SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【6475】マルチレス1

名前
 山田T
投稿日時
 - 2013年10月20日(日) 07時53分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
ESPER(5).zip ファイルサイズ: 8.8KB
>>オリダさん

>愛と哀しみのエスパーマンとはえらく懐かしい作品出してきましたね。
>現物が発掘できないのでデータが組めないのですが、原作小説でせっかく主人公がネガティブになればなるほどパワーアップなんて面白いギミックを仕込んでいるので、気力が>一定値(10か20刻みぐらい)ごとにメッセージが変わる仕様とか作れませんかね?

うーん、面白い案だとは思うのですが、全一巻なので、採用できるメッセージが少ないのですよ。
この上に更に制限をかけちゃうと、ほとんどメッセが機能しなくなります。
申し訳ありませんが、見送らせてください。


>>抹茶さん

>こんばんはー。
>
>
>フィールドLv2なんですが、防御し続けると後半まですらほぼ無敵
>(大体装甲1200〜1300が、常時鉄壁状態と同じ)です。
>厳密には多少なりとダメージは受けますが、味方ターンでの回復込みで
>生存を確定させることがまず間違いないレベルです(SP使用なしで。装甲系との圧倒的な違いです)。
>
>で、強いか弱いか以前に防御効率が高すぎて、
>「ひたすら防御し続けることが最適解」というユニット仕様にならざるを得ません。
>
>
>で、それを踏まえた上で、エスパーマン自体がひたすら敵中で、
>攻撃すらせず亀になって耐え続けることがふさわしい感じなんでしょうか?
>
>この仕様だと、自虐も念動力も恐らく使わないのが最適戦術になりますが、
>そのへんからまず問いたく。
>
>それでは、失礼します。

防御し続けることが最適解、ですか……
わたしなら雑魚キャラになら防御せずに反撃することもあるかと思いますが。

「攻撃すらせず亀になって耐え続けることがふさわしい感じなんでしょうか?」と訊かれれば、答えは「ノー」になります。
ただ、エスパー二人の防御能力を表現するのに、フィールド以外にふさわしいのがない、というのが本音です。
HPや装甲増やすのも運動性上げるのもどっちもふさわしくない、超能力の強さだけが戦闘能力、というキャラなので。

フィールドが強すぎる、と言うことでしたら、Lv1.5まで低下させようかと思います。
これでも根本的な解決にはなっていないかも知れませんが……さっき書いたように、
防御能力をフィールドに頼らざるを得ないのですよね。
亀になっちゃうことはもう仕方ないとして、今回の弱体化で
バランス的には強すぎないと思いますが、いかがでしょうか。

それでは、ご意見ありがとうございました。
変更後の全データ圧縮ファイルはこのレスに添付します。

428 hits



1359 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,005

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター