SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


等身大ゲームデータ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【5442】マルチレス:Tears_to_Tiara PS3, PSP版改訂

名前
 漁火
投稿日時
 - 2011年03月28日(月) 23時55分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
Tears_to_Tiara_2.zip ファイルサイズ: 62.8KB
こんばんは、漁火です。

咲岡さん、ちゃあしゅうさん、HOLICさんご意見ありがとうございます。


>>咲岡さん
>魔法
>
>あの見ただけで効果がわかる素敵な魔法名が!! などと無駄に衝撃を。

思い返しても魔法の名前が「いい感じに回復」とか「ありえない回復」とかよくGO!が出たなと(笑

>>ベリヌス、ベリサマ
>補給アビリティはレアなので多用されそうなのですが、ひたすら後ろからEN分け与え歩くのはらしくないのでオミット、もしくは弾数制限2ぐらい付けませんか。
>個人的にはオミット希望で。アルサルが旧版だったらアロウンのこれで「神殺しの一撃」をもう一発とか出来て楽しそうではあったんですが。

そうですね、もともと多用するものでもなくいざという時に痒い所に手が届く的な使い方でしたので
弾数2制限をつけて様子見とします。


>>魔王アロウン
>元に戻すとまではいかずとも、もう少し以前の耐久寄りに出来ませんかね。
>以前のほうがアヴァロン防衛は任せとけ! 感があってよかったなーとは個人的には。
>
>あとSPの習得変更や耐久低下の結果として序盤からアルサル>アロウンな性能なのはちと原作的にマズくないですかね。

SPに関しては堅牢と必中の習得を入れ替えて元に戻そうかと。ちょっと序盤の頼れる感が上がったかなと。
耐久寄りについてはちゃあしゅうさんの方のレスで。


>>ちゃあしゅうさん
>>魔王アロウン
>
>高機動+覚悟、魔武、神殺しと特徴満載のアルサルに比べ
>どうにもこうにも地味です。
>火力、耐久共に半端でウリが足りな過ぎるような。
>
>1.魂、決意、捨て身、底力等で最大火力増補。
>2.HP+200、装甲+100、アルベド+100で切り込み能力強化。
>3.鋼破斬、神破斬+100で良燃費勝負。
>
>の内どれか1つぐらいは必要かと思います。
>2つ……だとかなりギリか。

案1に関しては夢持ちなので高火力SPとの同時所持は敬遠したいところです。
夢については以前見果てぬ王道を目指す大王様が夢を所持してないとは何事かーと意見されて
まったくその通りだと思ったので動かしたくないところです。

案2なんですがHPと装甲を上げるならもう以前の耐久技能を元に戻そうかなと思います。

咲岡さんのレスでの変更を含めパイロットデータは要は元に戻っただけなのですが。
で、地味にグレー寄りになったので上げていた運動性も-10して元に戻します。


>魔王アロウン
>アロウン, 男性, T3, AAAA, 180
>特殊能力
>魔力所有, 1
>切り払いLv2, 1, Lv3, 13, Lv4, 27, Lv5, 40, Lv6, 56
>耐久Lv1, 3, Lv2, 11, Lv3, 24, Lv4, 38
>150, 149, 158, 150, 181, 159, 強気
>SP, 60, 復活, 1, 堅牢, 3, 熱血, 7, 必中, 15, 挑発, 22, 夢, 34
>LFT3_Arawn.bmp, LFT3_Opening.mid
>
># 耐久技能復活。堅牢と必中のSP入れ替え。
>
>魔王アロウン
>アロウン, (T3(アロウン専用)), 1, 2
>陸, 4, M, 7000, 180
>特殊能力
>性別=男性
>耐性=闇
>弱点=光
>格闘武器=エドラム
>ダミー特殊能力名=エドラム 赤の剣。真の力を取りもどしたアロウンの愛剣。光属性の攻撃を25%軽減する。
>レジストLv2.5=非表示 光
>4200, 180, 1000, 65
>BACA, LFT3_ArawnU.bmp
>アルベド,    1100, 1, 3,  +0,  -, 15,  -, AAAA, +0, 魔術闇吸
>ルベド,        1100, 1, 3, -10,  -, 15,  -, AAAA, +10, 魔術闇奪
>エドラム,    1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +15, 武
>ニグレド,    1300, 1, 3, +10,  -, 10,  -, AAAA, +0, 魔術闇
>柔破斬,        1400, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +10, 武地
>鋼破斬,        1600, 1, 1, +20,  -, 25,  -, AAAA, +0, 武
>神破斬,        1900, 1, 1, -10,  -, 40, 115, AAAA, +10, 魔術武闇複
>===
>ベリサマ,    補給Lv0.4,  1, 2, 20,  -, 魔
>
># 382/374 必堅
>
># ベリサマの弾数2に。運動性-10。


>>HOLICさん
>お疲れ様です。アニメが放送してたので見ました。男燃え。

燃えです。男がかっこいいゲームに外れはないです。

>>メッセージ
>>一の戦士アルサル
>ダメージ大(!小さな王), たとえどんな攻撃だろうと…俺の誇りの炎は奪えない!
>破壊(!小さな王), これで一の戦士などとよく言えたもんだ…
>攻撃(!小さな王), 誓約にかけて、貴様を討ち滅ぼしてやる!
>攻撃(!小さな王), この剣に誓って、切り刻んでやる!
>攻撃(!小さな王), 俺は、前に進む! 進み続けるのみだ!
>こういう逆判定はヘルプに書いてません。小さな王を封印したり削除したりで確かめましたが無理っぽいです。
>また、小さな王をそのままメッセージ判定させても動作確認できませんでした。

すみません、検証不足でした。

以下のメッセージ技能をアルサルに持たせて、もうひとつメッセージを作成します。
>メッセージ=一の戦士アルサル(小さな王), 1

>>竜オガム
>メッセージでは荒野の賢者オガム(竜)と指定されてますが、他に同一名称のパイロットはなさそうです。
>古代竜オガムの誤植ではないでしょうか。

これも完全にミスなので修正します。


>>その他・自己修正
>リディア 格闘-3
オクタヴィアより魔法寄りと注釈しつつ格闘が上だったという。

>ガイウス アイテム数2→1
味方のときを弱体化。

>アイテムの特殊技能で ()が必要ないものに()をつけていたのを修正


>ラスティミサイルを追加
アニメを見直してたらムクムクと作成したくなったので再現用にアイテムで実装。
スィール基点なので正直死に武装ですが。

>ラスティミサイル(T3)
>ラスティミサイル, 固定, 非表示
>特殊能力
>合体技Lv0=ラスティミサイル 大地の妖精ラスティ
>0, 0, 0, 0, 0
>ラスティミサイル,    1700, 1, 3, -20,  -, 20,  -, -AAA, +10, 合実格
>
># スィール専用。
># アニメ16話でやってたアレです。実用性はあんまりない。
>
>水辺の妖精スィール
>ラスティミサイル
>スィール, ラスティ〜ミサイル!
>ラスティ, へ?
>
>ラスティミサイル(攻撃), Swing.wav;3;Whiz.wav;斬撃 Partner(0);透明化 Partner(1);急降下 Partner(1)
>ラスティミサイル(命中), 会話 大地の妖精ラスティ こんなんばっかりだぁ!;@戦闘アニメ_振り下ろし攻撃 Partner(1);超打 Explode(Far).wav


以上、ご意見ありがとうございます。
最新の圧縮ファイルを添付します。

695 hits



1864 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,602

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター