10,  -, AACA, +0, 火

幻王丸四天王・泥黒鬼
泥黒鬼, でいこくき, (大門教), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 140
特殊能力
弱点=水冷
無効化=火
3500, 150, 1200, 85
BACB, FEOE_DeikokukiU.bmp
パンチ,                     1300, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
大暴れ,                     1500, 1, 1, +20, -, 15,  -, AAAA, +0, 突
体当たり,                 1600, 1, 1, +0, -, 20,  -, AAAA, +20, 突

幻王丸四天王・暗鉄鬼
暗鉄鬼, あんてつき, (大門教), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
無効化=水冷火風
弱点=雷
3500, 150, 1200, 90
BACB, FEOE_AntetsukiU.bmp
纏消し,                       0, 1, 4, +30, -, 10,  -, AAAA, +50, 魔術除
煉獄,                     1400, 1, 2, -15, -, 25,  -, AAAA, +0, 魔火P
パンチ,                     1500, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突

幻王丸四天王・銀老鬼
銀老鬼, ぎんろうき, (大門教), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
無効化=水冷火風
弱点=雷
HP回復Lv0.5=HP回復Lv0.5/闘気入魂
3500, 150, 1200, 90
BACB, FEOE_AntetsukiU.bmp
纏消し,                       0, 1, 4, +30, -, 10,  -, AAAA, +50, 魔術除
軟化,                       0, 1, 3, +15, -, 15,  -, AAAA, +30, 魔術低防
弱体化,                       0, 1, 3, +15, -, 15,  -, AAAA, +30, 魔術低攻
指雷,                     1300, 2, 4, -10, -, 20,  -, AAAA, +0, 魔雷
パンチ,                     1400, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突

幻王丸四天王・金剛鬼
金剛鬼, こんごうき, (大門教), 1, 2
陸, 4, M, 5500, 160
特殊能力
無効化=水冷火風
弱点=雷
フィールドLv6=術壁 魔 10
3500, 150, 1200, 95
BACB, FEOE_KongoukiU.bmp
纏消し,                       0, 1, 4, +30, -, 10,  -, AAAA, +50, 魔術除
軟化,                       0, 1, 3, +15, -, 15,  -, AAAA, +30, 魔術低防
煉獄,                     1400, 1, 2, -15, -, 25,  -, AAAA, +0, 魔火P
パンチ,                     1400, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突

5 / 69 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,857

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター