SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板


【147】SP勇気について提案

名前
 架方
投稿日時
 - 2006年08月19日(土) 22時55分 -
設定
引用なし
パスワード
 新SP提示ツリーに便乗して、既存SPの「勇気」の微修正案を。

 勇気によって発動するSPのうち「ひらめき」を、「忍耐」に差し替えてみてはどうか、という提案です。
 これにより動作が奇跡の単純下位互換ではなくなりますし、勇気という字義的にも発動するのは完全回避の効果より、耐える効果のほうが美しいのではないかなと。
 勇気そのものの配布数がまだ少ないはずなので、今のうちならばまだ、致命的な影響を及ぼさないかなと。
 また強SPと目される忍耐とは言え、その強さの根拠はもっぱらコストパフォーマンスにありますので、消費の重い勇気に組み込む分には、バランス上の影響そのものも薄いと予測します。


> 勇気, ゆうき
> 勇, 90, 自分, 即効, -, -, 加速;必中;熱血;@戦闘アニメ_六芒星 青 Bazooka.wav 対象ユニットID;幸運;気合;努力
> スペシャルパワー=加速 スペシャルパワー=必中 スペシャルパワー=熱血 スペシャルパワー=忍耐 スペシャルパワー=幸運 気力増加Lv1 > スペシャルパワー=努力
> 加速、必中、熱血、忍耐、幸運、気合、努力が同時に発動


 本当は終了後に持ってくるつもりだったのですが、考えてみたら、ドラえもん改稿前に提示しておいたほうが混乱が少ないなと、急遽提案に至りました(・・;
 のび太君@ドラえもんが閃き+勇気所持であるため、この変更による上のせ効果の高いキャラクターの一人になりますし。

 ご意見をお待ちしています。

842 hits



765 / 911 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,553

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター