SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【3412】マルチレス1台目

名前
 ちゃあしゅう WEB
投稿日時
 - 2008年08月14日(木) 01時25分 -
設定
引用なし
パスワード
ども、ちゃあしゅうです。
早速レスを。


・MEISTERさん

>SRC基準だと色々と難しい作品だとは思いますが、頑張ってください。

戦闘やってる回の方が少ないですからねー。
まあSRC向きな部分だけを抽出という事で。

データ的な捏造はならべく避けたいですが、一部やむおえない部分も出ると思います。


>
>>>ユニット全般
>マシン系からカッコを外して、破壊時に爆発するようにしませんか?
>治療費じゃなく修理費になる辺りも見た目的に嬉しいですし。
>
あ、なるほど。そのように。


>それと、マシン系のユニットクラスを「マルチドライバー」等適当なものに変更にして、専用指定を外すというのはどうでしょうか?
>同マシン対決では及ばないとはいえ、悟の動かせるマシンは基本的にロコも動かせるんじゃないかと思うので。
>
>
む、一部武装が個人依存な事もあり避けてたのですが、
選択肢は多い方が面白いかな?
技能制御でやってみます。


>>>テムザックT−52援竜(D−LIVE)
>災害現場でのレスキュー機動というコンセプトを考慮し、廃墟などの地形適応を付けてはいかがでしょうか。
>悪地で悪戦苦闘する味方を助けに颯爽と現れる援竜! というロマン重視で。
>

らじゃっす。
地形適応=不整地走行 廃墟 荒地


>
>>>クレーバー=オウル
>ブービートラップに先忍属性を付けませんか?
>結構な強化にはなりますが、基本的に低火力なのでそこまで致命的ではないかなと。
>共闘的に、絶好のタイミングで仕掛けたトラップをアラームピアスで避けられるというのも面白そうですし。
>
>
む……4発だし大丈夫かな。
ではそのように。

ついでに催涙弾以外の武装にも忍属性を。


>>>ボス猿ベン
>各方面に衝撃を与えた「ベンが完全武装している!!」を評価して、武器スロットを付けるのはいかがでしょうか。
>万が一ベンを味方使用する時にも役立ちますし!
>
>……えーとすいません、これは消極的な希望ということで。
>
一応付けますか。
意味はまるで無い気もしますけど(笑)

>
>>>データ化希望機体
>悟とロコのタンデムバイク、母艦付きの大型車、何度か使っていた水上スキーなどを追加していただけると便利かなと。
>武装が付けられそうなものが少なくて微妙っぽいですが、作品的に重要なのは火力より移動手段の豊富さかと思うので、
>たとえ武装が体当たり一つでも、特殊な状況で使える足としての使い道はシナリオ上あるんじゃないかと。
>
>
タンデムバイクは純レース仕様なので流石に任務で使うのはーー
ロコとの2人乗りユニット欲しいってのは判るんですが。

カミオンと水上スキーは入れますか。


ジェットスキー(D−LIVE)
ジェットスキー, マルチドライバー, 1, 2
陸, 4, L, 5600, 150
特殊能力
弱点=機
水上移動
装備個所=腕
武器クラス=銃火器
3600, 130, 800, 85
-A--, DLIVE_HONDAMonkeyU.bmp
大型ゴム弾,       1200, 1, 3, -10, 10,  -,  -, AABA, +0, 実痛L-1
体当たり,        1600, 1, 1, -10, -, 20,  -, AAAA, +10, 突JL1

##メーカー不明。ASEカスタム?
##Episode1 地下水道において使用。


日野レンジャープロ(D−LIVE)
HINO_RengerPro, ひのれんじゃーぷろ, マルチドライバー, 1, 1
陸, 4, LL, 5600, 150
特殊能力
弱点=機
地形適応=砂漠仕様 砂漠
母艦
8000, 200, 1100, 70
CACB, DLIVE_HINORengerProU.bmp
体当たり,        1700, 1, 1, -10, -, 15,  -, AAAA, +10, 突

##Episode5 砂漠の戦場において使用。

・HOLICさん

>うろ覚えですが、お猿さんは何かマシンに乗ってませんでしたっけ。

あまりのベンのインパクトのせいで見た幻覚です。
奴の場合、何やってもおかしくないんですがっ


>あと疑問なのですが、悟のマシン乗り換えはupgradeとパイロット乗り換えのどちらを想定されているのでしょうか。


基本的にはupgradeです。
毎回、斑鳩君自身には選択肢無いですし(笑)

次々と色々な乗り物に乗るのが作中の斑鳩君のウリではあるんですが
戦闘に使えそうなのが2輪ぐらいという事もあり、
換装や乗り換えで楽しめるようにするのがやりにくいという事情もあります。


・さとをさん


>悟の技量ですが、百舌鳥さんより1低い189にしませんか。
>素質と二重取りでもいいのですが、同じだけの経験を重ねても素質の分だけレベルが高くなる→技量で上回る、という方がかっこいいのではないかと(笑)
>
>また、S防御技能ですが、援竜にしかシールドないみたいですし、ユニット側からLv4あたり付加でいいのではないでしょうか。
>また、シールドではなく盾というのも面白いかもしれません。
>

おーなるほど。
それだと作中描写とも合いますね。では189で。

シールド防御もそのようにしておきます。


>
>次に百舌鳥さんですが、必中を心眼あたりに変更してみてはいかがでしょう。
>実働よりハッタリ重視、ピンポイントでいいところを持っていくというわけで。
>

Lサイズ回避系の大きな弱点である対ボス能力が補完されてしまうので
どちらかというと強化になってしまう気がするのですが……
集中もないし、これぐらいは許容でしょうか。
確かにハッタリ効くのは重要なんですよね。


>
>各ユニットについている武装の体当たりですが、どこぞの豚よろしく「ひねりこみ」とか、いかがでしょう。
>いや語源や用法は置いといて、こー、「あー、らしいよなー」と思わせる雰囲気はあると思うのですけれど。
>気のせいかもしれませんがッ。
>

あ、すいません。
読み直したらちゃんと技名書いてありました。
ジャックナイフターン。
2輪での前輪走行をジャックナイフと言うそうですわ。

>
>あと、もはや捏造度200%くらいになりそうですが、
>「ASEが完全サポートに入っているので地形に応じて変形技あたりで乗り物を交換できるいわばイカルガンアサルトバスター」
>みたいなユニットがあっても面白いのではないかなーと思うのですが、いかがでしょう。
>
>(アサルトバスターが似合うのは斑鳩じゃなくてベンだよとか思わなくもないのですがそれはこの際置いといて)
>
>ローカル向けですし、生存性を運転技術ではなく乗り換えに求めるデータとなると、さすがに原作からかけ離れすぎだよなぁとも思うので、消極的な提案ということになりますが。
>まあでも、1マップ内でいろんな乗り物を操る斑鳩を見たいなーということで、提案するだけしておきます。
>


うーん
一部例外を除き、1Episodeにつき1乗り物が基本ですから
1Mapでガシガシ乗り換え出来るのは
原作イメージからちょっと外れるように思います。


御意見ありがとうございました。
引き続き御意見募集しています。

527 hits



4391 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,114

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター