SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


等身大映像・書籍データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【6477】Re:『愛に! 気づいて! 下さい!』 すごいよ!!マサルさん

名前
 アージュ
投稿日時
 - 2013年10月20日(日) 22時14分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、アージュです。
連載時に読んでた&アニメ少し見たくらいの知識ですがいくつか。


>花中島マサル

ほぼ確定で衝突ダメージ取れる分、見た目以上にダメージ出るので火力的には足りそうですが、
無消費の次のメイン武装が実質消費35で打てて5〜6発ってのがちょいと辛い感が。
また、気力110制限のせいで初手の選択肢が無消費のみしかなく、
一ターン目に気合使用がド安定で脱力にSP回し辛くなるのも美味しくないなーと。
セクシーコマンドー系の気力制限105に引き下げて、マサル以外は初手から使えないものの、
わっかの効果でマサルだけ開幕打てるようにすると、主役修正に丁度良くないかなと。
セクシーコマンドーの消費もほぼこれ一本で戦わなきゃいけないと考えると、-5位は消費下げる余地はあると思います。

あと、セクシーレベル最大成長でもザコ相手にもCT漏らしがありえるレベルで(そうでなかったら困りますが)
ボス相手にはそこまでCT期待できずに反撃を結構喰らいうるのに対して防御回避SP無しは安定感が欠け過ぎかなと。
必中→心眼にして対ボスそれなりにこなせる方向に変更希望です。キャライメージ的にもいけそうですし。


>青いヒゲの花中島マサル

セクシーコマンドーにRついてないのはミスでしょうか? コメント的にR付きで計算しているようですが……。
原作のアレな扱い的にゲーム的にどう位置づけるか難しそうですが、常用使用の後期形態として考えると
こっちは流石に火力上がり過ぎで強すぎる感が(吹き飛ばし系武装は攻撃力上昇の効果が実質1.5倍なので)
ありますんで、コメントでイベント送り想定ってのをもうちょっと明記するか、攻撃力の上がり幅抑えて
マイルドにするの希望で。


>とし子宇宙へ,   2000, 1, 3,  +0,  -, 40, 130, AABA, +20, 実
>キン肉ボール,   1500, 1, 3,  +0,  -, 30, 120, AABA, +10, 実消

投擲武装?ですし、他フォルダ等に合わせるなら格属性ついてていいんじゃないでしょうか?
火力的は大分強化されますが、気力制限重くて基本イベント仕様でしょうし。


>フーミン

パイロット側でSP習得レベルと、技能成長レベル同士で被ってるレベルが多々ありますが、
特に狙っているのでなければ成長要素はなるべくレベル散らして置いた方がいいかと思います。
あとは一応SP55枠ですし、ツッコミ……じゃなかった切り払いレベルはもうちょい伸ばす余地あるかなぁ、と。
全員反応150台で平均155切ってるとか、かなり珍しいフォルダではありますが、準主役修正込みで
反応も上げてもいい気もしますが……、まぁ戦闘面で強い必要が無いのも確かでしょうから強くは主張せず。


>マッスルキャシャリン

セクシーコマンドーのR抜けについて、マサル同様。


>田中スーザンふ美子

師匠枠は経験値と初期セクシーやらの高さで表せてるでしょうし、SP55相当かと言われると疑問が。
一般的に師匠枠はむしろSP抑え目の事のが多いですし、50に低下希望です。


>ノンパイ

ボナンザ
ボナンザ, SMS_Bonanza.bmp

トシ子
トシ子, SMS_Toshiko.bmp

オンディー
オンディー, SMS_Ondy.bmp

↑ら辺は一応念のため識別子付けておいた方がいいかなと。


>その他勝手な要望

まともなデータにはしづらいでしょうが、知名度的には作品内でも相当高そうなのと、
シナリオ上演出的にもCreateの機会は結構ありそうなんで、
可能なら“めそ…”のパイロット・ユニットも作成希望ですー。


とりあえずこんなところで。
データ化頑張ってください、ではでは。

447 hits



1357 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

662,987

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター