SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


等身大ゲームデータ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【4660】Re(1):「私はデュミナス…」レス&取り下げ

名前
 ナオヒラ
投稿日時
 - 2009年09月07日(月) 20時47分 -
設定
引用なし
パスワード
ナオヒラです。
色々と注釈文を書いてくださり、ありがとうございます。
ですがすみません、やっぱりよくわかりません…。何でだろう、私の理解力が低いのかな。

>時流エンジン
なるほどわかりました。
でもガソリンエンジンやゲッター線で動いていても私は記述して問題ないと思いますよ。

>命中・CT率
いえ、ガンダムWを参照に調整することに問題はないと思いますが、ただ命中CTを調整しました、ということをどこにも書いてないですよね。
これはデータを眺めるだけではほとんどの人は気付かないと思いますし、もしこのまま通ってしまったとしたら無断改訂ということで問題になってしまうのではないでしょうか。
変更した点は最初の時点できちんと記述していただけないでしょうか。

>F・グランドクロス
>OG寄りの箇所です。
OGで射撃だからデータも射撃にしたいということだったら、フィオナの射撃値のことも合わせて私も賛成できるかなと思ったのですが。

>こっちはダイナミック系とその他は別格ということで考えてます。
>同じ扱いとなりますと、グランドクルスアタックやボルテッカが射撃である事に違和感を持っているはずです。
これは言葉足らずですみませんでした。私が言いたかったのは「射程1の必殺ビーム」だから通常は格闘武器にすることが多いですよということです。ブレストファイヤーとグランドクルスアタックのどちらがF・グランドクロスという技に近いかということではなくて、ただの射程の話です。

>まず、「DETONATORオーガン」・「宇宙の騎士テッカマン」(あれば「宇宙の騎士テッカマンブレード」)の改稿が解決しないことには、F・グランドクロスを射撃で調整するのは難しいですね。
>F・グランドクロスの前に解決しなければならない武装(オーガン・テッカマン)があるので、SRWRの微調整は取り下げます。
この部分が一番よくわからないのですが、なぜオーガンが改訂されないとエクサランスが改訂できないのですか?
まだ改訂データも提示されていないのですが、改稿とはどの部分を指しているのでしょうか。F・グランドクロスの前にオーガンで解決しなければならない武装とは何ですか?

もしかしたらこの後に改訂稿が提示されるのかもしれませんが、先にこのあたりを教えていただけませんか?

また、属性の仕様や命中などに関してはまだ議論の余地があるので確かに投稿できないと思いますが、
バルカンやエンジンはただのデータ記述の突き詰めですし、せっかく対応したのですからここだけ変更して改訂稿とするのも良いのではないでしょうか。
マジンガー改訂なども途中モメましたが、データ記述の部分は投稿されたはずと思いました。

602 hits



2632 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,512

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター